07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

早起きは三文の得

昨夜は9時には眠ってしまい・・・目が覚めたら3時半過ぎ^^;
nn~また寝るのも・・・で そのまま起きてnet世界に
そしたら〜探してたcorgi社の靴下のDジュビリー記念のコーギーのんがオークションに出てた〜!ラッキー!
だから5時くらいから朝風呂にポレポレして 私だけ朝食もゆっくりとってから
6時にお散歩をスタートしました^^♪
やはり早い時間だと 涼しいですね 朝顔が咲いてました(*^^*)
P7229599_convert_20120722124223.jpg
涼しいからクッキーも歩く気満々
池を1周してからいつもの広場に行きました♪
今日は日曜日だしこんな時間には誰も居なかったけど
最近 外でのボール遊びもあんまりしなくなってたクッキーですが 今朝はヤル気^^♪
P7229632_convert_20120722124628.jpg
でも 動き回るのは 難しそうだったので 
クッキーは定位置でボールキャッチを何回もしました〜♪
P7229617_convert_20120722124501.jpg
どや顔なクッキー
P7229614_convert_20120722124408.jpg
お決まりの なかなか返してくれません^^;
P7229602_convert_20120722124255.jpg
そろそろ4輪車椅子にかな・・・と思いながら もうちょっと頑張ってみようと思います(*^^*)♪
P7229619_convert_20120722124700.jpg
かなり 怖い〜顔なので^^; 隠しました(爆)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

上手!上手!

そうだったのですね。
まだ、頑張るんですね。
みかんちゃんも、そう思って頑張ってましたもんね。
納得がいってから、4輪にしたら良いですね。

みかんちゃん、4輪にしてから、
みなさんに表情が良いって言われます。
頑張っていたんですね。

クッキーちゃん、上手、上手!
やっぱり、クッキーちゃん、イコール、ボール遊びっていうイメージです。
涼しいと、やはり動きがちがいますね!

クッキーちゃん、頑張れ!

Re: 上手!上手!

みかん大好きさん^^優しいメッセージありがとうございます♪

そうなんです ごはんより もしかしたボール好きかも〜って思うくらい

ほんと悩みます・・・・・4輪にしたら もっと大好きなボール遊び頑張れるかなぁ〜とも思うのです
みかんちゃん 確かに笑顔が柔らかくなったって私も感じました♪

でも 日によってはスイスイ走るし・・・暑さもありますよね。

もうちょっと2輪でも楽になるようにしてあげれないか? また工夫してみようかな・・・とも思います。

ありがとうございます!

うんP画像upありがとうございます♪
早速抜き取りさせて頂きました〜!
我が家のトイレにも。。。と想像するだけでニヤニヤしてしまいます。笑
きっと快便になるでしょう♪
(一緒upされてたイラストもたまらんですね〜
ハルヒ的にはかなりツボです!!!!!ブサかわ万歳●=u=●)

朝顔凄いキレイですね〜〜
朝顔って他の花と違って水々しさを感じますね〜
こっちでは浅草で朝顔市があるらしいんですが、いつか行ってみたいな〜。

クッキーちゃん、やっぱり獲物を狙う時の目はやはり鋭いですね?!
キラーン(*皿*)って光ってます。
(ボールキャッチした瞬間の写真はコッペパンを食べてる知り合いの子供を思い出しました。笑)

前お邪魔した時は駅までもの凄い勢いでジャーッッッ!!!!!!とクッキーちゃんが走ってお迎え来てくれたし、サッカーも黙々と走ってたからまだまだ2輪現役!かと思ってました。

こういう時は本当はどうしてほしいか、何してほしいか、本人の気持ちが読めればいいのにな〜と思いますね。。
私もこれからルーちゃんが生き生き生活出来る様、彼女の希望をできるだけ理解して叶えてあげれればな〜。と思います。
難しい事ですね。。

また改造のため車椅子をバラしたら、クッキーちゃんプンプンしちゃうかもですね(^^)笑

ハルヒさんへ

ハルヒさん^^こんばんは♪ こちらこそ どうもありがとう(*~~*)
ニヤニヤするんやぁ〜(笑) うん にゃにゃしてるかも私も〜
ブサ可愛いコーギー なんかコーギーの描き方・・・みたいなのがあったのよ@^^@
これも うんちんぐに見えるなんて私は 重症でしょうか^^;

私もクッキー まだまだ2輪でいける〜って思ってたのに・・DMって ゆっくりやけどやっぱり進行してるようですね。ほんと そのときそのときを大切に 去年とは同じじゃないんだなぁ・・・と再確認しました
でも 悲しんでる時間がもったいないですね! ほんと今を生き生きとさせてあげなきゃ!

blogでも書いたのだけど〜今晩も花火の音に ビビって 
先日のお迎えのときみたいに 超高速でしたぁし〜(爆)

迷うとこです^^;
非公開コメント

