07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

月明かり

2012.05.05 21:21|polepole(*^。^*)
こんばんは^^GWもあっというまでしたね。
今夜は皆さん お月様を眺められましたか?

我が家はカーテンの部屋は無くて全て障子なんですが
ちょうど今の季節は寒くもなく暑くもないから・・・夜も窓の向こうは何もないんでガラス窓のままだったりします
P5058355_convert_20120506003001.jpg
今夜のうちの窓からの景色^^♪ 伊丹空港神戸西宮方面の夜景が見えます。
葉っぱがジャングルぽいのが例のハワイ島Cちゃんから譲り受けて十何年のBlackBerryです^^♪

先ほどnetのnewsでスーパームーンだという記事があったのですが→***
昨夜も 夜中にふと目が覚めて・・・・なんやら明るい????と窓をみたら 月の明かりでした
しばし・・・ボーとベランダで涼んでしまいました・・・・ロマンチスト^^;?
P5058350_convert_20120506003054.jpg
今夜も明るいお月様 いつもより大きくみえるそうです。カメラ・・・望遠レンズとかじゃないから^^;ですが・・

そうそう5月21日の朝7時半頃でしたっけ!? 金環日食が見えるんですね^^♪
このお月様と太陽が重なって・・・・って 

日食メガネなるもの皆さんは買いましたか?
Bぼすの入院してる病院にも金環日食は直視してはダメ!!!!ってポスターがありましたよ。
目を細めても、ほんと危ないそうですから~用意しましょうね。

私は買っちゃいましたよ^^♪ Bぼす&私&ぱぱじぃ&べっかむ母さん分を@^^@
パパジィさん曰く・・・犬には無いのか?って~犬馬鹿(爆)
あっ でも犬用のゴーグル持ってました^^; 地球を守るGファイブ隊員たち
146.jpgべっかむ隊員
147.jpgクッキー隊員

当日はシャレでかけてお散歩行きましょう~♪

晴れますように・・・・

コメント:

宵の明星も

スーパームーンって何か響きが良いですね。
昨日は天気も良く、ホント明るく綺麗な月でした。

でも最近宵の明星、金星もいつもより明るい気がしますよ。

そして金冠日食も楽しみです。もちろんグラスを買って、その日は休みも取りました。天気が良かったら、どこか中心に近い南の方へ見に行きたいなと。

Re: 宵の明星も

嵐PPさん^^こんにちは♪ 
今日もお昼まで雨模様だったけれども・・・晴れてきましたし〜今夜もお月さん でっかく見えそうですね^^♪
今夜が満月だとか・・・

金環日食の為に〜休みをとったんですか〜! 驚き〜! 
和歌山の海岸辺とかかな〜^^  晴れてほしいですね〜♪
非公開コメント

