07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

家遊びにゴロゴロ車♪

すっかり 自分の力で オットセイ^^ハイハイも出来なくなってきたクッキーさん
家で遊びのも 寝たままごろごろでは ボール遊びも続きません
P6279100_convert_20120628170827.jpg
そこで 思いつきでこんなん作って?繋げただけですが^^;
P6279106_convert_20120628170518.jpg
P6279107_convert_20120628170634.jpg
ホームセンターで車の着いた植木鉢台を2つ購入して繋げただけ〜仔犬用ベッド安いのんのっけただけ(笑)
やっぱりこれで 自由に動けるようには難しかったですが・・・・室内でボールをキャッチする遊びにはOK~♪
P6279097_convert_20120628171320.jpg
じっ〜と見つめて〜!キャッチ^^♪
P6279093_convert_20120628171234.jpg

P6279086_convert_20120628171118.jpg
100本ノックでも〜なんぼでも^^ボール投げて投げての ワンワンワン♪
P6279079_convert_20120628171152.jpg
楽しい^^楽しい笑顔になりました♪
P6279089_convert_20120628170924.jpg
部屋中におもちゃが散乱しましたとさっ@^^@

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

good job♪

車いすのオリジナル仕様にも感動したけんど、
これもつなげただけ~、乗せただけ~とはいえ、
なかなか思いつかなぁいアイテムっ。
何より、クッキーちゃんが嬉しそうなんが嬉しいですよねっ。
5枚目の写真なんて、目がきっらきら☆
食欲&遊ぶ力があるから、まっだまだ~元気でいてくれますねっ。
これ、ずぼらな人間用にもいぃかも。4枚つなぎくらいでいけるかちら(笑)

No title

おお~、すばらしい!!!
ナイスアイデアです。☆☆☆(星みっつですっ)

クッキーさん、笑顔満開ではないですか?
こなぶんの何倍も遊んでもらってるなあ~うらやましいよう。

クッキーさんてば、100本ノック! そんなに鍛えて・・・甲子園目指しますのん?

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^誉めてくれてありがとう~♪
もうちっと 楽しく動けるのん また考えなきゃです^^;
うんうん 人間用=kyonta用にもあるといいかも~これ以上ゴロゴロするんかい^^;

のざっぴさんへ

のざっぴさん^^こんにちは♪
☆☆☆(星みっつですっ)も頂いて^^;ありがと~ございます
本当はね^^;夏の介護用に皆さんネットとパイプで夏ベットを手作りされてるので下見にホームセンターに行ったらね・・・横道それてしまう私だったのでした(笑)

いえいえ凄く遊んであげてるような~のは最初だけで^^; もっと遊んであげなきゃ~なんですが・・・
日中は ついつ 一緒にゴロゴロですわ^^; ほんと私用のゴロゴロ車かも(汗)

やってみたいです!

これとそっくりなのを
見た事があるんです。
それで、作ってみようと思っていたんですが、
クッキーちゃんは、楽しそうですね!
自由には、動けませんか?

私も試しに
作ってみようと思っていたんですが、
どんなものでしょう・・・。???

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^こんにちは♪
えっ こんなのあるんですか〜!
自由に動くことは・・・ちょっと^^;
でも 前足が少し浮くから 遊びやすいみたいですよ。

植木鉢台にももどせますし@^^@ 再利用は出来るから〜♪

良い笑顔ー(^-^)v

お家用車、パワーアップしましたね♪
クッキーちゃん楽しそう。

通気性も良さげでないすですー(^o^)v

Re: 良い笑顔ー(^-^)v

cheekoさん^^ありがとう〜♪

クッキーは楽々になったんだけど〜ボール遊びにお付き合いするのは 私が行ったり来たりボール拾いと投げるので〜足腰が〜(><)
いいストレッチになりそう???(笑)

ご無沙汰してます!

こんにちは!いつも本当に頑張ってらっしゃいますね! 
クッキーちゃんとっても良いお顔でママと遊ぶのが楽しいんだろうな~v-238
色々と工夫なさったり上手にリハビリされていて感激してしまいました(涙)
ナイスアイディア!ですねv-218これなら雨の日も運動できるし。

実はピットも同じようなことをしていました。懐かしくて思わずコメントを~笑
我が家も最初はこんな感じの平たい台に載せたのですが下半身がずり落ちてしまうので人のお風呂用椅子を加工しタイヤをつけて下半身がすっぽり入るようにして室内でハイハイさせてました。
とにかく少しでも自力で動かせてあげたいですよね。
排泄もウンチ君は勝手に出てくれますがチッコはどうしても出し難くなりますから圧迫排尿でその都度膀胱をカラにしてあげればgoodです。
クッキーちゃんだけでなくこちらでのコメントを拝見しているとDMっコたちを持つ皆様の頑張り、ご努力、たくさんの愛情に胸が詰まります・・涙
闘病はしていてもとにかくワンたちとの楽しい時間を過ごして欲しいなと切実に思います。

鬱陶しい梅雨に加えこれからは暑さ対策も工夫が必要になってきますがクッキーちゃんと頑張って下さいね。
kyontaさんもこんな陽気なのでお体ご自愛くださいませ。
圧迫排尿など膝や腰に今まで以上に負担かかってきますし・・影ながら応援しています!!
久しぶりですのについ長々とすいませんでした(汗)

ピットママさんへ

ピットままさん^^こんにちは♪
お久しぶりです♪メッセージくださりとっても嬉しい〜です!ありがとうございます^^/
すみません^^;ピットままさんの素敵な羊毛フェルトさんをいつも こっそり鑑賞にblogにお邪魔していてます。

ピットくんも このゴロゴロ案を考えられたことがあったんですか〜!
>人のお風呂用椅子を加工しタイヤをつけて下半身がすっぽり入るようにして室内でハイハイさせてました。
ん〜それも面白い〜やってみます〜^^/ 椅子にタイヤ??? 高度な技術ですね!

> 闘病はしていてもとにかくワンたちとの楽しい時間を過ごして欲しいなと切実に思います。
応援していただけて嬉し過ぎです!
最初にDMと診断されてからピットママさんのblogに出会い 懸命にピットくんの居心地良い環境を工夫されていて 日々ピットくんのいい表情のphotoに私を含め たくさんのDM仲間が心救われました!
悲しいかなDMさんのblogはここ1年でグッと増えたように感じますが......みんな支え合って1日1日を大切に
笑顔になれるように・・・と思えるようになってきた気がします。

迷ったとき ピットママさんは こんなときどうされてたかな?って過去の日記読ませていただくことがあります まだまだ挫ける事あるのだと思うのですが・・・そんなとき またピットくんに会いに行きます^^/
非公開コメント

