09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

針エンジュ

2012.05.06 21:43|暮らし
今日は満月(*^.^*)今夜も おっきな明るい〜お月様が見えていますね♪

今朝のお散歩は 坂の下のパン屋さんアビエントへ♪ あらっ江坂にもお店あったのが閉店しちゃったと貼ってました。

パン屋さんから 葉桜になった遊歩道をグルッと歩きました♪

いつの間にか 大好きなニセアカシア (針エンジュ)の木には 白い花が房になり咲いていました♪
またこの甘い香りに うっとりの季節がきましたね
c0187179_21385570.jpgc0187179_2138562.jpg

アカシア蜂蜜は この花の蜜だそうです。
アカシアは ミモザのことですが 日本に先にきたのが こちらの針エンジュ
だから偽アカシアっていうそうですね

ポレポレ ゆっくり ニセアカシアの香りながら歩きたかったのに 途中から雨がポツポツ
父と2匹とで 小走りで帰りました
また 明日もこの道をお散歩しよう(*^.^*)♪

コメント:

はじめまして

はじめまして!
まりんママと申します♪

かあちゃんさんのブログのリンクから入って参りました。あれ!?mixiのDMコミュでもお名前を拝見してたような…

かわいいほんわかしたブログについ微笑んだり、暮らし方をうらやましく思ったりしてこの数日分読ませていただきました。

ウチの子も車椅子に乗ってるDM発症2年8ヶ月の女の子です。車椅子に子供用エプロンの記事、なるほどその手があったかと、早速(100均ですが)可愛いのがあったので買ってみました。実は先日雨上がりの腹巻き(!?)代わりにと一枚縫ったのですが、それと子供用エプロンがほぼ同じ形大きさでした(^^;子供用エプロンをあちこちで探しそうです♪車椅子をカバーするように付けてみます。雨がちょっと楽しみという変な気分です。

最初から長くなってしまいました。
これからブログ読ませていただきますね。よろしくどうぞ。

まりんママさんへ

まりんママさん^^ようこそ~初めまして♪ 
メッセージ書いてくださり どうもありがとうございます! 過去の日記まで読んでくださって嬉しいです~♪
つたない日常のこと つぶやいてる 独り言日記ですが どうぞよろしくお願いします!
まりんちゃんも車椅子犬で頑張ってるんですね^^♪

車椅子犬に子供用のエプロン^^ まりんちゃんのヒント!になれて、お役に立てたなんて とっても嬉しいです~♪
頑張って雨具を装着して いざ散歩~ってテンションUPさせても・・・クッキーは5分で帰る~ってことも多々なんですけどね(泣)でも 雨の日も楽しくなって私は喜んでます♪

100均^^私も何かしら 車椅子goodsの改良に これ使えるかも!とかで 買ってきちゃいます!
クッキーのうんP拾いのカップも100円で見つけてなかなかこれが便利なんです^^;
また まりんママさんの アイデアも教えてくださいね。

そうそうmixiのDMコミュ^^時々 登場してます こちらでも よろしくお願いします~^^♪

非公開コメント

