09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルディーちゃん^^♪

こんにちは^^クッキーです♪ 
今日は久しぶりに青空で 蝉の鳴き声も聞こえてくるようになりました
京都は宵々山でお囃子や浴衣姿の人が街を歩いてるでしょね
世は3連休^^♪皆様 休日ぽれぽれいかがお過ごしでしょうか
こんな日は 涼しい風を感じるのが一番〜^^♪
イメージ+1_convert_20120714235057ぐふっ^^気持ちよさそ〜にしてるのは
クッキーかと思ったでしょ〜?!
よく似てるでしょ〜テーブルの上っていう女王様ぶりなのも〜(笑)
イメージ
↑掃除機嫌いなのも同じ^^; お掃除の間 お外に待機中で ちょっとプンプン顔も
可愛い(*^^*) ↑
こちらは ルディーちゃん(ルーちゃん)11歳の女の子なんだって
ルーちゃんのお姉さんが 先日にポレポレblogを見っけてメールをくださったの
今 ルーちゃんのお姉さんはお仕事で東京に住んでられるんだけど・・・
ルーちゃんもGW頃足が滑り出してきて 
先週ルーままさんから お医者様にDMだと診断された・・・と連絡があったそうなの
まだ ちゃんと後ろ足も使って歩けるんだけど・・・ルー姉さんは遠いところに居るし心配で心配で
だから この3連休に東京から帰省されたの
それで クッキーちに遊びにきてくださったんだぁ
また いつになくkyontaが家中を片付けはじめたから だれか来るんだわ〜って予感
だからお迎えに 凄いスピードで走れたの〜^^/
すごく可愛い女の人が駅で待ってたぁ
初めまして^^初めまして ようこそようこそ♪
P7149396_convert_20120715002544.jpg
私にはくれなかったけど kyontaはうまうまプリンシュークリームを食べてたわ♪
ルディ姉さんは 偶然にもkyontaの卒業した京都の美術学校の後輩さんだったの〜^^/
ベランダでミニトマトやゴーヤを育てているそうで^^kyontaとも気が合うかんじ♪
たくさんたくさん お話して楽しそうだったぁ
P7149397_convert_20120715000703.jpg
姪っ子のサトちゃんのひとつ上の学年で とても若くて ちょっぴり コーギーの女子の香りがして
わたちは 撫で撫でしてもらえて とってもご機嫌だったわ(*^^*)♪
そして 夜のお散歩にも一緒に^^♪わたちのサッカーも見てもらえたのよ〜♪ 
P7149406_convert_20120715002649.jpg
べっ君が坂の傾斜で うんPするの珍しい〜って ルーちゃんも 道のド真ん中派らしいわ。クッキーと同じ^^/
P7149404_convert_20120715002617.jpg
べっかむが またいつものようにボーっと女の人の傍に座って 撫でて撫でて〜って しとった
だから わたちも負けないように 撫でてもらったの〜^^.
P7149407_convert_20120715002717.jpg
だからね・・・・ やっぱり
ルーお姉さんは お家に帰ったら〜ルディちゃんは おかんむりで 玄関のお迎えもなかったんだって〜(><)
プンプンで浮気チェックして どうにかこうにかで 許してくれたみたい^^;
ルーちゃんは車酔いしちゃうからお留守番だったから 会えなくて残念だったけど 
きっと いつか また 会えると思うの(*^^*)
イメージ_convert_20120714234545
ルーちゃんの写真送ってもらったの〜↑↑↑ 雰囲気がめちゃ似てるし〜
道の真ん中派だし〜 きっと気が合うに違いないわ^^♪
でも・・・浮気相手だと知ったら怒られちゃうかな(笑)

ルーお姉さん 暑い中遠くから会いにきてくれはって どうもありがとう〜♪♪♪
またポレポレ遊びに来てね^^♪  待ってるワン=^+^=
ルディーちゃん^^今日はお姉さんにシャンプーされたのかな?
kyontaも真似して洗おうか〜って脅かされたけど〜クネクネして阻止したわ@^^@
今日は風に吹かれてお昼寝三昧よ^^/

コメント:

初コメント♪

ルディ姉ことハルヒ、初コメントに参りました!

この日は本当に本当にみんなに会えて楽しかったょー!

クッキーちゃんとホンマにルーちゃん、ホンマに似てて 何だか他人?他犬?とは思えない出会いでした (^ ^)

確かにルーちゃんの浮気チェックは激しかったけど、また懲りずに会いに行きます♪

クッキーとベッカムのサッカーみてたら運動させなアカン!と意気込んでしまい、今日はルーちゃんいっぱい遊んでお散歩しました!

ちなみに今日もルーちゃんは懲りずに神社の真ん前、道路の真ん中でうんPしてました。。笑

ベッカムのコロコロうんPがたまらなく可愛かったな〜(●>_<●)思い出し笑。。

クッキーちゃんのバースデー動画見ましたょ⁈
アレは気合い満々の出来栄えですねヽ(;▽;)ノ

立派なホールケーキを独り占めなんて、、世のワンちゃん達の夢ですね、ルーちゃんには決して見せられない!笑

そうそう、私も近々Blog始める事にしました!
出来たらお知らせするので、是非遊びにきて下さい♪

良かったですね!

可愛いお姉さんが来て下さって
良かったですね!
本当にルディーちゃんは、クッキーちゃんにそっくりです。
はじめ、クッキーちゃんと思いましたよ。
お散歩も一緒に行けたし、良かったですね!
みかんママも会いに行きたいは・・・!
サッカー、まだ出来て良いですね!

ハルヒさんへ

ハルヒさん^^こんにちは♪ 
初コメント〜どうもありがとう〜^^♪
ルディちゃん繫がりでいいご縁^^!  新たな親戚と思って 新大阪駅からいつでも帰ってきてね~^^/
待ってます♪
たくさんたくさんルディちゃんお散歩&遊んでもらえて嬉しいわね〜♪
お散歩コースに神社があるのね〜良いわね@^^@
nn~ 神社の真ん中で^^; ルーちゃん的参拝ね(爆)
ルーちゃんも トイレットインテリアに可愛いうんPポーズ写真に撮ってもらったかしら〜♪

クッキーのyoutube観てくださったですか〜嬉しい親バカ炸裂 編集に燃え尽きてあれ以来新作が・・・^^;
また 頑張ってみゆ^^/

お〜ハルヒさんも blog始めるのですね〜楽しみ!楽しみ! ぜひぜひ遊びに行かせてください〜^^♪

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^こんにちは♪
大阪は今日も元気に暑い〜ですよ。サッカーも もう休み休みで ちょびっとだけど 嬉しそうです
みかんちゃんともクッキー似てるけどルディちゃんも似てるでしょ 目はベッ君にも似てるよな
やはりDMと聞いて すごく不安な気持ちになられていたようですが、クッキーの暴走な車椅子犬なのと
動けないけど案外ポレポレのんびり笑顔なかんじに 少しホッとしてくださったみたいです^^♪
こうして同じDMさんたちと気持ち寄り添えて blog書いてて良かったなぁ・・・と思います
みかんママさんも きっと いつか お会いできるわぁ〜って私思います(*^^*)
非公開コメント

