02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あかりをつけましょ ぼんぼりに

2015.03.02 21:52|暮らし
明日は ひな祭りですね

キャラメルコーンのお雛様を飾って・・・ました 

でも 昨日まで(笑)



脳内イメージ 甘いもん食べたい〜〜〜の誘惑に 食べてしまったところ。。。。^^;

本日 一緒に実習生の優しい アさんから 幸せお菓子という名の ほんわか綺麗なアラレを頂いたので^^♪

IMG_3643_convert_20150302213056.jpg

クッキーちゃんの大好きだった ピーピーたまごちゃんのオモチャをお雛様に

明日は 楽しい ひな祭り

きっと 明日の施設のお昼ご飯は ちらし寿司^^♪

実習も あと2日!

toi toi toi

皆様も いい日でありますように

あっ! 4日は べっかむ母さんの82歳のお誕生日でしたわ〜!
昨年はクッキーちゃんと合同 バースデーケーキ 苺ムースの大作 作ったのでした(*^^*)♪
そしてblog3月は毎日 日記書いてたのね!驚きかも^^; → ***




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

甘いもんづくし♪

2015.03.09 21:58|polepole(*^。^*)
暫くぶりの日記になってしまいました^^;

8日間の企業実習は なんとか^^無事に終了
とても机上のお勉強&健康体の生徒同士では分かり得ない貴重な経験をさせていただけました

週末に ほっとしたのか
高熱 節々痛くて ノックアウト 
皆勤賞もらえそう〜だったのに 学校 初欠席しちゃい
この4日間 薬呑んで 寝太朗^^; で 復活



水曜日 きっと明日には私の事 覚えてらっしゃらない方も・・・だろうな・・・と想いつつ
ありがとうございましたの気持ち
家にあったターシャチューダさんの花の写真の葉書に おひとりずつメッセージを書いて
この数日間未熟な私と お付き合いくださった皆様に感謝の気持いっぱいに後にしました


150304_18167E03.jpg150304_18357E01.jpg150304_20527E01.jpg

4日 帰り道 一緒に研修をうけた仲間たちと スィーツで打ち上げ〜(*^^*)♪
甘いもんって 幸せになれますよね〜!

そして べっかむ母さんの誕生日だし 母さん大好き チーズケーキ買って帰ったらば・・・

まさかの Bぼすも 同じとこのチーズケーキ(笑)

あはは ケーキづくし いと 幸せなり


そうそう 前回の日記に並んでる卵は何じゃらほいと 何人かのクラスメイトさんからご質問を
ちょうど1年前に 遊んでたこのこであります→***
小型犬用だから 小さいんだけど この頃のCookieの体力にはちょうど良いかんじでしたね。




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ターシャさん生誕100年(*^^*)

2015.03.18 22:02|好きなモノモノ(^^♪
スミレの花〜咲く頃〜〜〜♪



今年も いつもの場所に いつものように 

香りスミレが咲いてくれています(*^^*)

1年前 ねぇ ねぇ 良い香りでしょ〜って Cookieに嗅がせてたのは わたし^^;

P3288454_convert_20150318211138.jpg

クッキーは居ないけど 季節の花の香り あの時と同じ様に polepole 穏やかな気持になれます

そうそう 皆様も もう知ってられる情報かもですが ターシャ・テューダーさん生誕100年回顧展が
銀座の松屋で開催されてるそうですね^^♪
お庭も再現されてたり もちろん コーギーグッズも期待できそうですね!

関西にはすぐには来ないみたい(><) まだ未定なのかな?2年をかけて全国を廻るそうですよ→*

それにともない 色んな本が出てるみたいです!

高価だったけど 思わず これは ポチッとしちゃいました 



だってたくさん魅力的なオマケ付きなんだもの→ ***

ポストカードも新しいの出てます♪



ステッカーBookにもコギコギいます^^v



暫く 物欲無きひとで居られてたのに
久々に コギグッズに ワクワク(笑)

 

学校も あと1ヶ月〜頑張ってた?これから頑張る?自分に ご褒美!?^^;;;;;;

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーと花は いい景色だなぁ〜(*^^*)

P4078046_convert_20150318205332.jpg
画像は アポロ君とベッ君・・・3年前の春 ミモザの木の下で^^♪

2匹とも今はマイカー犬で車椅子だけども 幸せぽれぽれ 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

我が家のターシャさん!?

2015.03.21 14:40|暮らし
今日は春分の日

今週は暖かですね 

今朝は 池のある公園へお散歩

アーモンドの木の花が 咲いてました^^♪

150321_08407E01.jpg150321_09227E01.jpg150321_09347E01.jpg150321_08387E01.jpg

白くユキヤナギも 咲き始めて そよ風に swing 

春ですね〜♪

2年前の春分の日は もっと雪柳が咲いてたみたい 


クッキーと雪柳 好きな写真です→ ***


お散歩から帰ってきたらば^^♪ 

ポチッとしたターシャ・テューダーステッカーブックと



わさわさ^^♪

150321_14047E01.jpg


生誕100年記念のターシャ・テューダーの本 届きました!



ワクワク 

150321_12267E01.jpg


オマケは本の中に 封筒に入ってたり、まるでターシャさんのお得意のワクワクさせてくれる贈り物のように組み込まれていて(*^^*)楽しい本!

150321_12317E01.jpg

我が家のターシャさんとベッカムコーギー!?(笑)

150321_12427E01.jpg

ベッ君も この春5月も過ぎれば 車椅子犬になって1年です

なんだか べっ君ペースで いつも ぽれぽれな歩き方に ほっとします(*^^*)

彼のこと ロンダママさんが べっかむは 無理しない性格のこだから〜良いよねって

まさに しっくりくるお言葉!

がむしゃら〜とか似合わない(笑)

穏やかなお散歩が 続きます様に 

toi toi toi


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ルイ^^♪ルイ^^♪

2015.03.21 22:33|お散歩=^+^=ワンズ

本日 2回目の投稿です♪

P3210680_convert_20150321204354.jpg

マンションの垣根の柊南天^^甘い香りが漂います

クッキーと共に・・・・私のイチデジは壊れたままだったんだけど・・・

またまた もしかしたら しばらく寝かしてたらば 動いたりして〜?なんて思って

バッテリー充電して 動かしてみたらば^^; うしし 目覚められました(笑)

なので 今日は土曜日だし いつもより 早く明るいうちに夕方散歩に行く事にしました♪

P3210683_convert_20150321204327.jpg

テニスコート横の木蓮

ソメイヨシノの桜の蕾みも かなり膨らんできてました

陸橋を渡り 池のある公園に来たらば・・・・遠くに ベッカム君〜〜〜^^/と手を振ってくださるご夫人が・・・

オオオオオ! 本物のルイ君!

P3210686_convert_20150321194231.jpg

先日 道端で 車椅子コーギーなベッカムに声をかけてくださった ルイ君のママさんでした〜!

P3210689_convert_20150321203725.jpg

お写真では わからなかったけど トライカラーさんだったのね^^♪

P3210688_convert_20150321203600.jpg

男の子同士だけど お互いに同じやなぁ〜だからかしら?  ワンワン吠えるもなく穏やかな2匹でした♪

大きさも べっ君くらい^^とっても優しい瞳をしてる ルイ君でした(*^^*)♪

P3210693_convert_20150321204537.jpg

ちょっと遠いからバギーで 来てくれたんです  嬉しい〜♪

そして 同じお名前のルイちゃんにも逢えました^^v

P3210694_convert_20150321204608.jpg

いつもと違う時間に 来てみて良かったなぁ(*^^*)♪

もうひとり 久々に 逢えたワンワン そのお話は また 明日にでも

P3210702_convert_20150321224221.jpg

きっと 明日も いい日に違いない^^v

toi toi toi

皆様も 良い休日でありますように (*^^*)




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


私信・・・ルイくんのママさんへ べっ君の車椅子はこちらで お世話になってます → ***

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

おうちBAR - Corgi 週末OPEN!?

2015.03.22 01:02|暮らし
NHKのマッサンも いよいよ最終週になりますね^^/

しっかり 世は ウィスキーの購買意欲がUP〜してるとか

お友達も 山崎工場見学に数ヶ月前に予約して やっと行けると話されてました

私も17年くらい前に パパジィと余市に雪で真っ白な工場へ訪れたの想い出しながら観てます♪

先日引退した トワイライトエキスプレス列車で北海道へ(*^^*)♪



あの頃は 森瑶子さんの 『望郷 』、 竹鶴とリタの話 を読んでの旅でした

我が家のマッサンも 同じく ウィスキーのNIKKAの復刻版の色々出てるのを晩酌に楽しんでおります

P3210723_convert_20150321234058.jpg

まあるい氷 こぎもん屋グラス もう 気分は  BAR Corgi (笑)

金曜日に なんやらBぼすが 嬉しそうにしてるなぁ。。。と思ったら こちらのテーブル

P3210722_convert_20150321234011.jpg

これを観て ピン!と来る方は カクテル好きか 映画通かも

Bぼすは 何度も観たくらいの映画好き

ゴッドファーザー(Godfather)というカクテルを 飲みたくなったらしく酒瓶が並んでおりました

ウイスキーベースのアマレットのアーモンド風味の香りと甘味、ウイスキーの濃厚さが特徴的なカクテル
なお、ベースに使用するウイスキーの種類は、特に決められていないらしく

ベースをウォッカにすると ゴッドマザーというそうで
ウイスキーをブランデーに変えるとフレンチ・コネクションになるらしい

金曜日は アメリカのワイルドターキーにして イタリア移民のアメリカ
土曜日は 日本のウィスキー NIIKA

マッサン NIIKAの方が 柔らかな味で口当たりが良かったです^^♪

BAR Corgi のテーブルの下には・・・・・

P3210717_convert_20150321233911.jpg

スーピー スーピー いびき かいてる 看板犬^^;;;;

P3210718_convert_20150321233939.jpg

週末限定 おうちBAR (笑) 

2人で片方が@@歳以上なら 映画半額でしたね

暫く 映画館にも行ってないけど

どんな映画が面白そうかなぁ〜な話してるのも いと楽しき

ウィスキーーーーーは お好きですか〜〜?もう少し喋りましょう〜〜〜♪

学生の頃 大原麗子さんの扮する和服姿のかわいらしぃ〜妻に

このフレーズに憧れてたなぁ(笑)



チャンチャンm ( _ _ ) m

すっかり suntoryさんの思う壷な我が家なのでした^^;;;;;





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

出逢いとは不思議なもので・・・

2015.03.22 12:12|お散歩=^+^=ワンズ
昨日のつづき^^♪

桃かな 梅かの 可愛らしい花



久々にお会いできたワンワンは 桜ちゃんでした^^/

P3210691_convert_20150321203945.jpg

でも・・・連れられてるパパさんをお見かけして もしかして? サクラちゃんですか?って

お尋ねしちゃったくらい 久々でした(*^^*)

だって 桜ちゃんは レスキュー犬さんだったのもあるのかな 幼い頃から 慎重派なイメージで

しっぽ下がってたり すぐに公園から 走って駆け抜けてく〜遠くで さくらちゃんかも〜な(笑)

でも ひさびさにお会い出来た 桜ちゃんは

P3210690_convert_20150321204057.jpg

しっぽも ピン〜と上がってて 堂々としていて ベッ君にも 積極的に クンクン^^♪

P3210692_convert_20150321204019.jpg

お互いに 知り合いやんなぁ〜 久しぶりだわん^^♪ だったのかも

P3210725_convert_20150321233646.jpg

仔犬のときの桜ちゃんと左手の 遊ぼうじゃないか〜なポーズは お転婆Cookie^^♪
桜ちゃんの後ろに オドオド だいじょーぶか??!! 怖い姐やん〜って顔なのが仔犬のベッ君

なんとこの写真が やっとこさBぼす&べっ君と 初めて公園で逢う事ができた日15年前の5月の或る日@^^@

そして 桜ちゃんのママさんも この日カメラ持ってられて撮ってくださってたのが 頂いたのがこちら↓
クッキーにフリスビーを投げてる私&それを観てるBぼす・・・(ベッ君は写り込んでないけど)

P3210724_convert_20150321233843.jpg

まさか この時 誰もこの2人が同じ屋根の下で暮らす事になるなんて冗談にも予測してなかったですね(笑)



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

今日と同じ日は来ないんだよね

2015.03.23 00:00|WheelCorgi Beckham 2014 〜
日曜日の朝も お散歩に^^♪

穏やかな1日

Bbossは 久々に 亀が冬眠から目覚めて 泳いでるの観察^^.
P3220737_convert_20150322224325.jpg

1日前よりも 桜の蕾みは膨らんでいて



九州、東京と開花宣言もされたとか・・・・

この辺りも ここ数日で 開花して

今年は いつ頃が見頃になるんでしょうかね

ここ数年 家の近くのサクラ並木で 満喫してたけど

そうね 今年からは 少し遠出も出来るんだっけか・・・・・

そうなんだ。。。。って 

やっぱり サクラは 切なさもあるなぁ

でも

今を大切に

今を生きなければ

P3220730_convert_20150322224237.jpg

雪柳も 昨日より 白さが増してましたよ^^♪

イチデジも復活してくれたことだし

今のベッ君 と 一緒に いい景色 楽しもうね (*^^*)

ターシャさんの言葉

今が いちばん良い時よ

toi toi toi


明日から また寒戻りとか ご自愛くださいね




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

海外のDMの車椅子犬 動画

2015.03.24 23:23|WheelCorgi Beckham 2014 〜
Facebookで 紹介されてたのでした。



コーギーだけじゃなくて 色んな犬種のこたちもDMで頑張ってるのですね。


 



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

誕生日の贈り物

2015.03.25 22:07|暮らし
今日 Bぼすの誕生日でした



リボンつけた仔犬のプレゼント〜♪


あはは

んにゃぁ わけない(笑) 

リクエストのアンリ・シャルパンティエで 買ったダブルチーズケーキの箱に結ばれてたピンクのリボン^^♪

P3250748_convert_20150325215346.jpg

誕生日プレゼントも無いけれど^^;

みんなでお祝い 

B母さんに聞いたら 8時15分3100g 難産で産まれてきたらしい 

P3250754_convert_20150325215717.jpg

僕もケーキ食べた〜〜〜〜い アピール中(笑)

べっ君が ポレポレなのが イチバンの贈り物なり



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

桜+もしも僕らの言葉がウィスキーだったならば・・・

2015.03.26 21:26|暮らし
本日 polepole 地方 開花宣言されたそうです^^/

我が家の マッサンが 買って来た本の表紙 良く見たらば・・・この子はCorgiかなって(*^^*)

P3260758_convert_20150326191900.jpg

村上春樹さんがアイリッシュ・ウィスキー スコッチウィスキーの蒸留所尋ねる旅エッセイ

このこ名前は ギ@ス〜♪

あぁぁ マッサンも 終わっちゃうね。


夕方の夜ん歩 

風が冷たかったです〜!

咲きかけた桜の上はスマイリーお月様

P3260760_convert_20150326191734.jpg

桜の季節の写真 探してたら・・・

記憶に無い画像が 多数・・・・

ああ〜 Bぼすが ボス所有のカメラで ボスが撮った写真だったからでした

だから 未公開写真!?を4枚 ↓ 

2年前の春・・・・DM3年目 4輪車椅子になってたけど 未だ未だ首は上げることできてましたね。

IMAG0159_convert_20150326192841.jpg

バックスタイルは 懐かしのデコレーション^^;::

IMAG0157_convert_20150326192741.jpg

水分補給は シリンジがお気に入りでした お花見散歩は いつも桜餅と缶ビールがお伴でした^^♪

IMAG0174_convert_20150326192928.jpg

まだまだ やんちゃな表情だったですね

IMAG0164_convert_20150326192556.jpg

2年前 この春も つぎの桜は 一緒に観れないかも。。。と思ってたけど

翌年も 観れたこと ほんと・・・よく頑張ったクッキー(*^^*)

1年前の桜の季節 → ***

今年の桜の季節は ベッ君だけだけど

また 新しい年の桜の写真を 撮りませふ (*^^*)

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

懐かし小道

2015.03.28 22:22|WheelCorgi Beckham 2014 〜
今朝は べっかむ母さんの通院日

朝ドラ マッサンを ウルウルしながら観てから 出発

待ってる間に ベッ君と 10年前に住んでた辺を polepole散歩♪



竹やぶの小道 クッキーの仔犬の頃のお散歩コース

P3280769_convert_20150328215154.jpg

農家さんの畑の花が満開^^♪

P3280768_convert_20150328215116.jpg

ちょうど1周したらば 母さんも診察修了^^v



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

桜咲く

2015.03.28 23:23|polepole(*^。^*)
今日もお天気 お散歩日和でしたね

P3280764_convert_20150328214844.jpg

昨日よりも 桜花びら 開いて

P3280778_convert_20150328224825.jpg

今日もべっ君は 元気で

我が家のベランダにあるジュンベリーも芽吹き 

P3280783_convert_20150328215518.jpg

今年はちゃんと花芽も育ってるよう(*^^*)
ここ2年花が咲かなくて 収穫無かったんですよ 
実が成ったら クッキーにお供えしなくては


そして 今日は認知症サポーターの講座があると知り
Bぼすを誘って お勉強してきました^^v
参加してみてよかったですよ。

P3280785_convert_20150328215549.jpg
ロバ隊長が マスコット

無料講座 2ヶ月に一度されてるそうです。申し込みは特にいらなかったです

オレンジのリングをもらえます。

今日は20〜30人くらい参加されてました
***

4人にひとり・・・の時代

ちゃんと知って 地域で見守りできるといいですね

P3280776_convert_20150328215345.jpg

べっ君と一緒の桜の季節

私も 再就職 介護実習で お世話になった施設で 内定を もらうことが出来ました

数日前から 学校帰り 夕食時間に数時間 働かせてもらっていて

正式には5月からにしてもらい 学校修了後は しばらく まとまったお休みも取れないと思うので

自分の心身ともにメンテナンス^^/

5年前の再検査もしておきたいし 

ずっとクッキーと一緒で 私だけの遠出も考えたことなかったから 旅にも行こうかなぁ・・・と

急遽 計画しています。

体力的にも 技術的にも 頑張らなきゃ〜な職業だけども 

自分に出来るのか 不安もありますが やってみなきゃわかんないし

焦らず 諦めず 無理せず 健やかに〜と思ってます♪

マッサンのエリーの言葉を借りれば 

人生はアドベンチャー だからね (笑)



コーギーがいてる〜♪



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

