03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

べっかむ君と桜色

2015.04.01 11:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
いつも クッキーと一緒に2匹で撮っていた 桜で カシャ

P4010799_convert_20150401105225.jpg


ちょっと小雨の花曇りだけど

P4010811_convert_20150401101343.jpg

今年の桜

クッキー姐やん お空から観た桜色も綺麗ですか〜〜〜 わんわん (*^^*)

P4010805_convert_20150401101109.jpg

僕はクッキー姐やんの代わりに 毎朝ヨーグルトの空き容器を ペロペロ支給されて 幸せですわん(笑)


(クッキーちゃん 刺激与えに べっ君の耳を たまには 齧りに帰って来てね (爆) by kyonta )





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

わんわん遊ぼー♪

2015.04.01 11:11|お散歩=^+^=ワンズ
今日から4月ですね
桜は ここ数日の陽気で 一機に 満開近くなりました

でも今日から雨模様の天気予報だったから

昨日はお昼ごはんも扇町公園でお弁当♪
学校帰りも 家の近所 坂の下のパン屋さんコースで 
川沿いから桜の並木道〜丘の上まで 花見散歩しながら帰宅して♪
夜ん歩の ベッカムどんとも 池のある公園まで 夜桜^^♪

今朝も まだ 雨はポツポツくらいだったから(*^^*)
カメラ持ってお花見散歩してきました

P4010791_convert_20150401102530.jpg

いつもクッキーさんと遊んでくださってたワンちゃんたちも お散歩^^♪

お久しぶり^^/ チャコちゃん

P4010821_convert_20150401101545.jpg

くりちゃん

P4010816_convert_20150401101625.jpg

らぶのエリちゃん  すずちゃんは まだ1歳半の まめ柴さん

P4010813_convert_20150401101516.jpg

アメリちゃんも お久しぶり^^♪

P4010817_convert_20150401101448.jpg

べっ君も わん交流 楽しかったかな^^♪

P4010814_convert_20150401101419.jpg

クッキーさんのお散歩には 車椅子犬になっても お散歩途中に ボール遊びがセットだったんだなぁ

すっかり べっ君との ポレポレ のんびりお散歩が 当たり前になってる私に気付きました(*^^*)

ベッ君は ゆっくりゆっくり〜〜〜ずっと ポレポレ傍に居てね







ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

桜散り初め 2015

2015.04.04 13:47|WheelCorgi Beckham 2014 〜
今夜からも雨らしいから・・・今朝は きっと今年の桜のイチバンかもって

本当は 今夜は皆既月食らしいのにね・・ちょっと残念

P4040846_convert_20150404145013.jpg

君と一緒に^^♪ 闊歩闊歩

P4040840_convert_20150404133417.jpg

P4040843_convert_20150404132737.jpg

坂の下のパン屋さんコースで ぐるりと桜の並木道を一周しました^^♪

P4040852_convert_20150404130153.jpg

もう 風で桜吹雪〜桜色の絨毯の道に (*^^*)

P4040853_convert_20150404130232.jpg

まだまだ 自由に歩けるね

P4040856_convert_20150404130309.jpg

ゆっくりゆっくり ひとやすみしながら

P4040876_convert_20150404144625.jpg

ぽれぽれ 


P4040866_convert_20150404145054.jpg

つぎは 新緑の季節  萌黄色だね


お出かけには水筒で水分補給が大切ね^^v



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ポンちゃん & くろちゃん

2015.04.04 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
inugaoさんの個展を後にして 緑地公園を通り抜けて 

我が家まで またテクテクと歩いて帰りましたのですが・・・

桜と竹やぶが続く あまり人が来ないとこを歩いてたらば。。。

P4040907_convert_20150404210353.jpg

うちの近くの公園にも 随分前から 時々 出没している 野良の 通称 クロちゃんが〜〜〜

P4040909_convert_20150404210428.jpg

こんな遠くまでが 行動範囲なんだぁ〜

P4040910_convert_20150404210501.jpg

賢そうなこで 性格も温厚そうなんだけど 一定の距離からは 近付けないんです
飼いたいと申し出てる方もいらっしゃるそうなのですが・・・なかなか警戒心が強くて
保健所に捕まって 処分ではなく 安全に保護されるといいのですが。。。。

P4040904_convert_20150404210249.jpg

そして 軽快に歩いてたら〜〜

フラッフィのコーギーさんを発見 (*^^*)♪

P4040916_convert_20150404205758.jpg

女の子で お名前を伺ったら ポンちゃん 

ん〜〜〜聞き覚えが〜 もしや @@町でお会いしませんでした?

そしたら やっぱり〜〜〜 以前 その辺りに住んでましたって〜〜

もうポンちゃんも11歳になられたそうで

クッキーちゃん ジャイアントなクッキーちゃん〜!? って覚えてくださってました(笑)

P4040912_convert_20150404205835.jpg

こんな遠くの公園で 偶然な出逢いに 不思議〜〜〜って嬉しくなったお散歩でした♪

家に帰って過去のblogで検索したらば・・・ポンちゃんに逢ったときの日記を発見→***

うわぉー!このとき ポンちゃん 1歳!

10年ぶりに逢えたということ〜!

驚き〜と 私のCorgiに対する記憶力に 笑えました^^;

そして あら 私って blogでポレポレ日記を綴りはじめて もう10年経ってたんだぁ〜って 

色んな出逢いや ぽれぽれ色んな思いを馳せた本日でした (*^^*)

緑地公園から ぐるっと 公園の裏の墓地からマンション群の抜け道で帰ったんだけど・・・

2輪の車椅子のクッキーとも3年前に歩いたのだけど・・・畑や田んぼだったとこが〜もう姿を変えてて〜

月日の流れにも しみじみ → ***


そして ・・・・

桜を愛でたら・・・ 

やっぱり これですね

P4040919_convert_20150404223305.jpg

あぁ〜日本人に生まれて良かったなぁ 

これから 八重桜の季節 

ああ 美味しそう (笑)





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

inugaoさんの個展へ with べっ君

2015.04.04 22:22|おでかけ
今日は 緑地公園で お友達のinugaoさんが個展をされてるということで


ベッ君&Bぼすと ちょっと早い夕方のお散歩がてら テクテク歩いて逢いにいきました^^♪

P4040896_convert_20150404210208.jpg


クッキーとは 一昨年に茨木のときに伺いましたね →***

P4040891_convert_20150404205947.jpg

今回はマンションのちょっとしたお部屋を貸ギャラリーになってるとこでした

P4040894_convert_20150404210114.jpg

P4040893_convert_20150404210044.jpg

お水を頂き ゴクゴク 和服姿のinugaoさんに なでなでされて ご機嫌なベッ君でした^^♪

P4040889_convert_20150404211948.jpg



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

さくら模様のお散歩^^♪

2015.04.05 14:14|WheelCorgi Beckham 2014 〜
雨の日曜日

今日は朝食を済ませてから ぽれぽれ傘さしながら お散歩



風が吹くと 桜の花びらが ハラハラと

P4050938_convert_20150405135438.jpg

途中 雨もあがったから 池1周コース^^♪

I'm singing in the rain〜♪
Just singing in the rain〜♪
What a glorious feelin'
I'm happy again〜〜〜〜〜♪ 雨に唄えば〜〜〜♪な by Beckham

P4050954_convert_20150405135553.jpg

クッキーのお下がりのカエルのレインコートで ちゃぷちゃぷ らんらんらん♪

P4050957_convert_20150405135636.jpg

マンションの桜も 八重の桜が 私の番よと咲き始めました(*^^*)♪


昔 ブライダル用品の担当してたとき両親に生まれたときのテディベアのぬいぐるみを贈るのが奔りだったけど
今はコーギーのんもあるんだぁ〜発見




そして 来月は 母の日ですね^^♪




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

june berry^^♪

2015.04.06 23:17|暮らし

鉢植えのジューンベリーの白い花が咲きました



昨年は実がならなかったから 今年は 赤い実 食べれるかなぁ(*^^*)♪

P4050920_convert_20150406230448.jpg

本日 ベッ君 狂犬病の注射 完了^^/


150406_21237E01.jpg


今年のシールはプードルなんだね。そして鑑札も骨型なんだ

2013年まではコーギーかも?なワンコだったね。鑑札は赤のハート型

クッキーは去年はもう 寝たきりだったから

久々に玄関にシール^^♪


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

BLue berry

2015.04.09 22:22|暮らし
今週は寒戻り 花冷えな気温ですね

関東では 桜に雪が積もってる珍しい光景が観えたそうですね。

猫の額の我が家のベランダガーデニング

今度はBlue berryの花が咲き始めました^^♪



ムクドリに狙われない様に 花から実がなりますように・・・・

P4080964_convert_20150409220441.jpg

Cookie 見張り番隊員の2代目になってくれるかな?

べかたん^^;;;;;

ちょびっと1時間くらい お留守番になっちゃったら・・・

絨毯に世界地図を描かれてました(笑)

オムツは未だ無くて済んでるんですが・・・分離不安さんだんだなぁ

施設への夜バイトの帰り道 

ベッ君の夜ん歩で待ち合わせて 

ぽれぽれ 1日の疲れを癒してくれる存在です(*^^*)

君は これで いい〜のだぁ


お花見お弁当に コーギーピック みっけ!



ベッ君も不機嫌になることあるのかな?
クッキーは よくあったけどね(笑)
わんこの不機嫌顔バック 気になる〜




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

まごちゃん と ゆうちゃん

2015.04.11 23:02|お散歩=^+^=ワンズ
P4110993_convert_20150411215943.jpg

今朝は べっかむ母さんの通院の御伴のお散歩で 待ってる間に わんわん逢えた朝でした^^♪

P4110979_convert_20150411215655_convert_20150411215732.jpg

ゆうちゃん と おじさん

P4110977_convert_20150411215352.jpg

もう11歳になったそう〜彼女もボール遊び大好きコギさん♪


若葉のイチョウの先には もう秋の準備

P4110994_convert_20150411220017.jpg

帰り道 陸橋からイチョウの木の写真撮ってたら

同い年の マゴタロウくん^^♪とママさんにも お逢いしました♪

P4110996_convert_20150411215847.jpg

ちょっぴり数日前に体調崩されてたのだけど・・・しっぽも上がってたし 
もう元気回復されたようで^^♪安心しました〜♪
まごちゃんち リフォームされるので 少しの間 ご近所さんに^^♪
また きっとお逢いできそうですね(*^^*)



P4110995_convert_20150411215819.jpg

クッキーさんも 10年前我が家のリフォームしたとき 仮住まいしましたが^^;
べっかむ家に私と居候生活・・・・・べっ君より大きな顔してのさばってたなぁ〜(笑)


→***







ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

咲いた♪咲いた♪笑顔が咲いた♪

2015.04.11 23:23|暮らし

P4110991_convert_20150411231949.jpg

べっかむ母さんの病院待ちの間・・・団地の小道に 
たくさんの彩りトリドリのチューリップが咲いてたので
かなりベタな しらじらしい写真やなぁ^^;;;;;と思いつつ・・・撮ってみました(笑)

P4110983_convert_20150412014957.jpg


ベッ君 モデル犬 なりきり(笑)

P4110980_convert_20150411223202.jpg

春ですね〜♪

P4110987_convert_20150411222912.jpg

でも ちょっぴり まだまだ花冷えで 気温差が日々違ってますね

皆様も季節の変わり目 ご自愛くださ〜い (*^^*)


ぽれぽれ de toi toi toi ♪




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

自分にご褒美^^♪

2015.04.14 23:23|polepole(*^。^*)
本日 無事に 半年間通った 介護福祉士実務者研修の職業訓練が修了いたしましたぁ〜♪

ばんざーい ばんざーい

と いうことで^^;

自分にご褒美

本日も施設のバイトだったから 帰り道に購入

甘さに癒され乗り越えた半年間だったかも^^;



ベッ君も 実技テスト勉強 シュミレーションにご利用者様役になってくれたもんね〜
ご褒美の ペロペロなり^^♪

P4141003_convert_20150414235405.jpg


まだまだ 道半ば  

これからも polepole

焦らず諦めず 一歩一歩 いこうと思います

(*^^*)♪



toi toi toi

皆様も いいことがありますように 

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

桜の通り抜け

2015.04.15 15:15|おでかけ
IMG_8976_convert_20150416151747.jpg


いつもpapajiiが生前 この季節になると行ってた造幣局の桜の通り抜けに 初めて訪れました



と 言っても父は この時だけ毎年発行されるプルーフ硬貨のセットの購入に出掛けてたんですけどね^^;

IMG_2679_convert_20150416151520.jpg

あいにくの雨模様だったけど かえって空いてて ゆっくり歩けました

クッキーが4年前にDMという難病で余命3年宣告 車椅子生活 ワンコ介護 

してあげたいこと出来なくて 後悔したくないからと・・・再就職先を退職することを

父は 許してくれたけど

あの時 「その後どうするの?」

の心配の声に 

私は 「介護でも何でもするから〜」って 決意に成らない言葉を交わしたのだけど

本当に そういう道に進んでいこうとしてる私を

少しは 安心してくれてるでしょうか (*^^*)

IMG_9498_convert_20150416151708.jpg

帰ってきてから気付いたんですけど 

この裏側が雲柄のMoMA美術館の傘は 

papajiiがお散歩のときに何故か気に入り いつのまにか父用になってた傘でした^^v

職業訓練も修了したので

父の三回忌 分骨を 本山に納めに山梨まで 

来週 一人旅してくる予定なのですが

桜の通り抜けも ぷち供養になったかな(*^^*)

P4161036_convert_20150416133821.jpg

マンションの八重桜も 見頃になってきました

P4161033_convert_20150416134618.jpg

さくら さくら

P4161035_convert_20150416133755.jpg

雨の日も気持が晴れる傘^^♪


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Dandelion^^♪ダンデライオン^^♪

2015.04.16 17:14|WheelCorgi Beckham 2014 〜
若葉が美しい季節になってきましたね!

P4161025_convert_20150416134458.jpg

今朝は池のある公園へ

P4161006_convert_20150416133336.jpg

タンポポ 

P4161008_convert_20150416133416.jpg
ダンデライオン

P4161023_convert_20150416133533.jpg

ベッ君〜♪

P4161019_convert_20150416133451.jpg

昨日15日はクッキーの10回目の月命日でした
ひっぱりっこな写真は 1年前の4月中旬のクッキーです↓

P4248772_convert_20140518221803.jpg

1年前・・・クッキーさんは 少し体調崩しながらも 復活してくれてた頃だったなぁ
でも 少しずつ 少しずつ お別れがいつ来てもおかしくないんだ。。。と自分に言い聞かせてた

今 出来る事
彼女の笑顔がでることが 嬉しくて
1日1日
一瞬 一瞬が 
大切で
今 想い出しても 大切な時間
最期の最期まで
生きること あきらめてなくて
遊んでくれて
逆に私が元気をもらっていて

クッキーの介護の4年間は 時間が止まってたわけでもなく

たぶん 私にとっては これからの私に大事なことを教えてくれた時間だったのかな。。。

父との別れも そう

この4年があったからこそ これから頑張れる気がしてます

遅咲きのダンデライオン

昨夜は 新しく働く職場のチームの歓迎会に参加させていただき

新たなスタートに

polepole

きっと きっと 良い方向にベクトル

導かれてるにちがいないって

能天気に 肩の力抜いて〜

toi toi toi (*^^*)


クッキーが闘争心生き生きさせてくれたオモチャです↓


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

我が輩は・・・・である 名は・・・

2015.04.18 22:22|麦猫MUGI^^♪
マンションに今年もツバメが帰ってきました^^♪

P4171059_convert_20150419080309.jpg
ベランダの紫陽花の花芽も こっそり成長中・・・
P4171060_convert_20150419080413.jpg
クッキーが旅立った6月には きっと今年もたくさん咲くだろうなぁ・・・

そんな季節に・・・

突如・・・・


我が家に・・・


思いもかけず



いや ずっとずっと前から 少しイメージしてたのだけれど

P4181109_convert_20150419105737.jpg

一緒に暮らすことになった ニューフェイス




P4181114_convert_20150419105815.jpg

この立ち耳は?????

























ワン! 」(笑) 






P4191160_convert_20150419110306.jpg



もとい にゃぁ〜^^♪




たぶん5週目くらいかなぁ?な野良猫の女の子

マンションの片隅で4匹生まれていて・・・1匹がカラスに狙われてしまって(涙)

「もう危険だからということで保護されているのだけど」ってワン友さんが 散歩中のBボスに声をかけられて

今日は久しぶりの京都にお出かけ準備中の私に散歩中にTELしてきたBボス

で 2人で3匹を見に行き 雉猫さん2匹と茶寅猫1匹で この子を連れて帰ることに^^;

Bボスも昔 サッカーという名の猫を飼ってたことがあり 

私も学生時代に、母の養父母の下鴨の古い家の庭に 世話してないけど猫たちが居たりして 猫も好き

でも 子年のpapajiiは 猫は嫌〜っだったから(笑)

新たに 犬 コーギーはクッキーの存在が私には未だ大き過ぎて・・・

いつか猫の相棒なら いいなぁ・・・て ぼんやりイメージしてたのでした

そーんな タイミングは 或る日突然 訪れるものなのかもしれませんね (*^^*)

名前は Bボスが命名 NHKのマッサンの主題歌 麦の唄に因んで

ちゃんになりました

どうぞよろしくお願いいたします^^♪


猫の名前って 世界でどんなのつけられてのかな?って調べたら→ ***







べっ君の反応は・・・なんだ?なんだ?(笑)

P4181074_convert_20150419080446.jpg

タジタジ^^;;;; そーっと 遠くで見守るかんじです

P4191139_convert_20150419110012.jpg

クッキーにも大胆なご挨拶な 麦ちゃんは 

やっぱり誰かさんと同じく 

お転婆な気質かもしれません(笑)

よく遊び よく寝ます

P4181108_convert_20150419105847.jpg

ZZZZZZZ





お祝いだワン!



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

今日の麦猫 4.19

2015.04.19 22:22|麦猫MUGI^^♪
クッキーが仔犬のとき1年で6冊のアルバム作った私^^;;;;
やはり あっという間の駆け抜ける時だから〜ご多分に漏れず麦猫MUGIも
親馬鹿馬鹿で 呆れるくらい 麦photo日記が続くと思いますが・・・
ご容赦くださいませ m( _ _ )m


麦サイズ



クッキーちゃんも大好きだったソフトなサッカーボールと比較〜♪

約470g

瞳は まだ少し青色 

P4191150_convert_20150419110423.jpg

お腹まわりも茶の縞縞であります〜♪ 女の子の茶縞は8:2の割合で珍しいそうです

P4191148_convert_20150419110346.jpg

猫って毛色とかで平均的な性格とか分類されてるんですね!知りませんでした^^;

茶猫は ????? お楽しみですね



昨日は 慌てていろいろ猫準備してくれたBボス^^  べっ君の動物病院にも速攻初検診♪
検査してもらい今のとこ悪い虫も無く 順調良く育ってるの診たてでした

猫用ミルクを哺乳瓶であげてみてますが・・・みゃぁー突っ張ってますね(笑)

どうも そろそろ母猫さんも離乳食をあげてたみたい^^;

P4191127_convert_20150419110458.jpg

仔猫用レトルト離乳食をば・・・今日は何回かに分けて食べてました。
歯も爪もニョキニョキで ちょびと痛い^^;
シャーとかされちゃうんだろうね

P4191126_convert_20150419110736.jpg

やっぱり べっ君は ちょいビビリ に対して 麦は 好奇心旺盛

P4191131_convert_20150419110139.jpg

でも ベッ君 麦が食べきれなかった 猫ミルクやら離乳食を 
ペロっティお手伝いの特典に イイネ!なイメージになってきたかも(笑)
でも猫ちゃん用だから食事制限もしとかなきゃね^^;

P4191129_convert_20150419110206.jpg

麦さん クッキーみたいにムキっー盗られたにゃーには まだなってないです(爆)


P4181111_convert_20150419105918.jpg

べっ君の耳齧るのも 天の声から 伝授されてるかな^^;


ちゃーんと たーんと食べて 健やかに toi toi toi ^^♪

なんか茶寅猫って デカくなりやすい傾向ありだとか〜(笑) あらあら

でも 楽しみ!





猫グッズも色々あるのだにゃ


S141BC12Pokefasu[ポケファス]いかくネコバッチ

S141BC12Pokefasu[ポケファス]いかくネコバッチ
価格:2,052円(税込、送料別)



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

たぶん 麦さん 生まれて1ヶ月の ニャンニャンの日 4月22日

2015.04.22 22:22|麦猫MUGI^^♪
今日は4月22日
たぶん 3月中旬頃に生まれたのではないかなぁ・・・ということで
クッキーは 2月22日の にゃんにゃんにゃんの猫の日生まれのコーギー犬でしたし
妹 麦さんは 3月22日を勝手に誕生日に設定しました(*^^*)♪

そして麦さん^^元気にしています。
少し便秘か?と心配しましたが、無事に2日目に いいのが^^v 
トイレ場所も洗面台の下に設置して ほぼ大丈夫かな
クッキーが元気な頃も その場所だったので 収納棚から 慌てて模様替えしました。

猫好き友さんたちから 仔猫は仔犬以上に 超スピードで成長しちゃうよ〜のアドバイスに
やはり 家を猫仕様に片付けなきゃ 大変なことになる〜で
明日から私は 一人旅に1週間居ないしで ここ数日 断捨離 片付け 模様替えに専念しておりました。
と 言っても カメラマン兼任で かなりの枚数溜撮り〜^^;
日記には 振り返り 小出ししていきますね。

不在の間は Bぼす&べっかむ母さん& べっかむ君が面倒をみてくらはるので安心ですが、7日間でも
きっと 成長するでしょうから ちょっと後ろ髪引かれつつ 楽しみです。

ひとまず 数枚 ご紹介

麦さんのベットメイキング^^♪

ピンクのクッキーさんが愛用してた着る毛布 & コーギーの犬オモチャが見守ってます(笑)



くるりん麦さん^^♪ アンモナイトなポーズ^^♪

P4201175_convert_20150423014353.jpg

コーギーのへそ天 もしくは スーパーマン伏せの次に 愛しいポーズかも




P4211296_convert_20150423004157.jpg

べっ君との友好は・・・・麦は ぺたっ〜て寄り添いたいみたいなんだけど

あの・・・べっ君 逃げてるの? 隠れてるのん?^^;;;

P4211300_convert_20150423004330.jpg

まだ べっ君は 

なんじゃ〜これ〜???  


今日は あんまり 麦がしつこいから ウォン ! って ほとんど吠えた事無いベッ君が 一喝

でも 基本 穏やかな べっ君ですから 優しい


でも 母性愛 父性愛は芽生えないかな^^;;;;


1週間後 旅から帰ってきたら 2匹の関係 どう進展してるでしょうね(*^^*)♪

toi toi toi

ではでは 私は polepole 一人旅^^ 大阪→山梨→東京→北海道→大阪 行って参ります^^/

山梨 身延山は母のとき以来 28年ぶり 東京も7,8年ぶりかも 北海道も16,7年ぶりかも〜^^♪

1日からは 働き出すので 日記にupも ポレポレになることでしょう(*^^*)

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2015.4.23 一人旅 1日め 旅の始まりもCorgiに遭遇の巻

2015.04.23 22:11|おでかけ
5月も あれ 1週間が経ってしまいました〜!
新しく働き始めても1週間 
お仕事は もちろん いっぱいいっぱい 毎日毎日 あっという間の1日で
毎日 新鮮&反省の日々・・・しかし毎晩帰宅後 PCの前にいると 瞼が・・・・(笑)
でも お休み出勤お休みのリズム良くシフトを組んでくださって
toi toi toi で ポレポレ 元気にやっていますよ (*^^*)♪


1週間の旅日記 しばらく続きますが お付き合いくださいね

まずは この旅の始まりは・・・
3回忌も2月に終えた Papajiiの分骨の納骨法要に 本山の山梨県身延山久遠寺へ

早朝5時半出発 大阪から乗り継ぎ4回乗り継いで 4時間
母のときは列車から でかい〜富士山が観えた記憶のある 身延線でしたが
少し雲隠れの富士山でした



三門からお寺さんへは どどーーーーんと急角度の石階段!!!!

P4231415_convert_20150508142742.jpg

1週間の旅の大荷物の私は・・・背中にザックを背負い ひたすら昇る・・・

途中 振り返ったら 転げそうでしたから^^;;;

登り切ったとこで この風景   287段!

P4231400_convert_20150508142711.jpg
菩提梯
三門から本堂へと続く287段の石段
登り切れば涅槃に達するという意味の梯は、南無妙法蓮華経の7字になぞらえ、7区画に分けられているそうです

P4231406_convert_20150508142846.jpg

P4231394_convert_20150508142923.jpg

帰りは女坂で ゆっくり下山しました
途中 涼しげな花がいっぱい

P4231407_convert_20150508143030.jpg

そうそう 三門の手前の宿に 看板犬 発見〜♪ 
近付いたら やっぱりコーギー!
名前はわかんなかったけど 若そうなコギ男くんだった ウリウリ包容堪能〜♪

P4231370_convert_20150508142332.jpg

そして 身延山発の 高速バスに乗って 東京へと向ってたのでした

P4231428_convert_20150508142955.jpg
バスの車窓から 山梨県側から観えた富士山〜♪

静岡とか山梨にお住まいの方々には 毎日観える富士山は^^関西人には興奮もの〜(笑)

旅の始まりも 偶然にも 旅先で コーギーに逢えて いい感じ〜♪



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2015. 4.24 彩葉ちゃん&ちばDMコーギー保護者会さんの集いの巻

2015.04.24 22:11|おでかけ
そして旅の2日目は・・・千葉の なおみんのお家へ遊びにいきました♪

P4241445_convert_20150508181034.jpg


永年 クッキーと同じくDMだった愛良ちゃん 
ちょうど1年前は 京都へ帰省の途中に 我が家に集まり るる君と3匹で再会したのでした

P4288847_convert_20140429164206.jpg

こんな笑顔の3匹^^まだ だいじょーぶ toi toi toi って  きっと また会おうって 
まだ 穏やかな時間はゆっくりと過ぎてくれると感じていたのに・・・
そして5月にるる君6月にクッキー7月に愛良ちゃんが旅立ったのでしたね

哀しみ寂しさは 埋める事はなかなか難しいけど 我が家にも麦がやってきて
なおみん家にも 彩葉ちゃん仔犬さんがやってきました(*^^*)♪6ヶ月〜♪ すくすく成長中〜♪

P4241440_convert_20150508152540.jpg

そして この日は 同じくDMコーギーを見送られた千葉在住のママさんたちが お集りくださり
ポットラックパーティーをして下さり 盛りだくさんな ごちそうと 楽しいお話に華咲きました〜♪

P4241459_convert_20150508152839.jpg

netでしか存じ上げなかった方々 

クッキーと車椅子デコレーション対決 

いつもお題を出してくださった 今はアイリスちゃんのママの さくらママさん〜は同い年だったし(笑)

P4241480_convert_20150508162502.jpg
まりんママさんも pit mamaさん作 羊毛フェルトのまりんちゃんを連れて来てくださり^^♪

P4241455_convert_20150508153636.jpg
同じクッキーくんのママさん & もんたくんママにもお会い出来て 初めましてなんだけど初めましてじゃないような楽しいコギコギ話 あっという間のひとときでした
皆様 どうもありがとうございました!

P4241490_convert_20150508152730.jpg


そして 日が暮れる頃 私は 浦安からJRに乗り西荻窪へ縦断したのでした・・・・


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2015.4.24〜25 こぎもん聖地に参上〜♪の巻

2015.04.24 22:11|おでかけ
千葉から でかーい荷物を背負って 日本人ちゃうかも?な姿で右左 キョロキョロ 
西荻窪に着いたのは日も暮れる頃でした

P4241499_convert_20150508162618.jpg

そう たぶん 皆様 もうご存知 こぎもん屋のjunkoさんちに遊びに〜♪
レポおまかせjunkoさん^^;→ ***

本当は 春 兵庫のゆっちんさんちに junkoさんと集まろう〜企画があったのですが・・・

パピコギ ナージャちゃんの運命の出逢いに(*^^*)♪ また いつか〜になり

P4241534_convert_20150508162710.jpg
ナージャちゃんの視線の先はjunkoさん♪

私の 急遽 逢いたいひとに逢う一人旅 

じゃ 私たちが 出向きましょう〜♪ と 

私は この日24日から江戸入り 

P4241495_convert_20150508162852.jpg
大家さんちの自由猫さんにも逢えました^^v

P4251562_convert_20150508174806.jpg
ナージャちゃんお気に入り イカ釣りという遊びで 大興奮〜♪

夜な夜な 翌日のゆっちんさんとの宴に 早寝するように言われてたのに朝方4時半まで 飲んで話して。。。

junkoさんのおもてなし料理は2日にかけて堪能させていただきました♪
(缶ビールが 気付けば ずらずら〜と並んでることに 驚き〜酒豪junkoさん^^♪)

P4251589_convert_20150508175200.jpg
P4251595_convert_20150508180659.jpg
P4251592_convert_20150508180132.jpg

ゆっちんさん江戸入りしてから西荻窪の素敵な街を散策しました^^♪

P4251618_convert_20150508175305.jpg コーギー飼いのベーグル屋さん♪
ポム・デ・テールさん→* 


楽しかった様子はjunkさんblogへお任せ^^♪→ ***

P4251614_convert_20150508174909.jpgナージャちゃん 散歩での へたり座りこみは・・・また たまらなく可愛らしかったです♪

そして おいで〜の手拍子に ダッシュで駆けてくる姿に 萌え〜〜〜♪

ついつい 猫ものに眼がいくようになってる私は ロシア語で猫と書いてあるロシアのポストカードを購入
そしてアーティストな街 チェブちゃんの油絵の額を作ってくれた額縁屋さんで 
チーク材の切手が入りそうな小さな額を購入しました^^♪ 旅の想い出(*^^*)

P4251639_convert_20150508180830.jpg
チェブちゃんとお散歩されていた 善福寺公園まで ぽれぽれ
本当 チェブちゃん きっとクッキーも来てたと思います〜(*^^*)♪

P4251546_convert_20150508175411.jpg

そしてナージャちゃんと ガムで 持って来い〜遊びを 私が伝授^^♪♪♪ 
嬉しそう〜♪才能ある〜!ナージャちゃん♪

クッキーと遊んでたこと想い出しました〜〜〜♪ 懐かしい
猫は持って来い遊びは出来ませんものね^^;;;

P4251682_convert_20150508175959.jpg
ぜひ junkoさん 今後も夜な夜な缶ビール片手で ええ酔い気分で 持って来い遊びしてあげてくださいね^^♪
サッカー犬 フリスビーワンコにも〜(笑)

本当に 連れて帰りそうでした〜(爆)
P4251578_convert_20150508175028.jpg(注) 旅準備荷造りしてたら 私の鞄には 自らナージャちゃんが入り込まれたのですよ〜♪真実です〜!

あ〜楽しかった(*^^*)♪

結局2日めのjunkoさんちの夕べも・・・朝 飛行機に乗り遅れたら〜〜〜って 完徹な私でした!
今から夜勤の練習〜って 冗談言いながら〜 これなら イケル?(爆)

朝方 junkoさんは4時頃 いつも通り 就寝につかれ 
交代に やっぱり今回も寝落ち 起きて来た ゆっちんさんに見送られながら こぎもん聖地を後にしました

新宿まで電車座ったら・・・ウトウト・・・大きな鞄が ゴロンゴロンと転がり^^;;;
これで 山手線 座ったら グルグル廻ってそうだったから 立ってました(笑)

そうそう 晩餐で おおお やっぱり コギ好き宴なものを ゆっちんさんが造形したの〜♪
きっと詳しくはjunkoさんがblog upすると思うので^^/ ちょこっとだけ

ナージャちゃん こぎもん屋 入社を記念!?

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

薫風 2015.4.26 biei

2015.04.26 22:22|おでかけ
しばらくぶりの日記となりました^^;
もう旅から季節はどんどん進んでますけど・・・・
ぽれぽれ日記ということで お許しを。。。
写真画像ばかり つづきます

P4261693_convert_20150517233248.jpg


東京をお昼前に飛立ち 初めて乗ったのは この飛行機 熊さんカップの航空機^^♪

P4261690_convert_20150517232715.jpg

そして空港バスに乗り いざ美瑛

何年ぶりなんだろう?
かれこれ17、8年ぶり!?
初めて訪れたのは もう25年くらい前 
駅舎のまわりも 随分変わってました!

駅にあるレンタサイクルで大荷物を預かってもらい 人生初 電動アシスト自転車に乗り
パッチワークの丘コースへ2時間半コース^^♪

数日前から風が強い日だそうで 飛ばされそう〜でした(笑)

P4261715_convert_20150517233859.jpg


でも この日が 旅のイチバンとっても天気が善くて大雪山が とってもくっきり 望めたのでした


そして 夕刻 薫風舎の宿のオーナーさんに迎えに来てもらい
向う途中 美沢方面へ 回り道してくださり 
パノラマな美瑛の丘〜大雪山が迫ってくるような景色を眺めながら 宿に到着

P4271850_convert_20150518111407.jpg

P4261766_convert_20150518110958.jpg
お庭にも 野草が・・・
P4271824_convert_20150518181528.jpg

P4271845_convert_20150518181625.jpg
ゆっくり ぽれぽれ 陽が沈んで 静かな時間

P4261767_convert_20150518110342.jpg


初めて泊ったお宿だったのですが、オーナーさん スタッフさん 
泊られてたゲストの方々がとっても素敵で 美瑛をこよいなく愛する方々 楽しいお話に華が咲き
和やかな夕べを過ごす事が出来ました(*^^*)

ゲストの方のおひとり ワンコ好き それも飼ってられないけどCorgi がイチバン好き!な方でした^^♪
ちゃんと妖精が背中のサドルに乗ってるおとぎ話もご存知で コーギーに逢うと良い事ある気がするって
旅の出逢いも一期一会 大切だけども
またいつか 皆さんに お会い出来る気がしました(*^^*)

P4261800_convert_20150518111112.jpg

そして看板犬の クリちゃん^^♪

P4271892_convert_20150518111652.jpg
満面の笑み

P4271888_convert_20150518111915.jpg
かぷっ

P4271894_convert_20150518110845.jpg

クリちゃん〜♪ 呼びかけに 見返り美人

P4261804_convert_20150518111304.jpg
お部屋も 落ち着いた雰囲気で 
部屋の窓から早朝5時前の朝焼けも。。。。。(前日 完徹だったのにね(笑))

P4271806_convert_20150518111830.jpg

リビング ダイニングからは 絶景
P4271817_convert_20150518112156.jpg
のんびーり テラスで ゆらゆら 椅子に腰掛けて 景色を堪能しました♪

P4271869_convert_20150518112048.jpg

夕べのごちそう〜♪

P4261793_convert_20150518181832_convert_20150518181906.jpg

また ぜひ 伺いたいです (*^^*)♪


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

蒼い池 2015.4.27 with とうがらし母ちゃん

2015.04.27 02:22|おでかけ
そして 薫風舎さんを後にして・・・
美瑛町に もう かれこれ20年在住になっちゃった とうがらし母ちゃんが 
お仕事がちょうどお休みだからと1日付き合ってくれて(*^^*)♪美瑛ドライブ

白金温泉方面へ 山に向って走り

P4271911_convert_20150518175849.jpg

数年前に Apple の壁紙から火がついたという 青い池へ

P4271916_convert_20150518150137.jpg

季節や時間帯によって 光の加減で青さが違うそうだから・・・あまり期待していくと・・・残念ってこともあるらしいので あんまし〜期待せんと 行こうってことで^^;

P4271922_convert_20150518175004.jpg


でも なかなかいい 蒼い色
ほんと 早春 芽生えの時期

P4271933_convert_20150518181403.jpg

やなぎの若芽 瑞々しい空気でした

P4271940_convert_20150518175359.jpg

滝にも

P4271918_convert_20150518175127.jpg

川も青い色です


そして皆空窯さんにも立ち寄り 昔 購入したカップアンドソーサーを

それから 薫風舎さんが ぜひ訪れて!と勧められた 1年くらい前に出来た写真ギャラリーへ
P4271952_convert_20150518180444.jpg

関西出身の写真家さんだそう
これまた パノラマな景色が望める素敵なところでしたよ!

P4271956_convert_20150518180525.jpg

昔 父とも泊ったことのある ウィさんのお近くでした^^♪



そして ちょこっと とうがらし家へ お邪魔して 
お部屋からも 青い麦畑が借景に 大雪山も 

P4272004_convert_20150518180845_convert_20150518180929.jpg

チャボ家族^^♪ かなりのご長寿さんらしいです♪

P4271981_convert_20150518191000.jpg


鶏小屋の丸太小屋は 旦那さんの手作り!
なんだか ターシャさんみたいな生活〜憧れだわ〜(*^^*)

そして お昼は 美瑛の 美味しいパスタ屋さんへ

P4272009_convert_20150518184044.jpg

美味しすぎて  すっかり 写真撮り忘れ^^;;

私は 美瑛のあらゆるところに 観た ふきのとうと 蛍イカのパスタでした♪

パスタ屋さんを後にしようと思ったら・・・窓から手を振って下さる方が???

薫風舎で ご一緒だったご夫人もお友達と偶然ランチに来られてました(*^^*)♪♪♪


まだまだ 旅の続きのお話は ポレポレで・・・


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

ただいま〜♪

2015.04.30 22:22|麦猫MUGI^^♪
1週間の旅を終えて 無事帰還しています♪
明日から〜いよいよ 再就職でございます

旅で撮った写真 約950枚(笑)
なので 旅日記は ほんと 休日にポレポレ気長に綴っていこうと思っています

ひとまず おそらく 皆様が気にされてるのは 麦ちゃんと ベッ君〜 ♪

姪っ子の職場の方も 虎猫さん飼い主さんだそうで、麦に 仔猫用のオモチャをくださいました♪





キラキラ 輝くのが 好奇心そそる〜にゃぁ  な ムギムギです!
どうもありがとうございました!








そして 1週間前の麦さん 体重測定では

P4211310_convert_20150430232215.jpg

487gでしたが・・・・1週間で200g 増加〜ひとまわり大きくなっていました♪
麦ちゃん以上に ベランダガーデニングの植木たちも ぐんぐん 成長してたのは驚きました〜!


ベッ君も かなり慣れてくれたご様子
そして しつこくされたら ワン!

P4302593_convert_20150430231358.jpg

そして なにより べっかむ母様と仲良しさんになれてる様子です
お母さんの小さな椅子が 部屋全体を見渡すのに 低い高さが ちょうど良いみたい(笑)

P4302580_convert_20150430231547.jpg

そんなこんなで おやすみなさい




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

