09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

4輪車椅子 試し運転中^^♪

毎日 気温は何℃か聞くのも 恐ろしいほど 猛暑日つづきですね
皆様 お元気ですか〜〜^^/~~~~
いよいよオリンピック開会式も明日〜!?
女子も男子もサッカー予選 初戦から勝ってくれて〜盛上がりますね^^♪
コギグッズnet フリーマーケットopen・・・オリンピックまでに〜計画^^;
すみません(m_ _m) この猛暑日でPC前にいると〜で 遅れそうです めっちゃ苦しい言い訳^^;

昨日は用事で 日中にお出かけだったんですが〜〜〜もう暑すぎ行き倒れしそうでしたぁ
クッキーさん 少しずつDM進行中 前足にそろそろ麻痺がきてるか 腹筋背筋が弱ってきたからか
以前程 力強い歩き方が出来る時間が少なくなってきました。
前足 肉球がデカイ〜のが幸いしてか(ラブかと思うくらい)まだナックリングはないので
まだ もう少し2輪車椅子で 頑張ったほうが 筋力落ちなくって良いのでは・・・と思っていたのですが

ここ数日の猛暑日つづきで 必死に歩いてるから ヨレヨレの酔っ払いワンコな歩きで
体力消耗してるなぁ・・・・と感じたので
昨晩から4輪車椅子を試し運転しはじめました。
P7279723_convert_20120727111630.jpg
今朝は7時半スタートの遅い時間の散歩だったから また木蔭求めて散歩道
P7279726_convert_20120727112134.jpg
池の向こうは もうお日様燦々
P7279729_convert_20120727111913.jpg

昨夜は おそろおそろ歩きなかんじで まだ 自力であるけないのか?歩かないのか?
私が少しだけ引っ張るかんじで歩きました。
4輪になると ほんと 幅も長さも かさばるので 目立つだけでなく 私の足にひっかかったり^^;
試しにベッカムくんに リード繋げてみたら 牽引OK~~~~!!!!
驚くほど 引っ張ってくれて 面白すぎでしたぁ 暴走犬たち 敷かれそうになる私たち逃げる〜な図(笑)
また 早朝のお散歩に 動画でも撮ってみたくなりました(*^^*)♪
P7279733_convert_20120727111704.jpg
お散歩途中の ひと休みも。。。。前半身を支えてくれるサポーターがバックルで外せるので今まで通り伏せ出来ています^^♪
P7279735_convert_20120727111745.jpg
気にしてた前輪も なんなく サラダバー 草はむはむしておりました^^v
ピンク色のベストは マロン君のblogで紹介されていて購入してみました^^氷水で冷やしてクール♪
P7279722_convert_20120727111238.jpg
進行状況を出来るだけ遅くしたい気持ちがどうしても強くなってしまいがちで したが・・・
やはり お散歩は楽しい時間であること優先かな・・・と(*^^*)
もし涼しい季節になって もう一度2輪で筋トレできるなら頑張るも良しでしょうかね。
これも希望的観測かな・・・
1年前と同じようには動けないのがこのDMなんですね。。。。
でも また川遊びも 今年の夏なりなぁ〜クッキー遊泳が出来るだろう^^/
この暑さを乗り切るのも〜笑顔でお散歩 るんるんるん♪

一瞬一瞬が 宝物(*^^*)/♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

猛暑!

お仕事サボって失礼します(^^)♪

クッキーちゃんの4輪写真みたら
前足が超長く見えるしビックリ??!!

もしやホンマにラブちゃん??笑

私も連日の猛暑で体力奪われてて〜〜ですが
ワンちゃん達はもっと大変?!

4輪してあげてちょっとでも楽ならば良しですね!

べっかむの引率ムービーみたいです(^^)

そしてクッキーちゃんのフニフニ肉球。。。。また触りたい(=u=)



こらこら

ハルヒさん^^こんばんは♪

そういわれれば・・・・確かに長くみえる〜〜〜前から少し長めだから仔犬のときに柴疑惑はあったけど^^;
少し高さが高いのかも〜明日また調整してみよっと
伸びて寝てる後ろ姿は もしやラブかシェパードかも〜って思います@^^@

今夜も快適に笑顔な歩きでした^^v
でも 今夜のべっ君の牽引は〜〜〜ちっこやら 臭いクンクンに忙しくって〜〜〜右へ左へ忙しく
クッキーちん 不評だったのでアカンかったです^^;

おっきな肉球は 時々 パンチ〜!が寝てるとありますよ

おやすみなさい♪

クッキーちゃんの肉球ならパンチされても全然許せるかも〜( ̄▽ ̄笑

逆にギュッと握りしめて寝たい♪( ´θ`)ノ

デスクトップの写真もめっちゃキレイですね!

北海道の美瑛、
わたし北海道自体行った事ないけど、コレは是非生きてるうちに生で見とかないと⁈な景色ですね。

そおそお、今日とうとうMacデスクトップをネットでポチッと買ってしまいました〜!
これでとうとうblog開始出来そうです(^ ^)

ちょっとずつルーちゃんネタ入れれる様に帰省したらkyontさん並みにいっぱい激写せねば!

ハルヒさんへ

ハルヒさん^^おはよーございます♪
美瑛町 ええよ〜オススメです♪
旅こそ〜若いうちに どんどん行っとこかなきゃ〜旅せよ乙女です!
そしてmac 買われたのですね^^♪
そしてそしてblog開始するのですねへ(^-^)乂(^o^)♪
ワクワク ルーちゃんのお茶目な画像にたくさん会えるの〜楽しみにしておりますよ〜(^-^)b
非公開コメント

