06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の日曜日+コーギーグッズのnetフリマの進行状況

2012.07.01 14:00|暮らし
雨の日曜日 今日からもう〜7月ですね^^!
でも まだまだ梅雨明けとはならないようで・・・今日もよく雨が降っています。
やはりいつものように祇園祭の宵山が終わる頃に梅雨明けなのかな。。。

雨の日^^恒例 ベランダ観察♪
軒のBlackBerryも 少しだけ赤が濃くなりつつあります
P7019223_convert_20120701134738.jpg
ちょっぴり 1個だけ 黒くなりぷくぷくに熟したものが・・・
P7019225_convert_20120701134817.jpg
葡萄みたいな味です^^@

ブルーベリー収穫^^♪
P6299109_convert_20120701135308.jpg
まだ ちょっぴりラズベリーも!

7月OPEN 目標だったはずの・・・入力中のネットのコーギーグッズのフリーマーケットですが^^;
ごめんなさ〜い^^;
思った以上に 何かしら 
配送のこととか 商品の説明やら 予想以上に 色々大変なんですね〜(><) 世のネットショップの方尊敬!
このぶんじゃ もう しばらく 準備中^^;
目標・・・ロンドンオリンピック開催!?
P7019227_convert_20120701134857.jpg
頑張ります^^/
いましばらく お待ちくださいませ(*^^*)








テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

午後の紅茶(*^^*)♪

2012.07.01 15:46|movie 動く犬たち
net shop準備しなきゃ・・・と思いつつ^^;
クッキーさんが ワンコラ ワンコラ 遊んでくりぇ〜!とおっしゃるので?
またまた ゴロゴロ車で100本ボールキャッチ遊び〜(テスト前にサボってたのと同じ・・・)

さぁPCへと向かうこと・・・数分後には 今度は ウォン ウォンと 切ない鳴き声で また口説かれ・・・・
しゃぁないので 椅子に座ってる膝の上に!?12.5kg載せてPCにむかってます(笑)
P7019228_convert_20120701175344.jpg
(猫ちゃうし・・・はみ出してるのですが^^; クッキー的には落ち着くようです・・・)
P7019229_convert_20120701175516.jpg
(*^^*)ご機嫌さんでしょ・・・・視線の向こうにはTV
でもでも 重いんですけど〜(><)

横道逸れるのついでに・・・懐かしいCM見っけましたぁ(*^^*)/ 1990年頃?

仔犬編も みっけ

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ぱぱ爺さん しばらくお散歩は お休み

2012.07.02 14:19|polepole(*^。^*)
今日は晴れ〜お洗濯日和ですね^^/
P6279072_convert_20120702135219.jpg
ベランダのミントとパセリも花咲かせています。
我が家は西窓の風の通り道で 夕方の西日までは 涼しく過ごせるのでクッキーもそよ風にお昼寝してくれてます♪
前足後ろ足動かして 空中遊泳のようです(*^^*)

さて タイトル 覚書で^^; パパジィ 3週間くらい前に マンションの階段を上がるとき 
踏み外して左足の向こう脛を少し打ったんですが なんともなかったのに
2日前から 赤く腫れて痛い〜って(><) もっと早く言ってください〜なんですが^^;
整形外科いくも 折れてもヒビも大丈夫だったんだけど
持病の糖尿がらみ・・・合併症ですね。怪我とか治りにくくなってくし 何かしら細菌が入っちゃったんですね
今日は 主治医の先生とこにいき・・・点滴と投薬で しばらく通院の予定です。
もう〜手術かも入院かも〜って思ったから ホッとしました(:^^:)


夕涼み

2012.07.02 18:17|with corgi
洗濯物も取り入れたし^^/お散歩前に しばし夕涼み^^♪
P7029231_convert_20120702181350.jpg
もう少し日が暮れてから 行こうね(*^^*)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

完全雨装備^^/

昨日と打って変わって 今朝はまたまた雨が良く降っていますね

良いのか悪いのか まだ オムツして ちっこしてもいいんだぁってクッキーは思ってくれないみたいなので
まだ室内でオムツしてないのですが、膀胱炎にもならないように 

梅雨だし 雨のお散歩は 渋々なクッキーだから ここ数日 室内で 圧迫排尿の練習をしています。
トイレシーツを敷いて 
ちぃ~ちぃ〜って声かけながら 片手で後ろへ圧迫排尿 
犬のお腹に私の太もも片足入れて身体を安定させてやりやすくなりました(写真は私の足見苦しいから^^;)
ちゃんと 出来たら ベタ誉めです^^. 

ウンチは 逆に あれっ と思ったら 落ちてたりするから@^^@ 不思議ですね。

**************************

先ほど 少しは小降りになってきたから 例の完全装備な雨ガッパ犬で^^ お散歩に行ってきましたよ♪
P7039235_convert_20120703103422.jpg

顔がお間抜けなのが ええでしょ(笑)農家のおばちゃんみたい@^^@
P7039236_convert_20120703103459.jpg
なんか 子供頃に読んだ スプーンおばさん 思い出した♪

雨・・・車椅子のクッキーのお散歩 古いマンションだから 全然バリアフリーじゃないので 必ず階段があり
車椅子犬を抱きかかえる=私は傘を閉じることになり雨に濡れてしまう・・・なんかないかなぁ?と探したら
こんなん見っけたけど・・・・最強になるかも~^^;→***車椅子犬以上に目立つよう(笑)
こんなんも かなり気になるところ→***(*^^~*)どうでしょ?
車椅子にも付けてみよっか

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

柴ももちゃん^^♪

2012.07.04 12:32|お散歩=^+^=ワンズ
昨日の夕方は雨止んできたし(^O^)vのほほんとしてたら
7時半過ぎてたので 慌ててお散歩に行こう〜とエレベーターで1階に降りたら〜
まるで漫画みたいに突然ザーっと バケツひっくり返したみたいな雨!
お〜駄目だこりゃと一歩も外に出ずに うちに戻ることに〜(泣)
チッコは車椅子のバケツにしたけど
クッキーごめ〜ん 夕御飯を先に食べよ〜で
9時過ぎて また止んだので 再びお散歩に行きました♪

だから〜でもないですが 今朝のお散歩もゆっくりスタート(*^.^*)
お散歩帰りのアポロ君に会い ちょびっと世間話して いつものゆっくり時間は 公園の林へ
葉っぱが 雨露の雫でキラキラしていました♪
c0187179_1224341.jpg
木陰コースだけでお茶濁して帰ろうかと思ってたら〜
クッキーが どうしても こっち〜って譲らず(/--)/
しょうがなしで 陸橋の階段を担ぎ上げてテニスコート横にある広場に行きました♪

そしたら〜新しい出逢いが〜(*^.^*)♪♪♪
c0187179_12243444.jpgc0187179_12243425.jpgc0187179_12243495.jpgc0187179_12243411.jpg

ARKから3週間前に来られたという柴犬のmomoちゃん(*^.^*) 7歳
お年寄りの方が飼われていて病になられやむ得なくARKに引き取られてたそうです

柴犬さんなのに警戒心のない とってもおっとりしたももちゃんで
クッキーも大丈夫で仲良しさんになれそうです(*^.^*)♪

ボール遊びも大好きみたい♪

ブラウニーのFさんもシェラちゃんもARKでお友達な方で(*^.^*)♪
偶然 お逢いできてクッキーよ(^O^)vよくぞ寄り道わがまましてくれたね〜って嬉しかった私です♪

夕暮れ時に虹♪♪♪

2012.07.04 21:06|暮らし
夕方のお散歩 少しポツポツな雨が降ってきてたのですが・・・
帰り道 19時ちょっと過ぎ^^/駅の交差点で ふと空を見上げたら〜夕暮れ時なのに 
虹がもう円になっちゃうんじゃないかしら〜と思うくらい綺麗に弧を描いていました♪
虹の橋に たくさんの犬や猫たちが飛び跳ねてることでしょうね(*^^*)
c0187179_19302662.jpg
古い携帯電話では全体像写せなくって残念
虹を背に^^我が家に向かって帰る頃には西の空が陽が沈みそうなくらいでまたまた美しき
またベランダからデジイチで^^♪
P7049244_convert_20120704210326.jpg
なんか今日もいい日だったなぁ(*^^*)♪



クローバー畑で^^ひとやすみ

2012.07.05 15:42|with corgi
今日も雨が降ったり止んだりですね

c0187179_15401875.jpg

今朝もゆっくり時間にお散歩…雨がポツポツ降ってきたからつばき公園一周で短かったワン
夕方は止んでるといいね=^ェ^=

Facebookで可愛い画像みっけました→***

収穫^^/

2012.07.06 17:25|暮らし
今日も降ったり止んだり梅雨だなぁ〜って感じですね。
朝は蒸し暑くて〜散歩帰るなり 土砂降り〜!セーフでした@^^@

今朝 ヒヨドリがやってきてクッキーがワンワンで目が覚めました。
鳥に盗られないうちにブルーベリー収穫しました♪♪♪
BlackBerryも^^/
P7069254_convert_20120706160518.jpg
器は昔 笠間で出逢ったモノ・・・
外国人の旦那さんが作陶して日本人の奥さんが絵付けの作
ひとり旅で見つけた器
そのときのことも思い出せてくれますね(*^^*)

夕方のお散歩・・・・雨止まないかな・・・
雷が鳴っていてクッキーさんは ヨダレ出して震えてるから
例のゴロゴロ車にのせて バスルームへ避難させてあげてます^^。

雷神様 お許しを〜♪

2012.07.07 14:57|with corgi
風は吹いてるけれど晴れてきましたね^^♪
昨夜の凄い雷雨は 深夜3時頃になっても ピカッ!ドーン!の繰り返しで〜
すっかりクッキーは怯えて一睡もせずヨダレの海でした〜
可哀想なので私も付き合って夜更かし^^/
2匹で朝寝坊

画像は今朝のクッキー^^笑顔というよりは・・・・
P7079290_convert_20120707142123.jpg

壊れて魂が^^往ってしまったようです〜 ベロ~nn♪

P7079291_convert_20120707142205.jpg

お疲れちゃん クッキー

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

車椅子犬 4輪車が到着^^/

車椅子の折れちゃったので新しいフレームと もう少ししたら前足も動かなくなってくるときに備えて前輪パーツとともにハワイから〜アロハ^^/ ようやく到着しました♪♪♪
P7069255_convert_20120707134949.jpg

さぁさぁ 組み立てです^^/ タイヤは以前からのもを使うので 分解して説明書を見ながら組み立てること数時間
その間^^;クッキーさん『わたちの車椅子を壊しちゃ駄目〜!』って感じでワンワン言うてはりました(><)

P7069280_convert_20120707142001.jpg
じゃぁ〜ん^^♪ またまた目立ちそうですなぁ・・・・

少し 自分の視界に 今までに無かったもんが見えるのに戸惑っている様子でした。

しばらくは まだまだ前足が頑張れそうですから 2輪車椅子で 走行しようと思います(*^^*)♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

7月7日(土) 七夕 梅雨の晴れ間に^^♪

2012.07.08 17:01|お散歩=^+^=ワンズ
前夜に大雨が降っていたから・・・
きっと また雨露で葉っぱが綺麗にちがいない〜と思ってカメラ持ってお散歩へ
P7079301_convert_20120708152759.jpg
メタセコイヤ(ヒマラヤスギ)の林にて
P7079308_convert_20120708152848.jpg
空も久々に青色〜気持ちいい〜♪
P7079326_convert_20120708153343.jpg
ポレポレ歩いて陸橋渡ったら^^柴のモモちゃんに逢えたの〜♪
P7079324_convert_20120708153309.jpg
クッキーは いっぱい撫でてもらってご機嫌^^♪蒸し暑かったから ボール遊びする気はなかったの^^;
P7079329_convert_20120708153412.jpg
だから 柴ももちゃんと ボール遊びしたの〜♪
P7079319_convert_20120708153220.jpg
ももちゃん ニコニコ^^可愛い〜♪ 
P7079332_convert_20120708153448.jpg
そうこうしてたら〜テラちゃんがお姉さんと登場〜♪
P7079335_convert_20120708153530.jpg
どうもどうも^^こんにちは♪って ちゃんと挨拶してくれて
P7079338_convert_20120708153642.jpg
ももちゃんにも^^「どうも〜地球tera です~♪」って
P7079344_convert_20120708153716.jpg
テラちゃんは ももちゃんと遊びたかったみたい^^/
でも まだ ちょっぴり怖がりさんだから そっと 近づいては・・・ ひゃぁ〜って 逃げるの〜♪
P7079345_convert_20120708153756.jpg
ひゅひゅ〜って走って 一生懸命 遊びに誘ってたぁ
P7079349_convert_20120708153826.jpg
まだ1歳くらいだから〜遊びたい!遊びたい!
クッキーにも こんな頃が 昔々はあったね。。。。(*^^*)






夏改造〜

みなさん^^夏に向けて 過ごしやすいように 涼しくなるように工夫されていて
ん~~~~~~~~~~~~クッキーにも なんとかせにゃぁ~あかんのんちゃう~って
DIY^^//////イレクターパイプにネットのせて空気層のあるシート(ブレスエアーとかいうのが良いみたい)
キャスター付けて可動式もいいわね ふんふん
ん~~~DIYのお仕事してたのにもかかわらず・・・なかなか腰上がらず^^;

まず どこに置く? ん~やっぱり もうクッキーも飛び跳ねないし土間にしたスペースか・・
ん~~~~~~と
あっ!あっ!あ~~~あれ 使えるかも~~^^/
ずっとずっと使われないまま邪魔で父のベットの下に埃かぶってる 折りたたみ式スノコベット!
測ってみたら少しだけ長い・・・・
じゃ・・・これが久々に登場~^^/ 半分セルフリフォームのときにベランダのトレリスやらに活躍以来
c0187179_1041146.jpg
まずは充電して ウィーン〜と切って
バッチリ~^^♪
P7089365_convert_20120709222025.jpg
これで ひとまずは キャンディちゃんから譲り受けた介護用マットを敷いてみたです♪
P7089369_convert_20120709222129.jpg
少しだけ段差があるから ブレスエアーとやらを 敷けば バリアフリーにもなるし いいんじゃなぁ~い^^ ♪
P7099370_convert_20120709222259.jpg

もう少しちょっと大きめのを敷けば・・・・確実に私も一緒に昼寝スペースになることは間違いなし(笑)
乞うご期待^^♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コーギーLOVE♪

2012.07.09 22:23|with corgi
この後ろ姿がたまんない〜!
P7079351_convert_20120709221610.jpg
バレリーナ的なあんよ^^杏姫ちゃんと同じ♪
P7089367_convert_20120709221840.jpg
平凡なあんよ
P7089368_convert_20120709221917.jpg
さらにリラックスあんよかな?
コーギーLOVE♪

P7109371_convert_20120710105342.jpg

お尻ばかり見ないでよぉ〜!

続編 UP
P7169466_convert_20120717161450.jpg
リラックスしすぎ?!



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

雨上がり

2012.07.12 11:31|お散歩=^+^=ワンズ
今朝は雨があがった合間に 9時頃から竹○公園へポレポレお散歩に行きました♪
草刈りも済み すっきり〜 木製ベンチも新しくなってました^^♪
c0187179_11302593.pgc0187179_11302535.jpgc0187179_11302583.jpgc0187179_11302523.jpg

久しぶりに〜コタロー君に逢えましたよ〜(*^.^*)♪
お元気そうで良かったぁ



******
帰ってきてから 雨は降ってないけれど、なんだか台風か〜って感じの強風が吹いています!
大分・熊本方面が 今まで経験したことのない大雨だとTVのニュースで伝えてました。
norikogiさん大丈夫かな…被害が広がらないことお祈りしています。

夏改造〜続

c0187179_12125080.jpgc0187179_12125077.jpg

ブレスエアーどんな感じなのか知りたくてサンプルを送ってくださるところがあったのでお願いしました(^O^)v
中密度のソフトタイプ3.5cm厚と中空ハードタイプが4cm厚 インスタントラーメンサイズ^^;
なるほど^^ ふんふんこんな感じか♪
→***
人間の介護用にも活躍してるそうです。
使用してるカドラーに中身だけ入れ替えるのも良いのですね〜^^.
直射日光には弱いのか・・・ちゃんと何かしらカバーね

中身だけだと 色んなとこで販売もしてるようですね

ああでも 人間にも 欲しい〜★★★い(*^^*)

桜桃と吹きガラス

2012.07.13 17:44|つくること(^^ゞ
どピンク色のさくらんぼ1缶詰(大好物だった)で留守番してた幼少の頃が懐かしい(*^^*)
今は 新鮮な桜桃が食べれる〜幸せ幸せ
P7079354_convert_20120709221746.jpg
器は 吹きガラスに夢中だった何十年前?
唯一まともな形になんとか吹けたmono 再生ガラスで分厚いけど^^;いつか またガラス習ってみたいなぁ・・・・

ルディーちゃん^^♪

こんにちは^^クッキーです♪ 
今日は久しぶりに青空で 蝉の鳴き声も聞こえてくるようになりました
京都は宵々山でお囃子や浴衣姿の人が街を歩いてるでしょね
世は3連休^^♪皆様 休日ぽれぽれいかがお過ごしでしょうか
こんな日は 涼しい風を感じるのが一番〜^^♪
イメージ+1_convert_20120714235057ぐふっ^^気持ちよさそ〜にしてるのは
クッキーかと思ったでしょ〜?!
よく似てるでしょ〜テーブルの上っていう女王様ぶりなのも〜(笑)
イメージ
↑掃除機嫌いなのも同じ^^; お掃除の間 お外に待機中で ちょっとプンプン顔も
可愛い(*^^*) ↑
こちらは ルディーちゃん(ルーちゃん)11歳の女の子なんだって
ルーちゃんのお姉さんが 先日にポレポレblogを見っけてメールをくださったの
今 ルーちゃんのお姉さんはお仕事で東京に住んでられるんだけど・・・
ルーちゃんもGW頃足が滑り出してきて 
先週ルーままさんから お医者様にDMだと診断された・・・と連絡があったそうなの
まだ ちゃんと後ろ足も使って歩けるんだけど・・・ルー姉さんは遠いところに居るし心配で心配で
だから この3連休に東京から帰省されたの
それで クッキーちに遊びにきてくださったんだぁ
また いつになくkyontaが家中を片付けはじめたから だれか来るんだわ〜って予感
だからお迎えに 凄いスピードで走れたの〜^^/
すごく可愛い女の人が駅で待ってたぁ
初めまして^^初めまして ようこそようこそ♪
P7149396_convert_20120715002544.jpg
私にはくれなかったけど kyontaはうまうまプリンシュークリームを食べてたわ♪
ルディ姉さんは 偶然にもkyontaの卒業した京都の美術学校の後輩さんだったの〜^^/
ベランダでミニトマトやゴーヤを育てているそうで^^kyontaとも気が合うかんじ♪
たくさんたくさん お話して楽しそうだったぁ
P7149397_convert_20120715000703.jpg
姪っ子のサトちゃんのひとつ上の学年で とても若くて ちょっぴり コーギーの女子の香りがして
わたちは 撫で撫でしてもらえて とってもご機嫌だったわ(*^^*)♪
そして 夜のお散歩にも一緒に^^♪わたちのサッカーも見てもらえたのよ〜♪ 
P7149406_convert_20120715002649.jpg
べっ君が坂の傾斜で うんPするの珍しい〜って ルーちゃんも 道のド真ん中派らしいわ。クッキーと同じ^^/
P7149404_convert_20120715002617.jpg
べっかむが またいつものようにボーっと女の人の傍に座って 撫でて撫でて〜って しとった
だから わたちも負けないように 撫でてもらったの〜^^.
P7149407_convert_20120715002717.jpg
だからね・・・・ やっぱり
ルーお姉さんは お家に帰ったら〜ルディちゃんは おかんむりで 玄関のお迎えもなかったんだって〜(><)
プンプンで浮気チェックして どうにかこうにかで 許してくれたみたい^^;
ルーちゃんは車酔いしちゃうからお留守番だったから 会えなくて残念だったけど 
きっと いつか また 会えると思うの(*^^*)
イメージ_convert_20120714234545
ルーちゃんの写真送ってもらったの〜↑↑↑ 雰囲気がめちゃ似てるし〜
道の真ん中派だし〜 きっと気が合うに違いないわ^^♪
でも・・・浮気相手だと知ったら怒られちゃうかな(笑)

ルーお姉さん 暑い中遠くから会いにきてくれはって どうもありがとう〜♪♪♪
またポレポレ遊びに来てね^^♪  待ってるワン=^+^=
ルディーちゃん^^今日はお姉さんにシャンプーされたのかな?
kyontaも真似して洗おうか〜って脅かされたけど〜クネクネして阻止したわ@^^@
今日は風に吹かれてお昼寝三昧よ^^/

涼やかに

2012.07.15 17:57|暮らし
今日は夏〜な暑い日でした!入道雲も モクモクしてたし もうそろそろ梅雨明けするのかしら
P7159426_convert_20120715172427.jpg
なんか コーギーみたいな雲だと思った・・・・コーギー病がかなり重症か^^;
P7159413_convert_20120715172917.jpg
ブラックベリーが どんどん黒くて大きく熟して重たそう(*^^*)


sugar&butterさんが夏のグリーンな生け方をされていて素敵だったので 真似っこ^^♪
大きく実になりそうにないBlackberryとハーブの諸々
P7159429_convert_20120715172525.jpg
器はミスドのオマケの ポンデライオン^^;
ビー玉と 昔々吹いた初歩なガラスのペーパーウエイトを入れてみました。


夏の陽射し

2012.07.16 22:36|暮らし
今日も暑い日でした^^/フエーン現象の影響らしい
P7169457_convert_20120716220334.jpg
18:30頃のベランダからの空
まだ陽が高くて明るい〜 そして暑い〜(><)
P7169459_convert_20120716220542.jpg
台所は電気消し忘れか?と思うほど陽射しが差し込む季節です^^;
また小窓に手ぬぐいを日避けに吊るそうかな^^♪
居間も簾戸に変えるの忘れてた^^;明日 変えよう。

私用に以前から欲しかった 氷嚢(アイスパック)700円くらいで購入しました。
保冷剤より氷水の方が早く冷やすことが出来るそうですね。
P7169449_convert_20120716220219.jpg
朝の散歩 ゆっくり過ぎて・・・熱中症一歩手前やったかも〜と慌ててクッキーに・・・・
なんじゃぁ〜って 不機嫌そうな顔〜^^;

P7169453_convert_20120716220301.jpg
顎の下に置いてあげたら〜ようやく
いいんじゃない〜って感じに(*~~*)
なんか クッキーさん 保冷剤アイスノンとか嫌いなので こちらなら受け入れてくれるのかな。
クッキー用にも買おうかな^^.

好きなもののCMはじめました!?

2012.07.17 16:17|好きなモノモノ(^^♪
ジョア ジョア 誰のもの〜♪ のCM 懐かしさ+可愛いこで好印象
乳製品 大好きクッキーちん
うちの彼女にもCM オファー来ないでしょか〜?(笑)
数日前 Facebookにupした画像^^♪
どんどん顔が長くなったのは この為ではないかと・・・^^;
P7159418_convert_20120715173007.jpg

そして今朝も ブルガリアヨーグルト おかわりくださいわ〜芸♪
横長でもOK
P7169464_convert_20120716220702.jpg
数日前との違いは?

脂肪0に変えました^^/

*******フリマの予告編CMはじめます******
なかなか まだ進んでないコーギーグッズのnet フリマですが・・・
今日から少しずつ こんなん あります的なご紹介をすることにしました。
今日の1品は こちら・・・
P7139389_convert_20120713223711.jpg

イギリスの水彩画家さんが描かれた優しいコーギーがプリントされた陶器製の歯ブラシ立てです。
蓋が外せるから・・・アロマキャンドルとか芳香剤入れにしても 良いかも〜って思います

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

梅雨あけ〜♪

2012.07.18 10:36|お散歩=^+^=ワンズ
こんにちわん~♪クッキーです^^♪
今日も元気に夏空 青い空ですね。
kyontaはやっと数日前からサマータイムにしてくれて早い時間にお散歩
でも朝から陽射しはもう夏!
元気に歩いたあとは木蔭でポレポレにかぎります(*^^*)
夕方はボール遊びするんだけど・・・ 
朝は そんな気分になれないので わんママさんたちに撫でてもらって
チヤホヤしてもらえるのが嬉しい今日この頃です^^♪
昨日 やっと梅雨明けしたそうですね。夏は来ぬ~ってことで
P7179467_convert_20120718101641.jpg
kyontaのphoto遊びに お付き合いです。
P7179476_convert_20120718101926.jpg
マンションの横の小さな公園の@^^@ひまわり
c0187179_1024424.jpg
竹やぶ横のいつもの広場で ちいちゃいこに会ったわん^^♪
チワワのクリちゃんも小ちゃいけど そのこじゃなくって・・・
P7179485_convert_20120718102101.jpg
ラブラドールの小ちゃいこ・・・9ヶ月のemiちゃん^^♪
同じラブのリブちゃんと比べても まだ成長期で ちっちゃいでしょ
P7179487_convert_20120718102240.jpg
ちっちゃいから〜遊び好き^^
クッキーのオレンジ色の水入れの容器を こそっ・・・・と盗って行っちゃってね
オモチャにしちゃうの(*^^*)
お茶目だわん♪ お茶目といえば〜リブちゃんも・・・・
P7179484_convert_20120718102150.jpg
昨日の朝は・・・竹やぶと広場の間にある溝が・・・水はけが悪いから泥が溜まっててね・・・
ス〜っと リブちゃんの身体が見えなくなったぁ〜と思ったら ひんやり 浸かってたの〜(笑)
ママさんに こぴっどく叱られてたけど 気持ち分かるわ〜わたちも 車椅子犬になる前はよくしたもの〜(笑)
臭ちゃくって 冷たくって 気持ちいい〜のだわん
リブちゃんは竹やぶの中の探検もするの〜怪しいのん見つけるのもクッキーと似てる〜胃腸も丈夫なのも^^;
わたちが まだ歩けたら 一緒に竹やぶで鬼ごっこできたのになぁ(^^)
P7179488_convert_20120718102624.jpg
同じマンションのアポロ君も途中から来て ボール遊び いっぱいしてたわん♪
わたちは ウォーキングのお散歩のママさんたちにも撫で撫で可愛がってもらって
夜散歩に体力温存よ〜^^/
ちやほやされるって サイコーだわん^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コーギークッション^^♪

2012.07.18 17:45|好きなモノモノ(^^♪
散歩から帰ってきて^^うまうま朝ごはん食べて ちょっと大好きなオモチャで遊んでるうちに・・・
眠くなったきた様子・・・・しばらくは 伏せで寝てやったんやけど
寝返りもうちにくくなってきてるから 熱が籠らんように 時々ひっくり返すのでした(*~~*)
P7189502_convert_20120718172855.jpg
P7189501_convert_20120718172802.jpg
今日はお天気だけども風がそよそよ気持ちよく よくよく深い眠りのようすなので・・・
P7179494_convert_20120718172935.jpg
お気に入りのクッションのオモチャを全部 お洗濯して干しました^^/

***********
コーギーグッズ^^netフリーマーケットの商品のCM 本日のお品は^^こちらのクッションです♪
きゃぁ〜王冠をかぶったRoyal コーギーの笑顔!
王冠のところに赤色のビーズがついてます。
P6299161_convert_20120629152423.jpg
そして裏面には〜
P6269033_convert_20120629224352.jpg
コーギーズが わんさか^^/ 気分によってA面にするか B面にするか 1つなのに2つ美味しいクッション
きっと疲れた身体を癒してくれることでしょう(*^^*)

生地は 綿100% サイズは 約45cm x45cm
クッションカバーとクッション本体のセットです。

日本のnet shopでも販売されてるようですが、なかなかオススメです♪



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

夏のしつらえ

2012.07.19 15:20|暮らし
やっとこさ 白障子+簾戸を加えて 夏のしつらえに変更しました

お昼間はブルーベリーの木やブラックベリーが作る緑のカーテンで充分なのですが
西向きの窓は風通しは抜群だけれども・・・
夏の陽射し・・・今だと午後3時頃から 容赦ない西日です(><)
その時間帯だけ 夕暮れ時になるまで 少し部屋は薄暗くなりますが 
節電の夏! 熱が室内に籠らなくなりますから


台所の小窓は ことしは リネンのTea towelを 陽射しよけにかけました(push pinでとめるだけ^^;)
左端の葉っぱは^^お野菜の残り物 里芋1個だけ芽が出てそのまま水栽培^^/
P7199565_convert_20120719151141.jpg

居間側の小窓は・・・本当は白障子2枚なんだけど・・・数年張り替えサボって1枚は 空^^;
昨年は室内用のスダレを掛けたのだけど・・・見当たらない(断捨離で間違えて ほったかも?)
そこで〜夕方だけ これ入れてみたのだけど〜
何か わかるかなぁ?
P7189538_convert_20120719120052.jpg
ぐふっふふ 
そう ブレスエアーの残ったのを 試しに入れてみました(爆)
風通しもそのままで 夕陽の強い陽射しを 和らげてくれてます^^♪
影も面白いかも
でも 材質がポリエチレンで 強い陽射しにあたり続けると 黄変するようだからな・・・だめかな^^;

少し薄暗いので・・・・またまた
P7189537_convert_20120718172321.jpg
口開けて 寝てはりますわぁ(*^^*)

ブレスエアーはじめました

ブレスエアーの中芯材だけが届きましたよ〜^^/
95cm×2Mを チョキチョキと鋏で
c0187179_12332732.jpg
メインのスノコのところと、カドラーのクッション材と、バギーの中敷に切り分けました。

すのこサイズをピッタリ敷きつめると132cmなんだけど・・・
ベランダへの出入り口だし 風通しが良い方が・・・と思い
でも70cmくらいでもいいけど それじゃ私が^^;
なんとか私もお昼寝の添い寝が出来るサイズ^^/に切りました 
P7199559_convert_20120719124857.jpg
カバーは 簡単に saleでみっけた麻のWガ−ゼの布を くるりんと巻き込んだだけ^^;
さっそく(*~~*)ZZZZZ
P7189525_convert_20120718172158.jpg
カサカサする感じに クッキーどうかな?って思ったけど ^^大丈夫でした♪
私も寝心地 満点! お昼寝^^サイコ〜♪ (笑)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

キャス・キッドソンのコーギー

2012.07.19 22:02|好きなモノモノ(^^♪
****本日のコーギーグッズ・netふりーまーけっと の予告編CM UP忘れてました^^;******
Cath kidston のQueen's ジュビリー記念goods のエコバック&Tea タオル♪

クッキーの雨の日に完全装備な^^例の防水子供用エプロンは 実は キャスのんで・・・
日本で買うと セレブ級なお値段で手が出ないなぁ〜でLondon本店でエプロンsaleなんみっけて
tea タオルたち すでに 日本のお店で購入済みだったのに^^; また一緒に個人輸入しちゃいました。

P7199576_convert_20120719170950.jpg
素材: コットン  サイズ: 約 68cm x 48cm
teaタオル・・・最初 それは何???でした^^;
どうも英国では 日本の手ぬぐいみたいに 何かと記念もんでtea タオルをデザインするみたい
食器拭いたり ミトンがわりにしたり 
タピストリーにして飾ったり 2つ縫い合わせて枕カバーにしてるとか
カゴ収納の上に被せて 目隠しにとか・・・
まったく 日本手ぬぐいの使い方が七変化なのと似てますね^^♪

P7199582_convert_20120719173241.jpg
ちゃんと ぶら下げるループもついてるし♪
P7199584_convert_20120719173336.jpg
なんと言っても かわゆす royalコーギー^^♪

020cf8cfcedf61779aba8bcdeaa4fd7d.jpg
コーギーエコバック
材質:インド綿 薄い生地です
サイズ:袋のみのサイズ 約33cm ×36cm× マチ幅6cm
肩から掛けられる取っ手です!
エコバッグも コーギーさんですが・・・毛色もこちらは茶色 薔薇の花だったり 英国旗のデザインが違うんです♪

そして 両面に同じ柄がプリントされているのですよ〜♪
だから・・・プチクッション材を入れて クッションにするのも 素敵ではないでしょうか^^/
私は 試しに100円のプラスチック製のゴミ箱を入れてみました↓↓↓
P7199571_convert_20120719170849.jpg
でもゴミ入れではなく 収納BOXに利用中♪
ゴミ箱じゃなくても 書類BOXとかも入れるのもよいかも
これで いつも ニマ〜と眺められます(^^@)
P7199575_convert_20120719170922.jpg
朝晩の散歩中のクッキー車椅子の ウンチんぐキャッチャーに設置するトイレマットとマナー袋が収納されています♪

こちらの2点は
色んなblogでネタにもなってるし^^;もう皆様 すでに持ってるわよ~かも~なんですが^^; 

探してたけど もう 日本のキャスにも イギリスの本店にも無くって~の方
もしくは もったいなくって 大切に保管の方には もう1つ買ってどんどん使っちゃう予備に?!(笑)
コギ友さんにお中元の贈り物に^^♪ 

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ミストなお散歩

2012.07.20 16:37|お散歩=^+^=ワンズ
今日は久しぶりに早朝から雨が降ったり止んだり曇り空 そのせいか…少し過ごしやすい気温です
今朝の散歩は ゆっくりポレポレ時間に
暑いかもと思ってクッキーに水で濡らして冷やすシャツと保冷材を首に巻いて歩き出したら 小雨が〜
もうミスト効果でしょで 私は折り畳み傘さして続行(^-^)b
c0187179_16361645.jpgc0187179_16361648.jpgc0187179_16361618.jpgc0187179_1636166.jpg

池のある公園一周してきました♪
久しぶりに ナナちゃんサクラちゃん親子に逢えました(*^.^*)♪ 白が娘のサクラちゃんクッキーと同い年 黒がナナちゃん17歳
シーズのチョビちゃん(*^.^*) 人なっつこくて可愛いかった♪


しかしながら〜午後からカミナリと雨〜
クッキーさん(´Д`)またヨダレです(泣)
今日は震えてませんが怖かったから・・・・・ちょびっと漏らしました(^^ゞ

Blackberry とコーギーのLondon ボウル♪

2012.07.20 18:22|好きなモノモノ(^^♪
Black Berryも抗酸化作用が期待できるそうなので^^
毎朝 熟したのを収穫して 私はヨーグルトにトッピング
クッキーちんにも毎食数粒混ぜてあげてる今日この頃です♪

でも 今日は かなり熟してきたのが多くなってきたので まとめて収穫しました^^♪
冷凍保存して ジャムかな・・・でも そのままシャーベットが好きです(*^^*)♪
ハワイ島のCちゃんから譲り受けてから かれこれ15.6年我が家で育ててたけど 今年程大収穫は初めてです!
狙うヒヨドリたちも クッキーちんが まめにパトロール^^ワンワンしてくれたおかげで食べられてません。
今も雷怖いけど〜パトロールは頑張ってました(笑)
P7209586_convert_20120720165527.jpg
歪んだ透明のガラスも昔 吹いたガラスボウル うまく切れてないから~^^;
P7209590_convert_20120720170837.jpg
こちらの鮮やかな色の器も いいでしょ^^♪
直径約17cmくらい スープとかパスタとか サラダとか シリアルとか 色々装うのにちょうど良い大きさ
どんどん美味しく^^食べてくと・・・・・・・・・・・
P6269028_convert_20120720171457.jpg
ぐふっ 笑顔のコーギーが見える しかけです^^/
こちらのボウルもお皿も 数少ないのですが・・・コーギーグッズnet フリーマーケットに出ます^^♪
先月 コギコギパーティーしたときの器も・・・→***


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

トランプのQueenとCorgi ^^♪

2012.07.21 14:24|好きなモノモノ(^^♪
本日もコーギーグッズnet フリーマーケット予告編は
昨日に引き続きティータオルをご紹介します♪
最初4月頃 google検索でコーギー探してたら
WIPTraceblackInk_convert_20120721132640.jpg
6月のダイヤモンド・ジュビリー記念日用にデザインしてるblogを見つけて 楽しみにしてたのでした♪
HAGJubileeTeaTowelGardenLoR_convert_20120721132801.gif
Queenといえば・・・・トランプってことで 
エリザベス女王様と めちゃキュートなコーギーがデザインされています♪
上の濃いロイヤルブルーの色のタイプは どうも初回限定だったみたいです。
デザインしたのは こちらのピーターガンダーさん なんか気のいいおっちゃんぽい?
images_convert_20120721132559.jpeg
販売されてからUK ONLYで〜〜こちらも 日本のコギ馬鹿に送ってくださいませんか?ってラブレター^^/
OK!ってことで 送られてきました♪
今回のフリマには 濃い色の初回限定版は1点だけ出品しますが
少し図案を小さくして 白の布に 優しい水色でプリントされたタイプの方がこちらです♪
HAGJubilee_MkII___Caption_main_convert_20120721132004.gif
こちらの方も素敵でしょ^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ブルーベリー to かくれんぼ^^;

2012.07.21 14:40|暮らし
もう ベランダのブルーベリーの収穫は終わっちゃったと思ってたら
そういえば 玄関側の東側のベランダにも 遅咲きのブルーベリーがあったことを思い出しました^^♪
P7199545_convert_20120719120245.jpg
色づき始めるかんじが 涼しいかんじ
でも こちらまで クッキーのパトロールは行く届かないから 鳥に食べられちゃいますかね^^;
P7199556_convert_20120719120218.jpg
今日はモクモクした空だなぁ・・・・と昼前に思ってたら
P7219592_convert_20120721134422.jpg
午後から えらい 土砂降りの雨と雷が ゴロゴロ〜〜〜!
またまた クッキーさん ブルブル震えてるし・・・
今日は そういえば 歩ける頃は 
お風呂場か 父親のベットの下に隠れにいってたなぁ〜って思って
ベット横にマット敷いてあげたら 
P7219593_convert_20120721134042.jpg
ぐぐぐぐ〜と 自力で匍匐前進して
とりあえず 顔が隠れて落ち着いてるようです(笑)



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

