07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘いもの

2012.06.05 18:01|好きなモノモノ(^^♪
今日スーパーに行ったら和歌山の農家さんのコーナーにグミが並んでたので(*^.^*)♪

P6058791_convert_20120605180814.jpg

甘酸っぱい〜♪

毎朝の体重と毎日の献立を記入して来週に栄養士さんに見せることになっています(*^.^*)♪
タニタ式の料理本も見ながら(^O^)vポレポレ
そして今まで 軽く一膳のご飯を食べてると思ってたのが〜
意外とあることに気付き100gきっちり計って食べてる今日この頃です♪
今のところ1kg減量v(^^)v
c0187179_17565166.jpgc0187179_17565157.jpgc0187179_17565190.jpgc0187179_17565159.jpg

甘いもの〜栄養士さんに割りと美味しいよ〜って教えてもらったアイス(*^.^*)♪
ハ〜ゲンダッツの美味には勝てないけれども〜270kcalが80に なるなら〜嬉しいかも

豆腐で出来てるらしく繊維も(*^.^*)♪
今のところ私的にはモナカタイプが好みかな♪
ラムレーズンはやっぱりハーゲンダッツやわ~♪
Bボスは抹茶味はイケテルって♪
キャラメルコーンにはまってる彼は・・・ちょっぴり ウシシ@^^@


コメント:

No title

おはようございます。
ちょっとご無沙汰でした(^^ゞ

こちらは今日は朝から雨降り・・・お散歩大変です~(T_T)
クッキーちゃん地方はどうですか?

もえもこちゃんの所でkyontaさんのコメントを拝見して、
車いすどうしたのかなぁと思っていたのですが・・・。
クッキーちゃんの車いすはマーブルの主治医もお勧めでかなり褒めてたし、
アルミ製で丈夫そうなのにそんな事もあるんですね(-_-;)
まーぶる号も負荷がかかる部分は鉄パイプで補強はしてあるものの
本体は塩ビ管なのでそれなりに不安はあるんですよね。
試乗の時、マーブルがあまりの無防備な寝姿に感動に近い物を覚えて決めたのですけどね。
ま、その時はその時という感じでです(^^ゞ

クッキーちゃんの車いす、今度は丈夫で決して壊れる事のないのが出来上がるといいですね~♪


ダイエット、順調に進んでますね。
ガンバレ~\(^o^)/

まぶしーままさんへ

こんにちは^^♪ 
驚かせてしまいましたね^^;
そうなんです〜でも 私の使い方が悪かったので〜(><)私がいけないんです!
それと我が家は階段で上がったり下がったりするたびに車椅子ごと抱えるから 普通より負荷がかかってたのかと
思います。

この1年使っていて 微妙に後ろ足が弱ってきても 車輪の位置を変えられて重心の改善も自分で出来るし
クッキーも乗り心地は抜群だったみたいだから 今でも大満足しています!
だから 今でもオススメします♪
同じの購入してあげたかったんだけど・・・^^.4輪にする部品代だけなら3、4万円くらいなんだけど、こちらの4輪を最初から作ると約12万円! 日数も今の補修車椅子で待つには・・・で
そんなこんなです^^♪

ダイエット〜〜〜なんか 食べること意識すると よけいに食い意地はってきて^^;
でも 頑張ります〜♪


非公開コメント

