09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロリー計算はじめました

2012.06.01 13:50|好きなモノモノ(^^♪
2ヶ月前3kg減量しましょうといわれて(自分の中では9kg減量だと思うけど)
先日 内科で栄養士さんに栄養指導を初めてうけました^^.

28年前に癌で亡くなった母は日本で2番目に登録された栄養士で 病院で栄養指導も仕事してたから こんなことしてたのね・・・と思いながら 楽しくお話できました。
なんとなく 日頃 母が言う口ぐせとかで 栄養のバランスとかはわかってたつもりでしたが、
父のことも相談にのってもらえてよかったです。今の父は糖尿+合併症で塩分たんぱく質も調整必要なんで
砂糖もカロリー0のラカント使ってるのに・・・

でも89になるお父さん^^あんまりうるさく言ってもきかないでしょ 
まぁまぁチョコレートやらの ぽりぽり煎餅も いいでしょって(笑)


栄養士さんから 日頃食べてる献立内容は栄養バランス バッチリ!って言ってもらえました^^♪
でも でもね・・・・やっぱりそうか〜と思ったのが・・・
大好物ヨーグルト1日で1パック450gは食べ過ぎ〜!って^^;
半分で十分ですって だから〜昨日から クッキーさんがフード計るように〜ヨーグルト計ってます(笑)

そして 甘いもの間食 ね〜〜〜〜やめられないでしょ 
カロリーの目安で面白いこと教えてもらいました。
ケーキは値段が・・・カロリーと思いなさいとのこと^^350円なら350kl
チーズケーキはくせもので もっとカロリーあるそうな・・・
じゃ ミスドのドーナッツは???って聞いたら ドーナツは2倍するといいそうです^^;
こんなん聞いたら2個 頼まれへんくなりますね(><)
クッキーも もちろん大好きですし・・・ともかく食べ過ぎず ほんの少しがキープ出来ればね♪

P5308732_convert_20120601113915.jpg
と聞いた帰り道に・・・葛まんじゅう買って帰りました@^^@ でも1個だけくださいって・・・これ重要

P5308734_convert_20120601114012.jpg
ミスドの景品 ポンデライオンくんの小皿も get しました〜^^♪

2週間 また毎日何を食べたか記録して栄養指導うけることに〜頑張る〜♪♪♪
クッキーさんも^^♪ヨーグルト配分減量〜(笑)

コメント:

No title

お写真で見ると、全然減量必要ないですー!
おやつの減量、私、必要だなー!!
でも、できないなー!

No title

おはようございます。
いつも読み逃げでスミマセン。
Bポスも順調に回復のご様子で安心致しました。
お母様、2番だなんて凄いわ!!
私の大先輩だったのですね

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^こんにちは♪
いえいえ〜 かなり下半身に もう1匹コーギーが居るくらいなんですよ〜^^;

とりあえず膝に負担軽減のためには 少し軽くなろ〜ってかんじです

甘いものは〜〜〜〜やっぱり 癒されるしね〜〜大切ですよね@^^@

chiffonままさんへ

こんにちは^^♪ ありがとうございます!
いえいえ 読み逃げ 歓迎ですよ〜いつも見守ってくださり 嬉しいです!
chiffonままさんは栄養士さんで お野菜のベジマルシェさんのお仕事されてるんですね^^!
母も生きてたら82歳^^ 1号は関東の方で2番目だったらしいです(笑)
母がそんなひとだったと知ったのは 実はお葬式のときに父が認定証書を持ち出して話してくれたんです。
よく子供の頃 よくわからない人参やらほうれん草のケーキやら試食させられてました(笑)

中性脂肪

健康診断で↑高かった・・・(泣)痩せてるのに高いのはいけないんだそうです(ハイ)
で、パンに「バタータップリ」を少し半減し、牛乳は乳脂肪の低いものか豆乳(ゲッ、マズッ)を薦められました。勿論ヨーグルトも脂肪0。
これをちゃんと守って↑が減らなかったら、もうしません。だって不味いもの・・・。
残りの人生少ないから美味しいもの食べたいの。
貴方は未だ若いから、ちゃんと守ってねv-221
クッキーちゃんの瞳、健気な瞳に見つめられたらなんでもしてあげたくなるよね。

Re: 中性脂肪

ロンママさん^^こんばんは♪
ええええ〜スタイル抜群なロンママさんなのに〜お散歩もたくさんしてるのに そんな心配があるんですね!
豆乳ね〜〜出来立てとかは美味しいけれども・・・

私も食べたいもの我慢してもね〜って とりあえずは量を減らすことで 頑張ってみてます〜♪
膝が痛くては 山にも行けません^^+



非公開コメント

