07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月7日(土) 七夕 梅雨の晴れ間に^^♪

2012.07.08 17:01|お散歩=^+^=ワンズ
前夜に大雨が降っていたから・・・
きっと また雨露で葉っぱが綺麗にちがいない〜と思ってカメラ持ってお散歩へ
P7079301_convert_20120708152759.jpg
メタセコイヤ(ヒマラヤスギ)の林にて
P7079308_convert_20120708152848.jpg
空も久々に青色〜気持ちいい〜♪
P7079326_convert_20120708153343.jpg
ポレポレ歩いて陸橋渡ったら^^柴のモモちゃんに逢えたの〜♪
P7079324_convert_20120708153309.jpg
クッキーは いっぱい撫でてもらってご機嫌^^♪蒸し暑かったから ボール遊びする気はなかったの^^;
P7079329_convert_20120708153412.jpg
だから 柴ももちゃんと ボール遊びしたの〜♪
P7079319_convert_20120708153220.jpg
ももちゃん ニコニコ^^可愛い〜♪ 
P7079332_convert_20120708153448.jpg
そうこうしてたら〜テラちゃんがお姉さんと登場〜♪
P7079335_convert_20120708153530.jpg
どうもどうも^^こんにちは♪って ちゃんと挨拶してくれて
P7079338_convert_20120708153642.jpg
ももちゃんにも^^「どうも〜地球tera です~♪」って
P7079344_convert_20120708153716.jpg
テラちゃんは ももちゃんと遊びたかったみたい^^/
でも まだ ちょっぴり怖がりさんだから そっと 近づいては・・・ ひゃぁ〜って 逃げるの〜♪
P7079345_convert_20120708153756.jpg
ひゅひゅ〜って走って 一生懸命 遊びに誘ってたぁ
P7079349_convert_20120708153826.jpg
まだ1歳くらいだから〜遊びたい!遊びたい!
クッキーにも こんな頃が 昔々はあったね。。。。(*^^*)






コメント:

昔昔のことじゃった・・

昨日も今日もいぃお天気でしたよね~♪
クッキーちゃん、雷さんあかんのんやぁ。女子って感じ~っ。
金曜日の夜は、ドッカンドッカンだったから怖かったやろなぁ~。
私は、節ちゃんとカーテンをあえて開けきれいに光るお空を見上げてましたっ。
→そのうち爆睡・・(笑)
kyontaさん、おさしん上手ぅ!きらきらの葉っぱ、きれぇ~。
ももちゃん、富士額が、かわいぃ~♪
クッキーちゃんも、「私もこんな頃あったなぁ~」
って懐かしみながら、じゃれあいっこ見てたでしょねっ!
天気予報やと、しばらくは雨なっし。
でも、暑いからkyontaさんしっかり体力つけて、
クッキーちゃんの抱っこ等がんばってね~!

内緒話し

やっぱりそう思う時があるのですね。
今日、同じ年の近くのコーギーちゃんが
元気にお散歩していて、
あんな風にお散歩していたのにな
なんて考えちゃいました。
みかんちゃんは、最近、
前脚ちゃんが、今一つです。
そろそろ本当に4輪を考えなくちゃと思ったら、
なんだか寂しくなりました。
内緒にしてねって、ココに書いちゃったー(笑)

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^こんにちは♪
今日もお天気 夏の空になってきましたね
お〜花火のように雷を愛でるとは〜さすが粋な節ちゃんゆっちんさんですなぁ^^/
まったくもって 花火も雷も でんでんダメダメなんよ〜1歳までは平気やったのに
でかいくせに小心者なの〜@^^@
そしてクッキーはんは 心も狭い〜から
他のワンちゃんが楽しそうに遊んでると ワンワンうるさいのよ これがまた(泣)

みかん大好きさんへ

えへっ 内緒話し (笑)
そうですよね・・・・17歳のコーギーさん まだ元気なの〜とか聞くと やはりちょっぴりさみしい。
1年前を思うと・・・車椅子ガンガン飛ばすのはなくなっちゃったし・・・
今朝も全然ボール遊びもしなかった。
ほんと今年の夏も一瞬一瞬を楽しませてあげなきゃ〜!
4輪をお家で遊んで慣れてもらおうとしてるけど・・・・クッキーもなかなかまだ ちょっと苦手みたいです。
でも4輪もだんだん慣れれば みかんちゃんもクッキーも きっと楽しいよ きっときっと!
非公開コメント

