06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月に

2014.07.01 23:23|polepole(*^。^*)
7月になりましたね (*^^*)

もう あの日から 半月

そして 1年も 半分 

今日は 33℃も気温があがり 真夏のような1日でした

ほとんどが平静で クッキーのことも 微笑みながら 懐かしく話せるんだけど

えっ そこで 泣くか?みたいな 変なポイントで(笑) うわぁって突然 涙が溢れるから

クッキー ロスから 立ち直ったとは 言えないのですが

あぁ 7月なんだ〜と 思って 

カレンダーも めくったら

なんだか 頑張らなきゃって 少し 前向きに

クッキーのお世話係 この4年間 仕事を辞めて 専念できたことは 本当に幸せな時間で

決して 後悔なんか全然ないのだけど

うむ 社会復帰に ちと 自信がないのも事実で・・・・

今の私に 何ができるのだろう・・・って

暗中模索

土曜日の55歳のハローワーク なんか 観ちゃったら じーん(涙)

でもでも  

polepole de toi toi toi ^^v


net newsで話題になってた CM 観ちゃったら またまた切なくなっちゃった



クッキーちん エールを送ってくれよ  ワン ワン わかった?

P6149682_convert_20140701174301.jpg

クッキーを写した画像データ見てたら・・・

こちらが 亡くなった前日の14日の写真でした

頑張れ kyonta

もう だいじょーぶ 

だから クッキーは もうすぐ 旅立つよって 言ってる顔にみえた (*^^*)

polepole de toi toi toi
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

本名は チョコ チップ クッキーだったのよ

2014.07.02 16:16|with corgi
昨日の夜は あまり眠れず 早朝も アメリカ × ベルギー 戦 みちゃいました
そんなことしてたから 今日は 1日 エンジンかからず

懐かしいシリーズ 
フィルムカメラの時代のを 後からデジカメで接写したものですが お気に入りのものを・・・

c0187179_1474589.jpg


ちびっ子小学生たちのサッカーボール遊びに突然 混じって遊び始めちゃったクッキーだったから
ほんま ラテン系な女子だったかも(笑)
慌てて マイサッカーボール 買いに行ったんだよね
 
KAMOに ん〜〜〜サッカーボールってサイズあるんだぁ〜!って
いえ 子供でもなく大人でもないんですけどね。。。^^;;って

それから 14年 クッキーのお散歩は 可愛らしい〜小さな手提げのお散歩バックではなく
常に背中に 大きなボール背負ってたね (*^^*)♪

大切な 想い出・・・・


そして クッキー 半年ぐらいの仔犬の頃かな?
逆光なんだけど お気に入りで よく これをポストカードにしたり
Tシャツプリントしたり
よくお菓子のクッキーと撮ってたね

P2207584_convert_20140702154735.jpg

犬の コーギーの名前で 結構 クッキーって 響きがいいからか? 多い事に気付いて

本名は チョコ・チップ・クッキーにしたのでした
 
別に マカデミア・ナッツ・クッキーでも良かったんだけど^^;

そしたら 初めての コーギーオフ会で 3頭飼ってるママだと思われちゃってたね (爆)
あのとき 深北緑地 のオフ会は100匹 集まってたって ビックリだったね

賑やかな 賑やかな 

虹の橋のお話は まだまだ 実感なんてありもしない頃でしたね (*^^*)→ ***

ちょっぴり こぴっと 外出すると

マンションの 色んな方が 声をかけてくださる

ワンコも猫も飼ってない方々からも 

クッキーは人気者で たくさんの応援団が居たからね・・・

みなさんが さみしいね・・・って おっしゃってくださる

感謝  (*^^*)


polepole de toi toi toi
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

雨に唄えば・・・・

2014.07.03 21:21|with corgi
今日は 1日中 ずっと雨でしたね

クッキーはDMになる前は おうちのトイレもOKなこだったから

雨の日は お散歩 お休みな日も多かったですが^^;

20050323124602.jpg


でも 雨の日が続くと 元気いっぱい発散のために 行く事も しばしば

2006-01-15.jpg

だ〜れも こんな雨の日には 公園で遊ばないよ〜って言う日にね (バービーちゃんは居たけどね^^)

blog_import_4ed598dd00196.jpg

そんなの関係ない〜って 泥んこになっちゃってたね (*^^*)

雨の日 そんなこと思い出しました

お友達のjunkoさんがFBでupして教えてくださった動画  佐野元春さんの歌が 

切なくて 今日は 何度も泣いちゃった



でも いい歌だなぁ・・・って 


polepole de toi toi toi
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

toi toi toi

2014.07.05 08:22|polepole(*^。^*)

toi toi toi



頑張ってるMちゃん と ままさん ご家族との
穏やかな時間 お祈りしています

toi toi toi

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Blackberry 見張り隊長不在につき。。。

2014.07.05 20:25|暮らし
今年の新入りくんのBlackberry  

立性タイプな トリプルクラウン



今までのCちゃんのBlackberryの熟し方とも違います
全体的にまだ蒼いのに 一粒が大きくなって赤くなってきましたよ

P7040138_convert_20140705195133.jpg

今朝 ベランダに ヒヨドリが ツガイで 来訪
ん〜〜〜ブルーベリーの続き Black berryも目をつけたか!
クッキー隊員が いつもパトロールしてたから あまり ベリーズを盗られる事は少なかったのに。。。

P7020134_convert_20140705195104.jpg
やむなく応急処置に ネットをかけてみました

P7020133_convert_20140705195003.jpg

こちらは CちゃんのBlackberry
全体的に赤くなってから これから一粒ずつ大きくなり黒くなります

今年は去年より 熟すのが遅いかも

1年前のクッキー隊員 →***

2年前には もう熟して初収穫してたようです   →***

クッキー隊員 天使になっても 時々 パトロールしてくれなきゃ 

ベリーズがお供えできませんよ (*^^*)

七夕だから 虹の橋から 実家に帰省とかないのかしらね 





そういえば 昨年迄 時々 あげてた液肥をあげてないからかな?
パッションフルーツも生育が 今ひとつなので ポチッとして 緑のカーテン頑張ってもらわなきゃデス
日陰のとこじゃなくても すごく大きく育ちますよ
ペンタガーデンpro





polepole de toi toi toi
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

晴れたらいいね

2014.07.06 16:28|polepole(*^。^*)
昨夜 0時頃 寝る前に ついつい PCに入っている画像を 
最近の12ヶ月間設定で スライドショーを観はじめてしまったら
半年分で夜が開けてしまいました^^;

でも 涙は出なくて。。。^^v
ひたすら 画面をよしよし撫でてしまった (爆)
危ない 変な人でスミマセン^^;

サッカーも2試合 チラ見してましたし^^;

あんなこと こんなこと あったなぁって 
思いながら

毎朝 おはよう を言って オモチャを きゅきゅっと鳴らすのが合図 ^^♪

P7060152_convert_20140706104327.jpg

骨壺の錦織なのが・・・だから こぴっと 昔 ヘタに刺繍したCOOKIEのセーラーを着せてみた
Kyontaさ〜ん!頭おかしなったぁ???って だいじょーぶ!車椅子をデコしたのと同じ(笑)
でも 実はSYU君の かあちゃんの パクリ〜^^v

気持は まだ UP DOWN UP DOWN だけども

客観視して

死別に向き合うことが 今の私のするべきことかな・・・と 

polepole de toi toi toi なのだ


そして いつも 何かと 夕焼け空とか景色だけとかも 遠景で撮ってたから

あぁ〜こんなに きれいな空を毎日の様に観られたコトも 幸せだったなぁって

だって 働いてた頃は 夕暮れ時は 建物の中だったからね

毎日のように 撮ってた 被写体が居ないから 空とか 植物とかになるのかな。。。。

さみしい〜

でも 時々 べっ君や お友達を撮らせてもらおう^^♪

ここからの画像は 今月に入ってから撮った写真から 感じたこと

雨あがり 曇り空になって

P7040135_convert_20140706160210.jpg


霧がかかって六甲方面の山並みが いつもより濃淡が出て 不思議です

P7040137_convert_20140705194923.jpg


雨も止んで 光が差して・・・・
天使の梯子の風景が見えてきて

虹が出ないかなぁ。。。。って 期待したりして

P7040136_convert_20140705194827.jpg



青空が少し見えてきて

少し気持も晴れますね (*^^*)

P7020131_convert_20140705195816.jpg


空港から飛び立った 飛行機雲の 空の道 

どこに飛んでいったんだろうね 

宇宙の地図 って 星座かな 

明日は 七夕だけども・・・・

あいにく こちらは 雨が ポツポツ

みんな みんな  

polepole いい日で ありますように  (*^^*)/

toi toi toi


雨で もんわりしてる日は アロマテラピーが 気持ち和らぎますね
ナチュラルな感じが 惹かれます





早く梅雨あけないかなぁ・・・でも いつも 宵山 土砂降り雨のち あけるって感じですね

polepole de toi toi toi

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

COOKIEの最初で最後の七夕遊び♪

2014.07.07 16:20|with corgi
土曜日の深夜に観てたPCのスライドショー

P7060145_convert_20140706104154.jpg

ちょうど1年前の七夕が近い季節に

東京から こぎもん屋のjunkoさん & 九州から norikogiさん が来訪

兵庫県から ゆっちんさん & 節ちゃんが応援に来てくれて

我が家で 初めまして〜の コギ宴 

P7060146_convert_20140706104042.jpg


ゆっちんさんが 気の利いた演出でお庭から 笹を切り取って 
& 素敵なアイデアのコギ飾り付けを創作してくれていて
みんなで 願い事を書いたのでした (*^^*)

P7060143_convert_20140706104116.jpg

あの時に 書いた願い事は 

また みんなに たくさん 逢えますように・・・

pole pole で toi toi toi クッキーの傍に もう少し一緒に居られます様に・・・



たくさん たくさん 叶いました (*^^*)



今年は 何を願おうかなぁ・・・

宝くじ 当たります様にかな^^;;;;;

美味しいお菓子が焼けるようになりますように

Coffeが上手に入れられるようになりますように

ミシンが上手になりますように

いい仕事が みつかりますように

欲張りすぎ!?(笑)

やっぱり クッキーが 虹の橋の袂でも みんなと仲良しで遊べますように・・・かな (*^^*)

みなさんの 願いも たくさん 叶いますように

(*^^*)

toi toi toi


楽しそうなお話 気になります〜^^♪

しろくまカフェ~七夕だよ!笹に願いを! 



polepole de toi toi toi

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

最強台風の心配

2014.07.08 11:11|暮らし
今朝のベランダガーデニング

P7080159_convert_20140708094135.jpg
ハワイ島のCちゃんBlackberry 矮性タイプ 1粒 急に大きくなり黒く熟してきましたぁ(*^^*)♪
第一号は クッキーにあげなきゃね〜♪

P7080154_convert_20140708094054.jpg

こちらは 今年初の Blackberry 立性タイプのトリプルクラウン
赤くなってる横に まだ花が咲いてたりして 青色のままのもあるし
一度に色んな姿が楽しめるですね 不思議

P7080160_convert_20140708094159.jpg

ラズベリーも なんだか いっぱい鈴なりかも!?

今週は かなり大きな台風接近してくるようですね

せっかくの実を守らなければ

ん〜〜〜またまた ベランダガーデニングの鉢植えの大移動か〜^^;;;; 

いつも 土間に 大移動して避難するのでした ・・・・→ ***

パッションフルーツは避難できないけど・・・生育中なのに 葉っぱが・・・(涙)

皆様の地域も 影響がでませんように・・・

toi toi toi

polepole de toi toi toi

日曜日のべっ君 車椅子犬になってから1ヶ月 超短いあんよを フル回転して頑張ってます^^♪

昔は台風だってなんだって お外でトイレくんだったから 
うん@スタイルのまま 転がっていったぁ〜とか話聞いたけど(笑)
車椅子 横転しませんように^^/

140707_06577E010001.jpg

ジャストサイズで 作ってたベッ君の雨上がりエプロンは 
青色の迷彩柄

ゴムタイプだから
車椅子になっても車椅子ごとカバーするのもOKでした^^v



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

違う目線

2014.07.09 21:21|with corgi
今日は台風の影響で 関西も33℃越え 蒸し暑い1日でした

実は クッキーが旅立った翌々日 私 自分のガラケー携帯電話を開いたまま寝てしまい
朝起きたらば・・・踏んで〜ガーン(><)液晶画面が三分の一しか見えない状態に(涙)

新しいガラケーにしたのですが。。。あぁ クッキー写せないのよね

でも なんとか Bぼすにデータを吸い取ってもらってたので 先日DVDに焼いてもらいました^^v

140707_13257E01.jpg

ついでに 以前私のノートパソコンが壊れたときのデータも保管してもらってたのと
Bぼすが 自分のデジカメで撮っていたのも 頂いてきちゃいました〜♪

なので 私が観た事無い 昔の私たちが たくさん居て 新鮮^^♪♪♪
しばらくは 画像の整理整頓作業に 熱中して 時間を過ごしそうです

例えば この写真もお気に入りだったんです〜♪ 

セーラーばか犬

2004年ぐらい クッキー4歳 ベッカム3歳 10年前ですね
我が家の半分DIYのリフォームが完了した頃だと思います
塗った柿渋が 赤い色ですもんね 今はもう 枯れたいい感じになってます

クッキーの黒眉が キリッとしてるでしょ
dog & lifeさんのボーダーセーラーのお揃いでおめかし (*^^*)/

こちらは 私が サッカーしてるとこ

IMG_0872.jpg

自分が撮られるのも新鮮^^v

こんな驚き写真も発掘〜♪

V9030204.jpg

昔のBぼすの愛車に 乗っかってる!? (笑)

しばらくは blogにも載せた事無い 秘蔵画像が出てくるかもです (*^^*)

昔の画像をたくさん 見ていたら・・・

映画のフィルム 記憶のフィルム 巻き戻されてるみたいに

数ヶ月前のクッキーの姿より 

元気だった頃のクッキーの記憶のほうが 強い印象が 蘇ってきて・・・・

少しずつ少しずつ

居ない事に慣れてきているように思います (*^^*)

polepole de toi toi toi

明日も いい日でありますように


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

まりんちゃん ありがとう

悲しいお知らせが届きました・・・
関東で DM闘病 頑張ってられた まりんちゃんが 
今日の朝 10時7分に 旅立たれました

PhotoFunia-b19f041_o_convert_20140710202827.jpg

12歳9ヶ月と4日 
DM発症されてから 4年10ヶ月 5年近く
まりんちゃんもママさんもご家族も 本当に本当に一生懸命 頑張られました

実際にお会いした事はなかったけれど
SNS や コギ雑貨フリマでお買い物くださったりと 交流があり
メールでのお話や いつもクッキーのこと応援してくださっていて
一緒に toi toi toi 歌ってる〜って

クッキーが旅立ってからも 
まりんちゃんが大変なのに 気にかけてくださっていて・・・

頑張った まりんちゃん もう 自由に走れる姿になって・・・

ママに感謝しながら 胸の中で サヨナラをされたのだけど・・・

でも でも やっぱり 悲しいですね

1ヶ月前のクッキーのこと思い出すと。。。

ママさんに気持寄り添いたいけど

ほんとに そっと想う。。。。

いつも まりんちゃんの 優しい笑顔が 大好きでしたよ

その笑顔は ママさんが居たからです

ありがとう  まりんちゃん



toi toi toi





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

クッキー案山子なり

2014.07.11 22:33|暮らし
P7100162_convert_20140711213806.jpg

昨日は早朝 WCUP アルゼンチン×オランダ戦 観ながら〜も 
なんだか雨風が吹いてきてたし せっせと
室内土間に 避難〜〜!

そして 溝もお掃除 & デッキブラシで 磨きをかけ 準備万端

P7100179_convert_20140711211524.jpg
さぁ。。。台風も過ぎたので また こちらの・・・大移動するのですが

同じじゃ つまんないし
思い切ってブルーベリーを反対側に

P7110189_convert_20140711214523.jpg

レイアウト変更 あ〜でもない こーでもない
夢中で 試行錯誤
ご飯も食べるの 忘れそうになるくらい^^;
熱中しすぎやし〜水分補給も こまめに^^v
反対側のベランダと 植え替えもしちゃったら 半日かかったかも

パッションフルーツのプランターの上に 菜っ葉が出来るはずの籠

P7110181_convert_20140711220046.jpg
Blackberryを今年初めて 2つに分けたんだけど いまひとつ 来年度のシュートの伸びがよくないので
日当たりの良い場所に鉢だけ動かしてみました
そして 長く伸びてるのを。。。。そのまま

P7110183_convert_20140711211946.jpg
クルクルっとリース状態にしてみました^^♪

そして これからのBlackberryの収穫に備え クッキー亡き今 パトロール隊が居ないし
厳重に ヒヨドリに盗られないように 柵&ネットでガードしました^^v

P7110190_convert_20140711220009.jpg
クッキー隊員の代わりに アイアンのコーギーさんを 案山子にしましたよ(*^^*)♪

頼みます 案山子さん

またまた 発掘画像です

P1311949_convert_20140711221818.jpg


土間で いぃぃぃ〜〜〜引っ張りっこ  2009年 1月

元気な頃の 引っぱり勝負は 必ず私が勝つ様にしてました^^v

あくまでも kyontaが 強いもの〜と自覚させようと

手加減無しだったなぁ (*^^*)



コーギーの植木鉢らしい^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

お供え物はチョコレート+アイスクリーム^^♪

2014.07.12 18:18|暮らし
ベランダからの空 真上に太陽光があるから 周りが虹色ががってました
P7120199_convert_20140712175640.jpg

夏時間 
今朝も 涼しいうちに目が覚めて ベランダガーデニングのお世話係を念入りに
今日はパッションフルーツの枝葉がやっとこさ増えてきたから 本蔓?を平らから斜めに変更
これで少し緑のカーテンぽくなってくるはず^^♪

朝の陽射しを浴びれば セロトニンが増えるそうだから
気持も晴れていいかなぁって
でもでも ついつい 夢中になって 日焼けしちゃったかもです

P7120202_convert_20140712192122.jpg

お散歩は・・・やっぱり べっ君が居る時じゃないと 泣きそうだから
まだ ひとりで 公園までお散歩に行けていません

家に居て どうしようもなく涙が溢れることは少なくなったけど もう少し時間がかかりそうです

運動不足! だから せめて ゴミ捨ては階段で上り下り^^v(笑)

さて

チョコレート 2020問題っていう記事を読みました

→ ***

なるほど

そして 秘かに チョコレートは減量されていたぁ

P7100166_convert_20140712181129.jpg

こんなこと papaji知ったら 嘆いたであろうなぁ ・・・・(笑)

クッキーばかり お供えしてたらpapajiiも 拗ねてるかも^^;と
両親のフォトフレームを移動させました(笑)

今日は 冷凍庫に冷やしておいた板チョコをトッピングしたアイスクリームを^^♪

桃をお供えしてたら 勝手に夜に転がり・・・てっ!
これはクッキーの遊んでくりょ〜の合図だったかも
いや 毎日アイスクリームじゃないじゃんの 文句だったか?(笑)

P7120200_convert_20140712175711.jpg

奈良の古くからのお友達から 想って下さって心優しいお手紙に嬉しくて 感激の うるうる涙してしまいました
お花は すっかり暑くなったから 文太のジュース飲んでねって (*^^*)

いろんな方から想って頂いてるのに まだ お礼のメッセージをちゃんとお便りにして お届けしたいのに
まだ出来ていない私で
本当に申し訳なく・・・思っています m( _ _ )m

もうすぐ ひとつきなんだなぁ 

polepole de toi toi toi

皆様も いい週末でありますように


コギぐっず 気になる

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

記憶のゆがみ!?

2014.07.13 01:01|with corgi
Bぼすのデータ画像をもらって 過去発掘で・・・自分の記憶が歪んでたことに気付きました^^;

20070607170856.jpg

この画像 冬の出来事だと思ってたんです 
それも べっかむどんも 同じような 泥んちょになってしまい
凍り付くような公園の水道水をかけて 車に乗せて帰ったような・・・

あれ?????べっ君は 美しいままではないですか!?

IMG_1508.jpg


これは 6月の始めの出来事だったようです
というか・・・同じ失敗を もう一度したときには 2匹とも あられもない姿だったのが正解〜(爆)

IMG_1506.jpg

めっちゃ ドヤ顔かも(*^^*);;;;

このあと Bigわんさんで セルフシャンプーしたのでした

IMG_1523.jpg

せっかく わたち的にはサイコーなお化粧をしたのに〜洗われてもう〜たぁ(><)な顔かな(笑)
反して べっ君は 初セルフシャンプーにも ドックショー犬のように よゐこちゃんだったの覚えてる〜^^♪

IMG_1522.jpg

そして驚いた事に こんな大変な惨事になってしまったのに

IMG_1548.jpg

この後に アエレカフェさんへ移動して ゆるりと お茶タイムしてたのね(*^^*)♪

IMG_1549.jpg

よく Bぼすが 機嫌良く付き合ってくれたものだぁ・・・と (笑)
いや ちょっぴり プチ喧嘩になってたかも!?
IMG_1550.jpg

クッキー7歳 べっかむ 6歳の 出来事でした ^^♪

過去の日記・・・・・・→***

あっ 最初からセルフシャンプー体験が目的やったのね

いろんな記憶の糸の あやとりになってますね  

面白いかも です  (*^^*)

日曜日は polepole 過ごして 早寝しなくては

14日 月曜日の早朝4時は〜いよいよ W/CUPも決勝戦ですね!

toi toi toi いい日でありますように





数年前に購入して我が家では なぜかトイレマットにしてるんだけど
なんか このイラスト にくめなくてお気に入りです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

黒のわんこ+ 黒のberry

2014.07.15 11:11|polepole(*^。^*)
7月15日 ひとつきが 経ちました

Blackberryも 黒色に熟した実をたくさん クッキーに

P7150328_convert_20140715211853.jpg


ワールドカップも 終わりましたね

そうなんです

クッキーに 次の目標は ワールドカップまでだよ〜って言い続けてたから^^;

ワールドカップ終わる迄だよって言い忘れましたね (笑)

空から コーギーチームで サッカーしながら 観戦してたかな

P7150336_convert_20140715212040.jpg

この1ヶ月 気温は毎日のように 30℃は越えていて 

いくら室温をクーラーしてたとしても

クッキーには辛い季節だったろうなぁ。。。と イチバンいい時を選んだんだって 思うように

P2115462_convert_20140716104540.jpg


そう 昨日のお昼前に ボスとべっかむ君が 決勝戦を一緒に観た後 

池のある公園の入り口まで見送りに行き 一歩を踏み出してみようと

帰り道は 初めて ひとりで 公園の林の道を歩いて帰ろうと 歩いてみましたよ 

この時間なら 犬の散歩のひとも居ないだろうから 大丈夫かなって

泣くかな?って思ったけど 色んなこと思い出しながら 懐かしい気持ちで歩いていましたら

向こうから 黒色の小さいワンコが!

パピーウォーカーされてる昔の職場のNさんでした^^♪

まだ11kgのラブの仔犬ちゃんの名前は ワルツちゃん 

お腹をすぐに出して きっときっと 優しいワンコに育つことでしょう (*^^*)

いっぱい 撫で撫でさせてもらって 元気になって帰れました

まだ polepole だけど

だいじょーぶです  

toi toi toi

皆様も いい日でありますように





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

サッカー犬クッキーの14年の想い出

2014.07.20 18:42|movie 動く犬たち
久しぶりの日記となってしまいました (*^^*)

いつのまにか すっかり 蝉の鳴き声も響く今日この頃ですね

今日は1日お天気かと思いきや 

突然 雲がもくもく 大粒の雨に

ピカッと どーん と 雷様まで おまけ

すっかり 夏ですね 

P4292789_convert_20140720181945.jpg


さて 先日に続いてBぼすから動画データも古いのがあると聞きつけてUSBメモリーでもらいました

そして ここ数日は 動画+写真で クッキーのサッカー犬の14年もの

想い出の作品の編集に夢中になっておりました


10年以上前はカメラもイチデジじゃなかったし 小さいデジカメの動画で また手ぶれしまくりだから

色々とアニメーション加工とか屈指してみました^^v

画面の中で ずっと クッキーに逢えてる気持ちになるのでした・・・・

8分半と 少々長編なので 皆様 退屈されるかもですが^^;;;;

途中クッキーが吠えてますから お時間にご注意くださいませ(笑)


心から感謝をこめて 最愛のクッキーに捧げます(*^^*) 



きっと 虹の橋のたもとでも みんなで サッカーボールを追いかけてるような気がします 

追伸 勝手にお友達ワンコさんたちも 友情出演していただきました 

ありがとうございました m( _ _ )m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日本の夏 × ハワイ島のリリコイ

2014.07.21 21:21|暮らし
我が家のパッションフルーツのパァちゃん(ドングリままさんの真似して 名前を付けてみました^^;)



ようやく ここまで 緑のカーテンもどきになってきました
葉っぱが柔らかい若葉のうちに強い西風に負けない様に うまいこと保護して誘引しながら
固くて大きな葉っぱに成長させるコツがわかってきました

しばらく blogを更新してないなぁ・・・って 

きっと気にかけてくれた ハワイ島のCちゃんから

多くを語らず

ヤシの木に恋したリリコイって お庭の様子の画像を送ってくれました

どひゃ〜〜〜〜! 5m以上あるらしいです!

WP_20140719_001_convert_20140722140301.jpg

だから パッションフルーツは えらいことになるから お勧めしないよってことだったんだね(笑)
でも すごく〜生命力あるハワイ島だからこそでもあるのでしょうね

おまけに 仲良しお隣さんのワンコが 涼み&リリコイ食べにきてたとか(笑)

イメージ_convert_20140722140347

てっ!ピットブルさんでは!? でも さすがのピットブルも Cちゃんにはデレデレ子分なのかも

彼女の愛犬ラジ君も お元気そうで安心しました

ちょうど 我が家の リリコイ Paaちゃんも  初めての花を咲かせました (*^^*)

P7200372_convert_20140722144454.jpg

次の日に もう一通の受信

クッキーは いつも 傍に居るよって

日本に居たときもハワイ島でも わんこやにゃんこを見送った彼女からのお話

P7200373_convert_20140722145352.jpg


Cちゃん いつも ありがとう

日本の夕暮れ時ですよ

今日は・・・空を・・・・ 遠くに居る お友達 近くに居るお友達 のこと 

切ない思いで 観ていました

同じお日様  同じ お月さん


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

愛良ちゃん 笑顔をありがとう

7月22日 早朝6時25分に お友達の愛良ちゃんが 旅立たれました 

3年10ヶ月DMと ママさんの なおみんと 頑張って12歳9ヶ月の幸せな生涯

でも クッキーよりDMの進行は ゆっくりゆっくりで クッキーより1年遅れな感じ

まだまだ きっと5年越えできるよって私もおもっていました

この春に会ったときも 7月にかけても facebookでの愛良ちゃんは 

いつもご機嫌さんの笑顔で お散歩に出掛けられてる様子を拝見していたので・・・まさか

まだまだ介護食や 流動食は 愛良ちゃんには 早いだろうけど 

クッキーの残りを試しに味見してもらえたら いいかなぁって メールしようと思ってた矢先でした

先週は 例の動画編集で夢中になって 数日間net世界に入ってなかったから

一昨日にFBに 久々に なおみんさんが書かれていたのは 数日前から 急変の内容で厳しい状況だと

でもでも きっと 愛良ちゃんなら 大丈夫って 信じてたから・・・

ほんとに 昨日は 悲しいお知らせに 涙が 1日 後から後から溢れてしまいました

PhotoFunia-c444fa5_o_convert_20140722214922.jpg

愛良ちゃんは 本当に 世界一 愛されてた いいこだったと思います

ママさんの Tタッチをうけて  なおみんブレンドのハーブティーを飲ませてもらって 

いつもいつも リラックスした表情でした


初めて 愛良ちゃんと知り合ったのは SYU君のかあちゃんのblogでしたね

そして 飼い主さんの なおみんさんのblogを訪問すると

ハーブやドッグセラピー Tタッチを勉強されてる方で 

その頃 転勤先の新潟で 家庭菜園で 野菜育てられていて 

なんだか 私の興味のあること共通点ある方だなぁ・・・・って

車椅子も同じメーカーさんだったし いつも雪の中をお散歩してる姿に 元気をもらいました

そして 何よりもクッキーの妹 じゃないか?と思う程 似ていたから親しみを覚えてた私でした

それから 互いのblog交流するようになり 

2年前の或る日 遠路はるばる 新潟から こちらに立ち寄って下さるって!

P4288847_convert_20140429164206-3.jpg

わぁ 感激〜って  実際にお会いしても
 
愛良ちゃんを中心に なおみんさんチイ兄さんのほっこりした素敵なご家族で

それから 1年後の再会 去年の秋は Facebookで 大阪市内の るる君家族さんとも 仲良しさんになれて

そのときは 愛良ちゃんが 4輪車椅子デビューした頃 

クッキーのDM進行より1年遅れなイメージでした

そして 半年後の この4月の末 新緑の気持ちのいい季節に また 3匹の再会が叶ったのでした

でもでも 5月に まさかの イチバン元気玉だった るる君が 突然に

そして 6月にクッキー 

もっともっと先だと信じてたのに まさか 7月に 愛良ちゃん そんなに急がなくてもよかったのに

でも 皆 わんこが 自分で その時を ちゃんと選ぶものなのでしょうか。。。

本当に よく頑張りましたね

ここ数日間 ご家族で密に過ごされて

愛良ちゃん ちゃんと なおみんのお誕生日おめでとうの笑顔をしてから 旅立ちたかったんだね 

私たちにも いつも ひまわりのような 満面の 笑顔を届けてくれて 本当にありがとう 



なおみんの 今の気持を思うと 切ないです

思いを馳せることしかできなくて ごめんなさい

なおみんさん 愛良ちゃんと お友達になれたことで 

飼い主も ワンコも 色んなこと話しながら 悩んだりしたときもサポートしあえて

笑顔でDMと最後迄 付き合えたと思います

なおみん 愛良ちゃん 本当にありがとう

東の空を眺めながら 心から 愛良ちゃんのご冥福をお祈りしています


最後迄 頑張り抜いた 愛良ちゃんの様子を頑張って綴られています→ ***


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

37℃!

2014.07.25 18:27|暮らし
我が家のリリコイさんも 初めての実が大きくなってきました

暑さで ぐんぐん 葉っぱも伸びてくるらしいです 

P7250378_convert_20140725173235.jpg

昨日も暑かったけど。。。今日はそれも越える猛暑日 

はぁ〜37℃は越えてるそうです! それも24時くらいまで 気温が下がらないという予報!

岐阜の多治見では39℃越えたとか〜今年の夏も暑くなりそうですね

だけども クッキーが居ない今年の夏は 限界までクーラーはかけないで

首に保冷剤入れた手ぬぐいで 汗かきかき 頑張る〜(笑)

ふと1年前は どうしてたっけ?と 覗いてみたらば

こんな クッキーさんがいました (*^^*)♪

P7254837_convert_20140725180836.jpg

ヨーグルトと蜂蜜を水で薄めて 凍らせてました

ほんと ベロが 長かったね〜(笑)

P7250380_convert_20140725181156.jpg

固い金属のチタンのシェラカップを カジカジされたのも・・・・大切な想い出になっちゃったね (*^^*)


お友達のblogで クールエプロンというものを紹介されていて へぇ〜コレ良いなぁ〜って 
首元もプラスして いつも ハァハァする べっ君に作ってあげようかなぁ

クールエプロン型紙



練乳みたいでクッキーも大好きだったハネミルもシャーベットにしてました




みなさまも 熱中症にならないように お気をつけて 

polepole de toi toi toi に^^/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

朝顔^^咲く頃に・・・・

2014.07.27 22:11|with corgi
朝顔
P7270387_convert_20140727154255.jpg

べっ君と日曜日の朝に B ぼす べっかむ母さんと お散歩同行しました

P7270389_convert_20140727152803.jpg
べっ君 まだまだ 坂道も登れますよ^^♪

P7270419_convert_20140727153137.jpg

5月にクッキーと 五月咲いてるとこで撮ってもらった公園・・・・→***

P7270418_convert_20140727152923.jpg

べっかむ家にて 映画鑑賞  ゼロ・グラビティ



その後 spin off 映像なる オマケなyoutube のを観て Ohh! ってなった^^/ Aningaaq

その後 チラッと 昔の川遊びした動画も鑑賞しました

クッキーもベッ君も泳いでるのも観て楽しかったけど 

川の流れ 蝉の鳴きの音声と映像に少し涼めました〜(*^^*)

クッキーは居ないけど 川では水を得た魚?かっぱ?のようなベッカム君だから 今年も行こうね〜と

せがむ私^^;

そして すこし曇り空 雨が降るらしいからと傘は持ってたけど。。。。

P7270428_convert_20140727154415.jpg
途中から ずぶ濡れになるくらいイチバン激しい雨の時に帰ってきた私でした(笑)

だからかな・・・今夜は幾分 良く寝れそうな 心地よい風が吹いています  おやすみなさい


あまりの暑さに PCも熱くなってきて

お昼間に操作が辛い〜〜〜かもですね 溶けて 気を失いそうになりそう(><)

明日も 過ごしやすいくらいの暑さでありますように・・・ toi toi toi





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

もしもCookie がAIBOだったら・・・

2014.07.29 12:20|with corgi
以前にもお話したことがあると思うのですが・・・
クッキーを譲ってもらう時
犬を飼いたい〜とパパジィ(父)に相談したらば
その頃 ちょうどSONYから AIBOが色々出ていた頃だったので


パパジィは AIBOのほうが 病気にもならないし 悲しいお別れもないし 散歩にもいかんから ええのんちゃうか〜って反対していたんです



でも そのAIBOくんも 今日の朝のnet NEWsを読むと 永遠のワンコではなかったのですね・・・・
修理サポートが終了してしまい・・・でも 元SONYで勤められてたかたが。。。という内容

詳しい記事は こちら→***

確かに 家電品と考えれば こんだけ長い間サポートがあったのは素晴らしいことだったのかも

しかしながら・・・私は AIBOくんにしてたとしても・・・寂しかったんだなぁ・・・と思ったのでした

もちろんAIBOくんにする選択は なかったのだけど  本当のワンコにしても AIBOくんにしても

やっぱり 愛情を注ぐということは・・・・ヒトには大切なことなんだなぁ 

と しみじみしてしまいました (*^^*)

うちのクッキーさんは きっとAIBOには搭載されてなかった機能は

20070918100538.jpg

こ〜んな 面白いこともできなかったり
 
とんでもない^^;いたずらっ子に きゃぁ〜!な事件簿も

なんといっても お散歩も 

うんPを拾う事もできなかったのですから←これかい?!(笑)


AIBOくんって 黒柳徹子さんが飼ってるって聞いたことがありますが 今も存命なのかな・・・


AIBOくん用のエルメスバックを発見しましたよ

こんなんあるんだぁ







うちのCookie さんが 充電中の様子〜(笑)

20070618023840.jpg

数日前の ほぼ日の糸井重里さんのお話も・・・・そうなんだよね・・・って
お時間ある方は↓の続きをお読み下さいね

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ぽれぽれ夜散歩^^♪始めました

2014.07.31 15:51|暮らし
一昨日の夕方の夕暮れ時の空です



もう明日から8月なんですね・・・

いつも ベッカム君が 夜散歩の途中に 元気か?って 立ち寄ってくれて お茶飲んで帰ってくかんじだったのですが^^;

そろそろ 私もリハビリしなくちゃ〜で 夜散歩に
週に何回かは公園で待ち合わせてウォーキングすることにしました( まだ1度だけですが)

P7290447_convert_20140731141627_convert_20140731141704.jpg

池のある公園は コウモリが飛び交う時間であります

P7290458_convert_20140731141857.jpg

いつも みんなで 休憩してたベンチで 持参したお茶で ポレポレ

ん〜〜〜やっぱり 居ないの寂しいなぁって Bぼす

P7290455_convert_20140731142046.jpg

でもちゃんと 一緒に来てますよ (*^^*)

久々に池も一周して帰りました

P7290460_convert_20140731141921.jpg
今日も元気に歩いたベッカム君でした

帰り着いたら マンションの入り口で 車椅子犬コーギーのアポロ君に逢いました
ちょっぴり 最近は 歩き難そうだとか・・・
ちょっと車椅子のバランスが悪くなってるような? 
こうしたら良いかも〜とかお話できました

クッキーち〜ん みんなも頑張ってるから こぴっと応援団がんばりっしだよ〜^^/


以前より 空を眺める時間多いかも

P7300466_convert_20140731142008.jpg

こちらは 昨日の夕方の空 

毎日 毎日  違いますね (*^^*)

今日は どんな夕暮れかな・・・

これ 気になる〜(*^^*)
クッキーちゃーん(涙)
コージー抱き枕LL





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

