09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Parsley, Sage, Rosemary and Thyme♪

2012.05.11 21:21|暮らし
今日は涼しい~というか寒い1日でしたね! 慌ててcottonのマフラー巻きました^^
北海道で雪が降っちゃったとか~!

さて 今朝Bボスから今から帰るし~と一時帰宅のTELがかかってきたらば・・・
P5118430_convert_20120511215540.jpg

べっ君 スッス~と ベランダで 待ち~^^♪
でも^^到着したらば~そのまま べっ君は動物病院へ フィラリア検査とワクチン接種でした^^♪

べっ君の跨いでるプランターは我が家のごちゃまぜハーブ園^^.
以前にも書いたけど 歌のとおり パセリ・セージ・ローズマリー と タイム を植えてあります^^♪
あとは ミント ネギ etc....セージは紫色の花 タイムも白い花が咲いてます。
P5118433_convert_20120511220228.jpgP5118431_convert_20120511220259.jpgP5118432_convert_20120511220336.jpg

これは ボリジ・・・・ワインに入れると色が青からピンク色に変わるもの
以前育てたのがダメになって2代目のクリスピング・ボリジ・・花の形が小さいな
P5118447_convert_20120511220647.jpg

ブルーベリーも実が膨らんできました♪今年 あんまり人工授粉もしてないのだけど・・・まずまずかな
P5118437_convert_20120511220453.jpg

先日のミニ薔薇が咲き始めましたよ。
P5108427_convert_20120511220821.jpg

Parsley, Sage, Rosemary and Thyme♪を検索したら^^ワンコのハーブのコラム見つけました→***

そしてyoutube サーモンとガーファンクルではない歌声のを^^♪
→***
明日も寒いそうです。皆様 お身体に気をつけてくださいね^^.

コメント:

素敵~♪

Kyontaさんもハーブ育てているんですね♪
気があいそう~(^^)

私もプランターと通っているハーブ園のマイ畑で
育てています♪
ブログにはまだ写真貼ってないけど(^^;)

ボリジ、ワインに浮かべたい♪
私も今年は育ててみようかなっ

ハーブのコラム、私の師匠が書いています(^^)
私もワンコハーブのセラピストでもあります。
ワンコと一緒に楽しめるのがハーブの楽しいところですよね♪

なおみんさんへ

なおみんさん^^こんにちは♪
わぁ〜なおみんさん 気が合いそう!きゃ 嬉しいお言葉 ありがとうございます〜♪
食いしん坊だから^^;どちらかというと食べれるもの実の成るものばかりベランダで育てています♪
なおみんさん^^ハーブ畑もお持ちなんですね〜!素晴らしい〜!blog UP楽しみ〜見てみたいです〜♪

ハーブのコラム 偶然見つけたのですが^^なおみんさんのお師匠さんだったんですか!
とってもワンコにためになることが書かれていたので 今まであんまり活用してなかったので
ワンコたちにハーブでホリスティックケアしてみたいくなりました〜♪
なおみんさんは ハーブとワンコたちのハーブセラピストさんのお仕事をされてる方なんですね!素敵!
また 色々なハーブの活用のことなど教えてください^^♪

ボリジ 以前育てたのはもっと濃い青でエキゾチックな花弁というか花芯でしたよ♪オススメです!
葉っぱも キュウリみたいな味するらしいです^^;


非公開コメント

