09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

レトリーブ飼い主^^♪

夏日も続いてたしで 足の腫れが完全にひくまでお散歩は夏休みだったパパ爺さん(89の父)も
ゆる〜いコースで足慣らしのお散歩をこの数日前から再開しています^^♪
P8190291_convert_20120819152421.jpg
今朝も木蔭道コースで池のある公園を半周 ベンチで一休みしてから 元の道を戻り帰るかんじ^^♪
P8190319_convert_20120819153245.jpg
4輪にしてから少し私がリードで牽引しないと 自ら歩く事が出来ないクッキーさん
サッカーは ゴールキーパーに転向したけれども・・・
ベンチで我々が一休みする間は 車椅子から降ろして 草の上でゴロゴロ・・・だけじゃ退屈そう・・・
それで思いついたのが
逆転リトリーブ ボール遊び&フリスビー^^♪
私が投げる→クッキーがキャッチ♪→私が回収して後ろに下がり→また投げて→クッキーがキャッチ!→私が回収
→また投げて→クッキーがキャッチ^^/
要するに私が犬みたいなもんかしら(笑)

P8190295_convert_20120819152618.jpg
P8190298_convert_20120819152722.jpg
P8190305_convert_20120819152901.jpg
P8190308_convert_20120819152930.jpg
P8190296_convert_20120819152651.jpg
P8190299_convert_20120819152815.jpg
P8190310_convert_20120819153005.jpg
P8190316_convert_20120819153053.jpg

結構 飼い主には いいダイエット運動になりそうです〜♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

クッキーちゃん、ナイスキャッチ♪♪♪
カラダは動かなくても絶対にキャッチするぞ〜って顔してる〜。
頑張ってねークッキーちゃん(……kyontaさんも(*´艸`) ムフ♪)。

kyontaさんのフリマに桃が登場でしたか〜!
何買ったのかな^^今度見せてもらおっと。
私は缶を悩んでるあいだに売り切れちゃいました〜(^^てへぺろ

No title

クッキーちゃん、いいお顔してディスク待ってますね(*^^)b
kyontaさんとの息もぴったりで、上手にキャッチ出来てますね。
これからも、いっぱいいっぱいお散歩楽しんでね。

フリマグッヅ、最近リンクさせて頂いたブロ友さんの所でも見ましたよ。
意外な繋がりにビックリしちゃいました(^^ゞ

私もみゃさん同様、迷ってる間にsoldoutになっちゃいました。
今もって悩んでたりしますけど(^^ゞ

みゃさん〜そうなんですよ〜!

みゃさん^^そうなんですよ〜!桃ちゃん 
うちのblogからじゃなく 偶然旦那様がnet サーフィンで フリーマーケットにヒットされたそうでして〜^^♪

父犬さんのケント君がうちのクッキーの父犬カブのお子様だから〜へ(^-^)乂(^o^)ノ
クッキーの親戚犬さんと またお知り合いになれて 凄い〜偶然に めちゃめちゃ喜んでる私です♪
缶ね〜桃ちゃん お買い上げだったかも〜(笑)

逆転レトリーブ〜なかなか 効きますよ〜(^^ゞ
遅かったら ワンワン 言われるしね〜今までの仕返しちゃうか〜

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^ありがとうございます♪
まだまだ 大阪も残暑厳しいから 4輪もポレポレだけども 父もリハビリ散歩で慣らしなので
こんなポレポレがいいのかなぁ・・・って思い始めました(*^^*)

家の中でキャッチするより ギャラリーも居てるから 頑張っちゃうみたい~(笑)

フリマー スミマセン^^; ほんと数が少なかったから~ 
えっ まぶしーママさんのお友達も購入してくださったんですね~どなたかしら?

そうなんですよ・・・フリマーケットだけ見られていて あとからこちらのblogみて うちもDMで・・・とかも
あり~ 新しい出逢いができて 楽しかったです^^/

kyonta犬さんへ

フェイスブック、見てたら…寝られへんっ!(笑)
連写かちら?うまいこと撮れてる~。必死な口ぱっくりこ!
飼い主交代の巻、お疲れさまでしたっ。
クッキーちゃんのいきいき表情見れるなら、えんやこら~ですねっ♪
パパ爺、89歳やのに、お元気やわぁ。
クッキーちゃんも、久しぶりに二人連れてのお散歩嬉しかったやろね~。こぎもん屋のロックグラス、買おうとおもたら、ほんますぐに売り切れてたっ。
またブルガリアと一緒に注文できたらなぁ。
手ぬぐいたち・・kyontaさんちにぴったしやぁ。私は、テーブルセンターに
してまぁす。頭に巻くん、なんだか惜しくって(笑)
クッキーちゃんの手ぬぐい、実現しますよぉにっ。
日本のもんやから、サッカーぢゃなく、蹴鞠してるクッキーちゃんもいぃかも。



Re: kyonta犬さんへ

> フェイスブック、見てたら…寝られへんっ!(笑)
ゆっちんさん^^こんばんは♪
今夜は 夜更かしですね~ そうそう 検索のとこに corgi って入れてみたりしたらば〜
海外のコギ飼いさんたちやら〜海外のコギグッズ好きに遭遇してしまうでしょ〜 あ〜また寝られない(爆)

そうそう ぱぱじぃさんに とにかくシャッター押してくれ〜って頼んだの〜♪
> 連写かちら?うまいこと撮れてる~。必死な口ぱっくりこ!
もう〜どんだけ 往復したか〜 疲れる〜 
3にん散歩は こういうのんが出来るから いいかも
クッキーも群れ意識があるのか 父居てるほうが 一生懸命歩いてるし^^/


こぎもん屋のロックグラス 10月らしいね^^ でも再販してくれて 親切だにゃ
Bぼすも欲しかったらしい^^;
> またブルガリアと一緒に注文できたらなぁ。
そう〜NEW バージョンは リアリティな ブルガリアなんやね〜 ええなぁ
ヨーグルトはんこ さっそく押してみたけど〜ええわぁ(*^^*)
布用はんこの茶色が ちょうどあったから〜 Tシャツかな ハンカチかな うふふ

> クッキーちゃんの手ぬぐい、実現しますよぉにっ。
> 日本のもんやから、サッカーぢゃなく、蹴鞠してるクッキーちゃんもいぃかも。

頑張るわぁ〜^^/
蹴鞠〜! いいな! ないけどクイック(笑)
そのアイデアいただきますm_ _m
ゆっちんさんの 発想 いつも素敵!ナイス!

はぁ 寝なきゃ〜クッキーがぐずって 怒ってきたぁ おやすみなさいZZZZZZ
非公開コメント

