07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

野菜とユニオンジャックとコーギー^^♪

2012.07.24 22:50|好きなモノモノ(^^♪
カラフルなお野菜^^ なんか嬉しくなって 記念撮影〜(笑)
くねくねのお茄子 黄色いズッキーニ フルーツピーマン スイスチャード
P7239673_convert_20120723165943.jpg
先日 千里中央で 病院帰りに 野菜ソムリエさんが居る面白い八百屋さんに立ち寄り^^iroiro買ってみました♪
こういうとこの野菜って お高いイメージあるのだけど 
今日のセールとかのお手頃価格 ちょっと熟しすぎのとか100円コーナーあるのんだけいつも利用してます@^^@
P7239675_convert_20120723165906.jpg
ほうれん草みたいなのに 茎が黄色やらオレンジ色やら 真っ赤なのは ????
スイスチャード というものだそうです
お初〜^^/1束100円だったし そのままサラダでもOKと言われたので さっそく盛ってみました♪
器は 昔 福岡県の小石原焼きに行って見つけたすり鉢です

スイスチャードというとオシャレな感じだけど 
和名は ンスナバー(沖縄県)アマナ(岡山県)トキシラズ・キシャナ(長野県)シロナ(兵庫県)
タウヂサ(京都府)ウマイナ(大阪府)オホバコヂサ(島根県)呼び方が色々あるそう
野菜そのものの甘みが感じられてウマウマでした(*~~*)
netで調べたら 種から家庭菜園で育てるひとがいて^^カラフルで綺麗だし やってみたいかも♪
P7249686_convert_20120724231812.jpg
今夜のクッキー^^私たちが夕ご飯を食べてるのん待ちの顔・・・・
静かに待ってるんだけど 近頃は 食べ終えて少しでも 私が ボッとしてたら〜ワンワン 早よせい〜!
監督が厳しいです^^;

***本日のコーギーグッズnet フリーマーケット予告編 今日のお品は*** 
いよいよ ロンドンオリンピックも開幕 間近〜TVでも いろいろやってますね^^♪
ということで 英国の旗 ユニオンジャックのデザインのもをご紹介します
P7079363_convert_20120713225005.jpg
ブリキ製のクッキー缶 コーギーと英国旗がわさわさ^^/
わりとちゃんと蓋しまります^^
サイズ ふた直径約17cm 缶の高さ約17cm+つまみの高さ2.5cm
私はこの夏に飲んでるルイボスティーのストック入れにしちゃってます♪
P6299142_convert_20120629151339.jpg
こちらのコーギー2匹・・・・じーと観てたら間がね〜そう エリザベス女王の横顔のシルエット^^/
隠し絵みたいでしょ
こちらも英国内のみだったのを・・・日本のコギ馬鹿に送ってくださいませんか〜ってお願いしました
エコバックにプリントされています。
サイズ:約42cm 36cm (持ち手の長さは含みません) 生地は薄手のインド綿
    持ち手は肩にかけられる長さで付いてます
ユニオンジャックもさりげなくて いいかんじ


こちらも なかなか おすすめ^^ いいシルエットなコーギースタイルだと思いませんか
P6299157_convert_20120629152228.jpg
しっかりした厚ての生地の大きなサイズが新しく出たので 数日前に入荷したところなんです!
サイズ:約40cm ×49cm×底12cm(持ち手の長さは含みません)
肩にもかけられるし スーパーのお買い物に しっかりと活躍しそうです^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

なんかいいな~。
自分ではたぶん買えない海外モノ。。。。
エコバッグもなんだかもったいなくて使えませんやねぇ(^^ゞ
エリザベス女王のシルエット隠し絵なんかいいですねえ。
フリマ楽しみです。

ところで、(ただいま迷走中)にヨーグルトクッキーさんのけしごむはんこが出てますね。
ちょー可愛いですねんけど。

のざっぴさん^^こんにちは♪
隠し絵^^なんか ええでしょ 共感していただけて嬉しいです。

そしてお知らせありがとーございました!
ヨーグルト突っ込みハンコ〜〜〜出来あがってたの知りませんでした!
今 覗いてきて
いいいいいい!!!!  
手ぬぐいも素敵で〜〜また お財布が涼し〜くなりそうです(汗)
非公開コメント

