11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作り^^クリスマスりーす♪♪♪

2012.12.02 17:16|つくること(^^ゞ
クッキーのお尻だけじゃなく^^;お家の中もクリスマスの雰囲気に模様替えしました♪♪
PC022120_convert_20121202142815.jpg
窓は 和紙の雪の結晶を貼りました(水で貼付けるだけ 毎年 張り替えられます^^V)
PC022122_convert_20121202143014.jpg
そして 秋に拾った桜の枝のリースに ナンキンハゼのポップコーンみたいな実の拾い物で
PC022127_convert_20121202143238.jpg
真ん中は 例のコーギーのお尻のオーナメントです^^♪♪♪
PC022125_convert_20121202143102.jpg
我が家の門扉に取り付けました^^♪
PB302094_convert_20121202144205.jpg
玄関横の窓も こんなかんじです。
帰ってきたとき ちょっぴり ほっこり気分になりたくて 嬉しがりなんですが^^;;;
毎年 なにかしら違うリースにしたくって 楽しんでます(*^^*)
過去のリースたち
→**
→***
→****

いつも昔から家にあるもの+贈り物のリボン+お散歩の収穫ものばかりで材料費はかけてないなぁ(笑)^^;


*ちょぴっとだけ 追加でコギ切手フレーム再入荷しました♪プライスダウンしたのもあります→***


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

クッキーの室内仕様の変化

そうそう^^11月になってからのクッキーの室内での様子の変化も書き留めておかないと・・・・・
クッキーさんが車椅子犬になったのは去年の6月なんですが
車椅子を用意するのが 少しポレポレしすぎて・・・・
後ろ足ハーネスもヨタヨタで 大変な時期があり
車椅子も徐々に慣らさないと乗れないらしいと・・・慌てて急遽犬用のバギーを購入したのでした
が・・・・しかし ご存知のように我が家のマンションはエレベーターが各階に止まらない(><)
だから階段を避けられず・・・・
あのクッキー姫をバギーの馬車でお連れしますのには〜^^;
かなりの覚悟がいりまして 
幸いクッキーさん車椅子は 初乗りからサッカーしちゃうくらいでしたから(笑)
今まで利用したのは・・・たぶん両手の指で十分なくらいで全然活用されておらず もったいないかんじ

で バギーの上部分を取り外せるんだったわ〜で
お部屋の中で移動するのに使うことしました・・・
が・・・・これが結構13kgのクッキーさん 重くて
(どうして動かさなきゃいけないかは・・・ちょっとでも顔見えないとワンコラ五月蝿くて・・(><)
台所仕事中とかもkitchenの傍に連れてくるのです
キャスターつけようか?・・・で いつか試した植木鉢台車に載せてみたけどガラガラうるさくて・・・

で・・・・あんまし外でも使ってないしで ついにバギーは室内使用にしてしまいました
あ〜長い説明文で すみません!
こんなかんじ
PB302078_convert_20121202150233.jpg
まっ動けないので 私の調理中の観察も退屈しのぎには良いのかな(*^^*)
話しかけながら楽しんでおります♪

唯一 クッキーは食事中の家族にはワンコラは言わないで黙って待つから ご飯時はバギーじゃなくてもいいのですが
これも刺激のひとつかも・・・で同席することに
PB302085_convert_20121202144349.jpg
パパジィーがお昼 うどん食べてるの眼観してます(笑)人が終わったらヨーグルトもらえるし
PB302089_convert_20121202144736.jpg
では いただきます〜の図@^^@

これでテーブルの上で私が 工作やらフリマーケットの作業中も 何シテルネン?相手してよ〜のワンコラが少なくなりました^^;

何よりぱぱじぃさんが・・・食事中 話しかけて楽しそうであります(笑)




テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

オムツはじめました^^♪

どうも この2.3日のクッキーさんオネショが・・・・
訴えてたのに私が熟睡してたのか? 敷いてるペットシートから動いていて^^;
夜中 部屋が冷え込むせいかしら・・・・
なので寝るときオムツを始めてみました(*^^*)
c0187179_10155856.jpg
ぐふっ このモコモコ感がお気に入りです(*^^*)♪
ちょっぴり りんりんちゃんを思い出した私です♪
このオムツカバー・・・実はヒトのお子様のスパッツのついたパンツ
c0187179_10155836.jpg
こちらが しまむらで値下げされていて 500円^^V
鋏で チョキチョキして スパッツをひっくり返して・・・・首で結んでみました^^♪3分リメイク
c0187179_10155840.jpg
これで 脱げないで済みそうです^^♪


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

膀胱炎 再発 &ストルバイト

日記がしばらくぶりになってしまいました
メッセージご返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
クッキーさん・・・・ん〜オムツでオッケーになるはずが^^;
オムツしてるけど・・・やはりして良いのだぁ・・・と思ってくれず
びぃびぃ 夜中に何度か起されて 少々私もリズムが狂ってしまいPCの気力が(><)
匂いも怪しい・・・ってことで 動物病院へ行きました
やはり・・・膀胱炎の再発でした(><)おまけにストルバイトも・・・・初です(泣)
血液検査は 腎臓とかは悪くはなってないようで やはり肝臓の値があまりよろしくなかったです。
お薬もらって 出来るだけ水分補給を・・・なんですが 冬場になり なかなか水だけでは飲んでくれない
よく猫ちゃんで水飲まないから注射器で口を潤わせてあげてる〜って方のこと
思い出し〜ちゅるんと水をあげることにしました
まぁまぁ 元気力はあるクッキーなので お散歩もポレポレ頑張っています^^♪
c0187179_16154719.jpg
今日はレスリングスタイルのクッキーさんです 腹巻き+で ほんわか はやく良くなってね(*^^*)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

赤ずきんクッキー♪赤色でパワーアップよ^^/

2012.12.10 17:53|with corgi
今日も またまた寒波到来〜さぶ〜〜〜〜〜〜いですね!
京都も雪が積もってるらしく・・・・今夜あたりクッキー地方も雪が降るやもしれません
きっと皆様も もっと雪んこ状態でお散歩頑張ってられるんだろうなぁ・・・・と
思いながら天気予報をみてしまう今日この頃です

昨日は 皆様にクッキー共々ご心配&応援メッセージたくさん頂いて幸せ者な私たちです
どうもありがとうございます!

元気力UP~~~!!!!
とばかりに・・・・秋田県のHARUさんのお店から赤のトレンチコートがセールだったので購入しました^^♪
PC082187_convert_20121210174247.jpg
ちょっとモデルさん風に撮ろうと努力したんだけど^^; 仏頂面ですね〜あはは
PC082184_convert_20121210174213.jpg
公園のベンチで一休み(*^^*)♪
PC072160_convert_20121210174332.jpg
やっぱり おニューのオモチャで 食いつくクッキー@^^@
PC072158_convert_20121210173210.jpg
やっと笑顔が撮れましたぁ

そして^^ぶっちママさんのとこの 一目惚れ〜〜だった赤ずきんちゃんも^^元気力UP〜しています♪♪♪
PC062150_convert_20121210180121.jpg
そして先日私が誕生日だったので 色んなnetshopさんから500円サービスとかの誘惑に・・・
犬のダウンベスト まで買っちゃった(笑)
自分のものではなくクッキーのばかりポチッとが緩いのは・・・・^^;;
本当この1年で衣装持ちになっちゃったクッキーはんです(笑)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ぽれぽれ

お昼間は風も無く いいお散歩ポレポレできると思ってたら〜
ん〜公園のこの上だけ 怪しい雲が・・・・と思ってたら
あらら あられが 降ってきました〜!
慌てて 屋根のあるベンチで しばし 雨宿りならぬ霰やどりしました。
流れる雲・・・しばらくしたら またポカポカお散歩ができました(*^^*)
c0187179_22354690.jpgc0187179_2235469.jpgc0187179_22354695.jpgc0187179_22354671.jpg
コーギーのももちゃんのお母さんが ももちゃんの形見分け 暖かいフリースジャケットとトイレマットや酸素吸入の小型ボンベなど 持ってきてくださいました(*^^*)
ちょびっと 昨夜も〜朝方まで お腹の調子も崩してたクッキーはんでしたが・・・・
久々に会えた優しいももちゃんのお母さんに いっぱい^^よしよしして頂いて ニッコリ笑顔になりました。
私も ちょびっと元気がなかったのだけど ももちゃんのお母さんとお話できて元気力 UP~♪
どうもありがとうございました。

クッキーさんの水分補給^^なんか注射器が 気に入っているらしく ペロペロ舌だしてチュルチュルしてます^^♪
ちょっとこの頃 食欲がないのとは違うのだけど・・・以前より ん・・・食べたくないの・・・みたいなときがあるんです。ちょっとDMの進行がそうさせてるのかな・・・
ヨーグルトにゅーにゅーにしたりしても がっつく感じがなく ぽれぽれで 
フードふやかすと いやいやされたり 手作り食も・・・
まだ 完全拒否するとかじゃないけれど・・・ぽれぽれ 頑張って食べよう〜♪ 食べたら〜わぁ〜よく食べたね〜って ベタ褒めするようにしています。
スープも食べやすいそうだから また試してみようと思います(*^^*)

blogで 皆様に温かく見守って頂いて 優しいお気持ちに ほんと心がホカホカです。
心が折れそうになることも これからあるかもしれないけれど・・・
おひとりおひとりが 見守ってくださってるのを感じるから・・これからも頑張れると思います

ほんと気持ちを言葉に表現するのは難しくて・・・うまく言えない自分が嫌になるのですが

感謝の気持ちが溢れています どうもありがとうございます(*^^*)


テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

元気回復

昨日は皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ないですm(_ _)m
皆様が書いてくださってるように・・・
私が どよんとしちゃったら 鏡のようにクッキーも どよんとしちゃいますよね(><)
いけないいけない
毎日毎日1日1日が大切な意味を持ってるのですから・・・
でも無理に頑張りすぎないように^^
ぽれぽれ ぽれぽれ唱えましょう(*^^*)
温かいお言葉に たくさん励まされてます どうもありがとうございます!

そんなこんなで クッキーは いつもよりおとなしいけど ボール遊びだけは 別腹!?のようです(笑)

PC142257_convert_20121214174245.jpg

大好き ボール もっともっと投げろ〜って大変です^^;

PC142256_convert_20121214173954.jpg

ボールキャッチしこねて〜コロコロ転がったボールを私が拾いにいって戻ってきたら〜〜〜〜
ありぃ〜!!!
PC142263_convert_20121214174336.jpg
ベンチから落っこちてましたぁ(><)

まぁまぁ こんなことではヘタこれないクッキーで
何事も無かったかのように ボール投げつづけろ〜ってワンワンられました(爆)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コーギークリスマス パレード♪

2012.12.16 05:12|好きなモノモノ(^^♪
海外のコーギーさんで 2年前のもののようですが・・・楽しいの見っけました♪
corgismove2010_convert_20121216043755.jpg
こんなん したいぃぃぃ〜^^♪♪♪♪ 
雪も積もってていいかんじですね(*^^*)

こちらもかなり盛ってますね〜面白い〜♪ 
TreePem_convert_20121216045219.jpg
でもかなりブルーな表情ですね(笑)

クッキーもクリスマスにしてルンルンなお散歩しよう〜♪へ(^-^)乂(^o^)ノ♪

迷惑です〜(ノ>д<)ノ by cookie

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

トナカイ犬^^選挙に御伴の巻♪

2012.12.16 23:02|with corgi
早速^^今朝は車椅子犬をクリスマスバージョン+トナカイ犬にしてから〜
PC162303_convert_20121216205155.jpg
人々の注目浴びながら^^選挙に行って参りました♪
PC162274_convert_20121216204444.jpg
坂道^^ちょっとだけ自力走行なクッキー♪♪♪
PC162290_convert_20121216204925.jpg
駅前バスターミナルにポインセチアでツリーになってるのを思い出して立ち寄ったのでした
PC162293_convert_20121216204716.jpg
今年もクリスマス^^キャンドルナイトあるのかしらね?
PC162301_convert_20121216205124.jpg
ご褒美を餌にご機嫌取りながら^^; 撮りまくりました(笑)

夕方はさらにバージョンアップして べっ君とお散歩したのですが^^;
あまりに多量なので明日続編にします(*^^*)
今夜は この辺で おやすみなさい・・・ZZZZZzzzzzz



やはり クッキーはんは 迷惑でし〜〜で 笑顔が撮れませんでしたが///////(><)
周囲の方々を笑顔には出来たとさ (*^^*)  
社会貢献だよ〜〜〜!? ねっ^^クッキー^^v



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

そして 日も暮れて・・・

2012.12.17 21:21|with corgi
帰る頃には 日も暮れて・・・・
PC162376_convert_20121216212139.jpg
レストランのネオンもチカチカ^^♪♪♪
PC162380_convert_20121216212401.jpg
お疲れ様^^クッキー・・・・が
お家へ向かう途中に・・・またまた寄り道して^^;
PC162383_convert_20121216212653.jpg
昼間に行きました駅前広場へ(*^^*)
PC162393_convert_20121216212909.jpg
この子はクリスマス25日まで^^ 一緒にお散歩に〜へ(^-^)乂(^o^)ノ ♪♪
そして・・・ゆっちんさんたちのリクエストにお堪えして・・・・・
さらに バージョンアップ^^ してみましたぁ^^v
14485_215235885279057_914773335_n.jpg
あぁぁぁ 恥ずかしい クッキー(´Д`)
明日もトナカイ犬cookieはトホホなお散歩業務遂行なのでしたぁ (笑)
おばかな飼い主を持ったからね・・・あきらめなさい(*^^*)

ちなみに この
サンタdogのぬいぐるみは・・・・
押すとクネクネ動き出し〜笑って歌いだすのだよ〜3曲も(爆)
Happy holiday ^^♪ fufufu
I wish merry christmas ♪ I wish merry christmas ♪ 
I wish merry christmas~ & Happy new year~♪♪♪
頑張れ〜クッキートナカイしゃん

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ジングルベル^^♪ジングルベ〜ル〜〜♪

2012.12.17 21:37|with corgi
こんばんは〜♪ さて 昨日の続編です(*^^*)/
ん〜背中にサンタクロース乗せたら・・・楽しいのになぁ・・・・と思って・・・
部屋を見渡したら〜〜〜おったぁ〜!おった! 
数年前にハワイ島のCちゃんが贈り物で送ってくれたこの子 V(^^)v
車椅子の腰紐を クリクリしてこのdogの足を挟んでしめたら〜〜OK〜♪
PC162320_convert_20121216205633.jpg
こころなしか・・・・うなだれるクッキー(笑)
PC162318_convert_20121216205450.jpg
恥ずかしい〜から やめてくれませんか〜〜〜な顔!?
日曜日だし いつもより明るいうちにお散歩へGO^^♪♪♪
Bぼすに クッキーはん だんじりか〜?チンドン屋か〜?と 同情の声(爆)
が・・・私は用意していたモノを べっ君に装着して
PC162342_convert_20121216210444.jpg
べっ君を おやつで釣って〜走行〜〜♪d(⌒〇⌒)b♪
PC162334_convert_20121216205915.jpg
小さくても力持ち〜登り坂もなんのその〜!
PC162357_convert_20121216211555.jpg
クッキ〜〜〜着いてくの必死です^^;
PC162377_convert_20121216212255.jpg
最後は サッカーボールで ご機嫌取りしましたぁ〜(^^ゞ
ごめんよ〜クッキー





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

緊急連絡です! 迷子のコーギー

2012.12.19 16:00|with corgi
先ほど 地域のワンワンパトロール犬友さんから連絡あり 緊急連絡いたします!

12月初旬頃に豊中市にて 保護されたコーギーの男の子のことです
本日まで豊中警察に保護されていたのですが、迷い犬の問い合わせもなく
本日夕刻に豊中保健所へ移送されるそうです。
保健所での保留期間は12月25日まで 26日には大阪の森の宮へ移送されて殺処分だそうです!
↓↓↓
大阪市生野区のボランティア活動されてる方が、なんとか保健所からはレスキューしてくださったと連絡が入りました!
しかしながら警察に保護されてから2週間音沙汰もなく・・・
置去りにされた可能性が高そうです(><)
*12月21日 追記します
新情報

9日に緊急 迷子・里親募集のコーギーの♂の問い合わせの件について皆様ご協力ありがとうございました!

ただいま獣医師の検診・予防接種など後 推定年齢・体重など詳細なことについては
こちらのボランティア活動の方のHPに掲載予定だそうです
http://ley-line.info/index.html
もし里親ご希望の方がいらっしゃいましたらこちらのHPにお問い合わせください
(コギくんの里親募集がUPされてからお願いしますとのことです)
m(_ _)m
年末は悲しいかな殺処分ギリギリの犬猫たちが多くレスキューに走り回ってられるので
里親募集の掲載は年明けになるだろうとのことです!よろしくお願いします

コーギーくんは とても人懐こく食欲はモリモリだそうです^^/


20121219111804.jpg
20121219111828.jpg

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

赤い鼻したぁ〜トナカイさんがぁ〜♪♪♪

2012.12.20 21:31|with corgi
久しぶりに 爺さんと犬 シリーズ
PC182400_convert_20121220180443.jpg
トナカイと散歩中のcookie
PC182395_convert_20121220180317.jpg
案外 ノリノリ!? 飼い主1号
PC182399_convert_20121220180415.jpg
飼い主2号も(笑)
PC182401_convert_20121220180509.jpg
もう ええっちゅう〜の(><)
いたい飼い主^^お馬鹿ばかりで すみませんm(_ _)m

*23.24とmomoきゃんどるないと あるみたい・・・・・→***
トナカイ犬でお散歩^^出没しよう(*^^*)♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

ワン友会^^♪

2012.12.21 23:53|おでかけ
柴犬のふくちゃんちで ワン友の宴にお呼ばれしました♪
PC192417_convert_20121220180823.jpg
かわゆす ふくちゃん クッキーと同い年
PC192411_convert_20121220180656.jpg
軍鶏なべだった^^♪♪♪
塩麹したシャモにBペッパー味付けを まず焼いて白菜もちょっと焼いて昆布だし〜クレソン+しめじなどなど
柴のチャイままさんお野菜天日干しやら50度のお湯につけるのやら〜最大限の旨味への努力〜美味しかったです!
PC192412_convert_20121220180720.jpg
珍しい子持ちこんにゃく^^v
ふくちゃん妻の座を奪うの図
PC192421_convert_20121220180850.jpg
でもワンもスンも吠えない えええこなフク姫ちゃんなのでした(*^^*)
ワイングラスにおしゃべりが弾み・・・・あっという間に4時間 
ごちそうさまでした^^/
お土産にこんな可愛い〜の頂きました
PC192413_convert_20121220180800.jpg
犬友^^ご近所さんたちとの良縁に今年もずっと心支えていただきましたぁ 
いつもどうもありがとうございます(*^^*)

新年会も楽しみ^^♪



めりーくりすます

2012.12.24 22:25|お散歩=^+^=ワンズ
PC232424_convert_20121224213316.jpg

昨日の夜と今夜はいつものお散歩道が・・・・キャンドルナイトになってました(*^^*)

PC242461_convert_20121224235703.jpg
もちろん トナカイ犬も出動しました^^/
PC242448_convert_20121224213901.jpg
今年は 雪の結晶のデザイン
PC242466_convert_20121224214455.jpg
大きなリースが作られてましたよ(*^^*)♪

PC232440_convert_20121225000511.jpg

階段もキャンドルの灯りがゆらゆら 柔らかいあかり
PC242457_convert_20121224215254.jpg
トナカイサンタ犬はちょっぴり人気者でした^^♪
PC242454_convert_20121224215548.jpg
思わず 気分はクリスマス^^ホールケーキは食べれないから プチケーキを1つだけ買って帰りました♪♪♪
PC242478_convert_20121224214923.jpg
クッキーには あげれないから〜(笑)
馬のアキレス1本 プレゼント^^v

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

朗報^^♪

2012.12.25 19:48|with corgi
20121219111804.jpg

先日のコーギー君〜なんと〜家出犬の迷子だったそうで〜〜〜〜!!!!!
無事にお家に帰ることが出来て クリスマスを迎えられそうです!!!!!!!
本当に良かったぁ!
きっと皆様が情報発信してくださったから 飼い主さん何処かで写真up見られたのかもですね

皆様ご協力下さり本当にありがとうございました(*^^*)♪♪♪

本来ならUPしてくださった方々におひとりおひとりにお礼のメッセージしにいきたいのですが。。。
取り急ぎ こちらのblogでお礼申し上げますm(_ _)m

ほんと お家に居ても 迷子札はつけてあげなくては・・・・ですね
震災のときも 大切なことだったと。。。。

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ありゃありゃ(@_@;) まとめ覚書

今年の ありゃ^^ありゃ 納めか〜な数日でした

ありゃありゃ(@_@;)
クッキー&パパジィが どっちも 急に不調に〜! 食欲無く 歩きもトボトボ〜どうしたんだぁ(><)
でもでも 双方とも 年内に病院に行けたから お薬たんまり貰って ホッ(*^^*)
これで 安心してお正月を迎えられそうです^^♪♪♪
本当 大晦日とかお正月だったら 大変だったから よかった! よかったぁ♪♪♪
ふたりとも大丈夫になってますからご心配なく^^v

クッキーちん 膀胱炎〜スタルバイト〜圧迫排尿〜膀胱に負担〜のサークルになっちゃてるから
ドクターから スタルバイト改善の療法用フードに切り替えましょうってことに
ん〜買ったばかりのフードは べっ君に急遽 お歳暮^^;ありゃ(@_@;)

ありゃありゃ(@_@;)
運転免許の更新が〜〜〜まだやったん(><)
忘れてたわけじゃないんだけど・・・後回ししすぎ〜! 
昨日 やっとこさ重い腰あげて 門真に^^v
来年こそ ぺーぱー脱却したいのだけど^^;;
視力 あってないみたい〜って言われたし 帰り道に眼科
ん〜またや あほ 左右レンズ間違え +少し眼球に傷  
今日明日くらい コンタクトレンズ禁止令  
あああああ 0.1ないし汚れ見えないから^^;
大掃除あかん!?(笑)

c0187179_17311256.jpgc0187179_17311246.jpg
ありゃ〜!!!(@_@;)
前輪が折れたぁ〜(ノ゜O゜)ノ

か!と 思ったら ボルトのナットが無くなってた!
いつの間にか緩んで落としちゃたみたい(涙)
ひとまず 家に戻り在り合わせのナットで応急措置
ん〜ちゃんとメンテナンスしなきゃ〜
MEMaxxさんのハナさんに連絡したらば 1個100円で在庫あるそう〜そうなの外国のだからちょっぴりピッチが違うのです^^; 良かったぁ!

これは ありゃ じゃないけど 
100円の椅子の足保護用の靴下
c0187179_17311279-1.jpg
クッキーさん 前足の爪が減るのに赤のPAWZが穴空きやすいから〜サクラちゃんのアドバイスで 椅子足カバーのを履いてから赤のPAWZを履くことにしちゃる♪

201212-27-79-c0187179_17311229.jpg
食後に膝の上にのせて クッキーと遊ぶことにした
クッキーと室内オモチャ遊びの相手=足元あったかぁ〜省エネ暖房犬(^^)♪

さぁ 大掃除もしなきゃ 迎春準備も(*^^*)♪ さぁさぁ頑張ろう〜♪
さぁさぁ こればっかり言ってて 横道それてるるるる
むふふ・・・ 迎春準備できたら またblog upしますね〜(^^)/
クッキー車椅子犬は・・・お楽しみ(*^^*)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

迎春準備^^♪

2012.12.28 20:06|つくること(^^ゞ
やっとクリスマスのものをBOXに仕舞って
ん〜でも まだお部屋のお掃除は全然〜済んでないのだけども・・・^^;;
年神様をお迎えすべくお正月飾り^^
縁起をかついで一夜飾りにならんように 門扉のしめ縄飾り ぽれぽれアレンジで飾り付けました♪

PC272492_convert_20121228185334.jpg
毎年恒例の紅白水引で・・・2013は巳年だし〜白蛇 紅蛇ぽく!?
輪っかは この為に 桜の枝の輪にしておいたもの +松葉 と和紙でくるりん

玄関はこんな感じにしてみました(*^^*)
PC282496_convert_20121228185407.jpg

ぶら下がってるのは 北欧のキャンドルだけども・・・コマみたいかなぁと思って
羊毛のんは 以前もふもふして作ったもの^^♪
PC282499_convert_20121228185514.jpg
美大のときの先生の器に 赤の実と白のナンキンハゼの実
ちびっ子な蛇の置き物は お菓子のフェーブ(*^^*)
PC282500_convert_20121228185547.jpg
松葉は束ねて 学生時代の駄作の器に^^;
上に乗っかってるのは 巳年の豆ぽち袋です♪
ツンツン尖ったところに年神さまは降りてこられるそうですTVの受け売り(笑)
居間の空間はこんな感じにしてみました
PC282511_convert_20121228185709.jpg
華道は心得がないのでお恥ずかしいのだけども^^;
花器は^^以前これも作ったのんに
巳年やし〜〜〜これまた いつもはガーデニングのつるを卷く竹のんをくるる〜
木賊(トクサ)を1本グサっと注して〜バランみたいな葉っぱを朝NHKでやってたの真似して結んでみました
あとは紅白に適当に生け込んじゃった(*^^*)♪♪♪

クッキーの車椅子にも ちゃんと 歳神さまが 降りてくるように〜正月飾り付けしちゃいました
こちらは・・・・やっぱりお正月にUPします〜(^^)/♪♪♪

さぁさぁ 大掃除・・・つづきをせねば〜ワッショイ ワッショイ
猫の手ならぬ クッキーちんの手も貸してほしいなぁ(笑)
*昨年までのお正月飾り付け あーかいぶ・・・・→***
ん〜いつも大掃除そっちのけで 遊んで作ってるかも!?((*^^*))

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

年賀状。。。昨年に頂いた葉書を見ながら宛名と一言書き添えようとしていて
あっ そういえばblog遊びに行くのご無沙汰してたは・・・とある方のblogに
伺ったら・・・・月命日の日記だった・・・・
11月24日に虹の橋を渡ったと・・・ココちゃん
あ〜どうしたことか・・・・
そんな急に・・・
同じ車椅子犬さんで ママさんが犬のお洋服作られていて
クッキーに雨泥避け用のエプロンやレインコートが
車椅子犬にも着せやすくて素敵でお散歩を明るい気持ちにさせてもらっていて
ココちゃんも たぶんDMだと思うって
一緒に頑張りましょうねって いつも おっしゃってくださって bぼすの闘病のことも優しいお言葉を
あ〜なのに 私は肝心なときにママさんの気持ちに心寄り添えなかったなんて・・・(泣)

ココちゃん いつも ママさんに大切にされていて可愛いお洋服でいつも笑顔で
いつもココちゃんみてクッキーも頑張れるって思っていて
11月そんな急に しんどいことになってたなんて全然知らなくって
安心し切っていて・・・・まさか まさか・・・・
ママさんの身体を思って・・・一緒にママさんの闘病ぶんも持って行っちゃったのかな。。。

急変されたよう・・・・
11月フリマーケット準備でお友達blog訪問ままならず12月だったから(涙) あ〜でも(><)

きっとそんな私を気遣われてお知らせもそっとされたのだと。。。
まだ ママさんも急なお別れで心沈まれている。。。。
すぐにメールしようかと思ったのけれど。。。。お店もcolseお休みされてるし 返信もお辛いだろうから 

blogでの 遅くなったご冥福をお祈りの言葉に失礼お許しください
そして ゆっくりお手紙とお花を後日にゆっくり気持ちをお届けようと思います。

ココちゃん ココままさん  お別れの言葉遅くなって 本当にごめんなさい 
そして ココちゃん ママさん どうもありがとう。。。。

********************************************

この1年振り返ると。。。たくさんの犬友さんが虹の橋へ渡った1年だったなぁ。。。と

1年前の年末28日には ももち商会のももちゃん 年明け1月28日にはご近所さんのモモちゃん
4月には 私がblogはじめた頃からお友達のkaiくん と けんた君 ふたりとも癌だけどもう余命わずかと
言われても何度も何度も復活して頑張ってた。。。。
そして夏にはDMの石川県のまろんちゃん そして 秋田の杏姫ちゃん しゅりおん姉さんの愛猫のチビちゃん
pit君のお友達だったDMの詩音くん そしてArtyちゃん マーブルちゃんの愛息ミルク君
11月 ココちゃん mixiでDMコミュでお友達になったハッピー君。。。。。

ゆっくり進行するDMということに・・・
私の何処かで まだまだ先と お別れについて向かい合うことを避けているのに気付くけれど。。。

そうなんだ・・・今日明日でもあるんだ
急に その日が訪れることも気持ちのどこかに置いておかなければいけないんだ。。。と
フリマーケットで pitままさんがお気遣いで 
クッキーちゃん優先で ゆっくりでいいですよってお優しいお言葉をかけてくださったのだけど。。。

ほんと 日常的な介護になりつつある今日この頃。。。
ほんと かけがいのない1日1日なんだよって 自分に 改めて 思いました。

最後に・・・ココちゃんと 今年1年虹の橋へ渡った皆さんに・・・・こちらの詩を。。。。

神様がくれた贈り物

みんなのこと 忘れないよ
そして いつの日か・・・・クッキーがそちらにいくときは 仲良くしてくださいね(*^^*)
お願いします

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

2012年を振り返って・・・

2012.12.31 00:52|polepole(*^。^*)
クッキーの1年は人間の4年なんだから・・・と思うように過ごすようにしてるのだけど・・・
この1年を振り返ってみたら・・・本当に4年分くらい色んな出来事が訪れた年でしたね。
ちょうど1年前は まだまだ ガンガン2輪の車椅子犬で サッカーボールも追いかけっこしてましたね
P1017313_convert_20121230182239_convert_20121230182320.jpg
2月のお誕生日には動画を作りました^^♪
ちょうど其の頃 Bぼすがインフルエンザかと思ったら違って緊急入院〜
べっかむ君を預かることになりクッキーと共同生活が始まり5月まで一緒にいましたね 
P3027739_convert_20120303001414_convert_20121230182908.jpg
2匹のお散歩+病院への行き来 なんだか懐かしいくらい前のことのようです(*^^*)

こんな^^楽しい場面もありました♪

4月にエリザベス女王様のダイヤモンドジュビリーが6月にあると知り〜探せ探せなコーギーグッズ♪
20120410071503127.jpg
5月 bぼすも退院 無事に 金環日食 犬散歩で見れましたぁ  facebookもはじめました

ロンドンからのコギグッズ お友達にもちょっぴりって個人輸入
6月にコギ友さんたちで コギジュビリー勝手にパーティ開催して グッズお譲りしたらば喜んでくださり
kyontaさんnet shopしたらば〜と勧められ その気になって準備^^/
6月・・・クッキー少しずつ前足で支える力が・・・
かなり私がリードでハーネスを持ち上げながら引っ張ると自力走行出来るくらいに 
でも まだまだサッカーボールを追いかけてた
が・・・フレームに負荷がかかったみたいでポキッと折れちゃったんだぁ(><)
P6138902_convert_20120613153147_convert_20121230175811.jpg
なんとか補修して この笑顔の走行^^♪
アフターケア保証で無償で車椅子OKで〜合わせて前輪のパーツも準備万端!
寝返りもままならなくなったから・・・ブレスエアのマットレスも用意した
大きなマットにクッキーとお昼寝三昧(*^^*)♪
今年の夏はとびっきり暑かったなぁ
7月ロンドンオリンピック・・・・・開会式に 007とQueen &Royal Corgis〜^^♪
8月に入ってから 4輪車椅子犬に変更することに・・・・もう辛そうだったから 。  夏が堪えましたね
4輪でも 自由に自力走行できると思ってたのに・・・残念ながら 違ったけれども
8月中旬 net フリーマーケットOPEN !
たくさんのコーギーっずさんたちに 応援頂きました(*^^*)♪
9月まだまだ暑かったから〜この夏の初泳ぎ クッキー もう泳げないかなぁ・・・と思ったけど
頑張って泳いでくれてましたね〜♪
父が入院手術1週間 クッキーも同時期に膀胱炎(><)大変だったなぁ
トボトボ引かれての遠くまでお散歩は出来なくなったけど・・・
キャッチボールはワンワンワンの まだまだ 元気^^♪
とっても暑い夏は長くて 秋はあっという間で いつもよりとっても早く寒くなった冬
11月netフリーマーケット再開^^/
また たくさんの方々に応援していただきました〜♪ 
ほんと自分が探したものを喜んでいただけたことが嬉しかったです
今年はお別れもあったけど net フリーマーケットたくさんの新たなご縁 出逢いも恵まれました

いつもポレポレなblogを 皆様が見守ってくださってるおかげで 私も 穏やかな笑顔の日々を過ごせました

感謝の気持ちで いっぱいです
(*^^*)
本当に どうもありがとうございました
新しい年も どうぞ クッキーともども よろしくお願いしますm(_ _)m

あと 23時間後には 新年を迎えますが どうぞ 皆様も 良い年越しをお迎え下さい
PC302516_convert_20121231003606.jpg
また 今年も 恒例 コトコト 黒豆  横にはクッキー現場監督 in バギーです^^;
ただ ただ 居てくれるだけで いいよ
またいっしょに上を向いて歩こう

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

今年も大晦日にやっぱり

1年を振り返ったら 大晦日に夜な夜なに やっぱり洗っちゃろでシャンプー襲撃してた^^;
今年は もうちょい余裕がある大晦日にしたいわ〜と思い お昼間に洗っちゃった
PC312521_convert_20121231224810.jpg
DMの病気が進行していくことは悲しいことなんだけど・・・動けないから暴れんから〜ある意味楽になった(笑)
ドライヤーに恐い顔して噛み付きそうなクッキーだったのにね^^;
もっぱら室内用になってる我が家のバギー^^乾かすときも便利だわ〜(*^^*)♪
PC312519_convert_20121231224730.jpg
おいら 洗われちまったポーズ^^ クッキー
年越しそばの蕎麦も ちょっぴり堪能したクッキーさんでした
クッキーからも 本当に今年1年応援どうもありがとうございまちた(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いしましゅ


またblog upして ひとやすみ
あと1時間で 2013!
はぁ私・・・また1年前と同じく おせちをまだ作ってるのでした^^;
ぱぱじぃ用に 塩分糖分調整だからに ぽれぽれ 夜な夜な^^朝はゆっくりです(笑)
でも 安全パイに さんすーしさんの デリシャスなおせち料理もkeepされてるの楽しみ^^v
さぁ〜キッチンに戻ります〜 nhk紅白も盛上がってるね チラ見しながら頑張ります〜♪

おまけ・・・・久々に 福ちゃんが^^復活してるよ@^^@ 犬ぐっずがお買い得でし→***
あ〜自分にお年玉!?(笑)


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

