12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年あけましておめでとうございます(*^^*)2013巳年 元旦

2013.01.01 22:52|polepole(*^。^*)
今年初めての新年の最初の日記だから〜って 
blog始めは あたちCookieが担当してって言われたワン^^/

皆さん^^あけましておめでとうごじゃぁるわん

めでたい めでたいって 何でかしらんけど なんか特別らしいワン
P1012534_convert_20130101210124.jpg
皆様のワンズも ほよよ〜っと ポレポレゆっくりと穏やかなお正月をお凄しかちら?
 
いっつも ぽれぽれとかいいながら わたちのご主人様kyontaは ヤル気スイッチがなかなかで〜スロ〜スロ〜しかできないもんだからね 昔 平安時代に生まれてたら良かったのにねぇ・・・って子供の頃言われてたらしいわん 

ちょっと休憩とか言うて PCでblog書いとったし〜 
紅白チラ見ばかり 歌おんちやのに口ずさむし ワンワン私も歌ったわん 
昨夜も除夜の鐘の後から真剣に料理し始めてたん(><)
もう〜付き合ってられへんし バギーで寝てたけどね
だから〜 超寝坊な朝で グズグズ わたちが 舐めて起すけど あかん^^; 抱きしめられて、わたちも寝かされたん
10時にさいたまに居る戌年の kyontaのおにいからTELかかってきてから動きだしてたで〜
なんか 変な香りのお屠蘇とかを わたちにくれようとされたワン いらぬワンと首を横に 
P1012523_convert_20130101191057.jpgP1012522_convert_20130101191024.jpgP1012525_convert_20130101205106.jpg
パパジィは ほろ酔いで わたちに 悪戯ばかり(><)
そして おせち料理 じゃーっん  でも全部作ったんちゃうで〜
下の2つは kyontaにお年玉〜とか言うて 江坂のサンスーシさんの海山の幸やから(汗)
P1012529_convert_20130101205401.jpg

ほんで お正月やし ゆっくり食べたいし〜いうて 私も先きに 食べれたん(*^^*)
お正月やし〜 ちょっとだけ違うん 
そういえば 1年に1回だけ こんなん 
でも騙されへん
たぶん 器が違うだけやねん 

四角い〼の底には いつものフードやったし 
P1012538_convert_20130101205935.jpg
お椀にもヨーグルト
 
あっ でも 今年は貰い物の鮪のビッツの具あったわ
それと いつものきんとんと黒豆が一粒だけ〜ついてたぁで〜♪

でも わたち  凄い〜美味しそうな豪華なワンズのおせち料理食べてる子が@@ちゃん@@くんのblogで見てん
あ〜え〜なぁえ〜なぁ ねだってみたるねん 頑張って 来年もお正月するし

kyontaは しきりに 来年も一緒にパパジィもクッキーもお正月しよなぁ〜いうて不安感いっぱい泣きごといわはるし 
だから みなさん 今年も kyontaのこと たのんますね(*^^*)/







ほんで・・・・たぶん 皆さん kyontaが どんだけ恥ずかしい姿にわたちの車椅子を飾ったか知りたいから
今日blogに来はったんやんねぇ
でも  期待外れたかもね〜^^;
 
お願いやから 地味にしてくれ〜ていうて こんなんになったんよ

笑わんとってやぁ




















P1012548_convert_20130101220547.jpg

あっ笑ったしょ〜(><)!

お尻に梅の花咲かされたん(泣) 
矢羽根に鈴ついてるし 横にはぽち袋がヒラヒラ凧のつもりらしい 亀は万年やしって
マーブルちゃんのクリスマスのときのポインセチアのリースが可愛い〜って気に入ってヒント!やったんやてぇ(泣)

そして 車椅子犬 安全運転祈願に 鶴のついたしめ縄が 頭上に・・・

P1012547_convert_20130101215746.jpg
こりは モモちゃんのママ^^ぺへさぽさんが わたちを見てデザインしてくださったんやから 嬉ちぃ
ずいぶん奮発したなぁ〜 
でも ちょっぴり 地味かもって〜まだ盛りたがりのkyontaは ミニ巳年のぽち袋を付け足して 
そんで 針金クルクルって 巳年やし〜て そんで 家の中から みっけてきた鈴のつき赤色の房も〜
なんかクリスマスんときと同じく なんか りんりん しゃんしゃん 神社みたいやわぁ(><)


P1012569_convert_20130101220036.jpg

でも なんか みんな わたち見て ニコニコするし〜 恥ずかしいけど お正月やから〜
kyontaも喜ぶし 頑張ってお散歩するわぁ〜ん^^♪♪♪

前足も だいぶと ナックリングがあるんやけど ポレポレ ぽれぽれ あんよ するから〜
皆しゃん 本年も kyonta&クッキーのこと わっしょい わっしょい 応援してなぁ〜
よろぴく おねがい つかああさるるる〜ワンワンm(_ _)m

P1012549_convert_20130101230755.jpg

♪♪♪♪♪♪・・・・・鈴の音(笑)

そうそう ナットと一緒に新しくタイヤ交換にしてもろうたん  
つるんるるんでパンク寸前やったしなぁ
やっぱりさらはええわぁ@^^@      下り坂スイスイ快適^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

事始め

2013.01.04 12:45|polepole(*^。^*)
今日はもう4日今日から仕事始めの方もいらっしゃるんでしょうか
私も数年前まで元旦から働いてたのも忘れがち^^すっかり ゆるりとお正月を過ごさせていただいてます♪

あらためまして 新年あけましておめでとうございます^^♪
皆様より お年賀のコメントメッセージ たくさんの拍手を頂き 本当に嬉しく読ませていただきました♪
どうもありがとうございます
P1022614_convert_20130104084123.jpg

今年の抱負は・・・PC時間にメリハリを クッキーのスキンシップ何よりも第一優先〜^^/に♪

         朝起きてからと夕ご飯後に マッサージと肉球にお灸^^ブラッシング
   前足高速回転?!勝手に動かして運動 と 室内ボール遊び〜♪♪♪
         こんなことしてたら 夕ご飯後は すぐにネムネムZZZZに^^; 
         corgi goods 探しblog upも pole poleになりそうです・・・でも ぽれぽれ頑張ります^^v

         今年こそ 自分でモノ作り復活するぞ〜〜〜何でもいいからpolepoleこつこつ^^♪

こんな さらにポレポレkyontaでございますが 温かく見守っていただければ・・・と思います
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます(*^^*)

************************************************

さて今年の初散歩風景・・・・・ぱぱじぃさん 爺さんは芝刈りにな お散歩です

P1022601_convert_20130104084324.jpg

メタセコイアの小枝がよく落ちていて クッキーの車椅子歩行もスムーズに?の為じゃなく 
何かしらただ歩くより楽しみらしいです(笑)

P1022646_convert_20130104092310.jpg

クッキーもパパジィも ゆっくりゆっくりの歩みになってきましたが 
公園まで歩いてベンチで 水筒の温かいお茶で ほっこりしながら クッキーと ぽれぽれ時間
今年も お散歩が楽しみです(*^^*)

         

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

べっかむ&くっきーの抱負は 今年も仲良くけんかします(*^^*)/

2013.01.05 09:48|with corgi
三が日は べっくんちにべっかむ母さんにお年始のご挨拶に 我が家にBぼすが来たり 行ったり来たりしました
バギーに2匹乗せられちゃったぁ〜!
P1022685_convert_20130104233646.jpg
ぎゃぁ〜woof! woof!
P1022688_convert_20130104233912.jpg
体重測定したらば〜クッキー13.8kg〜ベッ君も14kg~!
ありゃりゃ〜べっ君 いなり寿司ぽいと思ったら 正月太り???!!!
クッキーよりも重くなってるなんて わぁお〜
P1012582_convert_20130102220628.jpg
これは ダイエットのためにも クッキーを今年も頑張って引っ張ってもらいましょう〜^^♪
P1012576_convert_20130102220428.jpg
びゃぁ〜〜〜〜速いしぃ〜〜 いやん〜わたち(><) by Cookie

P1012575_convert_20130102220222_convert_20130105001935.jpg
べっかんは 好きなとこ行くもん〜(怒) 許せない〜”

P1012581_convert_20130102220549.jpg
でへっ  ボク ベッ君今年もクッキー姐やんに負けず 頑張りましゅ 僕も応援してね〜^^v
あっ なんかね・・・・kyontaがお正月だからって皆しゃんに 楽しい〜こと 考え中らししゅっよ(*^^*)/
by Beckham

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ぽれぽれ招きコギお年玉クイズ企画〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪

2013.01.05 18:16|polepole(*^。^*)
kyontaの考えた 楽しい〜ことは・・・・・
お正月だから〜皆様にコーギー雑貨のお年玉クイズ企画を考えました〜♪
でも ほんとお年玉やし キーホルダーとか マグネット2個とかな お遊びなんだけど^^;
少しだけ 次回フリマーケット予告のコーギーものを特別にお出ししたものもあるよ〜♪

昔 子供の頃って親戚宅とかでいとこたち集まって 何らしかゲームとかカルタとかで 秘密の福袋もらったみたいな
そんな感じで 遊びたいと思います(*^^*)♪
一緒に遊んだろう〜って思ってくださるなら どなたでもご参加くださいませ

招きコギ福福@^^@お年玉の全員集合写真はこちらです〜^^/~~~~
P1052760_convert_20130105163707.jpg

この中のもふもふコーギーは 犬のオモチャではありますが・・・
裏は こんなふうに たくさん 鳴る部分がある お得な〜オモチャです
P1032709_convert_20130105164000.jpg
うちの子遊ばないって方は・・・飾っても犬の枕にも?使えるかも(*^^*)
こちらは 次回のフリマーケットに出品もします^^♪

そしてこちらも 次回フリマーケットに準備中の一品 
コーギーと妖精の可愛い〜チャームみっけたので 組み合わせて
本の栞にしてみましたブックマーカーつうやつですね(^^)♪試作品をお年玉に1品だけ提供しますよ〜♪

PB292073_convert_20130105170458.jpg

でも 取り外せるようになってますから〜ストラップにしてもOKだし 
はたまた ペンダントトップに作り替えられてアクセサリーにされても良いかもですね(*^^*)

あっ 本はついてませんので^^; ジャケ買いしました(笑)コギ出てきます

あとはターシャさんの種とか切手とかキーホルダー・カード・マグネット・指貫・ビンテージのTEAについてたおまけカードetc..... かなり 駄菓子屋のおまけに近いですが^^;;;;;

ただあみだくじじゃつまらないので^^ クイズに答えていただいて・・・・一番近い回答者から
A賞はブックマーカー、B賞はもふもふコーギー、C賞は指貫しんぶる 
あとは適当に私の独断で^^vおまかせで画像にないものも+α おまけします♪ お楽しみ袋♪

もしも これは私は持ってるから・・・って方は書き込んでくださってもOKにしましょう(笑)

では クイズは こちらです(^^)/

P1052772_convert_20130105163820.jpg
携帯からだと画面が見にくいかもですが・・・あえて こんな風に^^; 画面をよく見てくださいね!

2匹と3人の生年月日の合計は なんでしょうか????というクイズにしました!

ヒントはこのblogのあちゃらこちゃらに ヒントがございますね(*^^*)
blogの左側にある”日記について”の欄とか探すとか・・・

もし正解者+近い数字の方が複数の場合は 早く答えた方より先着順にします^^v
なかなか ズバリの正解者は少ないかもですが
全部で22名様にお年玉コギ・・・・ほぼ外れないかも?(*^^*)v

ではでは こちらの日のblogのコメント欄に鍵コメで答えてください 
メールアドレス入れ忘れないでくださいね 


参加することに意義がある〜!? 福を招く為にどうぞどうぞ〜♪♪♪
招き福コーギーのお年玉クイズに 皆様 こぞってご参加をお待ちしております(*^^*)♪♪♪

締め切りは えびっさんで 1月11日までにいたします〜ワンワンワンよ^^v

*ヒント追記します Bぼすとkyontaの年の差は0~6歳です@^^@
EXPO70の千里万博のとき二人は・・小学生〜幼稚園^^;記憶はあります(爆)


では 皆様の福福を願いまして クッキーの 獅子舞を ご披露いたします〜〜〜♪

P1032723_convert_20130105164137.jpg

ぴーひゃら〜♪ ぴーひゃら〜♪♪♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

招き福コーギーお年玉クイズ発表結果です〜〜〜^^♪

2013.01.12 00:28|polepole(*^。^*)
ぽれぽれえびすの招き福コーギークイズに 皆様お付き合いくださいましてどうもありがとうございました!
計11名の方々がご回答くださいました


正解は クッキー2000+2+22=2024
    べっ君2000+11+21=2032
    Bぼす&kyonta 19@@+3+25+19@@+12+4=3967・・・・・・・あくまでもボカす女心(笑)
ぱぱじぃ1924+3+14=1941
合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9964が正解でした^^♪

皆様の答えを順番に
①番乗り〜ゆっちんさん おしいぃ・・・ 9963 -1・・・あえて節ちゃんはオモチャ遊びしないのにモフモフB賞品
②mimi さん・・・・・・・・・・・・・9969 +5・・・私たちを若く思ってくださり嬉しい♪賞の福福品を^^♪
③らいちゃんのままさん★・・・・・・・9964★*************大正解!A賞品を贈らせていただきます♪
④さくらのママさん・・・・・・・・・・9966 +2・・・・お楽しみ^^♪
⑤クッキー(O)さん★・・・・・・・・・9964★*************大正解!A賞品を贈らせていただきます♪
⑥のざっぴさん・・・・・・・・・・・・9965  +1・・・・C賞品指貫
⑦シンシアさん・・・・・・・・・・・・9963  -1・・・・C賞品指貫
⑧みーみさん・・・・・・・・・・・・・9963 -1・・・・C賞品指貫・あなたが訓練校でイチバン若かったのに?
⑨まーみんさん・・・・・・・・・・・・9983 +19・・・・超若いと思ってくださったで賞の福福品を^^♪
⑩smilemonさん・・・・・・・・・・・9966 +2・・・・お楽しみ^^♪Link私もお願いしますm(_ _)m
⑪まぶしーママさん・・・・・・・・・・1230////マーブルちゃんの誕生日の語呂〜(笑)・・・・うけたぁ福賞!

22名様に福賞品だったので^^そして正解者も少なかったので
それぞれの賞品の数変更して あと画面上の諸々は副賞で山分けにしようと思います〜(*^^*)♪
私が予想してたより真剣に答えを探す為に随分過去の日記まで読み解いてくださり2時間〜半日読んだぁ〜とか書いてくださった方々もいらっしゃり〜思いつきの問題に皆様の貴重な時間を〜〜恐縮するばかりでごじゃりましたm(_ _)m
一緒に遊んでくださりどうもありがとうございました(*^^*)/ 楽しかったです〜♪

P1032749_convert_20130105164309.jpg

ではでは 皆様にたくさんのポレポレ福が届きますように クッキー福娘と一緒に明日からお包みして随時郵送させていただきますので 気長なにポレポレお待ちください〜♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ぽれぽれ

P1022632_convert_20130104084441.jpg
P1022631_convert_20130104084725.jpg
P1022635_convert_20130104084543.jpg
P1022634_convert_20130104084614.jpg
こんなにキャッチボールは楽しくできるんだけど
ちょっとばかし 近頃 うんPが自力で出にくくなってきているのを感じます。
肛門膿を絞る時と同じ感じで介助してあげると むむむむ〜と出てきます(笑)
だんだんと腹筋も弱くなってきてるのかな
そして 時々寒い訳じゃないのに 震えてるときがあり。。。ちょっと心配
あまり疲れさせないように お散歩もポレポレ
お日様たっぷりなお昼間と 夜はあったかいかっこで お散歩です(*^^*)♪

*ぱぱじぃさん(><)一昨日の家の中でのこと・・・・
居間で私とクッキーさんが寝そべってたら クッキーに ちょっかいだそうとして中腰になったとき〜ありっ?
糖尿病の合併症の神経麻痺の痙攣が両脚に突然きたらしく ドッターンとそのまま仰向けで倒れた〜!
頭は幸い打ってなかったんだけど^^;
これが いつもなら片足ずつなんだけど両方ともで倒れたみたいで・・・
またこれがこむら返りの酷いやつみたいなんで かわいそうなのですが・・・
しばし動けず鎮痛剤の消炎剤を塗込んで 必死に 引きずり(クッキーのいつも乗せる魔法の絨毯)寝床へ

はぁ・・・・やはり腰を打ったのか 痛むらしく整形外科に診てもらいに行かはったけれども・・・
あぁ・・・はやく治っておくれやす・・・なのでした
クッキーとのキャッチボールも パパジィ居てるのと居ないのではクッキーさんも頑張りが違うのですよね
やはり みんなが笑顔じゃなきゃ 伝染しますね
笑顔を伝染しなきゃです(*^^*)♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ゆっくりゆっくり

2013.01.16 21:35|お散歩=^+^=ワンズ
パパジィさん^^腰痛でも 少しずつ歩いた方がいいそうで お昼間にポレポレとパン屋さんコースのお散歩
P1162814_convert_20130116212016.jpg
クッキーさんも なんだか嬉しそう(*^^*)
P1162805_convert_20130116211914.jpg
同じくシニアのナナちゃんに久しぶりに^^逢えたよ♪
P1162817_convert_20130116212103.jpg
クッキーさん^^ちびっ子たちに 人気者^^♪
P1162821_convert_20130116213607.jpg

*郵便局にやっといけて 回答してくださった皆さんへのpolepole 福福の郵便物を投函してきました
今週末までには 到着すると思います^^♪


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

デコ車椅子^^♪

やっとこさ・・・2ヶ月切りっぱなしのまんまだった車椅子の赤チェックの布をパイピングテープで繕いました^^;
そして
P1162800_convert_20130116211727.jpg

クリスマス お正月と車椅子デコレーション遊びして〜
次は節分祭対決だぁね〜と サクラままさんからお題目もらったんだけど・・・・
ん〜節分・・・いいアイデアが思い浮かばなくて・・・断念(><)
でも なんかしたくなり^^ また100en*Shopで ピン!ときたもので デコってみました(*^^*)♪
本当はキッチンのシンクに敷く水はね防止のマット
柔らかい素材 少しばかり チョキチョキ切ってみてアレンジ

早く春になってほしい〜よ〜な春めくバックスタイルにしてみました
P1162793_convert_20130116211631.jpg
これで うんちんぐキャッチャーの目隠しなるかなぁって^^♪

七色のダーナラ馬の反射板をぶらせげて
P1162795_convert_20130116211805.jpg
切った残りをタイヤにお花を咲かせてみました♪
P1162829_convert_20130116212309.jpg

ホイルの横棒もクルクル巻いてみました 車椅子を持ち上げるときに私の上着が傷つくので防止策
ハート型の反射板もぶら下げて
P1042757_convert_20130107181434_convert_20130116220221.jpg
名古屋のSmiemonさんから頂いたお守りも車椅子の前方に取り付けました(*^^*)♪

やっぱり こんな感じで どうしようかなぁとか考えて 切ったり縫ったりしてると気持ちが上向きになりました
ポレポレ また何かしら作りた〜い私なのでした(*^^*)





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

さらに改良版なのだ^^♪

どうってこともないのですが・・・また車椅子の改良しました♪超自己満足の世界だけども^^;
全部をキルティングで包んだから もう ちびっ子に「わぁ〜毛だらけ〜!」なんて言わせない(笑)
P1192838_convert_20130119172221.jpg
後ろ足用のハーネスのリメイクだから・・・生地 へなちょこに足りないのを足したりしてポケットに^^;

P1192830_convert_20130119172112.jpg

クッキーのうんちんぐキャッチャー用の ピンクのビニール袋をクルクルと丸めて内蔵してみちゃった
P1192831_convert_20130119172138.jpg
そしてトイレマットシートも1枚 ストック ここに内蔵^^♪
P1192835_convert_20130119172200.jpg

何かと何かしてるとワンワンうるさいクッキーですが
お裁縫チクチクしてても 自分のん〜って思うのかな?
おとなしく見つめられてました(*^^*)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

Cookie がCOOKIEに参上でござる♪

2013.01.19 23:09|お散歩=^+^=ワンズ
今日はパパジィさんお散歩はパス〜ってことで
じゃぁ パパジィとはなかなか行けないとこにお散歩に行こうか〜と
新御堂筋を南に下がり〜COOKIE ていう名前のpet shopと大きな100en shopへ探索に^^♪
P1192848_convert_20130119171426.jpg
100en屋さんではクッキーに腹巻をみっけ♪
そして pet shopでは クッキーさんも入れるし ポレポレ
そして 120円だったし ワンコ用のシュークリーム&スウィートポテトセットを買ってあげた(*^^*)
P1192862_convert_20130119171456.jpg
なんでもない日 おめでとう〜♪ 犬生^^初シュークリームだね

一昨日 ちょっぴり また 尿の臭いが怪しかったし〜昨日の夕方 動物病院の先生に診てもらったら
やっぱり 膀胱が腫れていて 尿にも細菌+血尿らしく 膀胱炎の再発でした。

またポレポレ 良くなるように頑張ろうね (*^^*)




テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

申し訳ありません

2013.01.23 23:01|未分類
皆様から コメントやメールで メッセージをたくさん頂戴しているのですが
ここ数日 父の状態が悪化して 色々病院へ行っていて やはり 圧迫骨折していたことがわかり
コルセットお願いしたり 胃腸科にも診てもらったりと ひと安心したのに・・・・

今日 お昼間に 突然吐血してしまい(><) 救急車で搬送されて ER 入院してしまいました
おそらく2週間くらいは入院しそうです。



ご返事がしばらくPC出来ませんこと 心からお詫び申し上げます
お許しくださいませm(_ _)m

幸い ぱぱじぃ 意識はずっとはっきりしております故 大丈夫ですので(*^^*)

ちょっとビックリ〜したけど 昔の職場で庶務課の経験で救急車は何度か経験してたので落ち着いてできたかな^^;
でも先ほど 帰ってきたのですが私も 風邪引きかけたみたいで体調が悪いので 
申し訳ありません 今夜はもう寝ます^^ZZZZZ

おやすみなさい(*^^*)

*申し訳ないです コメント欄も閉じさせていただきますm(_ _)m

kyonta

PS:クッキーも べっかむや Bぼすの世話になって元気にしてました^^♪
P1202875_convert_20130120223523.jpg
ウィンクCookie^^/


