07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初収穫^^/

2012.08.05 13:25|暮らし
昨夜は淀川の花火大会でした^^♪
以前はマンションの我が家からも遠くに見えていたけれど・・・新しく建つマンションで見えなくなっちゃって
音だけが ボーン ボーンと聞こえてくるものですから・・・クッキーさんは雷と同じく 怖くてヨダレの海

昨日の朝散歩で クリちゃんのママさんにお会いしてお話してたら^^
なんと 毎日通るお散歩道から見えるのよ〜と教えてくださいました♪
でも クッキーどうかな・・・と思いつつ 夜散歩道に陸橋を通ったら 少しずつ人が集まってきていて
ラブのエミちゃんママもいらして^^ 
じゃ 私 クッキーと見て行く〜ってことで 急遽花火鑑賞に^^♪
P8040041_convert_20120805001637.jpg
P8040047_convert_20120805001706.jpg
P8040058_convert_20120805001732.jpg

何十年とこの辺に住んでいて こんな穴場があったとは〜^^/知りませんでした!
クッキーさん 周りの方々にチヤホヤしてもらって 怖さも半減してたようです@^^@(笑)

べっかむ家では 緑のカーテンにゴーヤーを毎年育てています。
今年は苗を植え付ける頃に まだ入院中だったから いつもより遅かったんだけど
イメージ
無事 収穫^^1本いただけるそうで♪♪♪ 私はやっぱり三杯酢が好きかな♪

お散歩道で カブトムシを また見っけました!
P8040072_convert_20120805112826.jpg
帰ってきて フードの入ってた容器に入れましたが・・・・
上の階に福島県から引っ越してきた坊やたちにあげよっかな

その前に・・・お決まりのphoto 記念撮影♪
P8050089_convert_20120805121300.jpg
なんでしか?
P8050087_convert_20120805121400.jpg
やんやん
P8050079_convert_20120805121004.jpg
カブトムシも犬も大迷惑~(ノ>д<)ノ
P8050092_convert_20120805121330.jpg
カブトムシのブローチ^^♪


***コーギーグッズnet フリーマーケット 予告編 ***

本日は 
ハート型のコーギーのブローチ
ロンドンの女性セラミックアーティストさんのHPを見っけて お願いしました^^♪

P6269025_convert_20120629223653.jpg

磁器に繊細な絵付けが施されています♪ 
1点だけの出品です^^/ 

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

花火とカブトムシ♪

カブトムシ久々に拝見しました!
花火もいいですね〜
夏ですね〜(今更ながらw)

クッキーちゃんとカブトムシ、
相性良さそうに見えるのはあたしだけですかね??

なんかウリボーの上に乗るお猿さんを思い出します(^^)♪

うちのルー子だったらパクっと食べてしまうかも....(>□<)

昔蜘蛛を食べてるの見かけたし。。。
キャーーーー

ブローチのちょいブサコギさんもタイプです♪

頭に乗せてる顔、かわいぃ~

この時期、あちこちで花火大会ありますねっ♪
クッキーちゃん、びびっちゃうとこがかわいぃわぁ~。
おうちの中よりも、いろんな人がいて気がまぎれたかなっ?
そして、カブトムシさんとの2ショット、
かわいぃんだけど、乗せてみたり、プチ必死に撮ってる姿想像するとうしし(笑)
クッキーちゃん、何されても嫌がらないし~!いぃモデルさんだぁ。
ブローチ!アイシングのクッキーみたい!!
いろんなこぎグッズ見つけるのんすごい×2♪
こぎもん屋は、8日openみたいぃ。楽しみやぁ。

お友達わんこが旅立つお知らせ…悲しいし、いつかは自分の身にふりかかること
って思うと、せつなくなりますよね。
昨日の日記には、私も想像したりして、うるうるきちゃいました。
私は、いつも起きた時、寝る時、挨拶してありがとうって話しかけるようにしてます。
なんでもない日常でも幸せなのは、愛犬が側にいるからっ♪

blog開設 おめでとー♪

ハルヒさん^^おはようございます〜♪
そうなのよ〜私もカブトムシ〜小学生以来じゃないかしら〜どんだけ昔(笑)
クッキー^^; カブトムシに かなり徘徊されて 困り顔でした〜悪い飼い主でし
ルーちゃん パクッと派でしたか〜^^/
うちのマンションにもジャクラッセルの女子で 蝉さんが美味しい〜と 夏がくれば思い出す〜♪でムシャムシャ
高級たんぱく質を食されてるワンがいらっさるわ~^^;
クッキーは もっと困る くさ〜いもの派だったし ガーン(><)


ゆっちんさん^^詠まれてるな

ゆっちんさん^^おはようございます♪
花火ね〜これって逆療法〜って感じでした(*^^*)
> かわいぃんだけど、乗せてみたり、プチ必死に撮ってる姿想像するとうしし(笑)
ゆっちんさんには バレバレですな 詠まれてる〜(笑)

コギグッズ 6月くらいは海外に出すのは高い〜値段ついてたんが 安くなってるのもあって また新たに新しく届くの待ってるのもあるのよ〜 どうしょうOPEN ^^;
こぎもん屋さんのOPENよりは後になるわ〜(その日は頑張ってGet したいもん~)

もう ワンが亡くなるのは・・・もう ウルル アカンです(泣)
本当に感謝 感謝の気持ち いっぱいですね。。。。。
非公開コメント

