07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の陽射し

2012.07.16 22:36|暮らし
今日も暑い日でした^^/フエーン現象の影響らしい
P7169457_convert_20120716220334.jpg
18:30頃のベランダからの空
まだ陽が高くて明るい〜 そして暑い〜(><)
P7169459_convert_20120716220542.jpg
台所は電気消し忘れか?と思うほど陽射しが差し込む季節です^^;
また小窓に手ぬぐいを日避けに吊るそうかな^^♪
居間も簾戸に変えるの忘れてた^^;明日 変えよう。

私用に以前から欲しかった 氷嚢(アイスパック)700円くらいで購入しました。
保冷剤より氷水の方が早く冷やすことが出来るそうですね。
P7169449_convert_20120716220219.jpg
朝の散歩 ゆっくり過ぎて・・・熱中症一歩手前やったかも〜と慌ててクッキーに・・・・
なんじゃぁ〜って 不機嫌そうな顔〜^^;

P7169453_convert_20120716220301.jpg
顎の下に置いてあげたら〜ようやく
いいんじゃない〜って感じに(*~~*)
なんか クッキーさん 保冷剤アイスノンとか嫌いなので こちらなら受け入れてくれるのかな。
クッキー用にも買おうかな^^.

コメント:

No title

氷嚢、いぃですね~。
首回りを冷やすときは、つい背中側の首を冷やしがちですが獣医さんいわくアゴの下(気道側)が正解らしく、杏姫は正しい場所を冷やしてあげると直ぐに熱が下がります^^
クッキーちゃんも頑張ってくれていますね。いつも応援しています。
ワンコ達を深く向き合って日々を過ごせている私たちは、実はとても幸せなのかもしれませんね♪
クッキーちゃんも、バレリーナアンヨしてましたね(^◇^)

波留ままさんへ

波留ままさん^^こんばんは♪
メッセージありがとうございます!
冷やす場所〜アゴの下が正解だったんですね!知りませんでした^^;人間だとよく首が〜って思ってました。
杏姫ちゃん波留くんの お部屋での過ごされてる姿に ほのぼの毎日気持ち穏やかな気持ちになります(*^^*)
杏姫ちゃんも目がまた見えるように・・・良かったですね!
ほんと そうかもしれませんね より深く濃く ただただ 傍に居てくれることが嬉しいです
アンヨ^^ ぐにゃぐにゃ軟体動物になりつつあるから お〜ヨガか〜みたいな 面白いことに発見楽しんでます

暑いのですね!

そちらは、ずいぶん暑いのですね。
クッキーちゃん、本当に暑くて、へたばってますって
お顔にでてますね。
氷嚢いいですね。
保冷剤とか、アイスノン、嫌いなんですね。
それは氷嚢に活躍してもらわなくちゃ!

(*^_^*)/

みかん大好きさん^^こんにちは♪
梅雨明けしました(*^_^*)/ 少し湿度が低くなれば暑さもましかもですが
でも朝夕も陽射しがなかなか・・・ 
朝の7時も夕方の6時も~とっても hot hotな夏にしてくれちゃいます^^;
北海道~でっかいど~に移住したいです~!

なぜかアイスノンは 嫌いみたいで 親切に用意しても 蹴られます(笑)
氷嚢は 柔らかなクッションぽくなって いいのかな? 
(以前より 自分で動けないから 諦めてるのかもですね^^;)
非公開コメント

