04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆっくりゆっくり^^♪

2014.05.02 00:11|お散歩=^+^=ワンズ
5月になりましたね〜♪  
クッキーさん おかげさまで DMコギ友さん来訪の次の日も 
少しだけお疲れトーンダウンで ポレポレモードだったくらいで
元気回復してきたようです(*^^*)



昨日はご近所さんのロンダちゃんが 会いに来て下さいました^^♪
ロンダちゃんのお散歩のおやつ代わりのドッグフード
あらら カリカリぽりぽり 食べてたのが クッキーはん(笑)

帰られた後 カリカリでも食べれる???って 家にあるのを夕食にしたらば・・・
こんなん まずいって べろ〜 (><) ベッ君行きか〜買い足したとこなのに(泣)

ちょうどロンちゃんは胃腸サポートタイプを食べてるそうで
気になってたフードなので 試しに切り替えてみようかしら

介護食のカンカンのは食べるんだけど すぐに無くなっちゃうんですよね^^;

まぁまぁ 我が侭言っても 食べてくれてるから良しとしましょうかね

そして今日の夕方も マンションの管理組合のお届けものに クッキーを留守番させようかと思ったんだけど
ヒュンヒュン 悲しそう〜な声出すから・・・車椅子に乗せて同行者^^;

ついでにお隣の公園までお散歩へ行きましたらば
140501_18337E02.jpg140501_18337E01.jpg

うちのマンションのコーギー’s アポロ君とロン君と遭遇 3匹勢ぞろいになりました(*^^*)♪

ほんの少しのプチ散歩だけど・・・少しはクッキーの気分転換になったかな
帰ってきたらば・・・今度は上の階のちびっ子ギャングたちが トカゲを飼育しようと近所のこと研究中
ワンコ好きな子たちなので またまた なでなでいっぱいしてもらったクッキーはんでした(*^^*)

140501_18507E01.jpg

おかげさまで 元気回復してきてくれたかんじ穏やかです
明日も病院に行きますが 膀胱炎良くなってるといいなぁ(*^^*)

そんなこんなで ゆるゆるとしたGW 後半も 
こんな感じで 風薫る季節 のんびり〜polepole 過ごしたいと思います

ではでは みなさまも polepole ゆっくり いい休日を  toi toi toi

*追記*
病院から帰ってきました〜膀胱炎は改善されてバッチリ^^v
また 1ヶ月後ぐらいに血液検査&尿検査を(*^^*)
腸のお薬は もうしばらく続けることになりました〜♪
体重も12.1kg をキープできてるし OK〜♪ 安心しました!


3kgがお得なんだけど また飽きちゃうかな







クッキー応援 ありがとうございます!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

環水平アーク & わん友さん♪

2014.05.04 18:18|polepole(*^。^*)
FB友さんが リアルタイムで 環水平アークとやらの空 不思議な虹の写真をUPされて
私も空を見上げたら ちょっぴりぼんやりになってたけど水平な虹色が見れました(*^^*)

P5048935_convert_20140504183217.jpg

飛行機雲とコラボ^^♪

P5048937_convert_20140504193902.jpg


クッキーが仔犬の頃からのワン友さん ロンダままさんから  
クッキーに消化器サポートのフードお試しにわけてくださると 優しいメッセージ
夕方に公園で待ち合わせ

幼馴染の パルちゃんも来てくれて 記念撮影^^♪ 久々に逢えて嬉しかったわん

P5048946_convert_20140504180616.jpg

バラバラな感じのほうが いい感じ〜(*^^*)

P5048950_convert_20140504180721.jpg

ロンダちゃんは キャッチボールが上手なの〜♪

P5048952_convert_20140504180800.jpg

クッキーも ちょっぴりボール遊びしたそうだったね^^♪

気持ちのいい季節 また ポレポレ 公園にも来ようね   toi toi toi

フード ポツポツ 食べるかんじ^^;;;  
ベッ君 怒り食いで ポリポリと音させながら なんとか食べました(笑)
味は嫌いじゃないみたい 

シリンジで ちゅるちゅるが 今は クッキーの気分なのかな^^;; 我が侭 ばぁわんこ

錠剤を騙す為のクリームチーズは ペロリとだし 咀嚼はまだ出来そうなんだけどね

お友達で ドライフードをミルサーで粉砕にして 食べさせてはる方が居るんだけど

私もフードを粉砕作戦にしようかなぁと 思います (*^^*)

色々 わがまま ばぁばぁのご機嫌伺いしてみます

ロンダままさん どうもありがとうございました!






一人分の離乳食や介護食に便利なだそう

イワタニミルサー



クッキー応援 ありがとうございます!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ハリエンジュが咲く頃に (*^^*)

2014.05.05 08:08|polepole(*^。^*)
五月と言えば・・・ 街路樹に また大好きな針槐(ニセアカシア)の咲く季節になりました



甘い香りが 深く深く深呼吸したくなるような空気がお散歩で感じられる 大好きな季節

この道を何度 君たちと歩いただろうね (*^^*)

P5028891_convert_20140504214927.jpg

GWといっても いつもの景色だけど

P5028886_convert_20140504230710.jpg

はっぴーたいむ であ〜る

この季節をちゃんと想い出にしたくて 

P5038903_convert_20140504230406.jpg

ツヅジの花の前で写真を撮ってくれとBぼすに お願いしたのだけど
blogにup Okなのも 撮ってもらえてた 
  
P5038904_convert_20140504230553.jpg

なかなか 気に入ってます^^v


GW中に べっ君 初後ろ足ハーネス まだ着用しなくても 充分に歩けることもあるのだけど
少し必要なときも まぁまぁ 上手に歩いてました
車椅子 作成にどこも1ヶ月はかかるようだから いよいよ検討しなければ
W車椅子で 散歩する日が来るとはね

P5028889_convert_20140504230804.jpg

じっちゃん ばっちゃん べっかむ & クッキー
まだまだ 2匹はライバル? 親分子分?

P5038934_convert_20140504231001.jpg

クッキー姐さん ご機嫌斜めで ベッカム君 耳を齧られ事件 発生〜(><)

キャイ〜ン   

ごめんね〜〜〜〜べっ君

まだまだ 侮れない クッキーなのであった・・・・(*^^*);;;;;

上の写真は 仲良しこよし風に撮った偽装写真です (笑)


toi toi toi




6日から楽天市場マラソンですね
前から買いたかったエネループ検討中です



実はベッ君もクッキーも電池で動いてまっす!?

クッキー応援 ありがとうございます!
べっ君もお願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ユーカリの好きなお友達

2014.05.08 18:18|暮らし
GWの最後は奈良から お友達が泊まりがけで遊びに来てくださいました♪



色んな美味しいものと お庭で育てられてるユーカリを一枝をお土産に頂きました(*^^*)
お友達になったのは京都の染織学校のときで 年上のお姉さんはとっても素敵な方で 学校で習ったことより放課後に一緒に京都の街ブラした想い出が深いかも(笑)

前回 お会いしたのは8年くらい前だったんだけど わぁ〜って 再会も そんな時の流れも無かったみたいに
楽しいおしゃべりに華が咲きました(*^^*)♪

P5088975_convert_20140508175435.jpg

クッキーも たくさん可愛がっていただいて
嫌々な 牛のモーモーとも遊んでね
楽しい時間は あっという間で

P5068957_convert_20140508180543.jpg

駅迄 クッキーのお散歩がてら お見送りして公園から帰ってきたら
箕面の山に太陽が沈んでいき・・・・

P5068961_convert_20140508180510.jpg

空が とっても綺麗な彩に染まりました(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

風薫る季節

2014.05.08 19:19|暮らし
今年の五月は いつもより 少し寒い気がします
そして今日はお天気だったけど 突風みたいに風が強い1日でしたね

でも 今 我が家の猫の額のベランダガーデニングも 花咲く季節へ
P5028877_convert_20140508180655.jpg

地味〜なんだけども ラズベリーの花の開花です

P5088968_convert_20140508175315.jpg

もう 粒々になってきたのもあります^^♪

P5028880_convert_20140508180730.jpg

今年の新入りレモンは 結実してきたけど・・・室内で私がガチャガチャして ぽろぽろ落ちちゃった^^;;;
少しは間引くように書いてあったから まぁ良しとして ちゃんと育ちますように・・・

P5088970_convert_20140508175408.jpg

セージも紫色の花が咲きはじめてます 
ミニ薔薇の蕾みもたくさんつきました ♪

P5028878_convert_20140508180854.jpg

ワイルドストロベリーも実が赤くなってクッキーと食べれますように

P5088977_convert_20140518220055.jpg


今日も 遊んでおくれ〜って 嬉しい我が侭クッキーさんです (*^^*)♪

でも 食べるのも もっと うまいもん食わせろ〜な我が侭姫〜 (><)

でもねお腹壊さないように しなきゃでしょ
 
ミルサーもポチッとしました 
ガラス容器に新しいものは変わっていて 匂いが付き難いみたい^^v 



レビューで やっぱりシニア犬のフードの粉砕にって 皆さん考えること同じね^^.

クッキーさんの錠剤を飲ませるのにクリームチーズかカッテージチーズに包んであげてるんですけど
こういうのも見っけました

その名も お薬ちょーだいだって(笑)
チーズ味 減塩になっておる



クリームチーズ食べるときだけ カメレオンみたいな 舌になって食べてるもんね〜(爆)
咀嚼力は まだ あるのであ〜る(^^;;;;)


クッキー応援 ありがとうございます!
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

まんまみーや

2014.05.10 17:11|polepole(*^。^*)
明日はMother's Dayですね(*^^*)

簡単ベーグドチーズケーキに苺のせて+
いつものようにベランダのミニ薔薇とハーブでプチブーケにして 
べっかむ母さんへ ありがとう(*^^*)v

P5108978_convert_20140510165414.jpg


Bボスは ちらし寿司を作ってあげるらしい

気を使わないくらいがイチバンかなとここ数年思うのでした

あっ でも先週末 お手伝い券
ダスキンならぬダスキョンになり 
べっかむ家のキッチンを勝手にホームクリーニングしてスッキリ達成感した私です(爆)



私の母は 私が22歳のときに癌で他界したから
母の日に なにか出来るのも 嬉しいこと(*^^*)

もう母がいなくなってから 何十年も経つのに 想うとね 涙目
本当に母が旅立った年頃になってしまった私なんだけど
全然 追いつけな〜い

明日の5月11日は ちょうど 命日 
 
P5078964_convert_20140510165641.jpg

kyonta まんまみーやに ありがとーは クッキーが居てくれるだけが いちばんなのであーる(*^^*)


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!



朝イチでやってたんだけど、セスキ炭酸ソーダの威力は なかなかです!
薄めて使うから リーズナブルだし 重曹より馬力あり 
お掃除が楽しくなるのであーる


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Mother's Days

2014.05.11 11:11|with corgi
P5108980_convert_20140511212846.jpg


プレゼンターは 

P5108981_convert_20140511212916.jpg

わたちです


アメリカのコーギーの陶芸家さんの愛犬の動画を見つけました



フラなホリーちゃん(*^^*)

陣羽織って 一度してみたいです



我が家のミニ薔薇は 群星 トゲが無いから扱いやすいです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

るる君

昨日・・・・・突然の悲しいお知らせが

先日にDMシニアコギぷちサミットって 
我が家に遊びに来てくれた るる君が・・・
11日 朝
パパとママの間で眠る様に 旅立っていたそう

本当に? まさか・・・ご家族もそうだったよう

私も 信じられなかった

みんなで楽しい時間を過ごしたのは 2週間前の出来事で

ご飯も たーんと食べて いいこ

るる君は まだまだ前足も動かせて4輪車椅子で

一生懸命 歩いて 3匹で一緒に公園まで行進したね

キュッ キュッて キャッチボールもしてくれたね

P4288847_convert_20140511192704.jpg

きっと きっと toi toi toi で 皆で また 逢えますように・・・と祈ってたのに


つい数日前も GWに パパさんママさんと犬旅 楽しそうだった

いつもいつも 一緒で

パパさんの自転車にかっこいいリヤカー装着してサイクリングしてたり

カヤックに乗ったり

真夜中に 公園で滑り台〜楽しいお散歩

るる君もサッカー犬で もちろん車椅子になっても もう少し早く出逢えてたらクッキーと対決できたのにね

じぃじに 傘をさせるようにカスタマイズまでしてもらってね^^

1375666_509219802508352_78961137_n_convert_20131103183939_convert_20131103184019.jpg


うっかり この画像をUSAのwheel Corgiのコミュニティに紹介したらば 
世界中から facebook イイネ!もらっちゃって 驚いたね 

P1037315_convert_20140512005440.jpg

一緒にカレンダーにも載っちゃって
本当に本当に るる君は wheel corgi Japan team リーダーだったよ

冬には車椅子にスキー板を装着してもらっちゃうくらい 愛されてた るる君

るる君 14歳と8 ヶ月 世界でイチバン幸せわんこさん

むきっーの顔もやんちゃで 愛らしくて

笑顔で 優しくて  

PB025970_convert_20131103164550.jpg


クッキーも 私も るる君に出逢えて 嬉しかったよ

ありがとう るる君


心からご冥福をお祈りします



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Strawberry Fields Forever

今日は久しぶりに午後から雨

P5118995_convert_20140511221925.jpg

お外には行けなくても 少しだけベランダで 雨が降ってるねって 話しかけながら
外の空気を吸うと気持良さそうなクッキーで

P5118999_convert_20140511222009.jpg

ようやく 一粒 ワイルドストロベリーの実が 完熟しましたので
初モノは クッキーに  (*^^*)
ちゃんと食べてくれました

次は ふらんそわーず^^ラズベリー 食べよね

るる君の突然のお別れに・・・・
昨夜は なかなか眠れなくて 2時過ぎても3時過ぎてやっとでした

実はクッキーも この頃 朝起きた時 虚ろな瞳で反応が無いときが 何度かあり ドキッとすることが多いから
やはり呼吸が浅くなってきてるのかも

ゆっくりゆっくり進行のDMだけど お別れは 不意打ちで 
それだけ 最期迄 痛みの無い症状なのかもしれないけれど


今朝も 早朝4時頃のこと 
私が起きてくれず かなりの時間 アゥアゥ言ってたのかもしれません 疲れたのか・・・
舌が 真っ白になっていて かなり焦って 酸素缶を
ピンク色に戻ってきました

やはり 朝方〜お昼間のほうが穏やかで眠りやすいようです
遊ぼうコールもしてくれるし
一生懸命 お腹で息してるけど・・・

レンタルの高濃度の酸素マスクしたらば もう少し スヤスヤ夜に寝かせてあげることができるのかしら
でも 酸素吸入の機械音がゴトゴトするより静かな環境で眠りたいだろうか
瞼が完全に閉じられなくなってきてるのは・・・そういう神経の変性にも進行してきたからかも

7月でDM発症してから4年だから・・・・

お別れは 必ず きてしまうのは 頭では理解して家族になったんだけど・・・やっぱり ずっとずっとだといいのに

P5108986_convert_20140512184131.jpg

ワタシ いぬ いぬ

ワタシの 願いは ひと・・・つ  このヒトったちと ずっと一緒にいられますよーに・・・

ワタシ イヌ イヌ 

イヌで あ〜る


P5108987_convert_20140518215437.jpg


大好きな ハリエンジュ(アカシア)甘い香りの白い花も道に花びらが散るようになりました
蜜蜂は アカシアの蜜を いっぱい 採れたかな



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!








トムヤン君も食べてるって 試しに購入しました
お腹に優しい成分と 美味しくなる味らしい
ペテルナ



カリカリは 相変わらず食べてくれないから 
今夜はロンダちゃんから頂き物の消化器サポートを粉末にして
こちらを混ぜて シリンジであげてみました
少し森永の介護食の味に飽きてきたようだったから 食いつきUP^^v
奮発して牛肉の赤身をボイルしたのもあげたら うまうま食べていたから
食欲はUPしてきてるようです

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

月の光

2014.05.14 02:22|polepole(*^。^*)
夏日で もう 室内も24~25℃になる季節になってきましたね
夜 室内に まだ熱が籠ってる気がして 窓を開け放してたのですが

P5139057_convert_20140514004906.jpg

それでも なんだか 眠れなくて クッキーと ベランダにマット敷いて 寝転がって 涼んでしまいました

13番目?14番目?のお月様かな?

P5149064_convert_20140514154801.jpg
月明かり 何か お月様からパワー浴びてる気がして・・・
色々 昔のこと 想い出しながら クッキーに話しかけてしまった夜でした (*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

大好きなモノ Apple Pie  と Berry's

2014.05.14 17:17|暮らし
CちゃんのBlack berryの蕾みが 膨らみはじめました

P5149073_convert_20140514154439.jpg
ピンク色の可愛い花が咲き Blackberryが 赤から真っ黒に完熟する食べ頃は 真夏
クッキー 居てくれるといいなぁ (*^^*)  

今日も暑くなるそうだから
午前中 涼しいうちに クッキーさんも ベランダで 少しだけ甲羅干し
P5149068_convert_20140514155819.jpg

今日もワイルドストロベリーを一粒^^♪

P5149076_convert_20140514155244.jpg
Blueberry も 蒼い実が ふっくらしはじめてます

June berry も クランベリーも 新緑がスクスクと茂ってきたけど・・・まだ 蕾みの兆しが???
今年はちゃんと植え替えもしたのだから〜咲いてくれますように(*^^*)

いろんな 願い事を toi toi toi

きっと きっと と 


母の日は済みましたが・・・忘られがちな 父の日は 今年は 6月 15日
いつも papajiさん クッキーさんとのお散歩に身だしなみを〜って コレ着てアレ着てって(笑)
晩年は 靴はクロックスが すっかりお気に入りでした (^^)

そんな父は 私が子供の頃 Apple Pieが好きだと言ったら 止めるまで ず・・・・・・・・と お土産は^^;;
嫌いになりそうでした(笑)

P5139047_convert_20140514003430.jpg

ちょっと そんなこと思い出して アップルパイを焼きました (雑な仕上げですが^^;;)


父の日の贈り物・・・・ガーデニング好きなpapaならば
実の付いたブルーベリーの鉢植えも お洒落でいいかも〜♪
鉢植えブルーベリー



手打ち蕎麦セットとか^^♪ 



昔々 仕事で実演することになり京都北白川のお蕎麦屋さん道場で教えてもらったことが
ちょっと 陶芸の土練りに似てますよね
我が家には コネ鉢&my 蕎麦包丁が眠っている^^;;;;
この夏 ザル蕎麦〜しよかしら〜〜〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

キャッチぼーろde 遊ぼうー♪

1年前って どうだったけ?って 振り返ったら・・・・
そうでした 
父が他界したのもあり 思うところもあり 1ヶ月半くらい しばらくblogはお休みしていた頃で
全く5月の記録が無し


Facebookには 何か書いてたかなあ?と調べたら
1回だけ記述

ちょうど 今頃の時期 
自宅の中に 何故か 雀が一羽 家の中まで 侵入してきて〜っていうお話
クッキーさんが わんセキュリティで woof woof 頑張れって 

これが また 数年前から いつもこの時期で ????
ツバメなら 1年ぶりに戻ってくるなら わかるけど 謎

今年も来るかな? 迷い雀さん


1年前のクッキーさん 
まだ なんとか 自分で 首は支えて 4輪車椅子に乗ってましたね
そして 公園で 車椅子から降りて 休憩して
ボール遊びして 
ボーロのキャッチぼーろして 食べてました
少しでも 首運動にもなるかもって 遊びも兼ねて
2013年6月 変性性脊髄症状 約3年の頃の様子→***

そういえば 最近はしてなかったね
先日 愛良ちゃんのママさんから頂いたボーロがあったから
久々に キャッチぼーろ(*^^*)♪

P5129026_convert_20140514003227.jpgP5129029_convert_20140514003259.jpgP5129043_convert_20140514003331.jpgP5129023_convert_20140514003158.jpg
久々に楽しそうで 燃えてました (笑)

カリカリ^^ドライフードを 遊びながら キャッチボールは?! って してみたけど

あっさり 玉砕でした^^;;;

もう 流動食メインか・・・・でも 途中 食べきるまでに まずい〜って 飽きるみたいだから

クリームチーズを 合間に 薬騙しも兼ねてあげてたけど 塩分も多いかな。。。で

そして 薄切りオージーbeef の湯がいたんを 3日前から 流動食 二口三口で ご褒美に一切れ

かぷっー@^^@

そりゃ うまいでしょ

そして 私の おかずは クッキーのおこぼれ・・・

わんゲル係数 ますます 上昇中 (><)

でも 今日も しっかり 食べてくれて ありがとうなのであ〜る

このまま お腹を壊さないでいてくれたら 色々種類を増やしていこう (*^^*)



スーパーマーケットで うっかりクリームチーズ間違って買っちゃったのだけど^^;
クラッカー付きもね 美味しいらしい by cookie 確かに 私も一緒に食べてます




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

離しませんよ〜♪ と 今日はヨーグルトの日

いつも同じような写真で恐縮ですが・・・・

いま 一番楽し〜い瞬間を カシャ

P5129003_convert_20140518210917.jpg



今のクッキーさんは 1日24時間のうち 寝てるのも目が半開きで 虚ろだし

食べてるときも やや ぼぉーとしてるかな 
でも 頑張って食べてくれてます
だから 食べ終わったら べた褒めです 
偉いね〜良い子だね〜 ありがとー♪


穏やかに過ごしてる 起きている時間も 大半は 
息が一生懸命で 口が開いて よだれが タラリン ぼぉーとしています

だから タオルのお洗濯が ハンパ無い^^;

P5129007_convert_20140514003104.jpg

今いちばん 生き生きしてるのは 
クッキーちんと あそぼーの時間 
この時だけなように思います
それも だんだん 長い時間はしどそうです

P5129009_convert_20140514003132.jpg

クッキーさん 離しませんよ〜♪

今日も笑顔を みせてくれて ありがとう

休み休み あそぼーねー(*^^*)♪

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

赤毛のクッキー

2014.05.16 23:23|お散歩=^+^=ワンズ
今日は 気持ちいいお天気だったから 
公園まで行くと
もうシロツメクサが咲く季節になっていました

P5169133_convert_20140518210641.jpg


今日はキルトを持って行き 車椅子から降りて 
草の上で横になり花冠を作って polepole
赤毛のアン風でしょ(笑)


ロンダちゃんは いつものように 全力投球〜^^♪

P5169119_convert_20140516205322.jpg
もう9歳だなんて 思えない!
P5169120_convert_20140516205349.jpg

だんだん 色んなワンちゃんたちも お散歩に ゾロゾロ

そこに

P5169126_convert_20140516205734.jpg

んんん???  あれは・・・・!  
クッキーと同じ2月生まれで 同い年の チャイ君ではないか〜(*^^*)♪

P5169130_convert_20140516205517.jpg
クンクン おっ 久しぶり!

P5169131_convert_20140516205548.jpg
ありっ? 怒りん坊クッキー姐やんに 怒られへんかったワン

P5169135_convert_20140516205701.jpg

んじゃ お尻も匂っといたるワン 
 
達者でなぁ〜クッキー  

と チャイ王子は また 街のパトロールへと戻って行きましたとさ

P5169112_convert_20140519015300.jpg

クローバー姫は また みんなと逢う為 公園へ来れるように

たーんと ごはん 頑張って食べよって誓ったのであーる   

(しょぼい空想の翼だなぁ^^;;;;;)





ロンダままさん 頂いた消化器サポート缶タイプ^^無事に食べました(*^^*)
どうもありがとうございましたm( _ _ )m


赤毛のアン ブルーレイ版



小学生?中学生の頃 私もご多分にもれず アンの 全シリーズ読みあさりました(*^^*) 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ベッ君 Let It Go ありのままで

今週末のおやつは
卵が無かったので^^;
なかしましほさんの本で バターも無しで豆乳+菜種油で作るパウンドケーキのレシピで焼いてみました

P5179136_convert_20140518182359.jpg

クリスマスに漬け込んだラム酒漬けのドライフルーツ+くるみ+林檎
全粒粉も入ってるし 甘みもメープルシロップとキビ砂糖だから 素朴なケーキになりました

P5189150_convert_20140518181253.jpg

11月で14歳になる べっかむ君の後ろ足・・・・
やっぱりDMもしくは 老化現象のようで 
後ろ足ハーネスで 歩いてるのですが
家の中では オットセイ歩きになってきました

梅雨も近付きますし 車椅子をオーダーすることに。。。
今日はオーダーするための計測のお手伝いをしました

かっこいい〜の出来たら W車椅子で お散歩だぜ〜^^♪♪♪

きっと 今まで以上に
また 道行く人々(おばちゃん おじちゃん)に

声かけてもらって^^;;;;;;

どうしたん? 交通事故? かわいそうに
胴長短足やからな 腰がなぁ
太っとるもんなぁ

ちゃうし ちゃうし 太ってへんし

これこれこうで ああで

あああぁ 面倒だんなぁ

ひたすら ありがとうって かわすしかないかね

説明音声か ノボリでも付けまひょうか〜
Tシャツの背中に書く?!^^;;; (笑)


平穏そうな・・・

P5189143_convert_20140518181222.jpg
でも 


シャーク (爆) 

車椅子犬歴は3年先輩よ〜woof woof

P5189139_convert_20140518181143.jpg

僕 ちびりそう・・・・^^;;;

toi toi toi  だいじょーぶだよ べっ君 (*^^*)v

Let It Go〜♪ Let It Go 〜♪ ありのままで〜♪



なかしましほさんのお菓子は
優しい味(*^^*)




クッキー応援 ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
べっかむ君にも がんばれ〜お願いしますm( _ _)m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

食べる時間は ひと苦労^^;;

今日もご機嫌さんなクッキーさん

P5159083_convert_20140519013930.jpg


裸族が基本だったクッキーさんなんですが 
車椅子になってから やたら かわいそう〜ばかり道に会ったヒトに言われるので
可愛い〜って言われよう〜って 4年前に急に 衣装持ちになったのでした
でも 家に居てるときはね。。。と思ってたら

またまた ピーンときたのでした
色々 食事中 流動食になると・・・
どうしても 汚れが・・・・

P5159088_convert_20140518215007.jpg


そこで 犬服の首回りがゴムひもが入ってるから
これにトイレシートを紙ナプキンのように挟んで
使い捨てで使用するようにしましたらば 
楽々 ストレスフリーになりました


クッキー姫との食事会は 格闘です^^;;;; (笑)

P5189137_convert_20140518210356.jpg


食べたら いっぱ〜い 遊ぶ元気が出るもんね (*^^*)v がんばるよ

こぴっと 頑張れっし〜!


ブロ友さんから 教えてもらった流動食
こちらも試してみようと思います
Appeアペ



お徳用もあるようです




P5159099_convert_20140518181830.jpg
ベランダガーデニングのクランベリーのちいちゃな蕾みが付き始めました^^♪
比較的育てるのは簡単らしいのですが。。。
どうも我が家では花迄は咲けども実が成るまでは・・・・・
今年こそ 秋に赤い実が見られます様に

toi toi toi





ブラックベリーのギフト鉢



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

toi toi toi べっかむ君 おだいじに

実は日曜日の午後から べっかむ君 ちと 調子悪いかも?な予兆があったのですが・・・
やはり昨夜から朝方まで 嘔吐やら頻尿やら 絶不調だったそうで・・・・
今日は 朝いちから 動物病院へ

P5038931_convert_20140519175342.jpgイメージ画像ですが^^;

抗生剤を注射してもらって スヤスヤ 身体を休めてるそうです

まだまだ気候も落ち着かないからね。。。。
日中は夏日〜だったりするのに夜は風がピュ〜で肌寒いしね

何かと 足も動かなくなって来て ストレスもあるかも・・・・

今日も1日 心地よい風が吹いて過ごしやすかったから
ゆっくり ポレポレして
早く治ってね (*^^*)

クッキーが のさばってるから〜ストレスだったかもって^^;;;; (汗)
こぴっと注意しておくからに

早く車椅子犬で 楽しくお散歩できますように

P5199152_convert_20140519175906.jpg
数ヶ月洗ってないクッキーですが・・・・まだシャンプーで体調不良も怖いから
今日は久しぶりに念入りにブラッシング
もう新陳代謝が少ないからでしょうかね あまり匂いもしないし
もふもふも あまり収穫ありませんね^^;



よく皆さんがされてるように 私も ここ数年前からクッキーの もふもふを保管しております

いつか 羊毛フェルトで分身をチクチクして作るために(*^^*)♪
毛の色忘れないように よくよく観察しとかなきゃね

5年前に一度は作ったのだけども・・・納得いかんかったからに〜 →***
デッサンとかも したいと思ってるんだけどなぁ・・・
昔と違って 動かない良いこちゃんのモデルさんだし(笑)

ひとまずは 1日1枚写真を写して

P5159089_convert_20140519175531.jpg

そんなことより 遊んでくれないと〜〜〜いぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!



古いオモチャをローテーションで 久々に登場させると 盛り上がる (笑)

ちょっと壊れかけたくらいが 好きらしい^^;



べっ君も ご愛用
Newタイプのマナーパンツ!
消臭効果のある生地らしいです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
べっかむ君にも がんばれ〜お願いしますm( _ _)m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

花咲く娘・・・

2014.05.20 18:08|暮らし
ベランダのミニ薔薇が満開になってきたから。。。。



散り始めると・・・お掃除が大変だし
少し整理しました

そして 切りとって またまた 花冠にしました(*^^*)

花咲く娘たちは〜♪  the タイガースの歌

あれは 花の首飾りだったのですね^^;

P5209181_convert_20140520174639.jpg

乙女チックにするはずが

苺姫・・・・・毒苺姫!?(爆)

P5209183_convert_20140520174723.jpg

ギャラは Wストロベリー^^♪ 
今年は去年より豊作かも

P5209189_convert_20140520174755.jpg

べろ〜ん 食べたいもんには べろが出ますな

こんな感じで チューチューご飯も食べようね

体重は 12.2kg維持できておりますが^^;

P5209193_convert_20140520174826.jpg

そして 花冠は 後で ガラスの器に生けました


夕方から 雨/////////

今日は お散歩は おやすみにしました (*^^*)

きょうも 穏やかな日で よかった

明日は きっと いい日になる!        


アリスの棘のドラマ 面白いですね




Wストロベリー 白いのもあるんですね^^♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

午前中は雨//////

2014.05.21 20:00|暮らし
昨晩は雷まで聞こえてくるくらいでしたね〜
でもクッキーさん 少し耳が遠くなったんですかね 
気付いてない風でした

今朝は昨夜続きの雨模様
こんな日はベランダ観察してpolepole



紫陽花も花が徐々に成長

P5219194_convert_20140521153242.jpg

クランベリーの花も開花^^♪
クラン(鶴の頭)のような花

我が家のベランダガーデニング
パセリ・セージ・ローズマリー&タイムの歌にしたくて育ててましたが
只今 パセリ消滅^^;;;

ジューンベリー 古いblog読んだら この時期には もう結実・・・今年も咲かずね(涙)
まぁ 葉っぱが 軽やかに揺れるから 涼しげ役目

P5219198_convert_20140521153445.jpg
少しばかり ハーブの苗を・・・追加
カモミール・レモングラス・コモンマロウ・アップルミント・スィートバジル

P5219199_convert_20140521153517.jpg

夏の西日対策に今までゴーヤーを緑のカーテンにしたことも数年あったのですが どうも風が強いのでうまく育たないようです

そんな中 ブラックベリーは西日にも耐えて少しばかり陽射しを和らげてくれます

Cちゃんから15?20年前?に譲ってもらったブラックベリーは たぶん ソンフリーという品種かな・・・と
思ってるのですが
先日 NEWフェイスのBlackberryの品種を仲間入りしちゃったのでした
ソンフリーより早い時期に実が成るそうで 立性みたいで 
今迄のCちゃんのような蔓状のしなやかな雰囲気とは違いました

P5219197_convert_20140521153347.jpg
トリプルクラウン

花の色もCちゃんのはピンク色ですが こちらは 白い花が 今朝咲きました


クッキーさんの 今日の1枚^^♪

P5219203_convert_20140521153653.jpg

欲張り〜〜〜〜〜〜〜(笑)





やんちゃなイヌさんは クッキーちんかしら(笑)
イヌの刺繍



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

午後は青空 べっかむ君 計測車もスイスイ 

お昼前から いいお天気になりました(*^^*)
P5219204_convert_20140521153721.jpg
洗濯物も干して そよ風もあり〜スッキリ!

べっかむ君 早々に車椅子の計測車が到着したとのことで 我が家で写真を撮るお手伝いすることになり

バナナと板チョコと胡桃の入ったパウンドケーキを焼きました

P5219201_convert_20140521153620.jpg

味は良かったけど^^;;; 型から 何故か?うまく外れず〜あはは でした

P5219209_convert_20140521193451.jpg
べっ君 車椅子に違和感も感じず たったったっと 歩いていましたよ^^♪
やっぱり クッキー姐やんで見慣れてたからかしら(笑)

P5219206_convert_20140521193426.jpg
早く いいの出来るといいねぇ(*^^*) 

ベッ君は ポチの車椅子さんで 作ってもらいはります・・・・・*

体調不良だったべっかむ君ですが・・・昨夜も ちっちが〜〜〜辛そうだったそうで
今朝 採尿して動物病院へ 膀胱炎だったそうです (><)

DMと膀胱炎は セットものだものね・・・お大事に 

ちょっとコーギーに見えなくもない!?
笑えるグッズみっけ
べっかむ君に似てるかも(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
べっかむ君にも がんばれ〜お願いしますm( _ _)m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

パクパク^^もりもり♪

膀胱炎&お腹を壊してから そろそろ1ヶ月
整腸剤を飲みながらの その後はどうですか?の予約診療が明日になっています

今のところ メインは介護食をシリンジ+α
徐々に手作り食もしたいのですが・・・・



缶詰も色々試したり 本読んだり 試行錯誤中ですが

どうも 気分屋さん

食べてくれてる〜と思ったら
次回はだめ(><)

カボチャとかお芋も食べなくなったし

流動食の合間に
クリームチーズやらカッテージチーズのお世話に^^;

何を食べさせたらいいのかなあ 
というか 何だったら食べてくれるのか・・・と
昨夜も 何かしらないものかしら〜とnetサーフィン

結局 こちらだと 



なんとか機嫌も良くお腹の調子も良く食べてくれるので 
割高なんだけど 多めにポチッと しました

こういう手作り食のサポート品もあるのですね 
でも 売り切れ
腸も休めるには液状がいいらしい

手作りスープ



というかんじで あーでもない こーでもない と考えてた

今日のお昼の出来事・・・ 

朝ごはんもシリンジでたっぷり食べたのに????

なんか アウアウ 訴えるから 試しに おやつの振りして 

ロンダちゃんから 貰ってた 消化器サポートの カリカリドライフードを
一粒ずつ あげてみました 

(何度か おやつの振りでは 騙されません!と べーって出して 食べてくれなかったのですが 
駄目もとでね^^;)

てっ!
P5229218_convert_20140522151635.jpg
てっ!てっ!
P5229220_convert_20140522151710.jpg
くれくれ おかわりくれ〜! てっ!

P5229216_convert_20140522151605.jpg

どうしたんでしょうか? 
さっき食べたのに 食べさせてもらってないワン! な的な
ぼけワンコになってしまったのでしょうか????

しっかり50gくらいは食べ尽しました

P5229227_convert_20140522151504.jpg
まだ欲しそうだったけど(笑)

気まぐれお嬢様  今のマイブームは カリカリモードになったんでしょうか????

まぁ ありがたいことですが^^; 

でも 気まぐれさんだから・・・ あまりぬか喜びしないようにしなきゃ^^;

このまま 胃腸の調子をあげてあげれて 体調維持が出来ればなぁ。。。と思うのでした(*^^*)


気まぐれなんだぁ〜わん  わんだふる ライフ  フウテンの寅さん的な〜!?(笑)

P5229234_convert_20140522155457.jpg
遊ばれるクッキーさん
腹巻きにこっそり骨を隠しもったイヌさんバッチを再現してみました^^♪ 

まっ ともかく ぽりぽり でも チューチューでも 食欲が出てきてよかったです!

固形物を食べる意欲が出てきて お腹壊さないならば 
色々 はじめてみようかなぁ

パクパク^^もりもり 食べたいよね(*^^*)





【poker face】の間違った読み方 ポケファス のキャラクター ゆるかわゆすな世界にはまりそう

    



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

キャッチボール

クッキーで〜す^^♪

ぽりぽり 1度だけ やっぱ嫌だワンになったけど
やっぱり 今は ぽりぽり ジャンクフード的な
カリカリ云わせて食べるのが楽しいだワン

久々にテニスボールでも キャッチボールしましたワンよ

P5249248_convert_20140526181119.jpg


ワン

P5249249_convert_20140526181144.jpg


ぱふぱふ 

まだテニスボールも噛む力戻ってきたワン

P5249250_convert_20140526181210.jpg

前みたいにテニスボール10本ノックとか 

する気にはなってないけどね

でも毎日 クッキーちんと 遊ぼう〜〜〜〜の時間割は 楽しみ^^♪

忘れないように  アゥアゥ 自己主張してるワン(*^^*)V

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ぽりぽり

陽が長くなりましたね (*^^*)
もう19時頃の日没かしら

P5229241_convert_20140526172020.jpg

土曜日 夕方に千葉からお客様でした

P5249257_convert_20140526172321.jpg

このしと・・・愛良ちゃんのママだったかちら?
今日は あの子 お留守番?

P5249254_convert_20140526172252.jpg

ぽりぽり してもらったワン^^♪



今日は お泊りで ゆっくり ぽれぽれ 時間もあるし

ハーブのこと Tタッチのこと DMのこと 

愛犬を迎えてからの 互いのこの十何年間のこと

そして 数週間前に 楽しい時間を過ごした るる君のこと 

たくさん話は尽きなく・・・

ハタっと気付いたらば

夜な夜な3時迄  カモミールティー飲みながら 女子会になりました (*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

公園でpolepole

2014.05.25 15:15|お散歩=^+^=ワンズ
日曜日 今週末も晴天なり
P5259261_convert_20140526172519.jpg
我が家は西の窓から 風が寒いくらいに抜けてたんだけど
思いの外 室温は高くなっていました^^;
ついこないだまで 暑くなっても 快適な24度ぐらいまでだったのにね
気をつけなければいけない季節到来ですね

P5259260_convert_20140526172607.jpg
放射冷却を期待して 強く絞ったタオルでクールダウン

夕方には涼しくなってきたので  クッキーの大好きな公園の丘に
芝生の上でpolepole

140525_17267E01.jpg140525_17197E02.jpg140525_17197E01.jpg140525_17187E02.jpg

柴のフクちゃん^^シェルティーのロンダちゃん いろんなワンちゃん&ワンままさんに撫でてもらいました♪

また ゴロゴロしにいこうね(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

雨の月曜日

2014.05.26 19:09|暮らし
昨日 ハワイ島のCちゃんBlackberryのピンク色の花の1号が咲きました^^♪
ひとつひとつ 順々に咲き始めます
P5259262_convert_20140526172447.jpg
実が成るのは8月かな・・・クッキー今年も食べようね

今日は久しぶりに雨 ここのところ 週末はお天気で 
週の初めは雨のパターンですね

お散歩には行けないけれど
少し薄暗くて 雨音も静かで
私も クッキーも お昼寝 たっぷりしました (*^^*)

こんな日も いいですよね

数日分の日記もまとめてUPしました^^;



昨夜は なでしこJAPANも頑張ったし あと数十日で ブラジル W カップも楽しみですね

いつもWカップになると 公園でサッカーボール蹴る親子連れが増える〜〜〜(笑)

そんな姿を見て クッキーも ちょっぴり わたちも蹴りたいなぁな表情

ほんとに ほんとに ずっとずっと サッカーいのちだったもんね

また 昔のクッキーのサッカー犬だった頃の勇姿の写真を探し出そうと思います(*^^*)

サッカー犬で 検索したらば こんなん みっけ

JAPANだから柴犬なのね〜〜♪



色んな犬種があるようです!
ということは イングランドは!?コーギー???
残念 ブルくんでした(涙)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

曇りのち晴れ

2014.05.27 18:57|暮らし
今日は曇り空 時々 晴れ


紫陽花 少しだけ 色づきはじめましたよ
挿し木したのが育ってくれただけに いっそう愛おしい

P5279265_convert_20140527174749.jpg

Blackberry も 桃色も白色のも次々咲く予感です(*^^*)
お味の違いも楽しみ ♪

P5279266_convert_20140527174822.jpg

洗濯物を干すとき 少しばかり クッキーさんも ブラッシングと 身体を拭いて 天日干し

P5279272_convert_20140527181652.jpg

朝ドラ観てる間も ほったらかしにしてたら 

覗き込んだら 寝てました(笑)

P5279270_convert_20140527181625.jpg

そんな 今日も 穏やかな1日でした

ご飯状況・・・寝たまま あげた方が楽そうだしと そうしてたのに ボイコット(><)
試しに 抱っこしてみたらば ぽりぽり 完食

甘えたさんな クッキーちんなのでした (*^^*)

そんなことも 少し嬉しかったりします

今日も食べてくれて ありがとう

出来るだけ 穏やかな なんでもない日が続きますように・・・

toi toi toi

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

昨日とは違う今日

今日も気温がぐんぐん上がりました
明日からまた週末にかけて 早くも30度近くなるとか・・・
P5289283_convert_20140528180002.jpg
紫陽花も1日で昨日とは違う姿に

先日 愛良ちゃんのママと夜な夜な女子トークしたとき
以前から愛良ちゃんとは 顔が似てるのですけど・・・

P4288842_convert_20140528195030.jpg

意外な愛良ちゃんとの共通点があることが発覚(笑)

それは ハゲ 

ごめんね 愛良ちゃんの丸秘バラして^^;;;

P5279269_convert_20140527181555.jpg

お尻の飾り毛・・・・クッキーさんも昨年 もうオムツが常用になるか・・・と思い
桃尻にしたのだけど → ***
結局 オムツ常用は必要なくって 
今まで 桃尻派ではなかったし クッキーって胴が長過ぎ&大き過ぎてバランス悪くなって 可愛くないのね 
でも 一度したらば・・・・なかなか全てが生え揃わないの〜ホホホ
長くなったとこもあるのに??? バーコードぽいかも(笑)
DMで新陳代謝が衰えてるからかしらね^^;

そして もうひとつの ハゲ も 一緒だったぁ!

P5289286_convert_20140528180052.jpg
口元の赤色のとここここ・・・・・禿げてるでしょ^^;;;;;

最初??? こんなとこ 床ずれ?って

或る日 気付いたのでした これ

140427_06477E01_0001.jpg

寝てる時
上側がたるみで・・・・
下の犬歯が挟まってるのが原因〜^^; 
だんだんと毛が・・・・

時々 んっしょって 持ち上げてあげるんだけどね 

気付いたら戻ってるし  痛そうではないから まっ しょうがないかも

愛良ちゃんも らしい・・・・(笑) そんなところまで お揃いとは^^;

たるみ・・・・耳が痛いお言葉だわ

アンチエイジング 

でも 昨日とは違う新しい今日なのよね(*^^*)

P5279276_convert_20140527181728.jpg
むきっ〜とか
たるみにリストアップ効果あるかもよ〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

