09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

竹馬のワン友さん

2012.07.23 16:10|お散歩=^+^=ワンズ
今日も夏らしい暑さです♪ 夕暮れからは今日も 涼しい風が吹いてくれると良いのですが……

昨日の夕方散歩は 竹〇公園へ行きました♪
久しぶりに
c0187179_162427.jpg
ヨクシャーのパル君 シェルティのロンダちゃん 柴犬のチャイままさんに逢えました(*^.^*)♪
c0187179_162430.jpgc0187179_162476.jpgc0187179_162457.jpgc0187179_162473.jpg

ロンダちゃんは7歳ですが、先代犬のバービーちゃんからの皆さんいつの間にか12年来のワン友さんたち(*^.^*)♪

犬が居なかったら出会うことも会話を交わすことはなかったでしょうね(*^.^*)

昨日は なんだか12年前の懐かしいあの頃をふと思い出した^^夏の夕暮れでした♪

全然 話題と関係ないけど おまけ^^/↓↓↓
DMコギ足シリーズ? 
P7229658_convert_20120723163252.jpg
シェ〜
歳がバレる〜(^^ゞ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

凄いですね!12年来のワン友って・・・。

12年来のワン友さんって、凄いですね。
クッキーちゃんは、みかんちゃんと違って
ワンちゃんと仲良くできる子だったから、
長いワン友さんができて良かったですね。

みかんちゃんは、最近、ドッグランの楽しみを知りましたよ。

クッキーちゃん、まだ4輪慣れないのかな・・・?
4輪慣れると、もっと楽しくお友達と遊べるのに・・・。
早く、慣れて欲しいですね!

みかんちゃん、もっと早く4輪でも、
良かったって思います。

クッキーちゃん、頑張ってね!

Re: 凄いですね!12年来のワン友って・・・。

そうなんです^^ちょうど同じ頃に生まれた仔犬さんたちがいっぱい居て
クッキーは1歳までの頃 ほんとに 色んなワンコさんたちとグルグル走り回って楽しそうでした。
でも2歳以降に 引越してからは あまり遊べるこが居なくて この公園には時々なのですが
犬以上に飼い主さん同士が仲良しにしてくださって 嬉しいです^^♪

みかんちゃん^^ドッグランに行くようになって 
なんだか 幼稚園で遊んでるような 
いつも頑張って歩いてるときのお顔とは また 一味違った いい表情されてますよね^^♪

今日もへばり気味だったから・・・やはり4輪にしようか 迷います。
でも 2輪の方が私の膝には楽なんですよね・・・まだ痛くて^^;
ちゃんと治さなきゃです。

楽です!

こんばんは!
膝、まだ治らないのですね。
みかんちゃん、あの頭の上にくる名前忘れましたが
手でもつ所に
ロングリードを短くして、それを毎回むすんで
リードでお散歩してます。
だから、お散歩してる人間には
負担がありません。
今までより、ずいぶん楽です。

Re: 楽です!

みかん大好きさん^^工夫されてるの参考になります!
どうもありがとうございます♪

そうなんです^^; 今日も病院に行ったら 水がまた溜まってきたね〜で抜かれました(泣)
どうしても 階段で抱っこするのが 負担がかかるんでしょうね。。。
でも あと もう少しだけ体重を減らして 筋力もつければ〜頑張ります!
非公開コメント

