07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月24日 日曜日 クッキー^^大阪湾に参上の巻〜♪

2012.06.25 21:12|おでかけ
クッキーが幼い頃から 何かと一緒に犬旅をしてもらった inugaoさんと嵐PPさんに誘ってもらい二色の浜公園へ遊びに行きました^^♪
おふたりとクッキーは1年ぶりぐらいの再会だったみたい。
P6248972_convert_20120625163653.jpg
人工的な浜辺だから遊泳は禁止なので ポレポレのんびり 浜辺の木製デッキの木蔭で美味しいランチタイム♪
P6248983_convert_20120625163514.jpg
漁港の朝市で買った穴子の天ぷらやら蛸飯やらで うまうま@^^@
P6248969_convert_20120625163339.jpg
inugaoさんと私は お昼間からBeer ~^^/
P6248967_convert_20120625163227.jpg
からまれてる?クッキー

P6248971_convert_20120625163621.jpg
お腹いっぱい うまうまになったクッキー&嵐PPさんは 浜風がそよそよ^^ねむねむお昼寝モードです

のんびり海岸を歩いたり デッキでおしゃべり ポレポレ夕方まで楽しく過ごしました♪
右の橋の続きは・・・関西空港です。飛行機が飛び立ったり ヨットや船が行き来して
クッキーの居住地は大阪府の北部なので^^ 遠いところにすっかり旅に来た気分でした!→***

そして近くにある国華園の市場に立ち寄り お安くなってる果物やら野菜やら泉州なすのお漬物などお買い物♪
inugaoさんが靴を探したいと りんくうアウトレットにも立ち寄り さぁ 夕ご飯 どうする?で
私が行く前に net検索した 犬もOKのたるのお店に行くことに〜
どうだろう?どうだろう?って怪しいかも〜とか言いながら山奥へ
かなり日が暮れてきましたが・・・・紫陽花が 凄い〜〜〜綺麗なところでした!
そして まさしく 樽のお店でした^^♪
P6248993_convert_20120625163844.jpg
お醤油の樽を使った個室
P6248997_convert_20120625164322.jpg
中で 七輪(かんてき)にジンギスカンの鉄板で 色んな種類のお肉が焼けます@^^@
P6248994_convert_20120625163925.jpg
一緒にワンコも気兼ねなく 食事が気軽に出来ていいかんじでした@^^@
デザートに色んな果物をそのまま使ったシャーベットがあり 桃と苺を食べました^^♪
さっぱり上品な味で焼肉後にGood!でした♪
P6248998_convert_20120625164057.jpg
犬用メニューもあり 小型犬用を頼んでみました280円だったかな 焼き肉鶏も うまうましました♪
P6249001_convert_20120625164138.jpg
また 満腹なクッキーはスヤスヤZZZZ
P6248996_convert_20120625163958.jpg

P6249005_convert_20120625174842.jpg
看板娘のダイアンちゃんと タンポポちゃんもいました。10匹〜とかで来る人もいるみたいです!
帰りにクッキーも写真を撮ってくださりHPに載せてもらえるそうです♪

ちょっぴり ドキドキ ハズレなお店やったらどうしょう〜って笑ってましたが 大満足で楽しめましたV^^V
トイレまで樽やったし〜(爆)

たるのお店 山麓苑 →***
季節で いろんな花が楽しめそうです。

後日 お店のblogでご来店ワンコでUPしてくださってました→***






コメント:

No title

プチ旅行!
お昼からbeer~~
ウマウマだったことでしょう(笑)イイナァ♪
樽のお店~おもしろ~い!
わんちゃんも一緒ってとこがイイですね!




楽しそうです!

Kyontaさん、とってもゆったりした気分になります!
大阪湾って始めて見たっていう感じです。
遊泳禁止でなかったら、
クッキーちゃんは、泳げるんですもんね!
凄い!!
樽のお店も、ワンちゃんOKなのに、
素敵ですね。
ジンギスカンの鍋という所が
親近感です!
お腹いっぱい食べて、楽しんで
クッキーちゃんも、Kyontaさんも
幸せでしたね!
わたしまで、嬉しくなっちゃいました!

adamas さんへ

adamas さん^^こんばんは♪
市で買った天ぷらが肴で さらにうまうま〜でした♪
広島なら〜生牡蠣に あ〜食べたい@^^@

樽のお店^^ なんだか 小さい空間が親密感と落ち着くかんじで 音漏れないし グッドアイデア!
ワンコOKのとこが こんなリラックスムードのとこ 珍しいと思います^^♪

樽のお店すごぉい

クッキーちゃん、海を見ながら何を思ってるんでしょね~!
昼間のアテも、ないすセレクト♪
そして、ほんまに樽ん中に入れる個室のお店、えぇなぁ~×10!
雰囲気ありまくりですねっ。
クッキーちゃん、満足なおでかけで、早々とお店で就寝かわゆす。
何より、kyontaさんのはしゃいでそな顔が浮かびまぁす。
kyontaさんちにも、ちびっこ樽とかあれば、似合いそう~!
一日おでかけで、お疲れやったのに、すぐに送ってもらってありがとでした~♪

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^こんばんは♪
知れわざる大阪湾 楽しんでいただけたですか〜ありがとうございます♪
カーネーションのドラマの舞台の岸和田とかの辺みたいです。
関西空港は ほんに我が家からだと 空港までが ひとつの旅になっちゃうくらい遠いところです・
クッキーは海では泳いだ事ないので^^自ら入ろうともせず・・・ちょっとビビっておりましたです(笑)
今年の夏も川で泳いでくれるといいのだけれど@^^@

たるのお店^^面白かったですよ!ジンギスカン!札幌が本場ですものね〜あ〜北海道に行きたいです〜♪
あ〜北海道が淡路島くらい近かったら いいのに〜!

ゆっちんさんへ

クッキー 海を渡る気でしょうか〜? 海って12年間のうち2回か3回めくらいかで、海では泳いだ事ないし
波が小さくても押し寄せるのに 少々ビビっておりました^^;

やっぱ 現地調達の肴が 最高〜でした!

樽のお店 うんうん 犬小屋みたいで囲まれて落ち着きましたわ。我が家に作れって〜私のハウスにする???
オフ会とかに面白いかもですね〜@^^@

節ちゃん(><)ほんとビックリでしたね〜! 
クッキーの介護用のもの 少しでもお役に立てて 嬉しいです。
はやくの快復 お祈りしてますよ〜! 
元気になったら〜遊びにきてくだされ〜♪


非公開コメント

