09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

突然の雷雲 嵐

2012.05.29 14:12|暮らし
今日のお昼頃 西の空模様が 怪しいぞ・・・・と思ったら〜
P5298682_convert_20120529134549.jpg
突然の嵐 強い雨に突風〜雷も ピカッ ドーン! 
ベランダの植物も凄い風に揺れて 窓ガラスもびしゃびしゃ 向こう側が真っ白で見えないくらい!
P5298692_convert_20120529134642.jpg
クッキーさん 必死にお風呂場に避難したいみたいで^^; ハイハイするも力つきてて
震えて心臓ばくばく よだれもダラダラ〜だから・・・かわいそうになり移動させてあげました。

今はもう雨も上がり ジューンベリーも 一粒だけ赤くなってるのも発見^^♪
P5298678_convert_20120529134448.jpg
クッキーさんも ひと安心な表情です^^♪
P5298695_convert_20120529134741.jpg

意地悪な飼い主な私は・・・震えてるのをいいことに^^嫌いな爪切りを実行してしまったのでした(笑)
 

コメント:

私も(^-^;

雷にビビって風呂場にいるのをいいことに…掃除機かけちゃう(^^;
ひどい飼い主かな、私達(笑)

それにしても昨日は何度も雷なって…可哀想でしたよね。

くっきーちゃんも怖かったんですね・・・。

新しい発見でした。クッキーちゃんが雷さんを怖がるの知らなかったです。
みかんちゃんは、色々怖い物だらけなんですが、クッキーちゃんは、元気なんで、
そんな事ないと思ってたんですよ。
Kyontaさん、爪切り決行したんですね。
最近、爪切りも楽になっちゃいました。
へそ天にしてするんです。
まわりは、後でお掃除します。
へそ天状態、にっちもさっちもいかないんで、
爪切りしたい時は、へそてんです。
みかんママの方が意地悪かな・・・。

cheekoさん〜私も(^-^;ですか!

なるほど〜!掃除機というのもいいですね〜!今度はあったらそうしよう^^♪
私だけ極悪人ではなかったわ〜@^^@
べっ君は どうだった?って聞いたら・・・・・スヤスヤ寝てたそうでして〜大物なんだか地震を予知は出来なそうね(爆)

くっきーちゃんも怖いものあるんです〜^^;

みかん大好きさん^^こんにちは♪
そうなんですよ〜クッキーにも怖いものあるんですよ〜(笑)
そう〜雷鳴る中〜へそ天にして爪切りました〜^^♪
おへそ 盗られちゃいますね(爆)

へそ天も それから体制変えようと頑張るのもリハビリになりそうですもんね^^私もすぐ へそ天で遊びます♪
ガゥ〜って歯を一生懸命 ムキっ〜ってするのからかうのも面白いです@^^@
非公開コメント

