05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

紫陽花の季節

2015.06.04 22:11|お散歩=^+^=ワンズ

また しばらくぶりの日記となりました。
皆様はお元気でお凄しでしょうか?

新たなる第2の職を得て ひと月が なんとか経ち 
少し疲れも出たのか 私は 珍しく夏風邪をひいてしまっておりました。
そして Bぼすに しっかり風邪をうつしてしまいましたし(涙)
明日明後日と 連休に 少しばかり気持も身体も ゆっくりポレポレしようかなぁ・・・と思います。

P5223189_convert_20150530183303.jpg

近畿地方も入梅したと・・・・NEWS
雨の季節になりましたね…

P5223190_convert_20150530183224.jpg


1年前 クッキーが旅立ったときに お友達から頂いた白い紫陽花を 大きな鉢に植え替えたら
今年 ちゃんと たくさん咲いてくれました。


今年もワイルド・ストロベリーは鈴なりに ブルーベリーも実をつけ始めました。

P5253248_convert_20150605224411.jpg

あぁ・・・もうすぐ あの日から1年が経つんだなぁ と思っていたら・・・・→ ***

思いもしない 哀しいお別れがありました・・・・・

5月13日 Corgi   SYU君ちの りんりん
5月24日 シーズー 孫太郎くん
5月27日 Corgi   ぷぃさんちの こう太くん
5月29日 Corgi   しゅりおん姉さんちの 朱里くん

虹の橋へ渡られました・・・・

みんな それぞれ 最期まで 穏やかに飼い主さんと過ごして・・・時をちゃんと選んで旅立たれたようです。

お悔やみの言葉がけの・・・・言葉の無力さ

気持ち・・・寄り添うことしかできませんが・・・

飼い主さんと ご縁をつないでくれて 笑顔になれる幸せな時間を届けてくれたみんなに 

ありがとう・・・を伝えたいと思います。

→ * Thank you *
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

Blue berry 初収穫の日^^♪

2015.06.06 18:33|暮らし
今朝は久々の連休で ゆっくりベランダ仕事など・・・

あら
ブルーベリーが食べ頃になっておる^^♪



最初は やっぱりクッキーに・・・・と思ったのに^^;;;

P6063288_convert_20150606182431.jpg

アウアウ クッキーの声が聴こえそう〜(笑)

P6063292_convert_20150606182503.jpg

でも なんだろう?って 来ただけで

一粒差し出しても 食べませんでした(笑)

後ろの影の・・・・

P6063291_convert_20150606182600.jpg

僕が パックン  イチバンの一粒 頂きました^^♪



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

吾輩は倍猫である

2015.06.06 22:11|麦猫MUGI^^♪
麦さんのphoto の撮り溜めたの どうUPしようかと。。。思ってるうちに どんどん大きくなっており・・・

とりあえず 今日の麦  ひと月前の麦で 比較してみようかと^^;

1ヶ月前〜約740g

P5032638_convert_20150606140132.jpg

今日 同じ籠には・・・入ってくれず

P6063311_convert_20150606231152.jpg

最近お気に入りの籠に 入れてみたらば・・・ 1480g〜〜〜〜!!!!ひとつきで 2倍になっておりました

初めて我が家に来たときは  470g・・・きゃぁ 3倍!

P6063293_convert_20150606180108.jpg

5月14日に1kgを超えてたのですが

P6063326_convert_20150606231244.jpg

確かに・・・・さらに大きくなってるかも 体つきも変化してるかな


P4211325_convert_20150608020055.jpg



いえいえ まだまだ すくすく 成長中 仔猫の麦にゃー

P5213161_convert_20150606232109.jpg

ぴょーんと 1mくらい高いとこも 垂直飛びできるようになったにゃ

毎日が冒険です^^;;;;

あー片付けなきゃにゃー by kyonta



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

吾輩は犬であ〜る

2015.06.06 22:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
僕 べっかむ
 
P6063274_convert_20150606180033.jpg

今朝は 久々にkyontaが散歩に連れてってくれました

最近は 前より ぎゅーぎゅーしてもらえる気がします

それは たぶん Bぼす & べっかむ母さんが 「むぎちゃーん むぎ〜」って 麦猫ばかり注目してるので

不憫に思ってるようです^^;

たしかに クッキーが居なくなってから 僕の時代がやってきたと思うたのに・・・短かった

P5082915_convert_20150606140236.jpg

ちっこいクッキーみたいな怪獣に 突然襲われるわ・・・

グルグル おもちゃで楽しそうなので

P5082911_convert_20150606140356.jpg

僕も 遊んでみたりします・・・何がおもろいのか わかりまへん

P5032664_convert_20150606222842.jpg

そして 最初の頃は 麦猫が 食べ残した離乳食のおこぼれが 僕のデザートになるので まぁ 許してたのですが・・・

P4201210_convert_20150607122810.jpg


1ヶ月が過ぎ・・・カリカリご飯だから おこぼれが無くなり〜

しつこくアタック 猫パンチ いやなときは ワンとキッパリ吠えることにしました! 

そうすると 皆 お〜 べっ君 ちゃんと 声がまだ出るんやね って 喜んでくれたりして^^;

不思議です

ちょっと麦もびびります

P5082918_convert_20150606223539.jpg

まぁ 特別 好きじゃないけど 刺激的な妹 ギャングってとこで しょうがありませんね

でも 僕のお昼寝を邪魔しないで欲しいわん 

僕の周りで 猫じゃらしで ぐるぐる走らせるのは〜

P6063330_convert_20150606224318.jpg

気のせいか・・・麦猫は 大きくなってる気がします・・・(汗)

どこまで大きくなるのでしょうか・・・クッキーみたいに僕よりも大きくなったら負けます トホホ 女子は怖い



でも でも お散歩は 僕だけですから ^^♪  

kyonta と一緒だと 張り切って歩いてるって Bぼすは 言うんですけど・・・

それは 麦猫が来てから 散歩参加率が低いから アピールです

はい 僕 がむばってます (*^^*)♪

吾輩は犬であーる


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

いないいない・・・にゃー

2015.06.07 11:22|麦猫MUGI^^♪
P4221356_convert_20150607123230_convert_20150607123414.jpg


居ない居ない・・・・・




















P4221357_convert_20150607123315_convert_20150607123347.jpg


にゃー



親馬鹿photo 失礼しました〜m( _ _ )m


4月22日撮影 たぶん推定生後1ヶ月頃の 麦猫



リサ・ラーソンさん猫が気になる^^v


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

鏡の国のMugi^^♪

2015.06.07 22:11|麦猫MUGI^^♪
ん? 

ん!!!!




にゃー????

P5032724_convert_20150608011204.jpg


にゃん?

P5032727_convert_20150608013453.jpg

にゃんと! にゃんと!

P5032739_convert_20150608013048.jpg




生まれて初めての 鏡に 大興奮!




そして^^;;;

P5032744_convert_20150608002921.jpg

まぁ どうでも えーにゃー 

いつも 突然 電池が切れたように  zzzzzzzz



麦さん 2015年5月3日の鏡^^初体験の日




にゃんこには 3cmくらいが良いのね^^♪ 作ってみたいかも




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫娘も犬娘も箱入り娘!?

2015.06.09 22:11|麦猫MUGI^^♪
ご多分に漏れず・・・猫だし やっぱり 箱が好きかなぁ?・・・・・と

P5082892_convert_20150609233020.jpg


ついつい 箱が捨てられなくなってます〜(笑)

P5082894_convert_20150609233107.jpg

5月11日 撮影・・・・・今この倍になってます  箱大きいのにしなきゃですね^^;

P5133044_convert_20150609233147.jpg

夏の元気のご挨拶〜お中元にいかがでしょうか・・・・嘘

今を頑張れるのは麦が居るから〜^^♪ ふぅ〜




過去に 犬箱シリーズもありましたっけ^^; → ***

→ ***


箱遊び・・・猫でも色々工作してます また次回にでも・・・(*^^*)





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

MU*GIFT BOX〜★

2015.06.10 22:11|麦猫MUGI^^♪
1ヶ月前の出来事です

猫だから爪研ぎポチッと購入しました^^♪

P5122975_convert_20150610232544.jpg



でも なかなか教えてるのですが・・・・これには あまりガリガリしてくれてない麦さんです^^;

P5112950_convert_20150610232800.jpg


この爪研ぎが梱包されてた段ボール箱を・・・・ちと 遊んでみたらば

P5112954_convert_20150610233040.jpg


これが なかなか イイネ! 麦さん感想

P5112949_convert_20150610233340.jpg


かなり イイネ!・・・・・爪研ぎ買ったものより 150円の猫じゃらしと この箱がお気に入り

P5112959_convert_20150610232934.jpg


麦さんのイイネ!ポイントが加算され

P5122981_convert_20150610232359.jpg


この1ヶ月の間に 毎日遊んで この段ボール箱も進化しております^^また ぽれぽれ 続きます^^♪  


それでは 今夜も おやすみなさーい(*^^*)

P5032645_convert_20150610233204.jpg

麦猫も べっ君も。。。それぞれの思いが 背中が語っておる〜(笑)


麦さんオススメとっても工作しやすい素敵な段ボール箱で届けられますよ(爆)

i-Cat オリジナル猫つめとぎ 色んな猫タイプあります



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫が遊ぶ♪ 猫で遊ぶ♪ そして Corgiベッ君は 遊ばれる・・・

2015.06.11 22:22|麦猫MUGI^^♪

1ヶ月前のお話ばかりで恐縮ですが・・・

P5062832_convert_20150611233657.jpg


全国巡回中の 岩合光昭さんの世界の猫歩きの写真展に行きました〜♪

P5253228_convert_20150611233925.jpg

BOXの進化系?!って程 大したものではなかったのですが^^;

猫のマスキングテープで 装飾をば・・・

P6063319_convert_20150611234433.jpg

縦に使っても 横にしても 変化が楽しいらしく 飽きないで 猫が遊んでます^^♪

P5253223_convert_20150611234623.jpg


箱継ぎ足したり 穴も増やし 小さい穴も前足だけ出してからに^^ 萌え〜です(笑)



そして 1ヶ月前といえば 端午の節句 

P5122984_convert_20150611230034.jpg


仔猫のために兜を折り  麦将軍にして 猫で遊びました^^♪

P6144573_convert_20130614142117.jpg


クッキー姐さんも よく いろんなもの 頭に載せらて遊ばれてましたね (*^^*)


そして べっ君は 猫に遊ばれるのでありました・・・・

P4211304_convert_20150611235255.jpg


すりすり 後ろ足が オットセイ歩きなベッ君の後ろ足は 仔猫には 面白過ぎ〜 いいオモチャにみえたのね

P4211300_convert_20150611235430.jpg

追いつめられる犬・・・・




そして オマケ


P5133006_convert_20150612001044_convert_20150612001109.jpg




柱の傷はおととしの・・・5月5日の背比べ〜♪????
ああああ もう 麦猫ちゃんが 引き戸に傷をつけたのね〜〜〜





いえいえ これは

Corgi Cookie姐さんが・・・ いつも扉を開けたいときに前足でカリカリして 減ってきた傷〜〜〜(笑)猫か?!

時期に 麦猫さんも ひょいと開けちゃうようになるのでしょうかね。

楽しみ!?

猫屋敷 家は荒れる・・・と猫好きの私の主治医さんも話してましたが・・・

今夜 一昨年 頑張って張り替えた障子を 麦さんに 遊び場にされました〜〜(涙)

一昨年に大小24戸の障子戸を張り替えたのは・・・どうなるのでしょうか^^;

いつか その日は来るとは思ってましたが・・・

明日にでも せめて リビングは夏仕様に簾戸に変えようかな・・・・と思います
(簾戸でさえクッキーに一部破壊されてるけど^^;;;)


blog_import_4ed5a37a9ba5a-2.jpg


そう でも 仔犬のクッキーさんも 障子破りでしたね^^;

障子の思い出話・・・・なんて日記書いてたくらいだから→***

やっぱり 彼女は猫犬だったか(笑)




今夜も このへんで・・・にゃんにゃん わんわん おやすみなさーい




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

初湯^^麦さん+巻き込まれるベッ君♪

2015.06.12 21:12|麦猫MUGI^^♪
ん?

なんか 嫌な予感がするかも・・・・な2匹であった

P6123409_convert_20150612195821.jpg


6月12日 1と2 わんにゃんの日だし

そうだ! 麦さん お風呂入れよ〜♪

猫生 初の 湯 

P6123414_convert_20150612195911.jpg



えっ!? 何なに なに??? ましゃか・・・


P6123419_convert_20150612200023.jpg


いつもバスルームが気になり覗く麦さんに 
仔猫のうちにシャンプーさせといたほうが良いよって 猫好き先輩友達さんたちからのアドバイスもあり

本日 決行となりましたよ^^♪

P6123417_convert_20150612195958.jpg


みゃ〜みゃぁ〜


宇宙生物のような〜(笑)


みゃ〜

もしかしたら 爪立てて 酷い事になるかもと手袋したけど・・・案外それもなく 

あまりの驚きに 爪を出す事も忘れてたのかも^^;

途中シャワーにしたらば 音に驚き大脱走〜!

P6123420_convert_20150612211621.jpg


音がしないように ええ湯加減にして ゆっくりゆっくり ポレポレ湯船に浸かったから・・・

風呂嫌いになってないといいのですが

P6123425_convert_20150612200135.jpg


ふぅ〜洗われたにゃ〜

P6123423_convert_20150612200106.jpg

みゃ〜



そして・・・・やっぱり この方もついでに 洗われてしまったのだった・・・・

P6123429_convert_20150612200203.jpg



それも べっ君はシャンプー爪切り耳掃除 歯磨き歯垢落としまでのフルフルコース〜私も疲れたわ(笑)

仕上がったベッ君に ミャーミャー近付いてきた麦さん・・・・

P6123443_convert_20150612200315.jpg


おたくも洗われたにゃ〜 同じ匂いがするにゃ〜ってとこでしょうか(*^^*)


次回 お風呂好きになってるといいにゃ〜 

P6123437_convert_20150612200234.jpg


どうかにゃ? 


湯上がりに日向ぼっこお昼寝三昧だった麦さんでした (*^^*)


toi toi toi ^^♪・・・・つい口ずさむ今日この頃な私です^^;;

いろんな事 ちょっぴり弱気かな。  でも 頑張れ きっときっと〜だいじょーぶ♪




あっ ドライヤーは 爆音に ギャーギャー爪立てて逃走〜 まったく駄目でした^^;;;;;

Corgi Cookie姐やんの形見のピンク色のドライタオルのバスローブで自然乾燥〜♪


ちなみに Corgi Cookie姐やんの初湯のお話は こちらに → ***
同じ白のタライでしたね^^♪



入浴時に履いてたリサ・ラーソンのマイキー猫柄のは1年前にクッキーの居た頃 ユニクロで購入したriraco^^♪
もしかしたら///1年後に麦の出現の前触れだったかも(笑)




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

ちょうど JUST SIZE ちぐら ^^♪

2015.06.13 22:33|麦猫MUGI^^♪


麦さんが家族になる前から なんとなく 籠好きで

P5183128_convert_20150613213030.jpg


kitchen とリビングの ちょこっと目隠し^^;;;にと 水屋の上に

1年前の増税前のポチッとモードで購入し→ *
コーヒーとかナッツとか ガサッと収納してたのですが・・・・
麦さんの夏仕様の居心地スペースに いかがかしらん? と提供してみました〜♪


うふふ



気に入った? 

気に入らせたとも言えますが↓

麦さんは我が家の中で
いつも静かに じぃーと動かないベッカム母さんの膝が大好きなので 少々さみしい私だから(爆)



麦さん? おらんなぁ? 

何処行ったんやろ???なとき・・・

ぐふふ   見っけ^^♪

P6073400_convert_20150613212433.jpg

にゃ?

P6073401_convert_20150613212349.jpg

にゃぁお〜!

P6073404_convert_20150613212306.jpg

悪魔が 大アクビ〜(爆)


今夜は この辺で ワンワン にゃんにゃん おやすみなさーい (*^^*)♪


猫ちぐらって 大人気なんですね〜 4年待ちとか! 和な我が家だから いつか手に入れたなぁ〜♪






っtjっっっっっっっっっっっっっっっっっっ←麦さんが 遊びなさいよ〜と PCのキーボード歩いていきました^^;

P6053269_convert_20150613222402.jpg


でも もう 寝るにゃ 私たち〜^^;


P5193146_convert_20150613223341.jpg

誰も かまってくれないにゃ〜の・・・・と 今寝てくれたようです

でも  今夜も ひとり運動会あるんやろなぁ^^;;;;;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

末っ子麦さん^^ひとりで遊ぶにゃぁ♪

2015.06.14 22:11|麦猫MUGI^^♪
べっかむの兄やんは 遊んでくれにゃいからにゃ

P5032701_convert_20150614221332.jpg

ひとりで籠に入って ボールをケリケリ〜グルグル 自分でまわるのが 楽しいにゃー

P5032698_convert_20150614221134.jpg
P5032699_convert_20150614221236.jpg

麦さん 5月3日の出来事(*^^*)♪

ボールはCorgi Cookie姐やんの形見のオモチャ〜♪

べっかむ兄やんは じぇーんじぇーんオモチャ遊びに夢中にならんワンやから 役にたってるにゃぁ^^v

そして 籠は Cookieのオモチャ入れにしてたんだったぁ〜♪

P7284842_convert_20150614231912.jpg
P7284845_convert_20150614232018.jpg

あれ? オモチャにもなってたのね^^; 籠〜♪   

アウアウ  

末っ子は お下がりで充分よ by Cookie




麦さんの仔猫用の首輪〜♪ こればっかりは Cookieさんのお下がりは無理でしょ(笑)



猫って 赤色は認識出来ないんだそうですね。緑と黄色は わかるらしい^^♪

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

クッキーの旅立ちから 1年 

我が家のリビングの障子が これ以上麦猫の被害が出ない様に^^;
もう 簾戸に変えて夏仕様にしました^^♪

ミニチュアな集めたコーギーグッズのコレクション棚には まだ興味を示してないのですが・・・(汗)
何かしら 対策を練らないとね^^;

クッキーさんの骨壺さん バスケットに入って睨みをきかせてます(重しともいう←ジョーダンです)



そう・・・・今日は6月15日 (*^^*)

1年前の今日 ブラジルのワールドカップの日本戦を一緒に応援しよう〜と

朝散歩からお昼ご飯と Bぼす・べっかむ君が ちょうど 我が家に居てくれた日に

クッキーは 旅立ちの日を選んだのでした(*^^*)

1年か・・・ 1年前の6月・・→***

いろんな思いを いろんな気持ちに 変化させてきたけど 

今日は やっぱり しみじみ

P6153480_convert_20150615103301.jpg

お花を買おうかなぁ・・・と思ったけど 
先日 猫むぎさんが 夜中に遊んで花をくちゃくちゃ摘んで遊んでしまい
もし食べたら危険らしいから スモモと ベランダのミント。ワイルドストロベリー&ブルーベリーを^^♪

うまうま してた姿を想い出します (*^^*)

P2258155_convert_20150615104255.jpg

寝たきりになっても ボールをキャッチ!

生きる意欲 貪欲さ〜 あうあう べっ君の 耳かじって 怒ったり

何かと おもろいこと やらかしてね (笑) 

この笑顔に 私が 元気をもらってましたね。。。。

クッキー姐やんは やっぱり イチバン 愛おしい存在です

うひょーと 4月の終わりに 麦さんが やってきたのは。。。

やっぱり クッキーからの贈り物でしょかね


ん? 何か? 私 コーギーじゃなくて 猫ですが・・・

P5213148_convert_20150615104401.jpg

この方も クッキーに似て 何かと やらかしそう〜ですから〜〜〜^^;;;;;(笑)

猫という 謎の生態に翻弄されるのも 元気もらえますね


私の赤の寝袋もクッキーが最後の頃 低体温になりやすかったから よく愛用してたのですが。。。
麦さんもお気に入り シャカシャカ音と 柔らかさ? 一人でジャンプして グルグル 運動会場になってます〜♪


べっかむ兄やん 殺気!感じる

P6153484_convert_20150615103337.jpgP6153485_convert_20150615103403.jpg

べっかむ兄やん 遊んでくれにゃい〜 クッキー姐やんに逢いたかったにゃ〜 by 麦

Wな お転婆が揃ってたら〜大変でし〜(汗)


今日は1日 クッキーのこと 想い出してお転婆Cookie'S パワー充電しま〜す〜♪



明日からも toi toi toi で がんば(*^^*)







ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫と窓

2015.06.18 22:11|好きなモノモノ(^^♪

子供の頃 住んでたマンションの部屋の斜め上のお家にアメリカンショートヘアの猫さんが居て
いつも 通路側の小窓から覗いてる姿が観れるかなって^^帰宅時に廊下を通るのが楽しみだったりしました♪

我が家の麦さんにも そんな姿を楽しみにしている私 

P4211248_convert_20150618093303.jpg

2ヶ月前^^;本猫 全然 まだ  興味ないのに kitchen横の窓辺に連れていきました(笑)

1ヶ月前 これは自主的に^^♪ やっぱり大きくなってますね〜♪ 


P5173057_convert_20150618100111.jpg

昨夜 体重計 ついにキッチンスケールではエラー 1700gになりましたよ スクスク

kitchenの窓辺に空きボトルをカーテン代わりに置いています^^♪

P6183509_convert_20150618094954.jpg


猫の青ボトル^^見っけ 仲間が増えます (*^^*)むふふ

P6163494_convert_20150618093517_convert_20150618093553.jpg


猫好きの方へのお中元〜猫好きな 父さんに父の日の贈り物にいいのではにゃぁかなー♪



もちろん 転倒防止策も万全!

陶器の美術館でも愛用されてるのんで 固定してます^^v

倒れない様に 
昔、東急ハンズで購入した 陶器の美術館でも使われてる ミュージアム ワックスで
固定してますのです。

最近は ジェルもあるようですね。




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

しっぽが スイング^^♪

2015.06.19 22:11|麦猫MUGI^^♪
猫と窓シリーズ

或る日の麦さん 

P6063342_convert_20150619224210.jpg

コギには無い 尻尾が 色々語ってて 楽しいです^^♪

ここの障子は めちゃ分厚いから 大丈夫みたい(笑)

P6063350_convert_20150619225011.jpg

きゃぁ〜 窓 大丈夫????

まだ網戸にしない季節の写真で ^^v 
我が家は リノベーションしたとき 内側にも窓ガラス付けて 防音と断熱を高めたので

P6063362_convert_20150619224755.jpg

ちょうど 今のところ 麦さんのサイズに ぴったしのようで〜す(笑)

P6063365_convert_20150619224836.jpg

落ち着くのかなぁ

スヤスヤ お昼寝タイムでした

今は 網戸を開けて風を通したいから〜
猫って ボンって 突進とかして網戸外れるとか・・・麦さん 落ちたら大変ですから
先日 簡単にだけど 工夫しましたよ

麦さんの為に プチDIYが楽しみな 今日 この頃です(*^^*)


懐かしい〜画像みっけ^^♪

窓辺と犬〜(笑)

2005-05-31.jpg

生後5ヶ月のクッキーさん 

飼い主こんなんばかり 昔からしてたのね^^;

 
全6種類Lisa Larson リサ・ラーソン 益子の皿

全6種類Lisa Larson リサ・ラーソン 益子の皿
価格:2,592円(税込、送料別)



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

kiss kiss Cat Candyの切手^^♪

2015.06.22 22:11|麦猫MUGI^^♪
kitchenの水屋の上を シンプルにまた変更しました^^♪
お友達のinugaoさんの作品とikeaの引き出しを並べて 段々に



リビング側から望むと・・・

なんか女王ポーズじゃな〜い!?(笑)

P6213512_convert_20150622212342_convert_20150622212729.jpg

ちょこっと 雑貨を・・・・木製やアイアン製のコーギーとか ポストカード 

麦さんが落とこしても 被害の少ないもの〜(笑)

P6223522_convert_20150622212912_convert_20150622213048.jpg


そして 今日待ってたものが〜Finlandから郵送されてきました^^♪

4月のひとり旅の前半

こぎもん屋のjunkoさん ゆっちんさんと 散策した 東荻窪で

旅の記念に 額縁屋さんで購入したフレームに入れるもの

店先で おそらく 木っ端で作られたかもな チークの額

P6223524_convert_20150622213004.jpg

なかなか ジャストサイズであ〜る ♪

$(KGrHqZHJD!E-lFukfh7BPprguzE!g~~60_57


フィンランドでは 皆 大好きな kiss kissという お菓子の パッケージが 虎猫さんだそうで
1991年に 発行された100周年記念切手

猫の切手をnet検索してたら みっけ 缶とかも 可愛い! → ***

キャンディも 売ってたら 食べてみたい〜(笑)

旅の想い出に 週替わりのギャラリーのような雑貨屋さんで 購入した ポストカード

P5052769_convert_20150710152817.jpg


ロシア語の出来るjunkoさんに 仔猫っていう意味ですよって 教えてもらって

麦色仔猫だったしね^^v

あらあら kyontaさん コーギーぐっずは???って 

うふふ ポレポレ いまも 大好きですよ〜(笑)

でも 猫ものも 興味津々


コギ切手は トイレの中のプチギャラリーだから^^安全地帯^^v → ***

なんかね・・・私が寝てると背中に 指圧のように乗ってくる麦さん^^♪
気持良くて 良い・・・
昨夜 Bぼすが 夜中に
うつぶせ寝な私の背中に ガッツリ乗って 麦さん寝てたそうで スマホ画像見せられて〜爆笑
(ちょっと 私の姿が世間様には。。。で残念ですが^^;;;)







クッキーさんは いつも 私の方に 尻を向けて寝るのが定番だったなぁ(笑)

最後の数年は 顔眺めながら 眠れたけど(*^^*)

私が居ないときは papajiiのベットで 寂しがりやで

寝返りうてない〜って苦笑いの父 

いろんなこと ようやく 懐かしいなぁ・・・って 思えるようになりました



今夜の べっ君 穏やかな〜笑顔であ〜る (*^^*)お気に入りは椅子の下

P6223529_convert_20150622224734.jpg

どひゃ〜 また 来たわん

P6223537_convert_20150622224804.jpg

わたちが イチバンであ〜るにゃ〜と 割り込んでくる 麦さん

お空の誰かさんと 同じであ〜る(笑) 

アウアウ

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

