03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

All Queen's Corgi youtube 動画

2013.04.01 22:22|movie 動く犬たち
久々にyoutube サーフィンしちゃったら こちらに遭遇しました^^♪

ちょうど1年前は ダイヤモンドジュビリー・ロンドンオリンピックに
corgiグッズでるかも?!って思って net 検索楽しんでた頃(笑)
今年は今年で Coronation 戴冠式記念になるそうで corgi goodsがチラホラ登場してるみたいですね

昨年 corgi雑貨^^net フリーマーケットを応援してくださった皆様に 次回フリーマーケットはいつかな?って
心待ちしてくださってる方も(*^^*)ありがたき
少しずつ集めてたgoodsはあるのですが・・・まだOPENには日にちがかかりそうで ごめんなさいm(_ _)m

だけども・・・あっ これは早くしなきゃ ! 季節が・・・今   今でしょ!って
花冷えのときとか^^欲しいかもの こちらのスカーフ
急遽 こちらだけ単独で販売しようかと思います^^♪

まぼろしのコーギースカーフを見つけましたのです! 
USAで たぶん廃業しちゃうgoods屋さんが出品してたの
12年くらい前にアメリカで作られたシリーズ もう生産されてない模様です^^♪

ももち商会さんで過去に販売されていて欲しくって以前探してもらったけど もう無いって・・・
だから・・見つけたとき 思わず 皆さんにも〜って^^v 
P3293652_convert_20130329222011.jpg

サイズは約25 ×135cm 縦長が使いやすいかと思います^^♪
材質 シルク

4点限りです〜!まだ肌寒い花冷えのとき活躍すると思います^^♪

発売日は・・・4月2日火曜日の21時 (*^^*)///→***

P3153423_convert_20130315232016.jpg
こんな感じに^^♪
ん〜〜〜もっと着こなしが^^; 検索してみるとこんな親切な→*** 素晴らしい♪


よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ではでは 4月2日(火曜日) 夜の9時に^^お待ちしております →***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

元気^^♪

2013.04.02 22:22|with corgi
今日は 霧雨だったけど 桜も満開 明日も雨だそうだから・・・ と 
カメラ持って お花見散歩にくりだしたけど  あんまり いい写真撮れず 
明後日 晴れて まだ桜がありますように・・・

なので 夕方に 病院に予約をいれて(いつものなのでご心配なくデス) 数時間だけ外出することに・・・
お留守番 ちゃんと出来るように 
た〜ぷり サービス 室内で いっぱい遊んだのでした(*^^*)♪
P4023760_convert_20130402222614.jpg

P4023773_convert_20130402223017.jpg

P4023772_convert_20130402222800.jpg

P4023788_convert_20130402222850.jpg

嬉しいって顔されると いっぱ〜い遊んじゃう(*^^*)♪

2時間半のお留守番 ???? 良い子にしてたね(*^^*) ヨーグルトも舐めてたし

って 夕ご飯食べるとこ迄 信じてたのに^^;

うふふふ・・・ 白の波波のマットレスが キーって やっぱり 引っ張り出しておった (><)

あかんたれ・・・クッキー^^;


よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

2013.04.03 00:23|未分類
追記します^^/
皆様 ありがとうございます 早々に無事にスカーフ お嫁入りが出来ましたm(_ _)m
かなり瞬分でお買い求め競争だったようで 残念〜〜〜というお声があり 
ん〜なんだか申し訳なくなってしまい 検索エンジンにかけてみたらば〜 
あ あった〜! 
http://www.j-johnny.co.jp/shopping/V01-78-index.html

価格は少々違いますが 他の犬種もたくさんありましたよ。

ん〜 これじゃ まぼろしじゃないじゃないか・・・・ あ・・・ でも 海外のサイトでは ほんともう販売されてないのです〜!

お花見ポレポレ散歩^^♪

2013.04.04 22:39|with corgi
昨日は いっぱ〜い長いことお散歩したせいか・・・・夕ご飯のあと
写した画像を調整してるまま。。。9時頃に^^ねむねむになってしまい
そのままソファーで寝てしまいました・・・そして3時頃に目覚めてしまい・・・・ん〜このパターンは^^;
眠いだけど 寝られず corgi goods 探す旅をPCでしてしまいました^^;
でも おっ!ってkyonta好みなのがみっけましたよ♪ ufufu

で 風が強かった お昼前のお散歩写真 ようやく青い空と桜〜♪
P4033809_convert_20130403223439.jpg

寝転がって〜♪

P4033807_convert_20130403223406.jpg

クッキーには桜は どう見えるんでしょかね?

P4033819_convert_20130403223649.jpg

雨降るかも〜って言ってたから レインコート着てます

P4033820_convert_20130403223551.jpg

セピア色にしてみました(*^^*)♪ 

片手で 撮った写真^^;
池のベンチに座って ポレポレ^^♪ toi toi toiで 最近 だいじょうぶ〜♪だったはずなのに
P4033839_convert_20130403223802.jpg

桜の季節は・・・・やはり センチメンタルになっちゃうのかなぁ・・・・久々に 涙が ポロリ
クッキーは 慰めてくれてるのか? 塩味が美味しかったのか? ペロペロ
風が強くて肌寒くても クッキーの抱っこは あったかです(*^^*)


追記します****

コギ雑貨フリーマーケット 5分で完売と 皆様 応援してくださり どうもありがとうございました!
入力中にsold outに・・・って 申し訳ないことだった方も多かったようで 恐縮ですm(_ _)m

それで 昨夜?3時は未明?に 寝れずnetサーフィンしてたらば〜日本で同じもの売ってるのを見つけちゃいました!
価格はちょっと高いのですが・・・他の犬種もありましたよ^^♪→***




よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

旧友と共に

2013.04.04 23:03|暮らし
今日は久しぶりに
美大生時代からの旧友のSa~ちゃんが京都から遊びにきてくれてました^^♪
彼女は洋画科で違う科だったんだけど 思えば 永い付き合い
その当時 糺の森の近くにお互い住んでて 境遇が似てるのもあったのかな 
母親を若い頃に亡くして父親とふたり^^で あちゃらもお父様を昨年の春に・・・で
クッキーのことも溺愛な彼女です@^^@

P4043857_convert_20130404221548.jpg

お土産に桜味のお豆腐やら 彼女御用達でランチタイム〜お茶時間 いっぱい心遣い 甘えちゃいました(*^^*)


よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

お花見日和

2013.04.05 22:08|お散歩=^+^=ワンズ
明日は嵐のようなお天気になるそう・・・・なので本日は 明るいうちから 
南千里〜南公園〜桜並木の遊歩道〜池のある公園 3時間半 休み休み ゆっくりポレポレお花見散歩しました♪
P4054000_convert_20130405214148.jpg
でへっ べっ君
P4053999_convert_20130405214059.jpg
クッキーとベッカムのリード繋げてたんだけど・・・
P4054008_convert_20130405214231.jpg

べっ君が クルクル〜クッキーの車椅子がバターンひっくりカエル^^;

P4053995_convert_20130405214000.jpg

もう〜!
P4054035_convert_20130405214815.jpg
ベンチに座って 桜餅+草餅+マイボトルの熱い〜緑茶で ほっこり(*^^*)
ワンコたちも おやつのとお水をゴクゴク 今日は夏日〜暑いくらいでした
P4054025_convert_20130405214505.jpg
桜は八重の桜も 咲き始めてます♪
P4054031_convert_20130405214736.jpg
1年前は Bぼすは入院中だったから・・・
2年ぶりのお花見散歩
来年も みんなで お花見散歩^^できるといいなぁ・・・・toi toi toi

*前半の画像・・・お気付きかと思いますが〜デジイチが・・・どうも壊れてる〜(涙)
 ピント合わせが???? なのでよけいにボカシて画像処理しちゃってます^^;

よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

雨と春の目覚め^^♪

2013.04.06 23:03|暮らし
今日は雨 爆弾低気圧が来るらしいということで今日はお散歩無しにしました
まぁ 昨日 かなり歩いたから クッキーも程よいお疲れか・・・・朝10時頃まで おとなしく寝てました^^;
P4064054_convert_20130406224520.jpg
ということで ベランダの鉢植えを少しだけ避難させてる間・・・いつものお外観察会なクッキーさん^^♪

P4064066_convert_20130406224545.jpg
Blackraspberryもようやく春の目覚め・・・トゲトゲの伸びた蔓から若葉が出てきました♪
ブラックラズベリー・・・苗から育てて3年目なんですが・・・・
かなり育ってきたけど 未だに
花も実もまだ付いたことがないんですよ(><)
今年こそ 観てみたいなぁ (*^^*)

P4064064_convert_20130406224452.jpg

一昨日に遊びにきてくれた旧友は coffee好きなのを思い出し・・・
普段 めったにコーヒー飲まない私なのですが 久々にコーヒー豆を買ってきたので
モカなコーヒーを しばらくは朝食に登場かな(*^^*)♪
美味しく入れること出来るようになりたいなぁ。。。と思うのでした

一緒に食べたバケットが残ってたので これまた 久しぶりにフレンチトーストにして
バナナも焼いて いつも以上にポレポレ^^ブランチな 雨の日でありました


よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スノーフレーク

2013.04.08 22:16|暮らし
皆様は 爆弾低気圧の被害は大丈夫でしたか?
我が家も風が強くて ある程度は避難させたのだけど・・・
P4074074_convert_20130408221833.jpg
Blueberryの白い花の小枝が少しだけポキっと風で折れちゃったぐらいの被害だけでした 
一枝 コップに(*^^*)
何年か前にblueberryの花盛りのときに台風〜花がたくさん落ちたのは哀しかったなぁ

お散歩道で くんくん
P4033848_convert_20130403223950.jpg
スズランみたいなこの白い花は スノーフレーク^^♪ 
似た花でスノードロップってのもあるけれど・・・
snow 雪解けの季節に 白い花が嬉しいかんじの名前でしょうか(*^^*)

P4033845_convert_20130403223914.jpg
タンポポも 数週間前より 今が咲き時だったみたい・・・・
もしかしたら あの空き地には 黄色い花の絨毯になっているかしら


よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

迷子山歩き友達^^♪

2013.04.09 23:23|おでかけ
今日は久しぶりに 元の職場から永年のお友達の七さん&yokopさんと江坂のSan-souciさんで
予約の特別メニューランチ(*^^*)しました♪
c0187179_22464110.jpg
カメラ忘れたので 携帯で前菜だけパチリ^^♪ 
ゆっくりポレポレ2時間くらい うまうま&楽しい久々に話す時間


その後・・・電車で2駅 我が家へ移動して 
ブー垂れたお留守番してたクッキーはんに お二人とも機嫌取りしてくださり^^;

P4094075_convert_20130409225804.jpg

お土産のリクエスト 桜餅〜〜〜和菓子と日本茶で またまた まったりポレポレおしゃべり時間^^♪

父への供花にと^^めちゃ私好みのハーブな寄せ植えを頂きました 
&クッキーにってブルガリアヨーグルトも(笑)←すっかり七さん善い人〜と思ったのか しばしおとなしくなってた

P4094077_convert_20130409225835.jpg

しばらく 一緒に山を歩くこともしてないけれど^^;
いつも ちょっぴり 珍道中 迷子になったり 昔話にも華が咲きました
いつもおふたりと出かけるとき(^^)パパジィに ああ 迷子になるグループねって笑われてたのも思い出して^^;
↑↑ 一緒に明石だったかな 海辺で拾った石ころをアクリル絵の具でコーギーにしたのん
2005年って書いてて わぁ8年前〜!って 月日が経つのが早いねって

また 一緒に ポレポレ 気の合う仲間で 散策したいものです(*^^*)♪

よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

***また 少しずつコギ雑貨のblogもupしていこうと思っています → *

toi toi toi

2013.04.13 22:40|with corgi
ちょっぴり しばらくぶりの日記になってしまいました(*^^*)
少しばかり冬に戻ったのかと思う程寒いかった今週でしたね
早いもので父が他界してから もう2ヶ月が経ちました
やはり あ・・・居ないんだよねって思いますね
それよか・・・ちゃんと色々しなきゃいけない手続きも 
そろそろ完了に進めなければ〜って自分に言い聞かせる今日この頃です^^;

さてさて 今夜のお月様は スマイリーな笑顔な三日月ですね
今朝は早朝5時半頃に 地震〜〜〜〜ゆらゆら ビックリして目が覚めました!
が・・・クッキーさんは 気にせず スヤスヤ大の字でございました(笑)
世の中の賢いワンコさんたちは 地震直前にワンワン吠えてはったというのに・・・
(↓イメージ写真です)
P4104079_convert_20130412195525.jpg

わぁ〜どうしょう!と思いつつ布団かぶって 揺れるの治まるのを待っていましたら
BぼすからTel  大丈夫? 淡路島が震源地らしいよ 大阪も震度5くらいだったみたいって地震情報を聞いて
安心して また1匹と2度寝してしまいました(*^^*)

余震はしばらく注意が必要だとか・・・前から用意しなきゃと思いつつしてなかったワンコ用の非常袋も用意しなくてはいけないですね 
クッキーを抱っこして逃げなくては^^/

toi toi toiで だいじょうぶでありますように・・・・

よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

しばらく おやすみします

2013.04.19 05:45|polepole(*^。^*)
お久しぶりです

いつの間にか ハナミズキの花が咲き、さつきの花もちらほら
気持ちのいい〜風薫る季節になってきたようですね

クッキーは 順調良く(進行は止められませんが)元気にポレポレしております♪
しばらく blogをお休みにしようと思います(*^^*)

カメラの調子もよくないのですが・・・
まだ 父のことで手続き のばしのばしになってることもあるし
少し ものづくり?に専念しようかとか 
クッキーのこと もっと接する時間 増やしたい気持ちや
色々 思うところがあり・・・

また 再開するとは思いますので

toi toi toi で 大丈夫ですので
 心配なさらないでくださいね(*^^*)

あっ フリーマーケットも 準備しなきゃ〜は やってますので^^v toi toi toi ♪♪♪


お友達がFBでシェアしてたんだけど〜凄い!感動もの! 皆様も観て観て^^♪
私も頑張れば 出来るかしら?(笑)



昨日の夜のお散歩でも べっ君にお手して遊んでて^^♪ 
そういえば べっ君て飼い主がお手はあえて数年教えてなくって 4?5?歳頃に 急にbossが教えてするようになったんだったね〜なんて話してて
クッキーも 4歳くらいに教えたら バーン!で 倒れる芸も出来るようになったよね〜って 昔話
べっ君のお手は小さいから可愛い感触で クッキーの肉球はでかい〜から重量感あったなぁ・・・
今はもう お手さえ懐かしい思い出話

大器晩成型な わんこと飼い主たちだから まだまだ楽しい出来事は 今からも訪れるはず

私も 努力すれば・・・・今からでも?????????(*^^*)/ toitoitoi


よかったら↓ポチッとクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

