10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

わん わん わん の日は りん りん べっくん と ポレポレDAY^^♪

2014.11.01 11:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
11月1日 わんわんわんの土曜日は 久々に お出掛けしました^^♪

ワクワク 楽しみ 楽しみ フワフワ感 たっぷり りんりん
 


しゅう君ちに クッキーが ずっとお借りしていた酸素吸入機をお返しに 

IMG_2815_convert_20141102123602.jpg

ちょっぴり 警戒^^; りんりん

IMG_2818_convert_20141102123720.jpg

べっ君 みなさんに 愛想振りまきすぎ^^;

IMG_2823_convert_20141102123834.jpg

あのおっさん 誰やぁ〜 気になる

IMG_2822_convert_20141102123812.jpg

ツンデレ〜(笑)

IMG_2825_convert_20141102124116.jpg

TV 観とこ〜 

IMG_2826_convert_20141102124154.jpg

かまわず ウロウロ べっかん^^;

IMG_2819_convert_20141102123741.jpg

むかっ!

べっ君  ビクッと

久々に 耳でも齧られたかったかも〜(笑)

IMG_2835_convert_20141102124348.jpg

あたい 悪くないもん〜

IMG_2829_convert_20141102124236.jpg

あたい コーギーちゃうし〜 りんりん やし〜(爆)

あぁ 大きいコギコギ むぎゅーって 出来て 嬉しかったです (*^^*)♪

コギコギ大好きトーク 楽しい時間でした!

かあちゃん とうちゃん みゃさん & 素敵な ほのぼの おふたりさん 

どうもありがとうございました^^♪



ほのぼの 陶器のコーギーみっけ〜♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

べっかむの 秋色

2014.11.02 16:16|WheelCorgi Beckham 2014 〜

IMG_2870_convert_20141102205718.jpg

街路樹も 赤色深くなってきました こちらは 百日紅の木

IMG_2850_convert_20141102161117.jpg

今朝のお散歩は いつもクッキーがサッカーボール遊びをしていた広場に立ち寄りました^^♪

IMG_2865_convert_20141102161552.jpg

ナンキンハゼの紅葉  赤い葉が落ちたあとは ポップコーンみたいに実がはじける季節です

IMG_2867_convert_20141102205759.jpg

べっ君に 昨日 頂いたおやつで釣って かけっこ遊び〜(*^^*)♪♪♪

最近じゃ^^; クッキーちゃんのお尻をめがけて牧畜犬のお仕事してませんからね (笑)

IMG_2852_convert_20141102161150.jpg

でへっ 

IMG_2877_convert_20141102161634.jpg

クッキーちゃん そちらで サッカーは楽しんでますかね^^♪




またまた 連休明け 秋深く 寒くなるそうですね

皆様も お風邪など ひかれませぬように

toi toi toi


今日は洋服の断捨離だけ

blogも 連続UP


サボって

あまり はかどりません^^;;;;


温もりが恋しい季節ですね・・・



木枯らし〜 お湯割りで あったまりたいかも



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

家の片付けは脱線ばかり^^ いと楽しきものなり!?

2014.11.03 22:11|polepole(*^。^*)


これ なぁ〜んだ?^^;

IMG_2784_convert_20141022184856.jpg

これに ピン!ときた方は ^^;;;;;;(笑)

そう 国鉄時代? 硬券の切符はさみ

鉄道好きの父に 昔 私が職場で購入して プレゼントしたものです

父は鉄ちゃんでも 時刻表好きな鉄っつぁんだったから 切符は集めてたけど

こういうのは 実は あんまし興味が無かったようですが^^;(笑)

今日も 急に寒くなったから〜肩凝る〜冬眠したい〜と 断捨離進まずな1日でありましたが

少しずつ 父の部屋の片付けが進んできました

2月には 2年が経ちますし

同じような趣味の好きな方の手元にある方が 幸せかもと

鉄道関係や 切手など 

分野別に 買い取り お願いし始めました^^


あんだけあった → *** 

小説や歴史の単行本の書籍類も 一部は Bぼすが読みたいのは残して 400冊あまり
みかん箱6箱ぐらい・・・
かなり古いのも多いし。。。

以前 のざっぴさんが 父様の書籍を東北の震災の寄付にできる買い取りをしてもらわれていて
これは いいかもって

Book for JAPAN →***



わずかばかりだけど・・・ 

パパジィも喜んでくれてるかな

そして 片付けてると 中断ばかり^^;;;

いろんなもの 

ちゃんと ファイルに残してくれていて

母が私に学生時代に送ってくれた手紙とか・・・

京都でホームステイで一緒に暮らしてた メキシコ人のクリスティーナから届いた手紙とか

兄や姪っ子や 甥っ子が 父に送った手紙も

なんだか 語りかけられてるような

不思議な気持になります

少しずつ 少しずつ 頑張って 片付けて 一歩一歩です

私の写真アルバムも 思い切って減らそう〜と思ってたですけどね・・・

介護の講義で

お年寄りの介護する時 

そのひとの 今の姿 じゃなく

その方が 今まで どう生きて来られてきたのかを

知ることができると 気持が寄り添いやすいそうです

将来 自分が老いた時の為にも 

自分史のアルバムをまとめておくといいですよって^^.

思いっきり クッキーちゃんの写真集にしておかなければ?!(笑)

今時に すべて データに取り込んでしまってて考えてたんですけど

少しはアナログに 産まれてから今ぐらいまで

アルバム1冊にスクラップブッキングすると

楽しいかもしれません (*^^*)

そして コギぐっずも 

あれやこれや コギ友さんには 父の遺伝やわって

父の片付けしながら

わたしも もう 終活もしたほうがいいのよねって

ものの少ないシンプルな生活 憧れます ^^;

明日は連休明け

ちょっぴり ブルーですね

IMG_2809_convert_20141102123405.jpg


家の片付けは脱線ばかり^^ いと楽しきものなり!?

ぽれぽれ 





いいかも これ



等身大のコーギーのフィギュアみっけ〜!



コーギーぐっずは 楽しいのである^^;;;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ひとつき ひとつき

2014.11.15 22:11|polepole(*^。^*)
お久しぶりです(*^^*)

ようやく 職業訓練も あっというま でもあり やっとこさでもあり 1ヶ月が経ち 

始めの何週かは もう疲れて 帰宅して夕食後には もう眠くて眠くて^^;;;;

21時には就寝(笑)ちーとも復習が^^;;;;;;;;;

授業が 毎日6時間 どんどこ どんどこ 進んでおりますが

なかなか 興味深いことばかり

あぁ そうそう パパジィも そうやったなぁ。。。とか

あぁ・・・こうしてあげたら よかったんやねぇ。。。とか

はたまた Bぼす マンマミーア べっかむ母さんのことと 重ねてみたりと

久々の学生生活 テストも? 楽しんでおります^^v



さて 今日は15日 クッキーの5回目の月命日 

坂本龍馬の誕生日&命日でもあるそうですが

IMG_2901_convert_20141115164832.jpg

先日 美瑛町のNちゃんから 北の大地の実りの秋と ワンコの美味しそう〜なマフィンを頂きましたので^^♪

クッキーちんに さっそく お供え 

じゃが & 玉葱 は 北海道クリームシチュ〜に 今夜 しましたよ~♪ 

Nちゃん うまうまでした どうもありがとう(*^^*)

今日は 断捨離した洋服などを リサイクルショップで買い取りしてもらいにいき

箕面のQ'sモールに立ち寄り ガーデニング屋さんで ビオラも買いました(^^)♪

あぁ もう パンジーやビオラの苗が出回る季節になりましたか。。。

1年前の11月は 障子の張り替え〜とか 頑張ってたなぁ →***

もう 穴開けてくれるこが 居ないのも ちと さみしいものですね^^;

今夜のべっ君〜♪ 

IMG_2906_convert_20141115193515.jpg

鼻乗せ芸 

もうすぐ 僕ちんも14歳でぁ〜る@^^@



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

休日のお散歩

2014.11.16 18:33|WheelCorgi Beckham 2014 〜

日曜日のお散歩の様子です

随分と黄葉もすすんできました


池のある公園で ぽれぽれ

IMG_2923_convert_20141121180728.jpg

少しベンチでひとやすみ

IMG_2940_convert_20141121180824.jpg

まだまだ 匍匐前進で グイグイ速く動けますよ〜♪

IMG_2950_convert_20141121180235.jpg

マゴタロウ君と

IMG_2947_convert_20141121180158.jpg

ミカちゃんのお兄さん ルルちゃんと久々に逢いましたよ(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ベッ君 ハッピーばーしでーなのであ〜る(*^^*)♪

2014.11.21 18:48|WheelCorgi Beckham 2014 〜
そう 今日は11月21日

べっ君は14歳になりました


べっ君は なんか 来年も再来年も おっとり ゆっくり 居てくれてるような

妙な安心感があったりするのは 何故でしょうか(笑)

14歳は もっと私とも^^仲良ししてね〜 ボスおらんくても だいじょーぶになってほしい^^;

IMG_2964_convert_20141121175945.jpg
先週の日曜日の写真です^^;



今日は特別なこともしてません・・・
また 私のお誕生日やら なんやら クリスマスやら まとめて お祝いしましょうということに
去年もクリスマスだったかも

あぁ 2番目の子は ワンコも こんな扱いになってしまうのであぁ〜る

ごめんね べっ君^^;;;;

でも12歳までは 頑張ってたんですよ Bぼすもこんなに〜^^;  →***

クッキーさんの3年前のyoutubue動画で お茶を濁しておこう 

おめでとう〜べっかむ君



差ありすぎ?!(笑)


羊犬にしてあげようか@^^@



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

トムヤンFamily ^^Welcome〜♪


断捨離ばかりじゃ 気持も盛上がらないし〜と また 横道逸れて〜

IMG_3012_convert_20141122213452.jpg

いつもより早めですが クリスマスに模様替えしました(笑)



クッキーちゃんはサンタクロースの帽子に温々と包まれております^^♪ 


そして今日は めちゃめちゃ楽しみにしてた出来事が!

福岡からトムヤン君のママさんsugar & butterさんが長女さん&旦那様と我が家に遊びに来てくださいました(*^^*)♪
トムヤン君とDMの進行が似ていて いつも 同じですね〜ってblogを通じて
この4年間 楽しい交流をさせていただいて

b0105661_21295079.jpg
sugar & butterさんblogから画像お借りしましたm( _ _)m


でも blogから本当にリアルにお目にかかるのは初めてで ドキドキワクワク 

出来立てほやほやのトムヤン君とご家族の15年半の軌跡photobookも見せていただきながら 

楽しい時間を過ごさせていただきました!

べっかむどんも たくさん 撫で撫でしてもらって ご満悦でごじゃりました


Cookieが繋いでくれたトムヤン君のご家族とのご縁に感謝な1日でした! 

たくさんお手製のお菓子など素敵な贈り物も頂きました〜♪ 
クリスマスバージョンCookie ちんにお供えしました 

IMG_2983_convert_20141122213656.jpg


Sugar & Butterさん はるばる 逢いに来てくださり

本当に嬉しかったです(*^^*)

どうもありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

秋のぽれぽれドライブ^^♪

2014.11.27 21:21|おでかけ
1週間って あっと言う間ですね〜(*^^*)
blog upしたい事 色々あるのですが
今週は学科テストが2連ちゃん〜グッと我慢して。。。
でも 結局毎晩21時には眠気がきて・・・あはは
無事テスト終了 きゃ 100点満点〜♪ 運が良かったかも^^; 
テストで こんなん小学校以来ではなかろうか〜嬉しいもんですね(笑)

で 3連休の最終日24日に 断捨離も完了してないのに ぷち遊びに行ってた私です^^;

IMG_3017_convert_20141127214926.jpg

街路樹の銀杏並木も黄金色

今年の夏から 江坂から移転された サンスーシさんへ 
べっかむボス と べっかむ母さんと ランチへ行ってきました^^♪

IMG_3020_convert_20141127191217.jpg

テラス・フォーシーズンズというお洒落なディケアサービスされてるところにレストランとして入られたようです

予約制なので 別空間のテーブルで ゆっくりさせていただけました(*^^*)
レストランは2階にあるので ちょうどサクラの紅葉が窓に広がって いい眺め
桜咲く季節は またまた良さそうですね!

IMG_3037_convert_20141127191559.jpg

公園の傍だから 食後 車でお留守番だった べっ君とお散歩へ

IMG_3038_convert_20141127192434.jpg

その後 マゴちゃんのママさんから教えていただいた北千里近くの三色彩道という 楓の紅葉が綺麗なスポットへ
プチドライブしました^^♪

IMG_3054_convert_20141127191713.jpg

Bぼすには 引っ越し準備忙しいのに〜〜〜って ぶーぃんぐだったんですけどね^^;;;;(笑)

でもでも 凄い〜〜〜感動!

IMG_3077_convert_20141127191914.jpg

will viくんも 久々に屋根もOPEN the window です^^♪

アメリカフウ、タイワンフウ、トウカエデの3色の 楓並木だそうです

IMG_3078_convert_20141127191949.jpg

この辺りは 昔 うちの兄が高校へ通ってた道ではないかと思われるのですが・・・
こんなに 人が集まるスポットになってるとは知りませんでした


IMG_3080_convert_20141127192024.jpg

我々は 通り過ぎただけですが
せっかくの風景なのに迷惑駐車されてカメラ持った人が うようよ・・・・この辺りにお住まいの方はお気の毒

朝方とか 静かな時間に犬の散歩なんかできたら 最高〜だろうなぁ

また 来年は 北千里から徒歩で歩いてみようと思います^^♪


さぁ〜この週末は 断捨離の フィニッシュ〜頑張らないとです!


皆様にプチご報告

断捨離を こないだから せっせと励んでいるのは。。。。事情がありました^^;

実は この度 12月から べっかむボス & べっかむ母さん & ベッカム君 
我が家で 一緒に暮らすことになりました(*^^*)

来年の5月が 来ると・・・お転婆コーギー1匹&私と おっとり仔犬のコーギー1匹&飼い主が
公園で出逢って かれこれ14年になるという・・・30代だったのになぁ
中年から熟年になってしもたかも^^;;;;ですが(爆)

賑やかなお正月を ぽれぽれ迎えられそうです(*^^*)

クッキーは お空にいるけれど^^きっと ヤキモチ焼きだから

アウアウ べっ君の耳を齧りにきてそうですね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

