06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cookie を囲んでポレポレかふぇ時間^^♪

2013.07.01 13:28|暮らし
ただいま・・・午后1時を過ぎるのですが・・・・
お腹がちっとも空かない私です^^;
なぜかと言うと昨日の日曜日は旧友の嵐PP&inugaoさんと我が家でお昼からポレポレっと呑んで〜食べて〜笑って〜ダラダラ夜まで食べ続けようじゃないか〜とお誘いしたのでした。
P6304660_convert_20130630232708.jpg

日本酒好きのinugaoさんにアルコール飲料はお任せにして嵐ppさんはデザート&フルーツを和歌山まで調達してlくださり・・・ゆっくりゆっくりお喋りしながら料理作りながら^^追加追加だと 満腹中枢が麻痺するのか^^;;;;;
ようさん食べてしまいました(笑)
P6304668_convert_20130630232422.jpg
うまっ!
P6304664_convert_20130630232343.jpg

夕方からは 散歩がてらに べっかむ君たちも参加して (Bぼすベランダ栽培のゴーヤーのお土産♪)


仔犬の頃から 3人+1匹で キャンプ 和歌山やら日本海側やら 岐阜・山梨やら 一緒に犬旅をしてくださったお二人に たくさん撫でてもらって クッキーも嬉しそう〜でした(*^^*)♪

アルバム出して思い出話などして 時間は あっという間に過ぎてしまった楽しい宴でした。
P7014674_convert_20130701114156.jpg

犬なら 絶対 勝手に犬かきして泳げる〜と思ってた私は・・・5ヶ月のクッキーを無謀にも流れのある和歌山の川で流され〜溺れそうになったクッキー~~~3年くらいトラウマ泳げない犬にしてしまった思い出話などなど
(その後 泳げるようになりました^^@)



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

雨模様

2013.07.04 09:00|暮らし
昨日今日と梅雨らしいといえばそうなんだろうけど
ベランダの内側の窓ガラスまで降り込むくらいに急に激しい雨が降ったり止んだりで
昨日のお散歩はお休みしてしまいました


ベランダから外の空気を深呼吸 
  
ヒヨドリを監視中です^^;

P7044687_convert_20130704104703.jpg

Blackberryの 一番目の実が熟してきましたよ

アウアウもヒヨドリには怖がれないくらい 効かない吠え声になってきたけど
私にはクッキーのお知らせ分かるから〜私が即座に ごらぁ〜!って(笑)
ベリーズパトロール隊員のクッキーさん頑張ってね^^/

さぁ ちょいと 雨が止んでるうちに プチお散歩におでかけしましょうか(*^^*)♪


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

都市伝説生まれる!?

2013.07.05 06:38|with corgi
先日 inugaoさんに べっかむ君ご自慢の!?お尻の毛毛がハート型に見えるんだよ〜って教えてあげたら
写真撮ってくれたんです^^♪
(もちろん自然発生 Bぼすがカットしてハート型になったのではありませんよ(笑))

787270095.jpg
このお尻のCorgiに出逢えたら^^その日はラッキーになる〜なんて 都市伝説生まれるかしら(爆)

いつもお散歩で フリフリCorgi Walkに萌え〜ってしまう私です(*^^*)♪
今朝も まだ 少し雨が残ってますね。べっ君はレインコート姿で フリフリお散歩してることでしょう♪

200812-19-79-c018717920111125223253-1.jpg
(昔々の懐かしい画像・・・・Cookie & Beckham お揃いのカエル柄のレインコートでモンローWalk^^♪)

今日も 皆さんも toi toi toi で いい1日でありますように(*^^*)♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

七夕さらさら

2013.07.09 08:29|with corgi
皆さん^^おはようございます♪クッキーです!
朝から陽射しが強い〜ですね 関西も例年よりかなり早く梅雨明けしたとか!
kyontaちんに もっと早起きしてもらわなきゃ〜!
んですが・・・先週末の5日金曜日から7日日曜日まで えらい^^呑んだくれだったからなぁ(笑)
P7054700_convert_20130708155018.jpg
5日は なんだか ソワソワ我が家の空気が違ったんだワン 
いつになくkyontaがポレポレじゃなくまた焦って片付けてたからね^^;(爆)
午后から来たお姉さんは はるばる遠く〜九州からリオン君のnorikogiさん &
コーギー飼いなら知らなきゃ潜りコギラバーな こぎもん屋さんのjunkoさんが東京からきはったんんだぁ〜!
P7054703_convert_20130709084854.jpg
どうも 去年の秋の夜長にtwitterでお二人が宴会モードだったとこに、夜更かしkyontaが話の輪に入ってしまい
盛り上がり〜ぜひ いつかリアル宴会をしよう〜って 
それで今回初めて お二人の真ん中の関西の我が家に集まったんだって

兵庫県からも 節ちゃん&ゆっちんさんが 七夕だし〜って 笹をお庭からザッパり切ってもってきてくれたん^^♪
P7054707_convert_20130709090558.jpg

ゆっちんさんが 皆の愛犬の似顔絵やたくさんコギの飾りを工作してきてくれて〜盛り上がったじょ^^♪

P7054721_convert_20130708154317.jpg

午后3時頃から ポレポレごはんを作りながら呑みながら〜いっぱい喋っていっぱい笑ってたよ〜♪
夜7時頃 我々のお散歩は忘れられてなく全員で池の公園まで歩いてたけど〜酔っぱらいたちで変だったわん^^;
しっかりお散歩ついでに 缶ビールを買い足してたし(爆)
そしてそして 皆しゃん お風呂に入ってさっぱり パジャマに近い格好でリラックママたちは・・・・
永遠に食べ続けて呑んべーになっており・・・
あたいたちが ウトウトしてたらば〜
ええ感じに酔っぱらいになったjunkoさんが私たちを直筆サイン入りで描いてくれたんだって〜家宝じゃ〜わん!
P7064736_convert_20130709084059.jpg
良い子はねんね〜なんて言われても
P7054723_convert_20130709091643.jpg
眠眠  ねむねむなのに寝てらんかったワン
だって・・・宴もたけなわ・・・朝の空が白々してきた頃 ようやく 4人は寝てくれたんだもの(><)
いつもコーギーの食欲は底なしだ〜なんて言ってるけど〜
ワンのことは言えないよね〜夜通し食べてたでぇ(爆)
そして お昼前には お腹はちゃんと空いてる〜と言ってたし〜!
イメージ+2_convert_20130708203440
朝(昼前)に 昨夜のお詫び?よいこのご褒美に 節ちんと 一緒に Wヨーグルト ペロペロさせてもらったし♪
次回はチェブちゃんリオン君も一緒に〜4匹組ヨーグルト犬になるじょ〜って約束してたワン(*^^*)♪
だから わたちも この夏はスタミナつけて 頑張る ワンワン♪♪♪ よーぐると^^おかわり〜!

でね・・・7月7日の午前中まで junkoさんと楽しい時間を過ごして 七夕の夕べは ねむねむ爆睡のはずが・・・続きが・・・

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

朝が来た〜♪朝が来た♪朝が来たぁ〜♪

2013.07.10 15:54|お散歩=^+^=ワンズ
昨夜の夜は幸い涼しい風が吹いてたけれど・・・・
朝早くから陽射しは強くなってますね(><)
涼しい時間にお散歩に行ってあげなきゃ〜って思い・・・・目覚ましは5時にかけたけど・・・
やはり2時3時にアウアウクッキーさんだったから 5時スヤスヤな寝顔(*^^*)ZZZZ見つめてたら
すぅ〜と 目が覚めたら6時 

P7104758_convert_20130710151755.jpg
                                    メタセコイヤの実
池のある公園には6時半くらいにつきました^^♪
でも もう気温は上昇してる〜(涙)
P7104759_convert_20130710152340.jpg

今朝はたくさんのワンコに出会いましたよ
P7104765_convert_20130710152143.jpg

皆同じみたいで トイプーのヤッホー君&ラッキー君も 今日から少し時間を早めにスタートだったみたい
P7104762_convert_20130710152115.jpg

いつも夜のお散歩で よくお会いする 年配のお母さんが散歩されてるボーダーのラムダちゃん♪
P7104766_convert_20130710152208.jpg

そしてこちらも^^夜散歩でよくすれ違う クッキーに顔似てるなぁ〜って思ってるワンちゃん♪

P7104770_convert_20130710152256.jpg

お名前は そう太くんだそう(*^^*) まだ2歳の若者〜♪

おはよーのご挨拶^^♪

P7104768_convert_20130710152234.jpg
今朝は8時の朝ドラ じぇじぇに間に合うように帰宅 1時間半 でも歩いてるのは50分くらいかな

明日こそ5時半にはスタートして Eテレ 0655 に間に合うようにしたいんだけど
クッキーさん 早寝してくれるといいなぁ  
toi toi toi  安眠できますように (*^^*)ZZZZ





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

パン屋さんコースのお散歩♪

2013.07.12 17:09|お散歩=^+^=ワンズ
今日も5時起きには挫折^^; 6時スタートで
 朝日が眩しい〜から太陽を背中に東の方向へ遊歩道の坂道を歩いてパン屋さんコース
P7124772_convert_20130712133637.jpg
秋への準備は ひそかに進んでるんですね^^銀杏の若い実

P7124782_convert_20130712133845.jpg
遊歩道も木蔭なお散歩道^^亡きキャンディちゃんのパパさんもウォーキングで お会いしました^^♪

P7124774_convert_20130712133731.jpg
パン屋さんの前^^パパジィといつもこのベンチで待っててくれたなぁ(*^^*)
P7124784_convert_20130712133912.jpg
公園の登り坂も〜〜〜引っ張って登るのでした^^v
また公園の風の抜けるベンチで降車して 休憩してたら〜お散歩ワンズに会いました^^♪
P7124789_convert_20130712134544.jpg
豆柴^^うめちゃん
P7124785_convert_20130712133937.jpg
蝉がミンミン鳴き始めたら〜大忙し^^ジャックのももちゃんは 蝉ハンター(笑)

P7124787_convert_20130712134051.jpg
わぁ〜い^^/ 駆け寄ってくれたのはパピヨンのチャッピー君  ラブリー♪

ほどよく 休んで お家には じぇじぇTimeでございました^^;

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ロイヤルな赤ちゃん & 爺さんと犬

2013.07.14 08:35|polepole(*^。^*)
遠い国 英国のことながら Royal Corgi 女王さまのひ孫
Royal Baby 楽しみですね(*^^*)♪
検索したらば こんなのみっけ・・・・★英国ジョークかな?
Shh--a_convert_20130714083215.jpg

こんなのも:::::みっけ→***

爺さんと犬って いいよね しみじみ

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

のびのび

ぐうぁ〜暑い〜〜!
P7144797_convert_20130715154442.jpg

どぉ〜なっとるんん??? あばれるべぇ〜!
P7144800_convert_20130715154532.jpg

でも 私は これがあれば^^♪
P7144812_convert_20130715154755.jpg

ご機嫌なのよ〜♪
P7144802_convert_20130715154617.jpg

あむあ〜む あむ
P7144803_convert_20130715154639.jpg

もっと 遊んでけれ(*^^*)♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

もえさん

DMの もえさんが14日に旅立ちました・・・・と 綴られていました 
mixiのコミュも立ち上げてくださった あき@たんそっくさん  
悲しい さみしい けれども 後悔はありませんと・・・・

もえさんも 最期迄 幸せなわんこさん たくさん愛をもらって
DMと4年頑張って 虹の橋へ渡っていっちゃった・・・

近頃 映画の曲で 懐かしい詩が聞こえるけど・・・・お空に旅立った もえさんに

*** ひこうき雲(you tubeからお借りしました)

安らかに もえさん ありがとう 空を駆けてください・・・

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ポレポレ芽生える

2013.07.19 11:06|暮らし
またまた 忘れた頃に 芽が出てきました^^♪

P7194814_convert_20130719105027.jpg

たぶん 葉っぱから想像するに・・・・秋に食べた^^柿ですね

春に芽が出て来てた中身の果肉が赤色の林檎たちも なんとかすくすく育っています

P7194818_convert_20130719105149.jpg

後ろで ヘラヘラ顔の姫も ふくよかに育ってますけど!?(爆)

双葉が出るのって なんか 嬉しくなりますね

昔 アボガド食べたら 芽を出すの楽しんでたの 久々にしてみました^^♪

P7194815_convert_20130719105121.jpg

芽がちゃんと出ますように・・・(*^^*)♪


余談ですが^^先日 みっけたイラストは どうも絵本になって販売中のようです(*^^*)/
amazonでも販売されてました^^♪→***

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

改良してみたの

クッキーさん車椅子犬になって3年目・・・・そろそろ首が上がらないので 以前MEMaxxさんにアドバイスもらったとおり 上のバーを前に伸ばして首を支えられるように何か布等を提げられるようにメンテナンスしました

P7214830_convert_20130721132841.jpg


でも ふと車椅子を眺めていたら・・・・ん! ひらめきが^^♪

P7204824_convert_20130721124611.jpg
下のパイプに 顎をのせられるようにしてみました^^♪
使ったのは〜〜去年 こんなに大きいなんて〜使えない!のコーギー柄のオーブンミトン(笑)役立つ時が来た!

P7214832_convert_20130721124720.jpg

本日 選挙犬として 一緒に小学校までお散歩 保冷剤の冷え冷えアイス枕をのせて ひんやりお散歩です

P7214829_convert_20130721124638.jpg

選挙管理いいん犬

P7214833_convert_20130721124749.jpg

マンションの庭に栗の木植えてるお家があって 外の遊歩道にコロコロ落ちてたの もらってきました♪
はよ〜涼しい秋が来てほしいなぁ(*^^*)

c0187179_23471317-1.jpg

夕方 遊歩道にある柿の木も あおい柿の実が 膨らんで来てました

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

おめでとう^^♪

2013.07.22 23:59|with corgi
男の子でしたね^^♪
3800gだとか
ワクワク 名前は 何かしら・・・
英国では 生まれた赤ちゃんを同じ名前にしたいからって人達 名無しさんで待ってたそう(笑)
(6週間 出生届待てるんだって)

女王様^^お誕生お祝いに 王子様にコーギーを贈り物にしてくれないかな(*^^*)

baby.jpg
こちらの例の絵本 電子書籍版もあるみたいです→***


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

夏休み

暑い日が続きますね 
昼間は まだ風が抜けてたのに〜
明日からまた 戻り梅雨? 下り坂らしく 無風で蒸し蒸しで 
夜のお散歩も ヘビーでした^^;
さすがの我が家も 今夜はクーラーつけてますよ

お昼間はお昼寝もしたらば
ヒマ〜なんですけど 退屈なんですけど〜なオーラをクッキーが出してきたら 
ボール遊び & 釣り?ひっぱりっこ


ひととおり遊んだらば 毎日お手製 ちょっぴりハチミツ入りよーぐるとシャーベットのおやつ時間
この夏の定番になりそうです

でも はやくはやく 涼しい〜秋がきてくだされ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

アイス!

2013.07.25 16:28|with corgi
とろけそう〜な暑さ というか もう焦げそうです(><)

P7254835_convert_20130725124302.jpg
ベロが・・・・^^;

P7254837_convert_20130725124333.jpg

アイスで 水分補給〜ファイト!

★拍手に初コメントしてくださったmamaさん どうもありがとうございます!
同じDMコギさんで同じくお名前がクッキーさんだなんて なんだか 一緒に頑張ってるお友達がいると思うと励みになります(*^^*)
toi toi toi のおまじないで クッキーさんも元気にこの夏を乗り越えられますように・・・♪
コメント欄・・・クッキーと一緒に過ごす時間 優先にさせていただいてて 
お休みにしていますm(_ _)mごめんなさい

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

呼吸

暑さもキツイのもあるとは思うのですが
クッキーの呼吸も だんだん肺呼吸が出来なくなり お腹を膨らませながらの呼吸になってきています
P7274841_convert_20130727221601.jpg

ちょっと しんどそうかな・・・のときに 簡易式の酸素吸入の缶も用意しています
(富士山登山とかでアウトドア用で販売されてます)
犬用レンタル酸素吸入器というのもあるようですが

先日 DM友さんのSYU君が使われている酸素吸入機 いいなぁって思ってnetで捜してみたら
National 酸素エアーチャージャー生産されてない機種でしたが
ニーズはあるんでしょねamazonとかでも販売されておりました。
ヤフオクのオークションでも よく出品されてるみたいで この度 かなりお安く落札できました^^v
酸素濃度30%に出来るというもので 人間のリラクゼーション用で医療用ではないです。

P7274839_convert_20130727221524.jpg
クッキーさん  散歩から帰ってきたら 疲れているようなので もっぱら 帰宅後 私がご飯の用意してる間に
吸入しながら しばし寝んねしています(*^^*)
少しは 楽になってくれてるかしら たぶん 気持ちよさげです^^.

P6014460_convert_20130727224113.jpg

暑さもなんとかかんとか 乗り切ろう〜! まだ こんなお怒りな 酷いお顔もできますぞ VS 掃除機〜(笑)
悪い飼い主は 動けないのを良い事に 掃除機で毛毛を 吸い取ろうと^^;

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

遊ぼうDisc^^♪

ボール遊びだけだと・・・・集中力が切れるから^^;

P7284842_convert_20130729153626.jpg

いろいろ工夫^^♪

P7284843_convert_20130729153708.jpg

Discだって まだまだ キャッチしまっせ^^v

P7284845_convert_20130729153736.jpg

いろいろ遊ばれるのでした(><)by cookie

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

忘れてた^^;白い絵本

2013.07.29 18:03|つくること(^^ゞ
週末は いつも べっかむ家へクッキーとお呼ばれ夕食をごちそうになって
八重の桜→半沢@樹 観て ベッカム母さんと団欒な日曜日を過ごしております(*^^*)
Bぼすは料理上手なので
昨日はザワークラウトのサラダと特製カレーライス^^夏野菜とレッドビーンズやスパイシーな鶏で
とっても うまうまでした♪

さて この 白い本・・・Bぼすの本棚に これ何?ってみっけたんです。。。。
P7294853_convert_20130729154114.jpg

本を開いたら・・・・すっかり忘れてたんですが^^; 私が2005年のバレンタインデーに彼に贈り物した本でした
其の頃 職場で画材の担当をしていたので 白い絵本という 何も書かれてない製本された本を販売してたので
それに自分で絵を描いて絵本にして チョコレート?たぶんお酒とあげたらしい・・・
ん〜〜〜〜今では考えられない努力です〜(爆) 
2005年 まだ 出逢ってから4年くらいの頃の話ですから^^;;

ちょいと 本を借りて私が描いた恥ずかしいイラストを何枚か 公開しますね 
笑ってやってください^^;
ちょっと書いてる文章は かなり恥ずかしい〜から^^; 内緒です(笑)

クッキー ボロボロになったサッカーボールをBぼすが見兼ねて誕生日に貰ったのでした
この年から毎年のようにBぼすにクッキーは NEWボールをもらって蹴っていました^^♪
P7294846_convert_20130729153804.jpg

べっかむ君のバックスタイル
P7294848_convert_20130729153843.jpg
この年に べっかむ君は 会陰ヘルニアの手術したみたいです

P7294849_convert_20130729153907.jpg
二十四の瞳ではなく・・・4つの瞳を描きたかったみたい(*^^*)

P7294851_convert_20130729154011.jpg
こんなヤケクソ画もあったりして(~~;)


P7294852_convert_20130729154048.jpg

この年は ちょうど体調を崩して1年近く休職してた私が少し元気になってきた頃だったみたい
そんな私を見守ってくれたことに感謝の気持ちを表したかったんだなぁ・・・・きっと

月日が経ち 今年はpapajiもいなくなっちゃたけど・・・・toitoitoi べっかむさんちで 団欒の日曜日
心寄り添えて(*^^*)ありがたいことだなぁ・・・・と思うのでした (すみません!ノロケになりますかな^^;)

8年前の自分に出逢えたみたいで 少し こそばゆかったけれど・・・・^^;;;

絵を描く自分が居たことを思い出せて 猛暑で何もかもするのもヤル気0な今日この頃でしたが・・・

久々に色鉛筆出して来て・・・・クッキーを描いてみたい気持ちになりました(*^^*)

昔だと じっとしてもらうの無理だったけど 今は ゆっくりポレポレ動かないからね(笑)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

あんずちゃん

2013.07.30 23:23|with corgi
お友達まーみんさんの あんずちゃんが 旅立たれました・・・・

PhotoFunia-7bf1f5.jpg

あんずちゃんは 14歳の母犬さん 11歳の娘犬さんの むぎちゃん かえでちゃん 
ママさんは 3匹のこぶたちゃんって呼んで  いつも仲良し親子で いつも楽しい時間を・・・

ついこのあいだも 3匹で川遊びされてる様子を 微笑ましく拝見していたのに・・・
数日前に 具合が悪くなられて・・・・心配していたのですが
ほんとに急なお別れで ・・・・ママさん 潔よすぎるよ・・・って

静かに眠るように安らかな・・・・旅立たちだったと・・・・

あんずちゃんのご冥福を心からお祈りします 



あんずちゃん ありがとう 

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

暑中お見舞い申し上げます

2013.07.31 16:46|好きなモノモノ(^^♪
今日も蒸し暑くて 厳しい〜ですね。。。。

P7314857_convert_20130731155414.jpg

もう まぶたが・・・起きてたいけど・・・もうアカン・・・^^;

飼い主も ボーとして ちょっと 夏バテ気味かもしれません

c0187179_1651131.jpg

夜中にクッキーのお世話してて さぁ トイレシート片付けよう・・・で
思いっきり 眼鏡を踏んでしまい・・・・・
見事に折れてしまいましたぁ トホホ まだ 久々に作ってから3ヶ月くらいだのに〜(涙)

*** 放置したままだったから コギ雑貨blog upしました(*^^*);//// →***


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

