07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

再び^^2輪車に

昨日 車の点検後 箕面にお買い物 なにげなくモンベルのshopへ立ち寄ったら・・・犬のものがあり
ピン!とヒントが舞い降りてきて 即購入してしまったのが・・・これ
P7309846_convert_20120731114205.jpg

本来はこちらのサイトのように山歩きや水泳に使うもの^^;→***
P7319855_convert_20120731114446.jpg
使い方が違うんですが 逆さに 取り付けてみました^^/
これなら まだボール遊びがいけるのではないかしら〜?と淡い期待を持って昨夜にサッカーボールしたらば〜!
ちゃんと 追いかけて走っているではないですか〜^^♪
胸がいっぱいになり 涙が出そうになりました・・・・
やはり自ら動いてることは・・・嬉しい!
きっと しばらくしたら・・・本当に動けなくなるのだけれど・・・・
P7319894_convert_20120731115252.jpg
今朝のお散歩^^クッキーと私だけで
サッカーボール蹴り〜の首にカメラぶら下げ撮影しぃ〜ので〜忙しい画像です^^/
P7319868_convert_20120731114634.jpg
GO!GO!GO! の呼びかけに頑張るクッキー
P7319879_convert_20120731114850.jpg
ねっ ちゃんと駆けて走っておるでしょ^^/
P7319892_convert_20120731115100.jpg
4輪にした方が私の膝は楽なんですが・・・やはり まだ頑張ってみようと思います
でも4輪でもサッカーボール出来るのなんとかしたいとこです^^また考えるワン~クッキーまかせとき!
***おまけ***見っけたOlympics corgi^^♪のイラスト
enhanced-buzz-16066-1343486658-7_convert_20120731135445.jpg
そうよね〜ヘリコプターにcorgi乗っけてもらうっていうのもありだったわよね〜(*^^*)/
やっぱり開会式の映像は世界中で話題になったのね→***
そして 可愛い〜動画〜〜〜^^♪ 
olympicsじゃなくってcorgilympicsだって〜(笑)
色んな競技が今から楽しみですね!
→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

凄い!!

ヒントが舞い降りたkyontaさん、素晴らしい!!
そして、クッキーちゃんが自力で走れた・・・との写真を見て
私も感動しました。
kyontaさんもだけど、クッキーちゃん本人(犬)が一番嬉しかったかもね・・・
良かったですね。^-^/

うるうる~

私も、読んでてジーンときちゃいましたっ。
ボールをおっかけてる顔、キラキラしてるっ!
kyontaさん、すごいなーーー。
刺激があって、楽しみがあっての生活で
進行は遅くなると思いますっ!!!
暑さに負けず、ちょっとずつ頑張ってくださぁい♪

こぎりんぴっく…こぎだけに、ボート漕ぎやぁ。
っておもたけど、英語やぁ。日本語わかる人かちら(笑)
わんこのオリンピックっちうのがあっても楽しいかも~!

凄いです!

さすがKyontaさん、凄い思いつきですね。
これは、体を車椅子にしっかり固定できたから
できたのですか?
まだ足の力がちゃんとしてるって事ですね!
凄い!凄い!
良かったねー!感動です!
まだまだ大丈夫ね!

メアリーさんへ

メアリーさん^^ありがとうございます♪
ミシン持ってたら もうちょっと簡単に工夫が出来るとも思うのですが
なかなかいい感じで ささえてくれてるようです。
後は前のとこ装着しやすく考え中^^色々どうしたらいいかなぁ〜って考えること私が好きなんですね

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^ありがとうございます〜♪
4輪になっても 慣れてないだけで サッカーボールみたら走り出すやろ〜って思ってたのに
動かんくって・・・かなりショックでした。
今日も2輪にして動き回るの観察したらば・・・かなり左右にすごく動くのね
ほんとパラリンピック用に サッカーボールできる4輪にしてあげたい〜って
節ちゃんと まだ走れるよう頑張るわん^^♪

> こぎりんぴっく…こぎだけに、ボート漕ぎやぁ。
> っておもたけど、英語やぁ。日本語わかる人かちら(笑)
なるほど〜〜〜ゆっちんさん 気付かへんかったわ〜鋭い!

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^ありがとうございます♪
クッキーは足の筋肉はあるみたいなんですが・・・腹筋背筋が弱ってきてるみたいです
たぶん いい日があったりダメダメな日があったりするんだとは思いますが
もう少し頑張ってみようと思います。
4輪 もうちょい枠と前輪が後ろにあると いいのになぁ・・・って思います。

元気ですやん!

やっぱりまだまだ元気ですね!
人間だって今日やる気でねぇな〜って日もあるし、
それはワンコも一緒ですね(^^)

クッキーちゃんはまだまだ元気な底なし隠しパワーありそうです♪

ルーちゃんなんかまだ歩けるくせお散歩拒否する日もありますもん。。笑
「熱いから嫌〜」ってな具合に。。。!

Macちゃんも届いたので、そろそろ私もblog(今週末あたり)頑張ってみます!!

Re: 元気ですやん!

ハルヒさん^^ありがとう〜♪
返信遅くなってごめんなさい

そうなんです~元気な時と でんでんダメダメだぁ~なときとあるみたい
でも ほんと ポーとして木蔭に一緒に過ごすことも ぽれぽれ 良いものだぁ~と今朝も思いました
多くを求めちゃいけないんだ・・・って

MACちゃん blog 開設は またまた 結構 最初いろいろ~だけど 頑張ってね~^^♪
楽しみにしていますよ~~!!!
是非是非リンクもさせてくださいね^^♪
非公開コメント

