07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご飯時

クッキーさん^^最近 段々と前足腹筋?背筋?が弱ってきたようで 御飯時に 身体が滑ってしまう。
P6048784_convert_20120618215739.jpg

DMのお友達の皆さんも工夫されてるように 少し補助できるようにクッションを置いて食べるようにしました♪
ちょうど家にあった骨型クッションが 程よいかんじ@^^@

***そうそう車椅子2号について****
M.E.Maxxのハナさんに 破損についてと4輪の車椅子について相談したら・・・
フレームの破損は送料は負担ですが無料で交換してくれる保証になってるそうで^^;知らなかった。
ありがたや^^ 覚悟していた金額より半分で済みました♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

車椅子、良かったですね!

Kyontaさん、フレーム、無料で交換してくれるんですね。
良かったですね。
みかんちゃん、前脚用、まだ使ってないんですが、
そろそろ使ってみようかなと思ってます。
前脚の小指?の内側が、赤くなって痛そうな感じなんですよ。
どうして、こうなるのか不思議です。

御飯食べる時、体が滑るんですか?
みかんちゃんは、ぺたんってなって食べてます。
滑るってどんなんでしょう・・・?
クッションを置くといいのですね。
覚えておきますね。

本当に、車椅子の金額が少なく済みそうで
安心しました!(^O^)/

No title

なるほど!クッキーちゃん、クッションに前肢をのせてる♪
これで、美味しくお食事できますねe-446

前肢といえば、最近こけるようになってきましたe-330
暑くなってきたのもあるかもしれないけど、歩き初めは特に数歩で止まり・・・「後ろから押して~」と。私も腰のケアをしないと~ですe-350

車いすの保証、知らなかった!ありがたいですね♪
私もPAWSブーツと肩付近の棒についてるキャップ?がなくなっちゃったので注文しました^^ありがたい価格で嬉しいです~e-290

No title

車椅子、良かったですねぇ~
確か、届いた時の書類に、「本犬の使用に限って消耗品以外は無料保証」とあったような記憶があって。
代替のフレーム早く届くといいですね!

ゴハンの時の滑り、、、アイもそうです。
ウチは、コー○ンで売ってる低反発マットを敷いています。
足が滑りにくいみたいで、重宝してます。安いし、色々とお役立ちですよ。

No title

車いす、良かったですね^^
お値段もそうですが、クッキーちゃんの為にも使い慣れてる物の方がいいに決まってますものね。
良かった、良かった(*^^)v


クッキーちゃん、クッション使えばご飯の時もお座りして食べられるんですね^^

食事中の補助、暑さ対策等々、皆さん工夫されてる事をブログにUPして下さって有難いです。
ありがとうございます。

No title

車イス、無料保証で良かったですね~♪
やっぱり長く使ってるといろいろ故障しますよね。
ウチなんか使い方が乱暴なのですぐに故障してしまうかも。

ホントホント、みなさんいろいろ工夫されてて参考になります。
さくらもなんだかすっかり歩けなくなっちゃて心が痛いです。
いつまでも元気でいてほしいですよね。
ワンコが快適に過ごせるように日々頑張りましょう。

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^こんばんは♪ 応援ありがとうございます!
はい〜良かったです♪全然 そんな保証あることも知らなくて 今回のは自分の使用の仕方が原因だし・・・と思ってたのですが 大丈夫だそうです。
みかんちゃん 前足の小指?の内側が赤くて???どうしたのかな?擦れるんでしょうか。
でも4輪になると 歩くのも楽になって またルンルンお散歩できるでしょうね♪
クッキーもサッカーボールで遊ぶのが楽になるなら 早めに4輪でもいいかな・・・って思ってます♪

御飯時に滑ってくのは・・・身体が後ろに下がっていくというか・・・前足で踏ん張れないかんじです。

なおみん 愛良ままさんへ

なおみんさん^^こんばんは♪
なんかね・・・身体が遠ざかっていくでし〜みたいになってきてました^^;
コギ友さん 皆さん手作りで細長いクッションなど作られてるようです。
ちょうど良い大きさがあってラッキーでした。
愛良ちゃんも かくんって ちょっぴりコケるのですか。もうされてるかもですが、
少し前足がしんどくなってきたら、タイヤの位置を前の穴に移動させると バランスが前足が楽になるそうです。
クッキーは 昨年の秋からそうしてます。MEMaxxのハナさんからアドバイスもらいました。
愛良ちゃんは新潟だから ハナさんにも会えるんですね^^いいなぁ♪

PAWZもMEMaxx さん価格もリーズナブルになって始められてgood!ですね。

ランママさんへ

ランママさん^^こんばんは♪ありがとうございます!
> 確か、届いた時の書類に、「本犬の使用に限って消耗品以外は無料保証」とあったような記憶があって。
そう〜ランママさんがblogでそう書いてくださってたから でも今回私の使用の仕方が問題だったし諦めていて
でも なんとか今のサポーターとか使えるのは値段引いてもらえませんか?って相談したら 無料でOKですよって
良かったです〜^^♪
もう今回一緒に4輪に出来るように前足サポート部品もお願いしましたから3週間くらいかかりそうです。
なんとか 今ので大丈夫そうです。

ゴハンの時の滑り、、、アイちゃんもですか。
低反発マット^^なるほど! それもいいかんじですね!
blogで書かれていた パイプ&ネットで 夏に快適なベッドも^^いい感じやわ〜って DIYやる気満々になってます♪

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^こんばんは♪
応援ありがとうございます! そうなんです^^クッキーのウンチんぐキャッチャーも また新たにどうしたらいいかしら???と考えなくても済んだので ホッとしています。
でも 我が家の持ち上げ回数とか考えると 自分なりに補強はしとかないといけないなぁ~って思ってます。

そうですよね^^DMコギ友さんたちが色々な工夫されていて
クッキーのクッションもすぐに対処出来たのも 皆さんとの情報交換ですよね♪ ほんと助かります!
私も夏仕様のベットを作ってあげなきゃ@^^@

さくらままさんへ

さくらままさん^^こんばんは♪
応援ありがとうございます♪
無料保証があったなんて^^知らなくって 安心しました。
前回に前部分のパイプが折れたときは 部品代有償だったから?ちょっと謎なんですが^^; 
でも ポチさんの車椅子の方がアルミパイプ太くって補強も
考えられた構造だし、それぞれの犬の仕様に考えてくださる工夫をしてもらえて 魅力的だったんですが今のクッキーのDM進行状況では遠方では難しかったので 残念でした。

さくらちゃんも自力で 歩けなくなっていくのは・・・ほんと悲しいけれど
車椅子にも順調良く慣れて走られてる様子^^どんどん いっぱい車椅子犬で走らせてあげてください!
きっとさくらちゃんも クッキーと同じくひっくり返ちゃっても へっちゃらでガンガン暴走犬になりそう〜♪
非公開コメント

