09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

柴ももちゃん^^♪

2012.07.04 12:32|お散歩=^+^=ワンズ
昨日の夕方は雨止んできたし(^O^)vのほほんとしてたら
7時半過ぎてたので 慌ててお散歩に行こう〜とエレベーターで1階に降りたら〜
まるで漫画みたいに突然ザーっと バケツひっくり返したみたいな雨!
お〜駄目だこりゃと一歩も外に出ずに うちに戻ることに〜(泣)
チッコは車椅子のバケツにしたけど
クッキーごめ〜ん 夕御飯を先に食べよ〜で
9時過ぎて また止んだので 再びお散歩に行きました♪

だから〜でもないですが 今朝のお散歩もゆっくりスタート(*^.^*)
お散歩帰りのアポロ君に会い ちょびっと世間話して いつものゆっくり時間は 公園の林へ
葉っぱが 雨露の雫でキラキラしていました♪
c0187179_1224341.jpg
木陰コースだけでお茶濁して帰ろうかと思ってたら〜
クッキーが どうしても こっち〜って譲らず(/--)/
しょうがなしで 陸橋の階段を担ぎ上げてテニスコート横にある広場に行きました♪

そしたら〜新しい出逢いが〜(*^.^*)♪♪♪
c0187179_12243444.jpgc0187179_12243425.jpgc0187179_12243495.jpgc0187179_12243411.jpg

ARKから3週間前に来られたという柴犬のmomoちゃん(*^.^*) 7歳
お年寄りの方が飼われていて病になられやむ得なくARKに引き取られてたそうです

柴犬さんなのに警戒心のない とってもおっとりしたももちゃんで
クッキーも大丈夫で仲良しさんになれそうです(*^.^*)♪

ボール遊びも大好きみたい♪

ブラウニーのFさんもシェラちゃんもARKでお友達な方で(*^.^*)♪
偶然 お逢いできてクッキーよ(^O^)vよくぞ寄り道わがまましてくれたね〜って嬉しかった私です♪

コメント:

初めてのお友達!

昨日は雨がふっていたので、今日はゆっくり朝からお散歩。ARKから桃山台に引っ越ししてきてなかなかお友達ができないなあ、どうしてかなあ、と思っていたら、今日はコーギーのクッキーちゃんに出会いました。お友達になりたくてみんなに近寄ったらいつも吠えられちゃうの、でも、クッキーちゃんはは笑ってくれたよ!クッキーのママもとてもやさしいの。桃山台に引っ越してきて初めて一緒に遊べるお友達ができたよ。これからも仲良くしてほしいなあ。クッキーちゃん、今日はどうしてるかな?また遊ぼうね。もも

ももちゃんへ

ももちゃん^^♪ こんにちは!
昨日は一緒に遊べて嬉しかったでしよ〜♪
時々気難しいクッキーだけど また ぜひぜひ遊んでくださいね!
今度はクッキーのサッカーボール蹴るの観てね〜♪

今日は また雨がポツポツで 一番近い椿公園1周で短め^^;
momoちゃんに会いたかったワン^^@
非公開コメント

