09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぬいぬい^^♪

2014.10.03 20:33|つくること(^^ゞ
ご無沙汰してしまいました^^;

ぽれぽれ元気にしております^^v

べっ君も 登り坂も たたたっ〜と歩いて頑張ってます〜♪

クッキーが 良く休憩してた木蔭で 一休み (*^^*)

ほんの 4ヶ月前も ここに 居たんだよね・・・・→ ***

革製のペンダントにCookieちゃんの形見入れてお散歩も連れて行くのだけど・・・
時々 忘れて^^;;; 帰ってから ごめん ごめん と 謝ってる わ・た・し です (笑)

IMG_2733_convert_20141002164356.jpg


これからのこと 一歩一歩 歩み始めなきゃぁ〜モードで いろいろと計画

それについては また 追々と・・・・・^^♪

忙しくなる前に ずっとしたかったこと

頑張る気力が湧いてきましたので

IMG_2736_convert_20141003194624.jpg

秋の夜長に

タンスの肥やしになっておりました^^;;;;;;

2年前に 個人輸入したコギコギ布地 & ターシャチューダーの生地たちを 裁断し

IMG_2741_convert_20141003184505.jpg

日が出て沈むまで

カタカタ これまた 宝の持ち腐れだったミシンさんで

ぬいぬいを ここ数日前から 励んでおります〜(*^^*)♪

こぎこぎフリマケット 出来るといいのですが・・・・^^;;;;

期待しないで 待っててくらさい (笑) m( _ _ )m



流行りのWALLステッカー
コーギーのん発見しました^^/



以前 junkoさんも アイデア考えてはったから・・・
きっと きっと こぎもん屋さんならば  また
もっと ええのん 作ってくれそうかなぁ^^・・・なんて 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

赤色の月

2014.10.08 20:45|暮らし
今夜は 皆既月食でしたね(*^^*)

141008_18527E01.jpg


ちょうど7時前が いつもの ベッ君の 夜ん歩時間

待ち合わせ場所へ たったっと 早歩きしてたらば・・・

月が・・・ あれ? 昨夜は あんなに輝いて大きいなぁって思ったのに

1日でエラい欠けたなぁ〜???なんて思ってた 私^^;

周りの人が 携帯で写真撮ったはるから〜

ああぁぁ 今夜が月食だったか〜^^v

で 池のある公園の畔で ぽれぽれ しゃべりながら 天体観測しました〜♪

赤色のお月様 不思議ですね

141008_19517E01.jpg


3年ぶりの皆既月食だとか・・・2011,12月10日

3年前 のその日は 何してたかな???? → クッキーはん トナカイになってたぁ → ***

懐かしいなぁ

 

今週は 断捨離 に 頑張ってます〜〜〜♪

papajiさんのものも 色々と

納まってたもの 出してから 仕分けするから 

溢れてるような
 
なんだか 減ってないような・・・

いやいや 少しは 前進しているはず

ぽれぽれ de toi toi toi

しばらく 黙々と 作業も あれこれ 頑張れ わたし な 感じです (*^^*)/

 色々 計画 そろそろ 来年の手帳が 欲しいかも 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

赤い色の空

2014.10.10 18:12|暮らし
今日も 断捨離 頑張ってます♪

ふと 窓を観たら

わぁーおーな 夕焼け (*^^*)



思わず パシャリ

秋の夕暮れ時 切ないけど 幻想的

連休は 台風が大きいのが またまた やってくるそうですね・・・

実は 先週のときも風が凄かったけど。。。いつものベランダ植木鉢 全撤去をさぼりました^^;
なんとか凌いでたから〜今回も小さい植木鉢だけにひとこかなぁ
パッションくんは。。。垣根になってるしね^^llll

IMG_2737_convert_20141010175937.jpg

だいじょーぶでありますように toi toi toi

IMG_2742_convert_20141010175847.jpg

夕焼けのphoto 吸い出したら・・・ 先週ぐらいのベッ君画像^^;;;

我が家に来たら ちゃぁーんと クッキーちゃんbed で お寛ぎ〜ねむねむ (*^^*)

本当におとなしい ベッ君だから・・・ほんと 吠えない
いつ DM で声が出なくなったのか わからんかも

静かすぎる・・・・ええこ (笑)

誰かと 違う!?・・・

アゥアゥ(怒)天の声


なかなか 丈夫なジャンプ傘です^^♪
ご近所さんは ゴールデンRのを持ってはります^^v

コーギー傘



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

study study study

2014.10.20 18:43|polepole(*^。^*)
朝晩が冷え込み どんどん これから街路樹の彩りが楽しみな季節になってきましたね



秋桜も

IMG_2762_convert_20141020181656.jpg

そして 職業訓練校へ 半年 通学しながら 求職活動をすることになり 
先週から 久々に お弁当作り & 朝の電車〜に乗っております。

IMG_2776_convert_20141020182034.jpg


毎日6時間授業で テストテストだそうで・・・・
使ってない脳みそが ショートしそうであります^^;

圧倒されそうな教科書に 気分UP〜に こぎもん屋さんの マステで コギコギ 私の印にしてみましたよ〜♪

母は50代で他界し 父も介護認定も受ける事無く・・・旅立ち 介護経験のない私が務まるのか。。。
不安がいっぱいなんですが。。。
やれるとこまで やってみよ〜ってことで 頑張らなきゃデス (*^^*)/

ぽれぽれ 半歩 一歩と toi toi toi の いつもの調子で 歩んでいこうと思います^^;

ワンコの介護士の国家試験とかも あったらええのにね〜 



日記に関係ないんですけど^^;
こんなの発見しました^^/




ミルキーのお線香って・・・



そしてペット仏具というカテゴリがあるとは。。。知りませんでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

べっかむの秋散歩^^♪

2014.10.20 20:33|WheelCorgi Beckham 2014 〜
今日は雨 明日も雨らしい

昨日 日曜日は いいお天気で。。。
IMG_2773_convert_20141020181913.jpg

べっかむ君と秋散歩

IMG_2763_convert_20141020181734.jpg

ほんとに雲ひとつない秋空で

IMG_2767_convert_20141020181817.jpg

いい気持の朝でした (*^^*)

IMG_2772_convert_20141020181842.jpg

久しぶりにリブちゃんにも 逢えました

IMG_2775_convert_20141020182013.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

お弁当

2014.10.22 19:18|暮らし
毎日のお弁当作り まだ1週間だけど 続いてます^^v



もちろん^^ おこちゃまの キャラ弁なんーて してな〜いけど
あれも 幼稚園で いじめとか 衛生面で 禁止されてきてるらしいですね^^;

それにしても・・・ 復習でもしようと思うのだけど。。。
まだ慣れてないのもあるけど 夜の9時半には 眠すぎて眠すぎて 就寝 ZZZZZ

毎日毎日 どんどこ 進んでくのに〜 頑張らねばね^^;

朝6時に起きてるんだけど・・・もっと早く起きて 朝勉強かしら^^;;;

授業内容は ふんふん そうよね〜〜って うなずくことばかり 

現実と理想は違うものですとも しかりと聞かされながら

なんとかかんとか 居眠りとも戦っております(笑)


toi toi toi で 明日も 頑張れますよーに (*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ぽれぽれ べっかむ

2014.10.26 11:11|WheelCorgi Beckham 2014 〜
暑く〜もなく 寒く〜くもなく いつお散歩に出掛けても 気持いいぃ〜ですね

少しずつ 木々の色が秋色に・・・

IMG_2797_convert_20141026104011.jpg

クッキーみたいに 冒険家ではない ベッ君は 慎重で
クッキーだったら 草を求めて・・・いつのまにか 傾斜地の下りに どどどっ〜て行ってたけど

ボールで遊べ遊べと うぁううぁう〜 文句言いぃ〜だった誰かさんとは違って
ほのぼの ポレポレ マイペースな お散歩な ベッ君にも 癒されています(*^^*)

IMG_2795_convert_20141026103940.jpg

なんだか 最近 白い毛が目立ってきて 
老けるというより 仔犬の頃の 雰囲気に戻ってきたかもねって ボスも同感

いいね〜おっとり べっかむ君^^♪

IMG_2794_convert_20141026105448.jpg

いつもいつも ベッ君の視線の先は。。。。ボス^^;


IMG_2804_convert_20141026103904.jpg

1年前は クッキーと歩いてたのにな・・・て ふと 思っちゃいますね ・・・・→ ***

もう来週は11月! 早々とクリスマス飾りしちゃおーかな

もう一度 クリスマスは難しいなぁ・・・と感じてたから 去年はクリパばかりしてましたね^^♪

今年は べっ君 トナカイサンタさんに 付き合ってくれよ〜(笑)

クリスマスの前に ハロウィーンかちら?!

カウボーイコーギーコスチューム



ばななマンも ええかも〜(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

