05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

来犬 客人 来たる

2014.06.01 18:18|with corgi
お久しぶりです〜♪ クッキーですワン
P5279281_convert_20140527181857.jpg
なんだか〜〜〜なんですか〜〜〜〜この暑さは〜〜〜〜!

週末は わたちにお友達が遠くから 会いに来てくれたのわん

節ちゃん
P5310105_convert_20140601181240.jpg
節ちゃんのお友達
P5309299_convert_20140531214829.jpg
初めましての こう太くん〜♪
 
P5300010_convert_20140601181324.jpg

そして〜〜〜 このお方

P5299287_convert_20140531214758.jpg

首筋に 富士山のかたちのカラーな 縁起のいいぃぃぃ〜〜〜このコギさんは。。。。????

だぁ〜れだぁ?


また つづきは 後ほどに

はぁ〜〜 また マンションの管理組合の役員会行ってきます〜(><)
クッキーのために 初クーラーなり


クッキーさん 好調なかんじで 消化器サポート食べてるんだけど
穀物不使用のものも消化にいいんだよって教えてもらったの
飽きない様に 試してみよかなぁ



流動食も こういうのも あるそうです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

だぁ〜れだぁ?

2014.06.02 08:59|with corgi
日曜日の夜 マンションの役員会1時間半で終了後 ぴゅ〜と帰ってきたらば・・・
クーラーかかってたけど 
私がおらん〜!どうなっとるんじゃ〜!(><)と
かなり アゥアゥ してた様子で・・・・
ヨダレの海と 舌の色が紫色〜(涙)

酸素缶したりと介抱してましてblog 続き物 遅くなりましたm( _ _ )m
今朝は 元気よく 池のある公園までお散歩にもいきましたので ご安心を

でも お留守番の心配 やはり・・・室温だけじゃないのですよね。。。
前々回のときは大丈夫だったんですけどね 前回は4時間だったし 犬守お願いしました
次回からは もう bossにお守 もしくは べっかむ保育園へ連れて行くとします


で  つづきのお話をば^^♪

誰だったわん?  

この左側の ちっちゃいな ちっちゃな 肉球の主はははは
センターは もちろんクッキー ラブラドールサイズ!? 右端は こう太くん

P5309347_convert_20140531222721.jpg

は〜い^^/ 東京から こぎもん屋の店長 ちぇぶちゃんが 逢いに来てくれたわんよ〜♪

P5299290_convert_20140603090852.jpg

なかなか 今回は リオン君が来れなかっただけにMVPはチェブちゃんだったかもよ〜^^;;;;

P5309320_convert_20140531222425.jpg

ほぼ ぽれぽれ それぞれネンネしたり 薄いお乳飲んだり〜(笑)の シニア犬の4匹だったんだけども・・・

P5309308_convert_20140531215803.jpg
まさかの〜〜おっとり こうちゃんが チェブ店長さんを 一喝する光景やら ガゥガゥ合唱団なことも^^;
クッキーは やっぱり べっ君以外には齧らないようだわ(笑)

P5309339_convert_20140531222641.jpg
↑の写真のクッキーの視線が面白すぎ^^v

そして 皆様の持ち寄りご協力で 盛りだくさんなランチタイム〜イブニングタイム 
ゆっちんさんに 雑穀米を小さくおむすびにしてもらったら〜コギ形に握られてた!
そしてそして ずっと食べ続けて おしゃべりに華が咲き あっという間に楽しい時間は・・・

Beerの缶?個 よっ 酒豪@@@@屋!(笑)

P5309303_convert_20140531214908.jpg
お庭の ユスラウメを摘んできてくださったり
P5309314_convert_20140531215647.jpg
お庭の紫陽花を^^嬉しい♪

P5309360_convert_20140531222756.jpg

そして こう太くんをお見送りがてら お散歩に繰り出し 
つばき公園で ご近所さんのアポロ君にも逢えました♪

そして また 夜な夜な こぎこぎ宴 & こぎもん屋商品開発研究会の実習を 真面目に!?3時半まで!


そして そして エピソード MVP賞 

こっそり ちぇぶ店長は もよおされたようなのですが・・・・皆 呑んだくれてるし〜(涙)
こっそり ここなら いいかも〜って まず ころりんと^^;;

それを気付かず 私が ぐにょ〜 あぁぁぁ この感触は!!! あひゃひゃぁ左足が(笑)

そして翌朝 旅立たれるAM・・・・・荷造りjunkoは忙しそう
じゃ ゆっちんさんの横で うう〜〜〜ん こっそり こっそり

それをまた 気付かず〜〜〜私の右足に〜〜〜(爆)
じゃり〜びちょっ〜〜〜やわぁ・・・ そのまま動けない^^;;; お腹のっ皮が〜〜〜
足の感触は しっかり 昨夜と今朝のチェブちゃんの@@@の違いをかんじとってたのである〜^^;

めっちゃ きっと きっと うんうん 運がついたに違いない〜〜〜!

P6029466_convert_20140603082543.jpg

よろしく 頼むよ〜〜〜 富士山のカラーの ちぇぶちゃん(*^^*)♪♪♪

P5319385_convert_20140531222833.jpg
遠くまで クッキーに逢いに来てくれて どうもありがとう〜(*^^*)/






これも使いやすいんだって 鹿さんのお肉





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

夏のしつらえ 2014

2014.06.03 15:55|暮らし
まだ6月だというのに今年はいきなりの猛暑日がやってきて ビックリですね!
5月の月末も 季節外れな黄砂で山の景色も望めず 目も鼻も調子悪〜!

少し今日は 過ごしやすい気温に戻りましたが・・・
今度は 梅雨入り間近か?!

1日は 風は吹いてても 室温が31℃になってて!
そんなこんなで 1日に これは たまらんと初クーラーとともに 
我が家の障子も 簾戸に変えて すだれをベランダにかけて 夏の設えにしました(*^^*)

P6039477_convert_20140603150534.jpg
ラグも えいやぁ〜で 
べっ君のお漏らし1号 節姫のお漏らし2号 ちぇぶプリンセスの粗相を
クリーンアップだぁ〜と お風呂場で足踏み&犬のゴムブラシで 洗濯して 干しました〜^^v
これで クルクルと巻いて 秋迄仕舞って 夏よ どんと来いなのであ〜る

去年はいつ頃に夏仕様にしたのか覚えてないのですが 2年前は 遅々で7月にしたようです → ***
ブレスエアーを一夏に簾がわりにしたらば 黄変だけじゃなく パリッパリの劣化状態なったけ〜^^;

P6019427_convert_20140603150409.jpg


先日 お客様が来て下さるから ミニ薔薇をギリギリもたしてたんですが もう限界
去年までは 誘引して長い蔓を窓辺にしてたんだけど
ピンク色の花咲くBlackberryの鉢ごと 窓辺に移動させました

P6019444_convert_20140603150324.jpg

我が家の西日・・・3時〜5時頃の容赦ない陽射しに こんなに薄暗くなっても気温が上がります
日が暮れて〜夜には 西風がピュ〜で 冷やされるから ほとんどクーラーは不要なのですが

去年は暑い時間帯だけ数時間リビング全体をクーラー付けてたんだけど 電気代も上がって増税も痛いし
今年の夏は 去年よりクッキーの呼吸状態はしんどいから こまめに温度管理
6帖の和室に籠ろうかと思います
なので パソコンも和室に移動しました^^v

そこで 今更なんだけど クッキーの寝床にメッシュベッドが半額だったし ポチッと ポイントで購入しました



作ることも考えたのですが・・・また 将来的に べっ君に使ってもらえるでしょうし

クッキーの居場所は リビングのすのこ ソファー 和室 洗濯物干すときはベランダ 台所ではバギーと 
色々景色が 変わる方がいいかなぁって

どこまで頑張れるのか わかんないDM

今日かも明日かもとも思うし・・・

パクパク フードをカリカリ音させて食べてくれるの観てると

もしかしたら 奇跡的に 1年後も・・・・とか 

気持はメトロノームのように 

ゆらりゆらりと

P5319414_convert_20140603150453.jpg

ぽれぽれ de toi toi toi

あまりの急激的な暑さ到来に 初ステテコしちゃったぁ(笑)
ユニクロの riraco リサ・ラーソンの猫 

どうも 先日購入した Blackberryの新入りは蔓状にはならないタイプだったみたいで
緑のカーテンには期待薄い^^;

ハワイ島のCちゃんは わぁ〜って繁って大変やでぇ〜って止められたんだけど
パッションフルーツ〜やってみよ^^♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ラジオ体操 ^^ イチ ニッ サン

2014.06.04 11:11|お散歩=^+^=ワンズ
昨日は 夕方から ぱらりと にわか雨が降りましたね
今日も比較的過ごしやすいかも 今夜は関西地方は激しい雨が降るそうで
そろそろ梅雨入りでしょうか

さて 6月2日の朝のお話ですが・・・・ 
そろそろサマータイムで 早く目が覚めたので 6時過ぎから 池のある公園へ繰り出しました

P6029445_convert_20140604103800.jpg
いつも早朝 ラジオ体操を1年中してはります^^
ちょっぴり照れるけど私も体操してみましたけど 第2は???(笑)

P6029449_convert_20140604103940.jpg

そして 木蔭のあるところで 車椅子から降ろして しばし休憩

ウォーキングの方々やお散歩の方々が お声をかけてくださいます(*^^*)

P6029456_convert_20140604104128.jpg
14歳のデーモン君 心臓に注意が必要だそうですが 
ママさんは大好きなお散歩を一生懸命連れてられて カーゴを買うか検討中だとか

P6029458_convert_20140604104159.jpg

久々に クリちゃんにも会えたの〜ちっちゃい〜^^♪

P6029453_convert_20140604104013.jpg

1時間以上 何をするでもなく ゆっくりのんびりと ぽれぽれ 
緑の下の空気は気持よくて 

その後 ワンコさんたちが よく集まる広場にも移動してみたら たくさん 再会できました^^♪
生きてますよ〜^^v
みなさん クッキーのこと心配してくださってるって アポロままさんから聞いてたから逢えてよかった

P6029459_convert_20140604104304.jpg

リブちゃん お久しぶり〜♪

そして マンションへ帰ってきたら 朝寝坊しちゃったかも〜って
アポロ君が 快調に走っていかはったのでした(*^^*)♪

P6029461_convert_20140604104403.jpg

P6029450_convert_20140604173719.jpg


クッキーが疲れない程度に 気分転換に 
私も 運動不足だし^^; 早朝散歩 がんばろっ



お出かけにも 酸素缶は持っています
富士山登山にも必需品



水分補給も忘れずに シリンジと一緒に


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

cocoro やすらぐtoki ^^ ♪ peace of mind

2014.06.05 06:55|polepole(*^。^*)
ちっぽけなベランダのガーデニングだけど

ワンコたちとは また違う こころ 静に 癒してくれてます(*^^*)

十年くらい前に 何もかもできなくなったとき 

ただ 寄り添ってくれて ただ見つめてくれてたのは 眉毛のある黒色の瞳でしたけど

植物の力も 私を元気にしてくれました

P6019426_convert_20140604104913.jpg
先日 お友達から頂いた アジサイです

白っぽいのも 清涼感があって素敵ですね

こちらも挿し木にして 我が家のこになってもらいたいなぁ

昨日 関西地方も 梅雨入りしたそうで・・・・

紫陽花の雨の似合う季節到来というとこでしょうか

例の紫陽花も さらに より鮮やかな彩りになりましたよ

P6019416_convert_20140604104452.jpg

でも ベランダ 狭いもんだから^^;;; 倉庫にモノ出し入れしたらば
てっ!可哀想なことしちゃいました (><)
お尻で 紫陽花の花びら 一部分折れちゃいました(涙)

P6029469_convert_20140605074604_convert_20140605075846.jpg

お気に入りのグラスに入れて テーブルに^^v

吹きガラスのさし色と ちょうど同じ いろ (*^^*)
岡山の吹きガラス作家 大村淑華さんのうつわです

先日 植えたばかりの カモミールも あらっ 小さな花咲かせてくれました
こんなに小さい1輪だけでも ほんのり あの甘い香りがしています
来年は もっとたくさん 咲いてくれるといいなぁ

P6019422_convert_20140604105045.jpg

何も言わず 元気をくれる 植物たち (*^^*)

ふと 1年後は・・・・このベランダで 私はどんなことを思い

どんな風景を眺めてるんだろう。。。と思うけれど

すっかり黒眉も白眉になった 黒い瞳の

こちらの方は そんな気持など知るはずも無く^^;;;;;

P6039482_convert_20140604140509.jpg

今日も ぷぃさんに頂いたオモチャで うひょひょ顔なクッキーさんなのであ〜る

心 やすらぐ時間を  今日も ありがとう


明日も こんな 何でもない 笑顔な日がきますように 


拍手メッセージ書いて下さってたDMこぎさん

ラっちゃんさんのラッキーちゃん  和子さんのコーギーさん  

ビンゴちゃん  junjunちゃん ハナちゃん & ラムちゃん

それから 

もんちゃん あずきちゃん 芽衣ちゃん まりんちゃん 

ココちゃん れんげちゃん Takezoくん バディちゃん

ロビン君  とむやん君  愛良ちゃん  

アポロ君 こう太くん Celo そして べっかむ君も


頑張ってる みんなみんな 

ゆっくりのんびり DMも老化も ゆっくりゆっくりポレポレ

いい日で ありますように 

できるだけ 穏やかな日々が続きますように 

toi toi toi きっと きっと  だいじょうぶ (*^^*)v

そして いつも読んでくださってる皆様 いつも応援メッセージくださる皆様 

こころ寄せて下さって 本当にありがとうございます

色んな方々から メッセージ いただいたままで blogをされてる方には時々の訪問でしかで 

クッキーとの時間を過ごすのを優先にさせていただくのにご返事ができなくてごめんなさいm( _ _ )m

引き続き 見守ってくださると思い これからも なんでもないポレポレな日を綴っていこうと思います

皆様も いい日でありますように toi toi toi

(*^^*)

polepole Kyonta



蚊よけ ゴキブリよけに 効くって!?
騙されたと思って育ててみるっし
ミラクルニーム






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

今年の初収穫^^♪ フランボワーズ 苺泥棒

2014.06.06 07:07|暮らし
昨日も あまり気温も上がらず 

ほどほどに風も抜け

我が家は ちょっと肌寒いくらいでした 室温も21~24度くらい

それでもベランダのほうが幾分涼しいから

クッキーの朝食は ベランダで うまうましました

時々 Wストロベリーも摘んでね(笑)

少しでも 食欲でるかなあ

P6049488_convert_20140604140338.jpg

題名の 初収穫は 6月4日のお話なのですが・・・

ベランダの ラズベリーが 色づき 

もう少し・・・・待つかとも思ったのだけど

夜から激しい雨らしく 実が傷むのも悲しいから 今年の初味見をば
 
もちろん クッキーさんも ご相伴


P6039485_convert_20140604140444.jpg

種類が こちらの粒が大きいのがインディアンサマー

インディアン サマーって 英語のお天気の用語らしく
小春日和 穏やかな秋みたいな お天気の時に使うらしい^^♪
2季成りで 秋にも 実がなるからかなぁ


こちらの小さなつぶつぶなのがマリージェーン

P6039483_convert_20140604140420.jpg
背景にコーギーの幻が写り込んでるのは〜気になりますよね(笑)
狙ったわけではなく
網戸越しに室内にサボってるミシンにタピストリーが日避けにかぶってたからデス^^; 



結局 午後から雨予報も すっかり晴れちゃって 

マリーさんは もう ちっと実が膨らむくらい完熟を待てば良かったかも^^; 

P6019420_convert_20140604105154.jpg
 

まだ 今から赤くなるのもあるから ぐっと 楽しみに待ちましょう   

毎年思うんだけど・・・

お庭があったらば た〜くさん植えて ベリーズ畑にして ジャム作れるくらい収穫してみたい〜である@^^@

P6019419_convert_20140604104552.jpg
何年か前に植えた 普通サイズのイチゴが 知らないあいだに 1個実を成らしておりました

P6019423_convert_20140604105229.jpg
それっじゃ〜 苺好きなクッキーさんに あ〜ん^^♪

ワイルドストロベリーも 毎朝 数粒 おめざに クッキーの苺さん まだ もう少し収穫できそうです

ラズベリー そして ちょっぴりしかな結実してないブルーベリー そしてブラックベリー

そのままでは食べれないけど・・・秋のクランベリーまで

こぴっと 頑張れっし クッキーはん ^^♪ 


今日は 10日前の潜血の出た尿の再検査で 動物病院 経由 べっかむ保育園おねがいして

私は これまた 待たされる甲状腺の定期健診に病院へ 週末は そのまま べっかむ家で過ごします

膀胱炎じゃないといいのだけどね 食欲は良好〜です^^v

べっ君が数日前から 車椅子が出来て 初乗り ルンルンでお散歩してるそうなので

たくさん 写真を撮りたいと思います (*^^*)♪

暑くならない程度に 晴れるといいなぁ


では 皆様も 良い週末を 

toi toi toi


色んなベリーズたち もっと育てたいです^^♪

カーラントとか ガラス玉みたいで 好き好き





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

雨が降って////// べっ君と一瞬のお散歩//////

また土曜日のお話

写真を撮ろうと思ったんだけど〜雨がパラパラ 一瞬で撤収〜(><)
だから 言ったのに〜とか 飼い主たち ちょっぴり ブツブツ つんつん

でも べっ君との貴重な 車椅子 初走行連動だったし^^::::::

P6079501_convert_20140609211532.jpg

しっかり 睨み顔なクッキー姐さん〜(笑)

P6079503_convert_20140609211635.jpg

忠犬なベッ君の視線は 常にBぼすの後追いです

P6079506_convert_20140609211708.jpg


晴れた頃には 暑すぎて〜〜〜
この時期のお散歩は タイミングが 大切ですね

P6079508_convert_20140609211740.jpg



PWAZの穴の補修って 布ガムテープが最強な味方らしい^^v
クッキーのとき そういうこと気付かず 随分 消費しちゃたわ
もちろん 前 後ろ 斜めとかズラしながら履いたけど

PWAZ はDMの友



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー&べっ君 応援 ありがとうございますm( _ _ )m


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

べっ君 は スクール水着^^♪

日記を綴るのがサボりはじめると。。。^^;;;;

写真はあるんですけどね

何かしら やること いっぱい いっぱい

振り返り 後追い日記になります

さて 土曜日のお話です

梅雨・・・・・・降ったり やんだり 

ちょっぴり窓辺が涼しい風が吹くのを。。。。知ってるベッ君 ちゃんとアゴを載せてやる^^♪

P6079494_convert_20140609211431.jpg

お家の中では スリスリと前足て進んでいくかんじ でも 時々まだ 後ろ足で立って ご飯とか食べてる

マナーパンツも 紺色がスクール水着姿みたいで 笑える(*^^*)

ちょっぴり最近 膀胱炎にもなったのとDMのせいか 尿パッドも人間介護用で たっぷりなときもある様子です

P6079493_convert_20140609211403.jpg

このよだれ〜〜〜〜〜の先は??????

うふふ 

P6079492_convert_20140609211333.jpg

最近は食欲があるクッキーさん^^♪

だからか? この頃は 怒り喰いではなく。。。。にらみ喰いに変更したようです^^;;;;;

ギロッと ジロっと べっ君をキョロキョロ睨みながら〜パクパクパク

そして あまりに よだれが可哀想なので ぽいっと ちょっと遠目に 一粒 二粒 数粒を 投げると

高速すり足で 前足前進運動で ベッ君が 室内運動な 食事風景でありまする@^^@

私信
夏用の涼しいメッシュタイプののマナーパンツがでてるよ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー&べっ君 応援 ありがとうございますm( _ _ )m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

黄昏時に ポレポレ

車椅子犬 2匹の写真撮影会は 
結局 日曜日 陽が落ちるか落ちないかの 少し気温が下がった黄昏時に 池のある公園へ向かいました

P6089516_convert_20140609212030.jpg

坂道で滑走〜〜〜な べっかむ号 後ろ足も必死です(笑)

P6089517_convert_20140609212104.jpg

立葵の花の季節ですね  木蔭は 一段と ひんやり

P6089520_convert_20140609212217.jpg

後ろのぼすは べっ君のうんPを拾ったとこ〜^^;; うまいこと車椅子でも体を丸めております

べっ君の姿に あぁ そうやったなぁ・・・いろんなこと 懐かしいなぁ・・・・なんて思う今日この頃



嬉しそう^^♪

P6089532_convert_20140609212650.jpg

2匹の車椅子犬のお散歩は やっぱり ちょっぴり目立つけど・・・・

P6089537_convert_20140609212740.jpg

まだまだ 一緒に polepole お散歩したいのであ〜る  (*^^*)♪ ♪ ♪


ぽれぽれ動物シリーズ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー&べっ君 応援 ありがとうございますm( _ _ )m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ツバメが飛ぶ季節ですね

2014.06.11 05:00|暮らし
おはようごいす^^♪ 

夜が開けて ちっちっ と鳥も目が覚めたようです

久方ぶりの日記となりました

いろいろ考えることやら やりたいこと満載で

何かと忙しくしておりました

ここ数日 クッキーさんの夜泣き(><)のリズムモードで
すっかり 夜は9時か10時には 眠くて眠くて
眠りが刻まれて・・・・です

なので 今朝は 3時から起きていて

でもでも 元気なわたしです

さてさて 写真は 色々撮りだめてたので まとめて UP

マンションのエントランスのいつものとこにも 今年もつばめが やってきて

P5319396_convert_20140611050902.jpg

窓から空を眺めると つばめたちが 旋回 飛行しています^^♪

P6089513_convert_20140609211955.jpg

例の紫陽花も 中央部分が咲いて まわりの紫色も変化してきました

P6089510_convert_20140609211818.jpg
P6089512_convert_20140609211921.jpg

Blackberryたちも 順調に実が膨らんできております

実が熟すのは7月中旬 Wカップも 終わる頃かな

クッキーさん サッカー 一緒に応援するずら〜^^/

toi toi toi


イエローカードだす審判猫



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー&べっ君 応援 ありがとうございますm( _ _ )m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

かえるけろけろ みけろけろ

2014.06.13 04:25|お散歩=^+^=ワンズ
今日も11日(水)のお話の振り返り日記です

曇り空の朝 今にも雨が降りそうで降りなさそうな・・・でも涼しかったから
マンションの敷地内の紫陽花も見頃になってきたので 近場を ぐるりとショート散歩にしました

P6119550_convert_20140613070124.jpg

お隣の公園まで行ってみて 残念 誰もいなかったね・・・・と思ったら
線路向こうから フレンチブルドッグの那智ちゃんが こちらまでお散歩に^^♪

P6119555_convert_20140613070229.jpg

若さいっぱいなのだワン

P6099548_convert_20140613070026.jpg

クッキーさん 最近 ボール遊びも ショートで お腹いっぱいになってきました(*^^*)

食欲も あるのですが ゆっくりゆっくり30分かけてた食事も

途中で 酸欠になるのか 少し中休みで また食べること  

でも 今まで通りの量も 食べれて

完食したらば 空のうつわ 見せて

いいこだったね〜♪ 万歳〜♪ 万歳〜♪ と

前足 あげて 撫でまくり(笑)


先週末 動物病院で診て頂いたときは 尿もこれぐらいならOK 表情 呼吸もまだまだイケルって

先生のお言葉に安堵してたのですが・・・・

水曜日の夜に・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー&べっ君 応援 ありがとうございますm( _ _ )m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

急変+時間外診療 

皆様 申し訳ないですm( _ _ )m
朝すぐにblogの続きをUPするつもりが・・・用事が
たくさんのお友達にご心配をおかけしてしまいましたm(_ _)m

ひとまず クッキーは いま だいじょうぶになっております !

続きのお話


11日(水)朝 ありゃ 尿が くっちゃい (><)

これは 膀胱炎が 再発しちゃったなぁ・・・・

様子見て 明日にでも 病院に行こうか。。。と思っていました

ショート散歩帰ってからも 朝食も 食欲満々で 完食^^v

食べた後の酸欠も ゆっくり2度寝で 休んで
ボール遊びもして
少し テンション低いかな・・・ぐらいで

小まめにいつも以上に水分補給も ごくごく
お昼のおやつ代わりも食べて 

そして 久々に ミシン仕事のしようかなぁ・・・・って
クッキーの様子が目線にくるように クッキーを移動させて

いま思えば いつもなら わたちのこと かまってくれ〜って我が侭いうのに
良い子すぎだったかも・・・

夜7時頃に べっかむ君が 夜散歩中に立ち寄ってくれて

さぁ クッキーさんの夜ご飯 と思ったら

シリンジからの水分補給も フードも受け付けず
意識反応がなくなってて ええええ!!!!

午後の診察時間があと数分後だったんだけど TELしてみたら
時間外診療をうけてくださるとのことで ボスに車をとりに行ってもらい
院長先生は休診の日だったのですが 診察していただけ 帰ってきたら9時半でした

確かに膀胱炎が急に悪化したのもあったようなのですが
DMの進行が ガクッと進んだのも否めないようでした

抗生剤の注射をしてもらい その晩 少し意識は戻ってきたので ごはん食べるかな?って
固形物は駄目でしたが、液状の重篤用高栄養なのものを2種類 スポイドで飲ませたら 
ごくごく飲んでくれました

P6119596_convert_20140613161835.jpg


そして その夜・・・・まだまだ 弱い呼吸で ぐったりしてるクッキーに添い寝しながら
身体を また カモミールティーで ホットマッサージして 膀胱あたりを温めたり
とにかく 柔らかく柔らかく 撫でて安心して寝てくれるのを・・・・

P6119595_convert_20140613161759.jpg


一晩中起きてよって 思ってたのに 時々 くぅ・・・はっ! の繰り返し
その後・・・今年初 蚊が我が家に チクリと私の足を刺し 
かゆかゆ で 眠れなくなり ちょうど良かったです^^;;;;

朝起きて 少し表情は戻ってきたかんじで  ドライフードも いつものように

ゆっくりゆっくり カリポリカリポリ 

スナック菓子食べるがごとき 完食 万歳三唱しました^^v

尿も 注射の効果絶大! めっちゃきれいなんになりました


夕ご飯・・・ちょっぴり また意識が遠のいたのですが・・・
液体なら受け付けるようで 飲ませていたら
しばらくしたらば 固形物も食べる気持に成ったようで 完食 +少し鹿肉も^^v

こんな感じが また普通の事として 安定していくことなら 

それはそれで いいのだけど

もしかしたら・・・という気持も 少しあります


toi toi toi


もう少しだけ  





クッキーは、ちょっとピーナッツバターぽい味と香りで好きみたいです
10kg以上で30~50ccくらい 軽量カップとスポイドが付いてます
ビオベテリナリー ドッグ




初めて使ってみました 割とシャバシャバの液状でチキン味 好きそうでした
一缶で10kg の子で 一食分です
大塚グループのアースバイオケミカルの APPEアペ



缶なので 残ったものは 別の容器に保管 ちょうど 上の容器が空いたので入れました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クッキー ご心配おかけしました   ありがとうございましたm( _ _ )m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Green Green ぷち森林浴de リラクゼーション

猫の額の我が家のベランダにて

P6129608_convert_20140613205735.jpg

クランベリーも ちっちゃな実が膨らんできました

そして 禁断の パッションフルーツ 果物時計草デビューしました^^v  
緑のカーテン期待してます

P6129616_convert_20140613210648.jpg

クッキーさん 体重12.2kgを維持してるのではありますが 
何しろ がっしり体型だから^^;;;
これでも かなり 型の辺りから肺のあたりが 骨張ってきました

P6129611_convert_20140613205926.jpg
部屋ばかりじゃね  昨日 夕暮れ時 寒いくらいだったから

ベランダで ぷち森林浴しながら マッサージ を しました (*^^*)
ゆっくり ポレポレ 眠くななっちゃったかな

P6129615_convert_20140613210743.jpg

頑張ってます クッキー

DMの状態・・・・いま一歩か二歩か分かりませんが 次の段階になったようです

どこがどう・・・とうまく言えないのですが 先週とは 明らかに違うんです

時々 意識が遠くなってるような・・・

クッキーに今 心地よいと感じられることは 

今まで以上に もっと もっと スキンシップが イチバンかなぁ・・・と

私の為にも 大切な リラクセーション時間かもしれません 

ありがとう ありがとう って 

いろんな 一緒に過ごした 楽しい 想い出話をしながら ・・・・


(*^^*)





*グリーンドッグさんで シニア犬のマッサージについて記事が掲載されていました → ***



*Tタッチも youtubeに・・・ご参考まで







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー&べっ君 応援 ありがとうございますm( _ _ )m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

猛犬注意! まだ 噛めます クッキーさん 

おはようございます^^/

Wカップが 始まって 私は 俄ですが^^;
初日から 毎朝 早朝に起きてます

そんな感じで 朝に 雑な文章だけども 日記を綴っております

ご心配おかけしてるクッキー
夜は やはり眠りが浅いようで 眼が開いてる事が多いようですが
少し落ち着いてる様に感じます

P6119562_convert_20140613205447.jpg


今朝もベランダで朝食を 食べたのですが
ボーと私がしてたものですから 私の指を フードと間違えられて〜 ガブって〜〜〜(><)
マジで 声もでないくらいの 痛いぃぃぃ〜〜〜涙目 
やはり まだまだ 侮れないヤツです (笑)

食べ始めは 固形物はあまり進まないようで
今日は また試しで購入してみた液状のものを

P6149677_convert_20140614100049.jpg

こちらもシャバシャバしていて ごくごく飲みやすいみたいです

コーン麦芽やら 七面鳥フレーバーとかとか 旨そう〜♪

クッキーぐらいの体重なら1食で1缶が適量のようですが、ドライフードもあるので半分飲ませてみました

そして 今朝も なんとか 休み休みで 完食しました^^/

ごちそうさんでした

P6139665_convert_20140614072814.jpg


もう腹式呼吸だけになっていますから

胃の中にご飯が入ると かなり呼吸がしんどくなるようで 少し歯茎のいろも

食後は 酸素吸入で ぽれぽれタイムです

また お昼ぐらいに 元気玉 2分でも3分ぐらいしか 続かなくなったけど

P6129606_convert_20140613205640.jpg

ちょっぴり オモチャをキャッツボールして 

クッキーちゃんと 遊ぼう〜の時間だよ をして

眼を輝かせてあげたいと思います^^♪

いつもの週末で べっかむ母さんたちとの夕べも 

クッキーの調子がイマイチになってきたし 暫くおやすみ

明日は  日本 × コートジボワール 戦 だから^^♪

ベッカムぼすが 朝10時に 我が家に来てくれて 一緒に観戦です

お留守番もしてもらえるから その間にお買い物もでかけれそうです

ではでは 皆様も 明日は 

にっぽん にっぽん にっぽん  

toi toi toi

いい日でありますように (*^^*)



コスト的に 毎日は我が家の家計では無理だけど
急変なときにはお役立ちでした
クリニケア




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

父の日 papajii おとう〜ありがとごいす 

2014.06.15 07:07|子犬の頃
今日は日曜日は 父の日だったりしますね

仏壇のブラックチョコレート 先日お菓子の材料に拝借しちゃったから

買い足しとかないと^^;

先日 父の部屋を また少し片付けてたら 

つい ちょっと本棚に横道逸れて 面白いモノ見つけました

あら こんなの取っといてくれたんやぁ〜なんて思うもの ふたつ

父は 時刻表大好き 日本のJR全制覇した鉄ちゃんでもありましたが
切手や葉書や貨幣も 少しだけコレクターでした

そろそろ終活もしていたようで それぞれ 兄用 Kyonta用と分けてありました

その中に このようなものが・・・・・・

P6139660_convert_20140614072612.jpg

ちゃんと 保存されておりました!

記録として 西暦2000年 クッキーに@@@@されたお札の記載 (笑)

ずっと昔から ぽれぽれ日記を読んでくださってる方はご存知の

クッキーのやっちまった〜数々の事件簿のひとつ

実はクッキー仔犬のとき私の財布から千円札を抜き出し数枚クチャクチャぱくぱく・・・・

その後@ンチにはしっかり@@さんらしき柄が~という逸話の持ち主なのでした。(笑)

飲んで帰った後の夜で1万円札は運良く入ってなかったのですが^^; 

この話お友達のHPで以前書き込みしたら・・・案外 我が家も~という方続出でした^^;

そのときの事件簿の 食べた数枚のお札のうちの一部分です (笑)

三分の二残ってたら 交換してくれるはずなんですが^^;

さすがの コレクター ぱぱじぃ (*^^*)♪

バウチャーの食事の金券も被害にあい

歯形の残骸をセロテープで 切り貼りして 使用したなぁ わたし (笑)

何かと やってくれた クッキー


そして もうひとつ 保管されてたのが これ

P6139662_convert_20140614072503.jpgP6139651_convert_20140614072035.jpg
P6139653_convert_20140614072147.jpg
P6139652_convert_20140614072103.jpg
P6139657_convert_20140614112750.jpg
P6139650_convert_20140614071951.jpg

父の日の贈り物ではなく バレンタインデーの贈り物に

この本の中に板チョコ入れて

10年くらい前に1年休職して療養して復職する頃 

そっと見守ってくれてた感謝の気持ちを込めて 

サプライズで

私が 郵送でおくったものです

本にそのまま麻ひもかけて送ったから 消印だらけの面白いものが^^;

ずっと持っててくれたんだなぁ・・・って

そして クッキーと サッカーする このときの父は75歳ぐらい?(笑)

P6139655_convert_20140614072702.jpg

クッキーも1歳すぎ  若〜!

クッキーも ぱぱじぃも ありがとうごいす なのであ〜る

しかしながら クッキーを家族に迎えなかったら

父にとって 娘との円満なポレポレ元気な晩年は なかっただろうなぁ・・・と つくづく思うのでした

まだ 父の日だからって クッキーを そちらへ贈り物には まだ 渡せねぇ〜ちゃ〜 (*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クッキー応援 お願いします〜^^/

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

12番目の選手^^侍 クッキー がんがれ〜^^/

いよいよ 日本戦ですね^^/

べっ君たちも イングランド戦から 我が家に

P6159687_convert_20140615090707.jpg

昨夜のクッキーさん いつものドライフードは3分の2 +高カロリー栄養の液体タイプを多めに食べました

少し以前より ゆっくり ゆっくり 口を開けて 金魚ぽい?呼吸 

酸素缶 + 酸素吸入をフル回転しています

何度か うたた寝で はっと起きても いつも眼は開けていて 

一晩中 眠りは浅いようでした・・・・

口をパクパクで 喉は乾いてると思い シリンジであげるも 飲みにくい様子ですが

ゼリー状の液体 や 口を湿らす程度でもと ガーゼに含ましたり いろいろ やってみて 
先ほど 飲んでくれました

様子見て 高カロリー栄養食も 今から あげてみようかと思います

P6159688_convert_20140615090624.jpg


皆様も ニッポン^^/ ニッポン ^^/ ニッポン^^/ の 応援の 合間に

クッキー ^^/ クッキー ^^/ クッキー! ^^/ の応援も こぴっと よろしくお願いします〜(*^^*)v

toi toi toi

いい日で ありますように  (*^^*)♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クッキー応援 お願いします〜^^/

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

GOD のスペルの逆はDOG・・・神様からの贈り物

クッキーさん 今夜は私の横で 眠っています・・・・

P6159715_convert_20140615233301.jpg

まるで いつものお昼寝の寝顔で(*^^*)


残念ですが・・・・

神様から 預かった贈り物は もう 還さなきゃいけない時間だったようです

昨日 6月15日 午後2時すぎに・・・・・

クッキー 眠るように 旅立っていきました




14歳と4ヶ月・・・後ろ足に不調を見つけてから 4年近くDMとの闘病生活

車椅子になってからも じゃじゃ馬で

2日前まで ボール遊びもしたい〜って

カリカリフードも昨日迄

昨年の2月に父が急逝してからも 私の傍らで いつも心の支えになってくれて

よくよく 本当に頑張ってくれたと思います

そして たくさんの出逢いと 幸せを呼んできてくれた クッキーでした

やっぱり Corgiの背中には妖精が乗ってるですね^^♪ 

ほんと・・・べっかむ君と Bぼす と3人で一緒にいるときに 看取る事ができて 

そういうことって ちゃんと わかってやるんでしょね・・・

2006-06-16.jpg



きっと きっと クッキーたら

わたちも〜〜サッカーしゅる〜〜〜わん^^/

寝てる場合じゃないわんって ブラジル方面の空に 飛び立ったにちがいありません^^;

P6159712_convert_20140615233223.jpg

生前の折りには クッキーとポレポレkyontaを 温かく見守ってくださった皆様
たくさんの応援メッセージで 励ましてくださった 皆様」
ほんとうに どうもありがとうございました

お誕生日に毎年作ってた フォトクッキーの動画サイト 良かったら クッキーのこと偲んでくださると嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

空へ旅立って行きました・・・・

6月17日 火曜日・・・この日も寝ないで起きていたかったのです
P6179750_convert_20140620203623.jpg
クッキーの毛色をクッキーの手触りを自分の脳裏から 記憶が遠のく事がないようにしたくて
色鉛筆を持って来て デッサンしようとしたのですが・・・・
さすがに連夜は 体力的に無理で・・・少しだけ仮眠
早朝4時頃から 葬儀屋さんが来られる10時迄の
荼毘に付される前に残された数時間・・・撫でながら久しぶりに色鉛筆でデッサンしました
クッキーの毛色の全ての記憶が薄れない様に。。。脳裏に納めて
どんな毛の流れかも 忘れたくなくって。。。。

P6189866_convert_20140620202202.jpg
昨日から少しボールのオモチャを描きましたが
もっとクッキーを 描き込んでちゃんと完成させたいと思います(*^^*)

P6179768_convert_20140620203518.jpg


そして 10時過ぎに 仔犬の頃からサッカーボールを追いかけ フリスビーをして 
ワンコたちとも たくさん遊んだ公園で・・・・

P6179765_convert_20140620203334.jpg
2匹と2人が出逢った公園で・・・・
ベッ君〜〜〜〜さみしいよ〜〜〜〜!

もう一度最後に会いたいと来てくれたコギ友さん&仔犬のときからのワン友さんたちに 
花を供えてもらい みんなに見送られながら  

P6179741_convert_20140703111916.jpg

荼毘に付され 空へ旅立っていきました・・・・・

P6179773_convert_20140620203056.jpg
待っている間・・・フィルムカメラの一眼レフだった頃に作った アルバムを数冊 眺めながら
この14年と4ヶ月の 色んな出来事を 思い出しました

お骨拾いも ワン友さんたちも一緒にしてくださり 
骨っこも がっしり しっかりとしたものでした さすが ヨーグルト犬です (笑)
骨壺もSMLとあるのですが。。。がっしりされてるから・・・Lでも入りきれないかもって葬儀屋さんに^^;
でも 大丈夫でした^^v

葬儀代金を家に忘れたり^^;
Bぼすに 書類を代筆してもらったら〜クッキーの年齢のとこに私の年齢書かれて^^;;;;
葬儀屋さんも あの。。。。って (爆)

そんな 最後の最後まで クッキーはこんな間抜けな飼い主 Kyontaに苦笑してたに違いありません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

にぎやかなお通夜^^♪

6月15日の日曜日 午後2時12分
クッキーが旅立ったお昼から・・・しばし私はやはり呆然としていました

なので 訃報をお知らせさせていただいたのも 
仔犬のときからのワン友さんたちと
不思議なご縁で3歳頃から密に 仲良しさんになったコギ友さんたち 
近い方に夕方頃にやっとでした

クッキーの身体を綺麗に拭いてブラッシングして
大好きなもの集めて。。。

やはり 出来るだけ まだ クッキーの傍に居たくて 葬儀は 火曜日にすることにしました

なので ガンガンに冷房 16℃にきかせて 保冷剤入れて 
大急ぎで Bぼすが全て動いてくれて 千里中央のセルシーのB1Fの分かりにくい場所に〜業務用に扱ってる
ドライアイス屋さんにTELして買い付けに行ってくれました。10kg+ロックアイスを2袋

以前 先輩DMさんたちに ドライアイスは何処に売ってるかは調べとくべしと^^v教訓助かりました
新聞紙に包んでお腹と頭の後ろを良く冷やして・・・半分はクーラーBOXで翌日に


訃報を聞きつけて ワン友代表で花束を届けに ロンダちゃんが駆けつけてくださいました

P6159699_convert_20140621131606.jpg

最期の方にロンダちゃんのおかげで ドライフードをカリカリ食べて元気になれたのでした
クッキーは きっとロンダちゃんのお姉さんバービーちゃんに虹の橋で再会していますね・・・

皆に 全然 硬直してなくって 柔らかくって ほんと眠ってるみたいだね。。。って

P6159705_convert_20140621111920.jpgP6159704_convert_20140621111718.jpg

そしてしゅりおん姉さんとcheekoさんが 梨音ちゃん 朱里くん プティちゃんも連れて 会いに来てくれました
きっと何も食べれないだろうと 甘いものや 棺にいれるお花や供花と。。。
シャッターチャンスを逃したんですが。。。朱里君 ぺろっと クッキーの鼻を舐めて 最後のキッスを(涙)

本当に不思議な不思議な ご縁で出逢えたので 昔話は尽きず・・・泣き笑いばかり

P6159708_convert_20140621113633.jpgP6159707_convert_20140621113453.jpgP6159709_convert_20140621113911.jpgP6159711_convert_20140621113819.jpg

車椅子犬になってから 急激に犬服が増えていたので ワンコさんも来てくれてたので

くっきコレでファッションショー(*^^*) 大笑いしながら 
漫才のいくよくるよ〜とか 大家政子ちゃんとか
きっとクッキーも 一緒に笑ってたんじゃないかな
男子たちは・・・あぁぁ女子たちって顔ですが^^;;;;

もう着る主のいない犬服は切な過ぎだなぁ。。。と一番思うので
少し大きいけど着てもらえそうなのを 形見分けで貰って頂きました
また他の仲良しコギ友さんたちにも着て頂けたらクッキーも喜ぶかなぁと思うのでした

翌日も 朝からブラウニーFさん 午後から遠方より ディル君のみゃさん 
三木市 神戸市からも ゆっちんさん ぷぃさんが サーラままさん 幼馴染犬のパル姉さんも 
お仕事帰りお疲れなのに
最後のお別れにと クッキーに会いに来て下さいました。。。。

ほんとに まだ息をしてるみたいだね。。。って
皆さんに たくさん たくさん 撫で撫でしてもらいました (*^^*)
冷蔵庫のような和室でクッキーは安置していたから皆さん 芯まで冷え冷え
ぷぃさんが リラックス出来る様にって ラベンダーティーを持って来て下さったので
皆さんで ホットで温まり クッキーの想い出話をしてくださいました

そんなかんじで 誰かしら 傍に居てくれて
私がひとりぼっちで メソメソしないように クッキーがしてくれてたのだと思います

P6169718_convert_20140620100519.jpg

あんなに 介護生活のときは うたた寝な私だったのに 一睡もできず いえ したくなかったのかな
ほんと 静かに ふわりふわりと まだ ゆっくりと呼吸してるような気がして 
オモチャ キュッ キュッと
何度も クッキーって 小声で 呼びかけてしまいました

仮死状態なんじゃないのって
でも そんなことは ないのでした

こんな感じで にぎやかな にぎやかな お通夜となりました (*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

紫陽花の雨の季節になれば・・・・

2014.06.22 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
6月22日 日曜日の 朝は雨降りな梅雨らしい朝でしたね

この一週間・・・・なんだか 時の流れが流れてるような止まってしまったような。。。そんな
現実なのか そうなんだよね。。。。って言い聞かせるような。。。。そんな

たくさんの方々に心寄り添っていただいて 
ご飯はちゃんと食べてる? 眠れてる?って
甘いものが 私のときは嬉しかったって 持って来て下さったり。。。ありがたい

確かに sweetなものは するりと (*^^*)こころまで癒されてます
昨日も 簡単なパウンドケーキですが 焼きました^^v

そして料理する気力は全然起こってないけど こちらも 料理好きなBぼすが 何かと気を配ってくれて
作ってもらったら 完食^^; やつれて瘦せる・・・のはなく^^;;;; 大丈夫です

眠りの方も 1日中 なんだか眠くて 早く寝てしまい blogも なかなか 途中のままで なかなかUPできず 
早朝には目が覚めてしまい 睡眠時間は短い時間になっています

ただ 何かと あっ 居ないんだよ。。。の確認ばかり

わかってるのに ご飯食べたら さぁ クッキーのごはんの用意しなきゃ。。。と意識が働き。。。
そのことに気付いて 涙がポロポロ
お買い物に行っても 早く帰らなきゃ・・・・あっ いいんだぁ。。。って
べっ君のことは 何度も 呼び間違えるしね^^;

きっと 皆さん そうなんですよね。。。。

越えなきゃいけないとこなんですよね。。。

散歩してた公園は行かなきゃ だいじょーぶだぁ。。。と思ってたら

Bぼすは ベッカムを散歩するから。。。。彼の方が うるって 散歩 どこのコースもあかんって

P6229967_convert_20140622233059.jpg

だから 今朝は 私も お付き合いして お散歩にいったのですが。。。。

1週間前の この時間は 生きてたんだよね・・・・ダメダメ 涙が溢れて

でも 雨降ってたし 犬の散歩してるひともいなかったから 気にせず ワンワン泣けて良かったかもです

皆さんからも ちゃんと悲しんだ方がいいって

我慢しなくていいって

その方が はやく立ち上がれるって

P6229986_convert_20140622233859.jpg

池のある公園は 紫陽花が今が見頃 雨のしずくに 潤い美しかったです

P6229978_convert_20140622233144.jpg
P6229979_convert_20140622233219.jpg
P6229981_convert_20140622233255.jpg
P6229984_convert_20140622233400.jpg
P6229985_convert_20140623013949.jpg

クッキーが DMになってない元気な若い頃から お気に入りだったカエル柄のオピタノのレインコート
べっかむ君は水色の色違いを愛用していました

2007-06-22.jpg

just dog marketsさんで ラブラドールサイズを小さく縫製していただいたもの
!?
これ もしかしたら 車椅子のベッ君に そのまま カバー出来るかも〜?って着せたら

バッチリ サイズでした v(*^^*)v どんだけ クッキーが大きかったか(笑)

P6229990_convert_20140622233509.jpg

でも 良かったね クッキー姐やんの お下がり 役に立ちました 

200812-19-79-c018717920111125223253.jpg


ちょっぴり べっ君の 後ろ姿に ウルウル 涙目になっちゃうよ〜(><)





クッキー 4歳ぐらいの頃かな?

SN3E0011.jpg


そうなんです

あのボリューム満点なクッキー 抱きしめることが もう出来ないんだよなぁ〜(泣)

雨の季節・・・紫陽花が咲く季節になると。。。クッキーが旅立ったときのこと

皆様に思い出してもらえるかな。。。

紫陽花の鉢植えもお供えで頂いたので 

ベランダガーデニングで 来年も その次の年も

大切に咲かせたいです

クッキーに もう少し まだ 一緒に居て欲しかったけど。。。

関西に関しては 今年の夏も 猛暑予報だそうですから。。。。

あの辛いのを 味あわせずに 今の季節に 旅立てた事は 

クッキーにとっては  Best Timeだったのかなぁ・・・と思うのでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

こころ寄り添っていただいて・・・・

6月23日 月曜日

今日は 美大時代のさぁちゃんが 京都から わざわざ ランチ持って話にきてくれて・・・
乳母だからって 仔犬のころから 可愛がってくれてた彼女だったから
クッキーも喜んでいたと思います

P6229998_convert_20140622233638.jpg 
 日曜日は Bぼすが タイカレーを作ってくれました
自分で作る気力は  まだ若干停滞しておりますが ごはんは しっかり食べれてます 

P6220001_convert_20140622233719.jpg
そして 日曜日の お茶時間 DMだった SYU君のかあちゃんも 遠いところ お越し下さり
クッキーのこと一緒に 偲いでくださいました (*^^*)

P6220004_convert_20140622233801.jpg

クッキーが そうしてくれているのか この 9日あまり ひとりになることなく

いつも 気持寄り添っていただけています

P6169722_convert_20140621110923.jpg

べっ君が・・・ 我が家で 寝そべるとき いつも こんな感じで・・・

P6169721_convert_20140621111056.jpg

隣の空きスペースは クッキーが寝そべってるのでしょうか 


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

花に囲まれて・・・・初七日

早いもので 21日 夏至 クッキーの初七日となりました

6月17日火曜日のお昼前・・・・クッキーさん小さくなって 帰ってきました
P6199915_convert_20140620100549.jpg
帰って来て・・・・終わっちゃったんだなぁ。。。。
ぽっかりと 胸の中が空いてしまったなぁ。。。。と感じながら

翌日 水曜日も 同じマンションの わんにゃん友さんたちが6人も来て下さり 
夕方も コギ友の 4年前に虹の橋へ渡ったモモままさんが来て下さり たくさん
たくさんのお友達から 心のこもったメッセージ お花やお供えの品々を贈っていただいて
mixi Facebook  blogに追悼を たくさんの方々に綴って頂いて 感激感涙しています

そして blog拍手にも ビックリするほどのお悔やみのお言葉を頂戴し
こんなにクッキーと私は応援していただき見守って頂いていたことを知り
クッキーと一緒に感謝の気持ちでいっぱいになっています

皆様 本当に どうもありがとうございました

お花屋さんにクッキーなったみたいだね。。。。
お花に囲まれてお花畑に居るかのようで。。。。お花のお世話を出来て 気持が安らいでいます

P6219938_convert_20140621100823.jpg
こちらの写真を撮ったのが金曜日なので その後頂いたお花が一緒に撮れていなくてごめんなさいm( _ _ )m

遺影はちゃんと用意してなくって 
以前大きくFujifilumでプリントお願いしたのがあるはずなんですが見つからず
ザラザラのマーメイド厚紙の写真用インクジェット紙を試したものがあったので とりあえず
でも 極最近まで 毎日 クッキーと引っ張りっこ遊びの顔なので よけいに涙が。。。。

P6219949_convert_20140621100915.jpg
お花に添えて 心のこもったメッセージを頂き お手紙も。。。郵便でいただいたり

頂いたお花は ひとつひとつ写真を撮りました・・・・ 後日 アルバムにしようと思っています
お心遣い 本当にありがとうございました

P6219955_convert_20140622121413.jpgP6219954_convert_20140622122351.jpgP6219952_convert_20140622122227.jpg


今頃。。。ぱぱじぃ こと 父と お散歩したりボール遊びしてるでしょうか
2年前の頃のクッキーのフォトアルバム動画です
ちょっと4分は長いですが・・・・




こぎもん屋のjunkoさんが blogでクッキーを漫画にしてくださいました
はんこのヨーグルト犬のモデルのしてもらえたのは クッキーの自慢ですが
また もうひとつ 宝物が増えました (*^^*)♪

→ ***


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

毎日 Berry Berry

2014.06.24 22:22|暮らし
ベランダガーデニングのベリーズ

P6230010_convert_20140623195423.jpgP6230008_convert_20140623195353.jpgP6230009_convert_20140623195454.jpgP6230007_convert_20140623195329.jpg


ワイルドストロベリーも 今シーズン終了したと思ってたんだけど
葉を刈り取って お手入れしてあげたらば 大きい〜のが まだまだ成っています^^♪

今年は 収穫不足のブルーベリーも 鳥に盗られないようにネットかけて
ラズベリーも 昨年度に枝葉のは収穫終了 今年の新たなる枝葉に また白い花が。。。また少し収穫できそう

ブラックベリーたちも 実を膨らませていて あと1ヶ月後の収穫かな 順次交代ですね

毎朝 今まで通り 一粒 クッキーに摘み取って お供えできそうです 

食欲無くても ベリーには 長い舌がベロっ〜と伸びてましたから (*^^*)

P6169727_convert_20140624094144.jpg

狙ってる べっ君^^♪
でも ちょっと酸味のベリーや クランベリー水も 犬男子は あまり好きじゃないようです(笑)


P6230020_convert_20140623185533.jpg

昨日 京都のSaちゃん来た時に シャボン玉 飛ばしてたら 不思議なことが・・・

よく こういう お話って 聞いたことあったのですが・・・

揚羽蝶が ヒラヒラ と・・・・・

クッキーかな?って


若い頃から 彼女は シャボン玉飛ばすと 

彼女にとっては 丸いものは ボール球  (笑)

キャッチ キャッチ キャッチ

身体を 二本足にしてまで シャボン玉遊び していました (*^^*)


可愛い モンシロチョウじゃないとこが 彼女らしいかも・・・なんて思ったのでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

回想  シャボン玉 の クッキー

2014.06.25 08:08|with corgi
しゃぼん玉遊び

P9063770_convert_20140625084746.jpg

2009年 5年前 クッキー9歳の頃

P9063736_convert_20140625073850.jpg

blogに添付してる こちらも・・・・黒子でシャボン玉飛ばさせられてるのは papajii (笑)

P6063020_convert_20140625073650.jpg

長い〜ナイスボディでしょ^^;?

P6062999_convert_20140625073600.jpg

ターシャさんの絵にも シャボン玉遊び ありますね (*^^*)

26029.jpg


彼女は

P6063011_convert_20140625084713.jpg

まん丸のモノは ボール 

P6063012_convert_20140625073623.jpg

すげ〜!  大きな口は・・・ 

直径約10cmの 固いソフトボールまで 楽々 キャッチしてたんですよ (笑)

Bぼすと 私が 広場で ソフトボールで キャッチボールしてるときでさえ

間で ワンワン  ワンワン  

二人が投げるボールを 行ったり来たり 追い掛けて  

わたちも仲間にいれて ボール投げてくれ〜〜〜 ワンワン なん往復も run run だったね (笑)

球技の執着心は 犬一倍 ^^V


P9220871_convert_20140625084911.jpg
2012 年2年前 竹@公園にて DMになっても 寝っころがりながら 

シャボン玉 パクッ^^♪

P7063231_convert_20140625073728.jpg

日記は クッキーの回想録になっていきそうです

DMになる前の こぴっと 元気な頃のクッキーを 

ぽれぽれ 画像とともに 想い出を 綴ります

toi toi toi

今日も元気に みなさまも いい1日でありますように (*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

回想 最期の時 クッキーと ダッツアイス

今日は 湿度も高くて 蒸し蒸しとしています 
沖縄は梅雨明けしたそうで、西日本は あまり この6月梅雨らしくなく 過ごしやすい日が多かったから
これから 梅雨ぽくなるのでしょうか

一昨日に えいっ と クッキーが ずっと寝てた居間
PC横の土間のスノコの寝床+ブレスエアーを 取払いました
そして そのいつも居た場所に クッキーのお骨と
お花を少しコンパクトにアレンジしなおして飾り付けました

P6250022_convert_20140626233818.jpg

これで いままでと同じく いつも私の傍で話しかけられ 一緒にいる感覚です
そんなこと 1日頑張り過ぎたからか ここ数日の睡眠不足からか
昨日は 一日中 何もする気になれず・・・・
ソファーで ひたすら クゥクゥ夕方まで 寝てしまいました

今日も あまり何もする気持になれず 
でも 来年に 紫陽花が もっと咲いてくれる様に
剪定と挿し木と 頂いた鉢植えのもの 時期が早いかもでしたが根がパンパンだったから
植え替えなどをして過ごしました

何かしら無心になれる時が 今一番かもしれません


そう 皆様に クッキーの最期の様子を まだお伝えしていなかったなぁ・・・と
DMになって 気になるところ・・・やはり お別れのところかと
なので 記録として綴ろうと思います

でも こういうことって 読まれて気持ちがいいものでもなく辛くなられるかもですから
追記で閉じておきますね

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

回想 クッキーの大好きなもの

2014.06.28 16:00|with corgi
私のヨーグルトの残りを舐めるのが クッキーのお仕事でした
昨日の夕方のお供え物は ヨーグルト

P6270049_convert_20140628145327.jpg

夕方散歩に 立ち寄りの ベッ君へ 即 支給されました(*^^*)

P6270053_convert_20140628145431.jpg

ベッ君の鼻先は短いから〜底迄届いてない〜(笑)
うん・・・・やっぱり 相棒がいないとさみしいね・・・

PC271846_convert_20140628145516.jpg

ベッ君のお得意技は・・・鼻に載せて ぐっと待てることです 若き頃の画像です

クッキーは なかなか 鼻先に載せるのは ちょっとしかできなかったけど^^;

「クッキーちゃん〜おかわりくださいは????」のコマンドで

空のヨーグルト容器を咥えて 持ってくる芸は お得意でしたのでした^^♪

P6223154_convert_20140628145548.jpg

あと バーンの ピストルで バタっと倒れる演技も〜4、5歳頃に習得したね^^v

だんだん 足が動かなくなって そんなことも しなくなったけど

楽しい時間の記憶を 残したくて 動画にした ヨーグルト犬 またまた 親バカ炸裂で 添付しちゃいます
お許しくださいね

ベッ君のこと チラチラ見るクッキーと 喉が ごっくんってなる べっ君が お気に入りです



お空でもヨーグルトの配給あるかしらね????


今日は 同じDMで頑張ってられるトムヤン君のママさんから お心づくしのお手製の焼き菓子を頂きました
お花の代わりに薔薇のフィナンシェを お供えしてあげてくださいと。。。。(涙)

P6280058_convert_20140628145644.jpg
自分の名前が描かれたクッキーに クッキーも大感激してると思います!
優しいお言葉のお心遣いに 涙が溢れます・・・
本当に本当に どうも ありがとうございました

トムヤン君は まだまだ胃腸も元気玉 DMの希望の星で頑張ってください
我が輩は いぬ いぬ 代表でもありますから(*^^*)♪
トムヤン君 これからも toi toi toi   

いつも気持ち寄り添って下さって本当に ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

雨上がりのお散歩

2014.06.29 22:22|with corgi
6月29日 日曜日
1時から夜通し ブラジル×チリの延長戦 からの〜PK戦をLIVEで観てしまいました(うたた寝あり^^;)

P6290069_convert_20140629223849.jpg

Bぼすに 2週間が経ったね。。。って 言われて
私の感覚では もう1ヶ月まえくらいの遠い昔のような・・・
いや やはり 昨日の事のような・・・
やはり 時間の流れが まだ交錯しているようです

もう どうしようもなく涙が勝手にこぼれることも まだまだで
ふと blogを読み返したら。。。ちょうどお腹を壊して すごく〜しんどくなったときって
ちょうど2ヶ月前の4月15日だったんだぁ。。。とか
不思議なことに それからの2ヶ月の間に 仔犬のときからワン友の 
チャイ君 パルちゃん フクちゃん ロンダちゃんとも 公園で みんな ちゃんと逢えていて 
テニスコート裏の広場のワンコさんたちにも 逢えてから・・・
旅立ったんだなぁ。。。。って気付いたら
もう なんだか なんだか わんわん  (><)

P6290064_convert_20140629222802.jpg
今朝も 散歩に行こうとしたらば・・・また アゲハの蝶々 ! クッキーかな?!って

P6290066_convert_20140629223250.jpg
一緒に お散歩だね^^ クッキー ♪

P6260034_convert_20140629223737.jpg

以前 24年務めた会社を退職するとき 革クラフトを作るの大好きなronronのayaちゃんが 
私に送別の贈り物してくれたペンダントにクッキーの形見の毛毛諸々を入れて 
お出かけのときはこちらも持つ様にしています^^v

P6290075_convert_20140629224656.jpg
今朝は クッキーがお空への階段を昇ったいちばん大好きな公園へ行きました 
草刈りが済んでいて スッキリ〜いい気持ち

P6290080_convert_20140629224732.jpg
ベッ君 ミミズでも見つけたの? 
うわぁ〜横顔傾け 必死にスリスリ〜しております〜匂いつけ〜^^;

クッキーも車椅子乗りたての頃 よくしてたなぁ〜 そっれも ひっくり返すくらい(笑)
それでもって 亀状態になっちゃって 戻れやしない〜(爆)

P6290089_convert_20140629224808.jpg
なだらかな丘になってる草のある広場だから 車椅子にも優しいね (*^^*)

クッキーが使ってた雨上がり用のエプロンも うんち袋のポーチも ライトアップも 
べっ君が使ってくれることになりました^^v

P6290091_convert_20140629224925.jpg

あんな坂 こんな坂 デコボコも まだまだ 今のベッ君は グングン こぴっと登ってく力があります^^♪

P6290094_convert_20140629224846.jpg
家に帰る前に 公園の清水を ごくごく うまっ〜^^v

P6290071_convert_20140629223919.jpg

べっ君と一緒にお散歩して 今日は よくご挨拶してたワンコさんのママさんたちに お逢いできたから
ちゃんと 泣かないでクッキーが良い旅立ちだったことお伝えすることができました(*^^*)

あのこ そういえば どうなったのかな???じゃなく ちゃんと知ってもらえてよかったねクッキー

週に何回か べっ君とお散歩できて やっぱり もふもふ & フリフリお尻のお散歩は いいですね

やっぱり さみしいんだけど だけど 

toi toi toi   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

車椅子になってから これは絶対〜にあって良かったと思うもの
泥除けエプロン ウエストがゴムになってるから車椅子装着して着せてました
車椅子の下のベルトが汚れないので重宝しました^^v

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

控えめ べっかむ王子 と 餌食

2014.06.30 15:22|with corgi
6月29日日曜日のお話

SYU君が大好きだったマンゴーをクッキーのお供えに頂いたのをヨーグルト添えで頂きました
P6300130_convert_20140630151003.jpg
クッキーはこんな美味しいもの食べたことなかったね〜!
焼きもちなクッキーが怒りそうだし まだまだベッ君には贅沢品だから あげなかったけど^^;
代わりに・・・と言ってはなんですか・・・
高級果物にはつきものの・・・あれ !
お決まりの・・・


お友達のこうた君も遊ばれてたし^^; 真似っこさせていただきました
 
シャンプーハットにビックリ?

P6290098_convert_20140630142154.jpg


ジョン万次郎風かな? 天草四郎でした^^;;;

P6290097_convert_20140630142119.jpg

ポンデライオン? いや フレンチクーラーライオンかな?

P6290102_convert_20140630142222.jpg

最初 何?何するんですか〜?な顔だったのに

P6290103_convert_20140630142257.jpg
だんだん 受け容れてる・・・(笑)

P6290105_convert_20140630142333.jpg

おやつくれるなら ええわん的な

P6290108_convert_20140630142358.jpg

控えめべっかむ王子様は まんまと kyontaの餌食となりましたとさ

めでたし めでたし (笑)


こういう場所とか 椅子の下とかテーブルの下とかに
気配を消して ちょこんと 居るので・・・
時々 どこに居る?って探しちゃうくらい
P6290126_convert_20140630151032.jpg

また kyontaの遊びに 時々は 付き合ってね (*^^*);;;;;

やんちゃクッキーちゃんも 動けないからって〜遊ばれポーズ 色々されてましたね

ほんの4ヶ月前なんだけど 懐かしいです → ***


クッキーは べっかむ かまってることさえ 今も傍で ヤキモチ焼いてる気配を感じます(笑)

polepole de toi toi toi

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

