01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワン友会^^♪Rの月の旅日記 2015

2015.02.11 13:38|おでかけ
先週の週末は 久々に ちょこっと一泊旅してきました(*^^*)

JRに乗って 赤穂に わん友さんたち6人集合^^♪



お昼は穴子重^^うまうま

IMG_3423_convert_20150211125854.jpg

あこうパンさんという ビックリするほどバリエーション豊かな 価格も良心的なパン屋さんに連れて行ってもらい

IMG_3419_convert_20150211121313.jpg

翌日の皆さんとの朝食は^^パン屋さんみたいでしたが(笑)

IMG_3527_convert_20150211121056.jpg

駅から 可愛らしい小さなバス(あんなに乗って100円だった)に乗り 

IMG_3427_convert_20150211124221.jpg

坂越の漁港へ 

IMG_3447_convert_20150211123833.jpg

市場では 新鮮な魚介類

IMG_3428_convert_20150211124339.jpg

盲導犬さんが2匹 懸命に頑張って同行援助してましたよ

IMG_3505_convert_20150211122345.jpg

坂越といえば・・・牡蠣^^v

IMG_3442_convert_20150211121508.jpg

港の横につけた船から どんどこベルトコンベヤーに乗って牡蠣の殻の処理する牡蠣小屋もたくさん並んでました

IMG_3439_convert_20150211123702.jpg

牡蠣を@@kg仕入れて わん友さんちに 3人はパパさんのお迎え車で先に

私は残りの3人 ゆるりと ぽれぽれ 端正な街並 石の道を お散歩しながら

IMG_3465_convert_20150211121608.jpg

途中 酒蔵の 酒粕買ったり 雑貨屋さん覗いたり

IMG_3461_convert_20150211132210.jpg
のんきって読むそう

IMG_3470_convert_20150211122710.jpg

浜辺を てくてく 景色を楽しみながら歩いてたら・・・・

きゃぁ

IMG_3472_convert_20150211122240.jpg

お散歩中の コーギーさんに出逢ってしまい 思わず うりうり お話

12歳の ココちゃん なかなかクッキーと同じくらいのボリューム満点な女の子でした^^♪

わん友さんちに到着したらば 

IMG_3488_convert_20150211121148.jpg

わん友さんちの チャイ君〜〜〜♪ クッキーと同い年の 柴犬さんです

ワイワイ押し掛けた 犬臭い人たちに 困惑顔のお迎え(笑)

旅日記・・・長くなるので 今日はこの辺で 続く



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

チャ チャ チャ de チャイ君

2015.02.14 13:25|お散歩=^+^=ワンズ
クッキーと生まれ月も同じのチャイ君だから もう15歳かな(*^^*)♪

クッキーが旅立つ少し前に竹@公園に行ったときに

チャイ君はクンクンしてくれましたね → ***



ワン旅で 犬ママばかり犬連れじゃなく訪問したから〜

あぁ〜平穏な日常が 乱されながらも 

お眠ワンだったチャイ君の様子を パチリと連続で^^;

IMG_3485_convert_20150211120735.jpg

ねむねむ

IMG_3533_convert_20150211120931.jpg

ん〜? 何すかぁ〜?

IMG_3534_convert_20150211121011.jpg


あぁ〜 ねむねむ

IMG_3532_convert_20150214130232.jpg


我が家にも いつも ねむねむ王子が ひとり・・・

IMG_3550_convert_20150214130833.jpg

眠いのに ハイタッチされてる画像^^;





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Rわん旅の目的は^^♪

2015.02.14 13:25|つくること(^^ゞ
Rの月のわん旅の つづき^^;

今回のワン友会の目的は・・・・

牡蠣の Cooking 〜♪でした

IMG_3531_convert_20150211122435.jpg

牡蠣の佃煮 と 牡蠣のオイル漬け

其々 予め牡蠣をお願いして

私は初めてだったのでお任せで 佃煮用に1kg オイル漬け用に500g用意してくださいました

IMG_3497_convert_20150211122517.jpg

オイル漬けのは水分抜きながらオイスターソースで味付け後 瓶詰めに

IMG_3548_convert_20150211121902.jpg

オイルは家に帰ってからしました^^♪ 
1瓶は ごま油とキャノーラ油 半々のに 1瓶はオリーブ油だけのにしました

パスタにするとウマウマだそうなので 来週にランチにしようかなぁ(*^^*)

佃煮は 半分盛りつけて 冷凍にしたらば ウマウマすぎて やっぱり ペロリと早々になくなりました(笑)

IMG_3546_convert_20150211121935.jpg

焼き飯にも 美味しかったです!

ワン友の皆様 前回12月にboss緊急入院で参加できなかった私の為に 

またまた 楽しいワン友会を企画してくださり どうもありがとうございました

ワンコたちは 皆 14、5歳で シニアシニアになってきましたが 

人は ますます パワフル?!

本当に皆様に出逢えたことに 感謝です (*^^*)



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

こころの休息日

2015.02.15 16:20|polepole(*^。^*)

再来週は いよいよ施設に企業実習なんだけど

2月って

いろんなことが 思いが駆け巡る月だから

少しばかり トーンダウン気味

10日は父の命日で 2年前のことながら あの頃の1ヶ月のことは 鮮明で 回想してしまう

14日は バレンタインデー

今年は Bbossと江坂のハンズ&千里中央で プチデート^^;

今年は チョコ絶対〜いらん言われたし お酒もいらんて だから マジ無し(笑)

先週末の赤穂のケーキ屋さんで 見つけたラムレーズン入りのチョコサンドを

IMG_3567_convert_20150215161909.jpg

お家で母様と一緒に コーヒーブレイク(*^^*)♪

Papajiiさん 昔からのお友達は 皆さんご存知 Black Chocolate好き 

本棚に明治の板チョコが常に10cm積まれており 1〜2日少しずつ1枚食

仏壇には常に1枚お供え

10日の命日は 学校帰り

駅前の小さな花屋さん

少し変わったの置いてはると聞いてたから

いろいろ お話しながら 選んだ

チューリップ・ヒヤシンス・スイトピー・スカオビサ

たくさん つぼみのあるの選んでくださり

IMG_3563_convert_20150214225315.jpg

今日は15日 クッキーの8回目の月命日

八重のチュリープが 綺麗に広がってきて

ヒヤシンスやスイトピーの香りが すんすん^^♪

一昨年前の2月の寂しさと 1年前の幸せな時間の2月を振り返ってしまう日曜日です

後ろ向きになってはいけないと思うのだけど

こころの休息日ということで 

本日は polepole ・・・・・ゆるりと 回想時間 

→ ***

1年前はお菓子を焼くことが楽しかったのね私 

バレンタインも チョコマーブルチーズケーキ焼いてた〜えら〜(笑)

クッキーとの1日1日を大事に思って過ごしてたけど

今 どうかな

ちゃーんと 丁寧に暮らすこと

忘れないようにしなくちゃね

明日からまた  toi toi toi

きっと きっと だいじょーぶ

皆様も いい1日でありますように




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ドキドキ 

2015.02.20 22:22|polepole(*^。^*)

来週から3月の4日まで

いよいよ 介護施設での 企業実習がスタートします (><)

10月から 学んだこと かなり頭の中も空っぽで 行動も怪しい私だし

いつものように ぽれぽれ してたら ひんしゅくですね^^;;;

気がかりもいろいろ  不安いっぱいなので  どきどき

よく眠れなかったり 妙に早朝に目覚めたり^^;;;;

今朝は 0655観ました


そうだ!

この おまじないの歌^^♪

ドキドキに唱えると

いいかも



きっと きっと 大丈夫 (*^^*)♪

toi toi toi

2週間後は 自分は どんなこと思ってるんでしょね

楽しみ 

皆様も いい日でありますように


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

車椅子犬^^べっ君ガイドヘルパー?!

2015.02.21 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
明後日からの実習に やはり そわそわな本日で

一緒にいく人たちの待ち合わせ場所 施設の傍の小屋の前でね〜って聞いたんだけど^^;

数週間前に どんなところか下見に行った時 そんなんあったかなぁ????って

IMG_3581_convert_20150221212745.jpg


そして今日は土曜日だし べっ君の散歩コースじゃないんだけど 遠くまでお付き合い願って

いつもより早い時間帯に ポレポレ散歩がてら周辺散策してまいりました(*^^*)♪


IMG_3599_convert_20150221213226.jpg

周囲は竹やぶにどんどんマンションが建ってきてるかんじです

べっ君も 訪れたことない道に そわそわ

帰り道 お社があるみたいだなぁ・・・って ちょっこっと探検  寄り道 ♪

IMG_3584_convert_20150221212821.jpg

凄い〜急な登り坂でしたが べっ君自力であがってました!

IMG_3587_convert_20150221212908.jpg

上がり切ったら あら 可愛らしいお社が

Bbossとともにお賽銭入れて 参拝

IMG_3590_convert_20150221212935.jpg

狛犬さんや
オガタマノキ(招霊の木)が祀られてました

IMG_3593_convert_20150221213048.jpg

そして近くのペットショップにも久々に立ち寄り・・・めっちゃ大きなってるコギオ君がいた(涙)
そして 自転車観たいbossにお付き合いなベッ君^^;

IMG_3597_convert_20150221213158.jpg

店内に看板犬さん居て^^ベッ君のこと 気になる〜〜〜黒柴さん
ズーム

IMG_3595_convert_20150221213112.jpg

そしていつもの池のある公園経由から スーパーでお買い物して たっぷり夕方散歩でありました^^♪

めちゃめちゃ 充実 ガイドヘルパーしてくれたベッカム君だったのでした(^^)

そして 交差点の信号渡ったとこで  またコーギーな出逢いがあったのでした!

Bbossが あっカセットボンベ買うの忘れたぁ〜って 立ち止まって 

じゃぁ ここで待ってるわぁって してたらば

自転車の乗った女性が 「あっコーギーさんだ!」って 自転車降りられて話しかけらて

これは コーギーを飼われてるか 飼われてたかだなぁ〜って 思ったら

同じく14歳のコーギーの男の子で おそらく同じ頃から車椅子犬なられてるみたいで

3つ病院で診てもらって 変性性脊髄症DMと診断されたと話してくださいました

最近 近くに越されてきたのかな

Bぼす待ってる間 PAWZの布ガムテープ補強の話やら サプリやら

やはり4年前のときの私と同じ・・・どうなっていくんだろう・・・て
 
呼吸困難になるって どうなの・・・って 不安に押しつぶされそうな

でも 寝たきりでも 最期の前日までボール遊びしようとしてたり 

思ってたより 穏やかな最期でしたよ・・・って

クッキーのこともお話して blogのこともお話して 

IMG_20141206_164032.jpg

ルイ君にも  また逢えるといいなぁ

toi toi toi きっと きっと 

ルイ君も 穏やかな なんでもない日々が 

ご家族と笑顔な いい日が たくさん polepole

だいじょうぶ

toi toi toi





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

毎日が^^スペシャル Day♪

2015.02.22 22:22|polepole(*^。^*)
にゃん にゃん にゃん 今日は 猫の日でしたね♪

今日は あなたの誕生日だった・・日 15歳にはなれなかったけど

昨日 ルイ君のお母さんに出逢えて

クッキーさんと笑顔で介護 4年間の日々の日記は まだ 誰かを笑顔にできるかも・・・って思ったよ

あら!べっ君14歳にしてサッカーに目覚めた?! 

150221_09127E01.jpg


いえいえ 公園に忘れられてたボール(笑)名前負けしちゃったBeckhamは サッカーは興味無し^^;

思わず 50代の飼い主2人 Cookieのこと ボール蹴って想っておりました(笑)

 
べっ君は ぼーとしてるから 15歳16歳17歳と傍にいてくれるといいなぁ (*^^*)

ちょうど 1年前のクッキーは 

お腹も壊しやすくなって 食が少し進まなくなってたけど^^;

ライバル べっ君に盗られまいと 頑張って食べるから

刺激〜!

The 怒り喰い で 意欲UP〜♪ してたね (笑)

もう 筋力低下で 声もかすれてたけど

一生懸命 意思表示

鼻にしわ寄せて怒る顔に ファンが居たくらい^^;;;

あなたの笑顔な 瞳に いつもの私のほうが 救われてた

ありがとう を また 改めておもう

明日からのkyonta を 見守っておくれよ

toi toi toi

いつもの 犬馬鹿 親馬鹿 動画 だけど・・・^^;



まだ 夢の中で 逢えない クッキーさん




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

わん つー すりー 

2015.02.28 14:14|polepole(*^。^*)
もう 思う存分 美味しいもの 

いっぱーい 食べたい〜〜〜〜〜気持ち(爆) (A山さんもかも^^v)

今の私の脳内イメージ その1



ベッ君で 再現しまーす

IMG_3629_convert_20150228132854.jpg

いいんでしか???

IMG_3625_convert_20150228132917.jpg

がば〜〜〜

(ん〜〜〜クッキーちゃんなら もっと演技力あったと思うのですが〜〜〜 消極的だわ)

かなり この5日間・・・・・現実の厳しさに

私の脳みそ キャパ越え  充血してるよ〜〜〜なイメージ(笑)

初日の夜・・・かなり夢観てたらしく (きっと 私の脳が昼間の情報処理してたのかな?)

凄い〜寝言言ってたでぇ〜〜って  笑ってたらしい^^;;;

心配したBぼす 苺を買ってきてくれてました^^v

そして 翌日の夕ご飯・・・ まさかの 寝落ち

Bぼすは晩酌するから polepole で お母さんも ゆっくりで 私も ゆっくりなんだけど 

一番早く食べ終わるから・・・少し待ってる間に くぅーーーーーー

もう瞼が^^;;;; 21時前に おやすみなさい〜 べっかむ母さんも ビックリ(爆)

そんなこんなで 5日が過ぎて 今日 明日 で 寝てしまって書けてないレポート書かねば^^;

ありがたいことに傾聴してくださいという時間を たくさん頂きすぎて^^;;;

4日めに困り果て^^; 話のきっかけの種に

私のユニットケアのお部屋には

幸いワンコ大好きな方が3人いらしたので^^v

車椅子犬クッキーのプチアルバムを お見せしながらお話のきっかけに

(クッキーちゃん〜応援 ありがとーなのだ^^)

伺った施設は 利用者さんのペットも訪問はお部屋までOKだそうで 

お正月に紋付袴で着たのよって ニコニコお話されてたり

亡くなったワンコのお話を何度もされる方もいらっしゃいました

こちらでご縁があるかは 分からないけど 

おとなしい べっ君なら アニマルセラピー犬として 

お年寄りの方に ボランティア活動もいいかもね。。。って Bボスも 話していました。


もう 2月も終わり 明日から 3月ですね

そして わんつーすりー で 企業実習も修了

たくさん たくさん 得た事 感じたこと

さぁ〜卒業にむけて もっともっと 頑張らなきゃ〜て思います(*^^*)/

たくさん めげることもありそうだけど

polepole で いい方向のベクトルに^^♪

私の 脳内イメージ その2

甘いもん たらふく 食べつくしたい〜〜〜〜!

IMG_3638_convert_20150228133123.jpg

ベッ君 再現 演技力は?!

IMG_3637_convert_20150228133054.jpg

こりは 2日ごとに毎朝 私の残りの配給があるから 上手です(笑)

クッキーちゃんとの競演も 週末の憩いに 親馬鹿youtubeですm( _ _ )m




さぁさぁ 逃避行せずに レポート^^;


では みなさまも いい休日を

toi toi toi ♪




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

