07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お散歩de 観察^^♪

2012.06.27 22:51|暮らし
今日は朝目覚めると肌寒いかんじでした。
だから朝のお散歩はゆっくり時間だったけれど涼しかったです♪
P6279040_convert_20120627221832.jpg

先日から 涼しげで綺麗だなぁ・・・・と思っていた 合歓の木(ねむのき)

P6279041_convert_20120627221752.jpg

いつも 一休みするベンチに座っていたら〜
クッキーさん どどどど〜っと坂を滑っていきました@^^@
P6279046_convert_20120627221909.jpg
サラダバーに飽きたら ワァンワォ〜ンと助けてくれと呼ばれ・・・降りて行くと 
P6279048_convert_20120627221940.jpg
ねじり花を発見しました♪バッタも居たけど・・・カメラには写らなかったみたい^^;
しばらくのんびりしてたら・・・市の職員さんが木製ベンチを作り替え作業し始めたので^^;退散
今日は涼しいから 久しぶりにポレポレ 池を1周することに^^♪

P6279067_convert_20120627222144.jpg
池の小島にアヒル 
P6279066_convert_20120627222109.jpg
亀さん鯉さんが泳いでます。。。。。
P6279061_convert_20120627222041.jpg
水浴びアヒルの周りに水紋が・・・・・・
いつもより ポレポレ観察散歩でした^^♪
そいうえば・・・遠い昔 私が小学生の高学年の頃 ローラースケートと竹馬が流行っていました。
私は竹馬が好きで^^休日に父をお伴に かなりの距離を散歩してたことあるなぁ・・・と思い出しました^^.
その頃 何を話していたのでしょね^^;
今も一緒に歩いて話すことは たわいないことばかりだけど・・・
父は いつも車のナンバープレートの珍しい数字の並びとか 語呂合せなどで 遊んでいる
8787 花*花やなぁ〜とか とか
変なこと発見しあうとか・・・・
今日も ふと 公園近くにあるお家の屋根に・・・・発見!
P6279057_convert_20120627222008.jpg
なんでキューピーさん???謎だぁ(笑)
謎といえば・・・いつも池のほとりで・・・ある男の人が新聞を長時間^^立ったままで読んでるっ
父といつも ニュースペーパーマンと読んでいるのでした^^。

コメント:

ゆったりとした時間

Kyontaさんの周りは、ゆったりとした時間が流れていますね。
見習わなくちゃ!
鯉と一緒に、うちのカメちゃんと同じかめちゃんがいました。
オー、かめちゃんって思いました。
何、食べているんでしょうねー・・・。

クッキーちゃんも、ゆったり過ごせて
幸せだなー!!

キューピーさんも、立って新聞読んでいる人も
謎だけれど、
自分がブログに登場してるのしらないでしょうねー。
なんだか面白いです!

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*) 生まれてこのかた ゆっくりすぎる私です(汗)
みかんちゃんちには 亀さんが居たですね^^♪ 池にはちっちゃい子亀から親亀まで ワサワサ。
昨日は小さいお子さんを連れたおばあさんが パン屑あげてましたよ〜^^.

新聞のひとは・・・ヒトを寄せ付けない空気で ほぼ毎朝 スーツ姿^^; リストラさんですかね?

No title

合歓の木の花、アヒルさん、池の中の鯉や亀・・・
カメラが違うとこんなに鮮明に撮れるのですね・・・あの大きなカメラで、ですか?

池の合歓の木、今年初めて気がついたような気がしますが
毎年咲いていましたか?綺麗ね。

クッキーちゃんのお家での車、考えましたね~
ハイハイも難しくなってきているのですか?
辛いですね・・・

メアリーさんへ

メアリーさん^^こんにちは♪
ありがとうございます〜♪ あの中古カメラです 
でも いつも適当にしか撮れてないんですよ^^;
偶然同じ日にメアリーさんも合歓の木をblogupされてたんですね^^♪
でも 噴水も一緒に合歓の木 とっても素敵に撮られてましたじゃないですか^^/
なんか清涼感ある咲き方で いいですよね(*^^*)
池のねむの木^^昨年に少しだけ咲いてるの発見しましたよ〜でも 今年程綺麗にたくさんは咲いてなかったです!
南公園もたしか・・・大きな合歓の木があるような気がします♪

クッキー^^そうですね・・・1年前を考えると 症状は悲しいかな進行しているようです。
泳ぐのが良いそうなんですが・・・また夏に向けて川遊びに行きたいと思います^^♪
非公開コメント

