07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Annular solar eclipse

2012.05.21 10:39|polepole(*^。^*)
お天気が心配だった金環日食だけど〜大丈夫でしたね(*^.^*)♪♪♪
大阪では282年ぶり!
いつも朝寝坊なのに5時半に目覚めシャワー浴びて朝食も済まし 準備万端(^O^)vで池のある公園へ
c0187179_1051318.jpgc0187179_1033429.jpg
c0187179_1033447.jpgc0187179_10374791.jpg
ガーン!木漏れ日とか観察風景をイチデシと思ってたのに〜CFカード入れ忘れ(泣)
なのでおんぼろ携帯画像(^^;
クッキー=^ェ^=も一応お愛嬌でドーグル
徐々に変化していく姿を見ながら 移動♪
お散歩のワンちゃんにもたくさん会いました♪
c0187179_1033468.jpg

木漏れ日も三日月でしたね♪

陸橋からも観察〜新御堂筋が渋滞してましたが…金環日食のせいかしら?

そして グランド横の広場から観察〜♪
c0187179_10374720.jpgc0187179_10374767.jpg
輪っかになるにつれ、薄暗く 2度目の朝が明けた〜と思ったのか鳥たちの様子が少し変でした

c0187179_103345.jpg
クッキーには 人間の騒ぎなど〜!!!!!!!!(`ε´)
ちゃんと 後からサッカーしてもらってお散歩終了〜♪

帰り道も 再び形が 戻るのを確認しながら帰路につきました(*^.^*)♪
次は6月6日に太陽の前を金星が通過するのが観察出来るそうです♪

コメント:

No title

こんにちは。久しぶりにおじゃましてます^^
日食、ばっちり楽しめたようですね~ 九州は雨曇でした(涙)
でもTVのニュースでちゃんと堪能しましたけど♪ 文明の利器に感謝。
クッキーちゃんも元気そうで何よりです!
日食<サッカーっていうのあたりがさすがクッキーちゃん。
また改めて過去記事も読ませていただきますね~^^

norikogiさんへ

おおお久しぶりです〜norikogiさん♪

金環食 前夜まで ほぼ諦めていたのですが なんとか薄曇りで観ることができました
でもね〜カメラのカード入れ忘れるし
うちの父親もTVで観た方がいいわって^^; (笑)

あと1ヶ月と少しまできましたね〜資格試験準備^^お疲れ様です!
ポレポレちょこっと息抜きが good!good! ありがとうございます♪
ラストスパート〜応援してますよ^^♪





不覚でしたね

実は私もデジカメで、2枚撮ったところでバッテリーが切れてトホホでしたi-195

色んな動物の変化をテレビでやってたけど、クッキーは我道を行くだったんですねv-528

Re: 不覚でしたね

嵐PPさん^^こんにちは♪あはっ やっちゃいましたね でも リングになった瞬間の写真撮れてよかったですね!
クッキーには日食など食えないものにゃぁ〜関係ない!ってとこですかね^^;
非公開コメント

