07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

車椅子が〜* ̄0 ̄)ノ

なんだか気だるいクッキーさん…それは
P6038756_convert_20120603125000.jpg
昨日 夕方にお散歩行こうとしたらば〜ガーン* ̄0 ̄)ノ 車椅子の後部パイプが ポッキリ折れてしまい〜夜な夜な 修復してた私の為に…寝不足なクッキーさんだから(*^.^*)

ん〜原因は 先日にリードを楽に引けるように 横にあるパイプを通して楽々になったのですが… それで たぶんパイプに負荷がかかっちゃったようです(´Д`)
パイプではなく、クッキーの胴にリードを回して優しく引き上げて歩くことに変更〜=^ェ^=それから我が家の階段を使うのに毎日車椅子ごと持ち上げるからね〜それもあるかも(泣)
家にあるトンボ玉のステンレス棒やらアルミパイプで なんとか補強しました(^O^)v

c0187179_13183553.jpgc0187179_1318357.jpg

ん〜4輪にするのに部品だけ頼もうと思ってましたが…これでは丸ごと〜(*_*)
10万円を超えちゃう・・・

ん〜丸ごとだし・・・他社のメーカーに変更するか 検討することにしますσ(^_^;)?
c0187179_13183542.jpg

 この笑顔が曇らないように 頑張って考えよう〜!

コメント:

つらいなぁ。。

クッキーさん、いい腕置きですねぇ~なんて思って見ていたのですが、
そ、それはベッドの縦寝ですか?(笑)
もえこも多分同じベッドの縦寝で入り口を出っ張らしてくれちゃいました。。

あぁ、、車いすのパイプがポッキリとは・・・。痛いですね。。。
補強でどうにか乗り切れるといいのに。
中に芯になるような鉄棒で補強でもダメですかね?
安いお買いものじゃないし、なんとか良い方向に進みますように!

頑張れ!Kyontaさん!

えー、折れたんですか?
それは、痛い!
だって、丸ごと取り替えたら、
大変です!
そうそう、前のコメの人が言っていたように、
中に、細い棒を通すとかじゃダメかしら・・・?
ハナさんに相談するとなんとかなるかもですよ・・・。
たぶん丸ごと買い換えにはならないと思うのですが・・・。
相談してみてください!
それだけ頑張った証拠ですよ。
でも、ショックですよね!
何か疲れますね!頑張れ!Kyontaさん!

No title

パイプって折れてしまうもんなんですね・・。
でも、夜な夜な補強して・・って、愛を感じますっ!
クッキーちゃん、だらけたカッコもかぁいぃけど、
やっぱし笑顔が二重丸◎
ママが頑張ってくれてるから、
梅雨がきても、笑顔は曇らないと思いまぁす。
あぁ、イギリスのIKEAに行って、
ホットドッグ食べたいなぁ~(笑)
色んなこぎ画像見て、朝からニコニコでぇす♪

あき@たんそっくさんへ

こんにちは^^♪応援ありがとうございます!
> そ、それはベッドの縦寝ですか?(笑)そうそうなんです〜動くの めんど〜って(笑)
> もえこも多分同じベッドの縦寝で入り口を出っ張らしてくれちゃいました。。
同じく だんだん変形してます^^;

> あぁ、、車いすのパイプがポッキリとは・・・。痛いですね。。。
> 補強でどうにか乗り切れるといいのに。
> 中に芯になるような鉄棒で補強でもダメですかね?
なんとか中にアルミのパイプ入れたら〜うまくいったわ〜と調整中にまたポキッて折れてね(泣きそうでした)
また それが抜けなくって・・・・鉄筋コンクリートみたいに中にステンレス棒を入れているんですが・・・
やはり13kgが暴走するでしょ〜やはり新しくしないと無理そうです^^;

ん〜我が家の使用の仕方がどうしても酷使してしまうから・・・MEMaxxさんのこの車椅子も頑張ってくれたから感謝してるのですが・・・ハワイからだと輸送にも月日かかるし

今日1日悩んで もえちゃんと同じポチさんの車椅子にお願いしようかなあって 思っています^^♪


みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^応援ありがとうございます〜!

もう 大ショックです〜!
うしろのバーなんで 真二つに〜かなり悲しいことに・・・
仕様以外のことして使っちゃってたから 自業自得です。
中にね〜アルミパイプの芯にしたの入れて一度は復活した〜って思ったら やはりかなり力がかかるんでしょうね
ポキッて中の芯も折れて〜そのパイプも抜けなくなって深夜 悲鳴あげてました^^;
気を取り直して ステンレス棒を積めて 頑丈になったんですが・・・やはりね・・・毎日毎日のことだから
ちょっと無理なかんじです。。 
まだ4輪部品はお願いしてなかったから まだ良かったのかもって^^;
ひとまず USAからだと日数かかるし・・・日本のとこのをまず探そうと思ってます。
でも そうですね ハナさんにも相談してみます

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^応援ありがとうございます〜!
そう ビックリしたぁ〜^^;
毎日毎日クッキーの身体の一部となってくれた車椅子くんなので 感謝感謝です^^.

そうそう〜例のブツが 届きましたぜ〜♪ ラブリー^^♪
そして迷子になってると言われたヤツも〜 なんかシラ〜っと在庫切れてたん〜みたいなメールが着てね来るらしいわ〜(笑)
日曜日 お楽しみに〜♪
非公開コメント

