09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

4輪車椅子で自力走行は まだまだ

夕方散歩はクッキーが大好きな竹@公園へ参上しました^^♪
今日は久しぶりに風も吹いていいかんじ
P7299815_convert_20120730012710.jpg
4輪に変更してから数日目 少しは慣れた表情かな
でも まだ 自ら歩こうとはしません ちょっぴり引っ張るかんじ
今日は久しぶりにサッカーボールをすれば〜走り出すかしら?と期待したのですが・・・固まったまま^^;
ボールドリブルには 右へ左へと身体を動かすから・・・この4輪だと難しいのかな・・・
2輪だと 時間は短くてもボール追いかけてましたから
悩みどこです
ご飯よりボール遊び好きなクッキーさんですから
パラリンピック選手みたいにスポーツ用に
例の補修したフレームとタイヤも古いものあるので、遊び用にもう1台組みましょうかね(^-^)b

P7299825_convert_20120730005325.jpg
コーギーのサクちゃんに会いました^^ まだ4、5歳の若者
P7299833_convert_20120730005424.jpg
仲良しロンダちゃんにも 会えたぁ(*^^*)♪
P7299831_convert_20120730005709.jpg
べっ君にクッキーCARの牽引をお願いしてみたぁ〜^^♪
べっかむどん^^;お疲れで 舌が ベロン〜ポコちゃん顔(*~~*)/
Bぼすに動画撮影お願いしたので・・・編集はまたのお楽しみに


テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

みんなかわいぃ♪

開会式こぎ、kyontaさんのおかげで、楽しめましたっ♪
こぎ関連ブログ見たら、結構な人が、ブログに開会式のこと
書かれてて、みんなすごいなぁ!!でしたよん。
↑しっぽつきピンバッジ、こんなんもあるんやぁ。
実際に見れないけど、こぉやって見るだけでも
嬉しくなっちまいます。
そして、節ちゃんも載せてもらって~♪♪♪
お散歩途中、結構こぎ率高いですねっ。
クッキーちゃん、思うように動けないけど、
お友達に会ったりで、刺激受ける生活させてもらって
しやわせやぁ~。
べっくんの、舌ななめ出し、かぁいぃなぁーー。
牽引姿、しかもラブラブ関係の。
めざまし「今日のわんこ」とかにゆーたら、
すぐに取材OKかも~~。
慣れるまで、お互いに頑張ってくださいねーーーー!!!

No title

クッキーちゃん4輪練習お疲れ様でーす
早く自分の足になって、ボール追いかけっこできるといいですね!
ロイヤルなおコギさん、めちゃくちゃ可愛かったですね!!
丸々してて、歩いてるの!? 転がってるの!? って感じでした(笑)
べっ君、牽引してくれてエライですね。お疲れ舌チロがキュートです^^

ゆっちんさんへ

節ちゃん重量挙げ〜メダル獲得した日で ナイスなタイミング〜〜どうもありがとう(^-^)b
cocacola のん 実は数日前にebayで1個だけあったからお安く買えたのにゃ^^/
昨夜はebay オークションに出てたから 同じくらいの価格で落札できたら^^ゆっちんさんに〜って思ってたんやけど・・・すげ〜高い価格で競合い〜諦めたん(><)ごめん
例の英国輸入shopさん仕入れはらへんかなぁ?(*^^*);

クッキーちん^^ ほんま 日本車の軽自動車みたく セカンドカー作ったろうか〜とか思っちゃう(><)
でも あきらめず また工夫してみます^^/
めざましTV~~~あれって飼い主さんも写るんでしょ〜もう映像には耐えられん(爆)


norikogiさんへ

norikogiさん^^こんにちは♪
ロイヤルコーギーさんジェームスボンドの動画 ほんと いい感じに仕上がってましたね!
もう何度も繰り返して観てしまいました!

なんか・・・4輪車椅子に乗ってても自由に動けないと・・・
かなり進行してるの〜って悲しくなっちゃったり・・・
発症して2年・・・3年が平均といわれてるから さよならが近づいてる気がしてブルーになりそうですが
でもでも 私が悲しんでいてはダメですよね! 
どうにかこうにかして ボール遊び再開させてあげたいです〜^^♪
非公開コメント

