09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

完全雨装備^^/

昨日と打って変わって 今朝はまたまた雨が良く降っていますね

良いのか悪いのか まだ オムツして ちっこしてもいいんだぁってクッキーは思ってくれないみたいなので
まだ室内でオムツしてないのですが、膀胱炎にもならないように 

梅雨だし 雨のお散歩は 渋々なクッキーだから ここ数日 室内で 圧迫排尿の練習をしています。
トイレシーツを敷いて 
ちぃ~ちぃ〜って声かけながら 片手で後ろへ圧迫排尿 
犬のお腹に私の太もも片足入れて身体を安定させてやりやすくなりました(写真は私の足見苦しいから^^;)
ちゃんと 出来たら ベタ誉めです^^. 

ウンチは 逆に あれっ と思ったら 落ちてたりするから@^^@ 不思議ですね。

**************************

先ほど 少しは小降りになってきたから 例の完全装備な雨ガッパ犬で^^ お散歩に行ってきましたよ♪
P7039235_convert_20120703103422.jpg

顔がお間抜けなのが ええでしょ(笑)農家のおばちゃんみたい@^^@
P7039236_convert_20120703103459.jpg
なんか 子供頃に読んだ スプーンおばさん 思い出した♪

雨・・・車椅子のクッキーのお散歩 古いマンションだから 全然バリアフリーじゃないので 必ず階段があり
車椅子犬を抱きかかえる=私は傘を閉じることになり雨に濡れてしまう・・・なんかないかなぁ?と探したら
こんなん見っけたけど・・・・最強になるかも~^^;→***車椅子犬以上に目立つよう(笑)
こんなんも かなり気になるところ→***(*^^~*)どうでしょ?
車椅子にも付けてみよっか

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

今日は小雨になってもまた土砂降り・・の繰り返しなのに
お散歩に行ったんですね・・・大丈夫でしたか?!

そうですか~あのマンションはエレベーターにワンコは禁止ですか?
車椅子のクッキーちゃんを抱いて階段・・・傘・・大変ね。

2つのグッズを観ましたが「肩ブレラ」。良く考えていると思いました。
そして、アメリカ製の・・・思わず笑いました!使っている人いるのかな?!

メアリーさんへ

メアリーさん^^こんにちは♪
お散歩って言っても一瞬小降りなの見計らって^^i近い公園に一回りだけですよ

いえいえマンションはエレベーターも廊下も犬は歩いてOKなんですが、1階のフロアが半地下なもんで〜
5.6段の階段吹きさらしで私が濡れてしまうのです@^^@
スロープになるといいのですが(泣)

雨の中 もしUSAの傘つけてたら〜きっと写メ撮られてblogネタにされそうですね(爆)

あ~なんかわかります!!
オムツしてもおしっこしていいって理解はしてないんです、うちのまりんも。
で雨でも朝晩&夜に外に出ることになります。
わんこのためだから苦ではないんだけど、濡れる→乾かすを繰り返されるまりんはいやだろうな…なんて思ってしまいます。
参考にさせていただいて子供用エプロンを車椅子に止めて背中はあまり濡れずにすんでます(^^)vエプロンをもう一枚お腹側にも着けてます。
が、頭!?部分も完璧なんですね~すごいわ!!何を被っているのかしら…

それにしてもウンPはオムツしててもしてなくても自然と出てたりしますよね。リズムがあるみたいですね。

以前このコメント欄にて、みかんちゃんのママさんをご紹介下さいましたよね!ありがとうございました。お礼が遅くなっちゃって(^_^;)
実はわたしもみかんママさんのブログ毎日読ませていただいてます(^^)vアメーバでは違う名前でコメントしたりペタしたりしてます~
でも教えてくださったのがうれしくてお礼を云わなくてはと思っているうちに機を逸してしまいました。すみませんです。ありがとうございました。

クッキーちゃんよく似合ってるぅ♪

kyontaさん、頑張ってるなぁ~パチパチパチ!
完全装備姿、めっちゃラブリ~な仕上がりっ!かわいっ♪
特に前からのお顔、フフ、こんなおばちゃん近所にいてるっ(笑)
キュウリとか収穫してそう!
私も、おちっこは「ちっちぃ~」を掛け声にしてます。
お腹を押してさせてあげるとか、初めて聞きましたっ。
大変なこと、大変に思わずされてるとこ、尊敬~!!
「ここでもしてえぇんやぁ」って早く思ってくれるといぃですねっ♪
肩ブレラ、柄もいろいろあるし、ナイスアイデア!
強風の日は、そのままどっか飛ばされてひっくり返ってまいそやけど。
明日は、晴れそですねっ!

No title

きゃ♪かわいい!!
たしかに~農家の可愛いお嫁ちゃん♪みたい*^^*
蜜柑姉も。。。こういうの似合いそう(笑)
上から見たらキャンディー♪
雨のお散歩も大変ですね。。。
傘。。。頭につける傘もあったような^^;
どれもつけるの勇気いりますよね(笑)


No title

クッキーちゃん地方、雨はどうですか?
可愛いエプロンやスヌードで完全防備して、
雨でも楽しくお散歩できそうですね^^

うフフ・・・アップのクッキーちゃん、ナイトキャップしたまま、
おはよう~!って言ってるみたい(*^_^*)

No title

クッキーちゃん、かわい過ぎーーー♪
kyontaさん、さすがだわ~~完全防備ですね。
ウチなんて頭びしょ濡れのままですけど~。
なにせワイルドな女ですもの…犬も人間も…ホホホ♪

USA製、是非購入してブログにUPして下さいませ。
犬&人間の完全防備姿見てみた~い。(人ごとだな…すみません)

まりんママさんへ

まりんママさん^^こんにちは♪
おむつ〜やっぱり まりんちゃんもですか!なんか嬉しい
お礼なんて^^;恐縮です 私なにしたっけ〜って振り返えちゃいました。こちらこそありがとうございます!
みかんちゃん 一生懸命頑張ってる姿に〜勇気もらえちゃいますよね!
まりんママさんは Twitterをされてるんですね^^/先ほど拝見しました〜♪
私はまだしてなくって携帯を早くスマホにしたら〜と思ってるんですが^^;
まったりお湯に浸かってるまりんちゃんとか〜癒されました(*^^*)
まりんちゃんの車椅子の胴のとこのサポーターも手作りで工夫されていて素敵ですね♪
クッキーの被り物は スヌード?とかいうので くろーどワンさんhttp://item.rakuten.co.jp/kurowan/sunu-do1/で買い求めたのですが、まりんママさんなら手作りで作れちゃうにちがいないです!




ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^こんにちは♪
節ちゃんの手術日決まって 一安心ですね!
クッキーの完全装備 笑ってもらえたかしらん(*~~*)
圧迫排尿~だんだん寝たきりに近づくと尿が出し切れなくなったりして、膀胱炎とかの原因になるそうで
動物病院の先生が教えてくださいました。
先生がすると ぴやぁ〜と勢いよくできるんやけど、私はまだまだ^^; 思い切りがいるみたいね
肩ブレラ^^ 面白いけど 人がするの ありゃこりぁしてるうちに・・・雨の雫がたれそうかな?(笑)

adamas さんへ

adamasさん^^こんにちは♪
えっ^^蜜柑ちゃんに〜似合うって 悪〜!blog読んではるよ^^/
なんか笑ける姿の完全装備でしょ〜(笑)
頭の上に傘〜! ん〜頭の中でビュジュアル化しちゃいました〜ええかも!
注目の的ですな

まぶしーままさん^^こんにちは♪
昨夜は8時頃に土砂降りの雨でしたが 今日は梅雨の晴れ間になり お天気ですよ〜♪
でもまた 明日からまた雨らしいです。

> うフフ・・・アップのクッキーちゃん、ナイトキャップしたまま
!なるほど そうですね〜^^!ネグリジェでも着せましょうか@^^@


さくらままさんへ

さくらママさん^^こんにちは♪
可愛い〜って どうもありがとう〜♪
中身はかなり ワイルド超えて おっさんなクッキーなんですが^^;
車椅子犬になって この半年で 私のワードローブにも花柄は欠如してたのに
今になって花柄〜ピンク色なんての着せられてるクッキーです(笑)
でもこんなに女の子にしても・・・もしかして♀?って♂だと思われるの〜


> USA製、是非購入してブログにUPして下さいませ。
> 犬&人間の完全防備姿見てみた~い。
そうですか〜やってみたい気もしますが〜 怖くて声をかけられなくなるかも〜(笑)
ワイルド系やし ぜひ^^さくさくさん装着オススメです!?
非公開コメント

