10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大切なパートナー

2012.11.01 23:55|with corgi
今日は冷たい風が鳴っていて〜
いつもお昼間は窓を開放してたのですが 思わず今日は閉めましたよ
もう11月ですものね・・・・
どんどん秋も深まり あっという間に冬かな・・・
PB011412_convert_20121101225845.jpg
いつも通るメタセコイヤの林も少しずつ葉色が変わり 柔らかな陽射しです
PB011413_convert_20121101225919.jpg
木のたもとは・・・まん丸木の実が割れて フカフカな地面になってます

今夜はNHKで地球イチバンの番組で 世界で一番ペットが幸せな街ということで
ドイツのベルリンが紹介されていましたね
ご覧になられた方々も多いのでは(*^^*)
公共機関 電車 街中 会社etc 人間の生活空間に 当たり前のように溶け込んで犬が生活していました 
大きな森のようなドッグランや保護施設 犬の保育園やしつけ教室や
犬が正しく飼われていない場合の監視する機関etc 

散歩で Bぼすとも話すんですが、日本でも犬税とか犬を飼う免許制も取り入れたらいいのに!と思うんです
ペットショップで仔犬を見せて販売するのも禁止されていくといいのに・・・
犬を人間のかけがいのないパートナーとしている人々の意識の高さに
本当・・・日本も早く 近づくようになるといいなぁ・・・と感じました(*^^*)

*今夜のコーギー雑貨ブログは エストニアの切手です^^♪→***


テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

くんくんくん^^♪

今日のお散歩は 久々に@@会館横の空き地までコースでした
久しぶりに通る道だし^^
c0187179_20483791.jpgc0187179_20483764.jpgc0187179_20483750.jpgc0187179_20483779.jpg
この歩道は散歩コースなワンコさんたちが多いので・・・・
色んなワンコ伝言板 コメントの書き込みが残ってるみたいだから・・・・
ゆっくりゆっくり 引っ張って 
いつもより 途中休憩多くして お散歩 クンクン いっぱいさせてあげました (*^^*)

c0187179_20483720.jpg
空き地に到着後は キャッチボ〜〜〜ル^^♪

*今日のコーギー雑貨ブログは クリスマスオーナメント〜^^♪ → ***

*ごめんなさい 今夜は 最後から2番目の恋のドラマスペシャル 観ちゃって遅くなっちゃいました^^;
かなり ねむねむ 限界なので メッセージのご返事 明日にさせてください おやすみなさい〜m(_ _ )m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

好き好き Corgi^^Butt ♪♪♪

2012.11.03 22:32|with corgi
こんばんは^^♪
今夜のお散歩では ほんと久しぶりにサッカーボールを持っていったら〜
やはり 血が騒ぐのか〜元気に 飛んでくるボールを鼻で蹴ってました^^♪
20060404141622.jpg
画像は また懐かしい6年くらい前のクッキーです〜♪

尻尾が無いコーギーの プリプリお尻は いいいいいいですね〜(*^^*)♪

P9231196_convert_20121103214537.jpg
こちらは 信州へ犬旅のときのもの
ぶりんぶりん^^;;;
PB035295_convert_20121103215040.jpg
こちらは2年前かな・・・
穴ホリホリが ストレス発散なクッキー 
ちょっと雪の中で寒くなっちゃう〜動画ですが・・・(見苦しい姿の人間はスル〜してね^^;)

どこかに 他にも穴掘りしてる動画があったはずなんですが^^;
また 探してみよ〜♪

*今日のコーギー雑貨ブログは コーギーのお尻な@@@@です^^♪ →***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ベロベロ^^大好きコーギー

2012.11.05 07:26|movie 動く犬たち
我が家は父のために塩分も出来るだけ控えるように 
おひたしに味付けされてない胡麻のペーストをチョッロとかけたりします
その胡麻のペーストの入ってた瓶の残り少ないのを^^クッキーに提供してみました^^♪
PB031461_convert_20121103213756.jpg
初めての味に〜大興奮^^;
鼻まで入る!?
胡麻はビタミンEも豊富だしネ^^♪
PB031465_convert_20121103213822.jpg

youtube に もっと凄いワンコが〜!

ん〜 もっと大きいビンで 今度 やってみたいかも〜(笑)
きっと^^ ヨーグルトの顔面ツッコミのときは これくらいベロが伸びてるんでしょね^^♪

*今日のコーギー雑貨ブログは クリスマスカード→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

アーカイブ  秋

2012.11.06 00:22|polepole(*^。^*)
2年前の秋のひとコマ11月
PB035307_convert_20121106014048.jpg
1年前の秋のひとコマ12月初旬
PC047134_convert_20121106015543.jpg
軽快に動いてるクッキー^^♪

今年も 秋のひとコマ撮れるかなぁ
そろそろ 年賀状のphotoも。。。。。。

*今日のコーギー雑貨blogは ターシャチューダーさんのエナメルボックス^^♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

2012秋のひとコマ^^♪

2012.11.07 00:23|with corgi
今朝は 朝方3時〜4時頃 フラッシュかと思うような 稲妻 かみなりが凄かったです!
すっかりクッキーちんが 恐怖のビビリうんP+チッチでごじゃりました^^;
そんなこんなで朝は大洗濯機可動〜^^/
PB061472_convert_20121106214411.jpg
お散歩は雨上がりのお昼間に もしかしたら もう紅葉かなぁ・・・と思い 竹@公園へ行ってきました^^♪
PB061481_convert_20121106214339.jpg
ブナは黄葉して 落ち葉^^♪
たくさん写真撮ってしまった
PB061485_convert_20121106214521.jpg
ベンチで ぽれぽれ(*^^*)
PB061521_convert_20121106214803.jpg
ほっこり
PB061490_convert_20121106214721.jpg
大きな木は^^色づきはじめたかなぁ・・・・ってかんじかな
PB061548_convert_20121106215206.jpg
また もう少し先に また来ようね(*^^*)

*本日のコーギー雑貨blogは クリスマスといえば・・・・→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ナンキンハゼの紅葉とサッカーボール♪

2012.11.07 22:55|with corgi
今日はパパジィージョが眼科に通院だったから、クッキーとふたりのお散歩でした
お昼では久々にテニスコート横の広場へ ポレポレとしました^^♪
PB071661_convert_20121107214053.jpg
ナンキンハゼの紅葉は まだ1本ぐらいしか彩りは・・・まだまだでした。
冬になればポップコーンみたいな実が弾けます。
PB071576_convert_20121107213025.jpg
サッカーボールで またゴールキーパー遊びなクッキー^^♪
PB071578_convert_20121107213352.jpg
走れないんだけど^^ハッスル犬です〜♪

たくさん写真撮ったので また次回に^^/

コーギー雑貨のフリーマーケット開催まで あと1週間に迫ってきたです〜〜〜紹介しきれないかも^^;
*本日のコーギー雑貨blogは・・・・英国限定のあれ→***


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

さくらの紅葉

2012.11.09 22:56|with corgi
街の紅葉も1日1日深くなっていますね・・・・
PB071664_convert_20121107213945.jpg
桜の木も赤く・・・落ち葉が 真っ赤
PB071667_convert_20121107214016.jpg
いつものように 遊ばれたクッキー


*コーギー雑貨blogは オーダーメイドの編みぐるみ→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

瞬間

2012.11.11 22:15|with corgi
先日に撮りためた画像から
パックン♪ 何を?
PB071636_convert_20121107213656.jpg
ぼーろ♪

おおおおおお♪
PB071639_convert_20121107213617.jpg
ミニトマト 宇宙遊泳〜♪

お散歩の楽しみ^^♪

今日^^日曜日は 久しぶりに雨の1日でした
お散歩には出掛けなかったので フリマーケットの作業はかどったかな!?

ん〜最初に試しに頼んで 良い感じだし追加注文したのが〜まだ届いてなかったり
11個頼んだのに〜1個だけ着た〜(><)とか しっちゃかめっちゃか〜(汗)

でも OPEN の予定日は変更せず14日に決行しようと思っています^^/
なので・・・商品発送は12月1日からにさせていただこうと思いますm(_ _)m

本日のコーギー雑貨blogは 犬の切手フレームです^^コーギー以外の犬種も集めました→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

12年

2012.11.12 22:22|polepole(*^。^*)
年賀切手を購入しましたよ^^♪
いつも気に入ってる表面がザラザラした私製葉書を使いますのです
フリマーケットOPENしたらば〜デザインを煮詰めなくては〜^^♪
PB121715_convert_20121112215909.jpg
左側の2012はエリザベス女王のダイヤモンドジュビリー&ドラゴンは英国紋章にしたのだけど・・・
右側のは12年前の干支のも出てきました^^♪ 
懐かしいなぁ PCも初心者だったし〜写真紙を切り貼りして またカメラで撮ってから印刷^^アナログ〜(笑)

PB121716_convert_20121112215801.jpg
昔にレトロ処理したのを印刷したのも出てきましたので接写してみました
こちらは2001年5月頃かな・・・クッキー1歳3ヶ月ぐらい まだ べっかむ君は6ヶ月〜7ヶ月くらいかな
まだベッ君を虐げてないころかも^^;
P2207592_convert_20121112223522.jpg
こちらも 仔犬特有な 遊ぼう〜のポーズのクッキーとサクラちゃんと 後ろでちょっぴりビビってるベッ君^^♪

*コーギー雑貨blogは 昨日に引き続き犬の切手です〜^^♪→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コーギー雑貨^^フリーマーケット今夜10時OPEN♪

2012.11.14 16:27|polepole(*^。^*)
とうとう14日がやってきました~^^♪
前回と同じく 当日の今日までもが ジタバタしております^^;
PB131732_convert_20121113141114.jpg
クッキーもPCの下で このような姿で 待機してます(*^^*)アゴの乗せてるのはトイレシートが保管してる籠です
そして今夜の夕ご飯の・・・カレーをパパジィーじょが ただいま仕込み中です~(笑)

そんなこんなで 今夜は10時にフリーマーケットOPENよろしくお願いします

*前回との違い*

今回は配送料については自動計算ではなく配送料はご注文が確定後 後日にご連絡いたします
およその配送料につきましてはnet shopにリンク先のゆうパック料金を目安にしてください。
なのでお気軽にごゆっくり^^どんどん追加注文してくださいね^^♪


一部の商品が 数日後に入荷予定のものもある為 
発送につきましては お急ぎな方以外は11月末12月初旬の発送とさせていただきます

前回と同じく クレジットカードはご利用出来ません お振込のみとさせていただいています 
振込先は ゆうちょ銀行のみ 配送便も ゆうパック もしくは定形外郵便やレターパックです

どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

コーギー雑貨 フリーマーケットのURLは こちらですhttp://cookie2corgi.cart.fc2.com  →***


*コーギー雑貨ブログ・・・・10月からの予告編など 復習して???ワクワク争奪戦 楽しんでください^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

夜な夜な^^ぽれぽれ コトコト

2012.11.15 01:11|暮らし
コーギー雑貨net フリーマーケット^^皆様数々の応援どうもありがとうございます♪
今回も皆様に喜んでいただけて(*^^*)
大好きなコーギーの大好きなコギ雑貨たちが 皆様のもとへお嫁入りできることが
頑張って買い付けたかいがありました〜♪

すぐに 送料計算してメール返信もしなきゃですが・・・
ひとまず 無事にopen再開出来たので・・・・
ちょっと ホッ(*^^*)
PB141861_convert_20121114231430.jpg
こちらの林檎たち こぶりで5cmくらいなんですが・・・・
名前忘れちゃったのだけど・・・・
中身が赤色なんだよ〜ってことで 珍し物好きな私は購入しました^^♪
PB141862_convert_20121114231501.jpg
外側のとこが じわ〜と赤色です!

なので 22時から しばし 林檎の皮剥いて・・・ぽれぽれ
お鍋に入れて・・・・コトコト
PB141865_convert_20121114231626.jpg
赤色の林檎ジャムの出来上がり〜です♪

ではでは 明日から 頑張って送料計算して ご連絡メールさせていただきますね^^♪
まだまだ 在庫あるものもありますので^^/
blogやお友達のコギ友さんへもお誘いいただけると幸いです(*^^*)♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ベランダからの風景 秋

2012.11.17 01:01|polepole(*^。^*)
日が短くなり・・・だんだん西日が部屋に射し込むのも心地よく嬉しい季節になってきました
PB141870_convert_20121117000737.jpg
コギ友ゆっちんさんが干し柿の未完成を分けてくださったので ベランダに吊るしました^^♪
PB161934_convert_20121117001418.jpg
お日様で少しずつ美味しくなってくの観察できて楽しみ(*^^*)癒されそう♪

***********************************************
14日に再OPENした コーギー雑貨のフリーマーケット 夜遅く22時からだったのにもかかわらず
皆様多数 ご訪問くださり たくさんの応援を頂き 誠にありがとうございました!

前日 前々日と ほぼ徹夜だったので・・・・申し訳ありません ご注文の送料計算の作業もままならず
15日は睡魔に・・負けてすっかり寝てしまい・・・(><)
やっとこさ皆様へ 本日ご注文の確定をさせていただきました!
来週末は3連休 給与日ですし ATMも大変だと思いますので お振込期日は 多めにさせて頂きました
もし 注文したけど〜まだ送料計算後のメール届いてないわよ〜な方が 
いらっしゃいましたらご連絡お願いいたします

まだ 未入荷のお品物もあり お届けがすぐに出来ないお客様には 
楽しみにしていただいてるのに 本当に心苦しく申し訳ありませんm(_ _)m
届き次第 順次 発送できるように梱包スタンバイしていきますので どうぞよろしくお願いいたします!

コーギー雑貨blogも このまま閉鎖も寂しいので ご紹介しきれてないのを ぽれぽれ綴ってこう〜と思いますので
こちらも どうぞ応援お願いします(*^^*)
今日は・・・・おやすみコーギーの作家さんについてのお話です→***

寝相アート!?

2012.11.17 06:54|つくること(^^ゞ
犬の温もりが嬉しい季節になってきましたね(*^^*)
PB151886_convert_20121117022006.jpg
昨日の朝 NHKの朝イチ見てたら ちまたでは 寝相アート ならぬものが流行ってるらしいです^^♪
寝相アートって???私は 初耳で
ほぼ日の糸井重里さんの愛犬 ジャクラッセルテリアの ブイヨン先生の 梱包芸術みたいなものかしら?
(毛布を面白くくるまってる姿をphotoにされてるのですが・・・ほぼ日カメラ→***
っと思ったら 赤ちゃんが寝た自然な寝相を見て お母さんが 面白く〜考えて 写真にするものでした
ほほほぉ〜 海外でも流行っていたのを見て やってみたそうですが
なかなか楽しいです^^♪ 寝かしつけて〜さぁ〜創作意欲満々なのが (笑)
紹介してるHPがありました→***
ワンコでも 出来るかしらん? ・・・と思ってたら
PB161935_convert_20121117001824.jpg
クッキーさん 自分で自由に寝返りも、うたれへん 今日この頃やから・・・動ける範囲内でこんな不自然〜な寝姿を偶然してましたぁ〜@^^@ 
腹巻きは ヒト科の赤ちゃんのんを巻いてたし^^♪可愛らしくなったし パチリ♪ 
でも こんなんで 良く寝てますなぁ(笑)
違う方向から ぱちっ
PB161936_convert_20121117002005.jpg
カドラーのクッションシートは ブラスエアーの素材の残りに入れ替えてます^^v

寝相アート 今度は本当に 何か やってみよう^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

紅葉狩り

2012.11.20 05:21|polepole(*^。^*)
PB161898_convert_20121119024106.jpg
紅葉狩り 京都は見頃らしい・・・
PB161899_convert_20121119024027.jpg
よく ありがちなアングルだけども・・・
PB161900_convert_20121119024134.jpg
透かした 赤色が 美しき・・・
PB161925_convert_20121119023737.jpg
クッキーも ズームイン〜〜〜^^♪ 
PB161917_convert_20121119023230.jpg
でも・・・これは 我が家のお隣の小さな公園でしたぁ(*^^*)♪ 
地面に這いつくばって撮ってるる私の姿は・・・絶対かっこ悪いけど^^;;;; まっ近所やしかまへんかな(笑)

**************************************************

フリマーケットで 応援してくださった皆様 
週末 雨模様ご多忙にも早々にお振込も頂戴して どうもありがとうございます。
順次 お品物の手配を進めておりますので 今しばらくお待ちくださいませ m(_ _)m

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コーギーべっかむ君^^12歳でござる

2012.11.22 07:07|with corgi
昨日は B・ぼすの愛犬べっかむ君の12歳のお誕生日でしたV(*^^*)V
昨年は私が珍しく・・・手作りポテトケーキもどきを(クッキーちんの為の練習作だったかも?)
サプライズで贈り物にしたのですが・・・今年は私もフリマで多忙なのもあり・・・
というか・・・Bぼすが自分で作ったりたい〜ってことで^^v
材料とバースデーの帽子を貸し出したのでした♪

で・・・昨夜 写真撮ったら 画像メールで送ってね〜ってお願いしてたのでUPしますね^^♪
めっちゃ 目をむいてる〜(笑)期待ワクワク顔だねぇ(^^)

IMAG0167_BURST002_convert_20121122023235.jpg

もちろん 瞬間完食だったそうで〜す(*^^*)♪

B・ぼす作 *べっくんバースデーポテトケーキの全貌を・・・
イメージ+5_convert_20121122014538
白眉も表現^^♪
イメージ+8_convert_20121122014753
なかなか べっ君ぽい
イメージ+7_convert_20121122014732
で・・・プチトマトは@んちを表現してるらしく・・・うんちんぐ姿だそうです^^;;;;;(笑)
では 以前にもご紹介した1年前の動画ですが 題して I am Beckham^^♪


数年前に会陰ヘルニアになったベッ君だけど 元気に12歳を迎えられて まだまだ頑張れそう〜♪
やきもち焼きクッキーの良き相棒で 12歳の1年も ポレポレ元気力で頑張ろね^^/

今年 なんにも贈り物しなかったから〜こんなバースデーソング 歌ってあげる〜♪♪♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ハナミズキDogWoodとバレリーナクッキー

2012.11.27 20:50|暮らし
PB151884_convert_20121119021257.jpg

久しぶりの日記となってしまいました^^;
皆様コーギー雑貨フリーマーケットで多数の応援お買い物くださり本当にどうもありがとうございました!
入荷遅れのオーナメントやマグネットも無事届いて
コーギー雑貨フリーマーケット^^初日にお買い物にきてくださったお客様のお品物の発送がようやく完了しました
大変お待たせしてしまいました(><)
なんとか12月のクリスマスシーズンにギリギリ間に合ったでしょうか・・・
皆様の期待を裏切らないでイメージどおりのものがちゃんと届いているのか ちょっぴり心配しながら
お買い物していただいたお客様に 少しだけサンタクロースになった気分で楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ありがたいことに 毎日少しずつお買い物してくださる方が いらっしゃるようなので
今回は12月中まではOPENしたままにしようと思っています(*^^*)
また よろしくお願いいたします〜♪

blogはUPする余裕がなくっても お散歩は毎日あるわけで・・・
今年の秋もたくさん 写真を残したくってカメラを持ってのお散歩が多い今日この頃
撮りためた写真を また ぽちぽち ぽれぽれ 綴っていきます♪
上の画像は・・・ハナミズキの秋の実・・・・いつも花の時期は気付くのですがこんな赤い実をつけてたのは初めてきづきました^^♪
PB161888_convert_20121119021338.jpg
ちょぴっと 窓辺のローズマリーに赤い実を足して くりすますの雰囲気かな^^♪
12月また少しずつクリスマスBOXから 飾り付け足していきましょう

*数日前に撮った写真ですが・・・朝の日向ぼっこのクッキー 
PB171937_convert_20121127181317.jpg
すごい開脚(*^^*)
バレリーナなクッキー!?(笑)

*追記* wikiperiaでハナミズキ調べたらば・・・英語の名前は Dog Woodって呼ぶそうですよ^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

11月25日sunday^^♪愛良ちゃん来訪〜♪♪♪

北海道や東北中越と すっかり雪景色で吹雪もあるくらい寒いそうですね
この数日前から撮りためた秋色な写真も・・・・
もう今日同じところへお散歩しても葉が落ちて別の景色だったりします
晩秋〜一雨ごとに冬に近付いてきていてるのですね(*^^*)

ひとまず トピックスだった写真を先きにUPします〜♪
じゃじゃ〜ん!
PB252048_convert_20121128015144.jpg
遠くはるばる 新潟県から〜同じくDMの愛良ちゃんが
なおみんさん&ちぃ兄さんと我が家に遊びにきてくださいました!
愛知県の知多半島へ 愛良ちゃんの犬舎の1年に1度のオフ会に前日に来られて
旦那様のご実家の京都まで帰られるので足を伸ばして我が家までお越し下さったのです〜!
blogやfacebookで 愛良ちゃんとクッキーが激似てる〜って よく^^なおみんさんと盛上がっていて
いつか隣に並べて写真撮りたいですね〜なんて夢話してたので 実現できて感激でした^^!
PB252019_convert_20121128014041.jpg
愛良ちゃんは11歳 ボール大好きっこさんでしたぁ
PB252021_convert_20121128014159.jpg
クッキーもサッカー魂をお披露目したり〜^^♪
PB252028_convert_20121128014257.jpg
愛良ちゃんイメージしてたより おっきな しっかりコーギーさんで(もちろんクッキーよりは小さい^^+)
親しみがぁ(*^^*)
PB252043_convert_20121128015015.jpg
なんだか 同じ車椅子犬どおしでクッキーも私も初めてなんだけど初めてじゃないような うちとけかた(*^^*)
クッキーのフィルドの公園巡りをしてポレポレ^^♪
そして我が家でポレポレとDMのお話やらママさんがお勉強されてるTタッチやpet のアロマテラピーや色んなお話に華が咲きました♪♪♪
新潟のお家まで車でお帰りになったのだけど〜8〜9時間もかかったみたいで深夜3時到着だったそうなんです!
本当 遠くはるばる頑張って逢いにきてくださって感謝感激だったです(*^^*)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

車椅子バージョンアップ^^♪

車椅子を色々と改良してみました^^/
車椅子を利用する前に 後ろ足用ハーネスと前半身用のハーネスを持ってたのですが →***
今後 家の中で使うかも・・・と思っていたのだけども
もっか移動させるのも ずりずり 魔法の絨毯を引き摺るのがイチバン^^♪どうも・・我が家では使わないなぁ〜で
これを利用して車椅子をリメイクしてみました^^♪
PB191953_convert_20121128011834.jpg
以前から犬の毛が付くので〜(><)なんとかしたかったのです!
ず〜とあれこれ にらめっこして 鋏でチョキチョキ大胆に〜^^;
(まだ パイピング未完成なのに使用しているけど)
そして うまいこと 持ち手の部分も 車軸がクッキーの太ももに擦れてたアルミパイプもカバーリングOK♪
もっと早く気付いてあげてたら良かったのにね(涙)
そして画像ではわかりにくいですが、お腹部分の支えが足りないとこが 子持ちししゃも^^;みたいにお腹がダラ〜ンとなるのを以前は手ぬぐいで しばって持ち上げてたんですけど、これも100enで自転車かごのフタする為の黒色のネットゴムを活用してみたら〜バッチリ〜OK^^@/になりました♪
PB191989_convert_20121128013227.jpg
うんちくキャッチャーも改良しましたよ^^v もうぶら下げてる黄色のゴムが伸びてきてたので^^;;;;
クッキーの車椅子メーカーさんのに 車椅子に使う前に後ろ足ハーネスにも利用出来るように長い持ち手が付属で付いてたのを 持ち手マジックテープのとこを逆に巻いてみたらば〜〜バッチリ! OK~^^♪
見た目も以前のより見栄えがましになったかな 
動かないように100enのピンク色のパッチンで留めました!
以前のはこちら→***

そしてそして もう12月ですから〜クリスマスだし〜^^♪ ぐふっ
先日こられた愛良ちゃんがクリスマスにしてたので真似っこです(*^^*)
PB262050_convert_20121201015401.jpg
が・・・しかし 100円やし〜2日で飾り物が落としてきてしまいました(><)

でも本日 またリベンジしましたよ〜♪(笑)
100円+100円壊れた残り+家にあったリボンで豪華にかつ丈夫に装着しましたぁ〜♪♪♪
PB302082_convert_20121201015238.jpg
クッキーも喜んでる???
PB302080_convert_20121201015152.jpg

そして さらに テールライトまでつけちゃったデス〜(爆)(*^^*)♪♪これも100円
PB302092_convert_20121201015034.jpg
今度は前方にもライトアップしてクッキー車を夜間走行にも明るくしよかしら〜とたくらんでます^^;

そんなこんなでバージョンアップ〜楽しんでる〜^^♪なお話でした(笑)





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

