05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぶんぶんぶん

2012.06.01 12:15|暮らし
P6018752_convert_20120601113509.jpg
今年の夏はBlackberryは かなりの花盛り^^♪
P5308729_convert_20120601113730.jpg
受粉をお手伝いしにゃきゃかしら?と思ってたら・・・・・
P5308727_convert_20120601113820.jpg
せっせと 蜜蜂が頑張ってくれてるようだから^^大丈夫そうです♪♪♪




カロリー計算はじめました

2012.06.01 13:50|好きなモノモノ(^^♪
2ヶ月前3kg減量しましょうといわれて(自分の中では9kg減量だと思うけど)
先日 内科で栄養士さんに栄養指導を初めてうけました^^.

28年前に癌で亡くなった母は日本で2番目に登録された栄養士で 病院で栄養指導も仕事してたから こんなことしてたのね・・・と思いながら 楽しくお話できました。
なんとなく 日頃 母が言う口ぐせとかで 栄養のバランスとかはわかってたつもりでしたが、
父のことも相談にのってもらえてよかったです。今の父は糖尿+合併症で塩分たんぱく質も調整必要なんで
砂糖もカロリー0のラカント使ってるのに・・・

でも89になるお父さん^^あんまりうるさく言ってもきかないでしょ 
まぁまぁチョコレートやらの ぽりぽり煎餅も いいでしょって(笑)


栄養士さんから 日頃食べてる献立内容は栄養バランス バッチリ!って言ってもらえました^^♪
でも でもね・・・・やっぱりそうか〜と思ったのが・・・
大好物ヨーグルト1日で1パック450gは食べ過ぎ〜!って^^;
半分で十分ですって だから〜昨日から クッキーさんがフード計るように〜ヨーグルト計ってます(笑)

そして 甘いもの間食 ね〜〜〜〜やめられないでしょ 
カロリーの目安で面白いこと教えてもらいました。
ケーキは値段が・・・カロリーと思いなさいとのこと^^350円なら350kl
チーズケーキはくせもので もっとカロリーあるそうな・・・
じゃ ミスドのドーナッツは???って聞いたら ドーナツは2倍するといいそうです^^;
こんなん聞いたら2個 頼まれへんくなりますね(><)
クッキーも もちろん大好きですし・・・ともかく食べ過ぎず ほんの少しがキープ出来ればね♪

P5308732_convert_20120601113915.jpg
と聞いた帰り道に・・・葛まんじゅう買って帰りました@^^@ でも1個だけくださいって・・・これ重要

P5308734_convert_20120601114012.jpg
ミスドの景品 ポンデライオンくんの小皿も get しました〜^^♪

2週間 また毎日何を食べたか記録して栄養指導うけることに〜頑張る〜♪♪♪
クッキーさんも^^♪ヨーグルト配分減量〜(笑)

お茶の時間^^♪

2012.06.02 13:56|好きなモノモノ(^^♪
6月・・・・June ::::::我が家の小さなJune Berry も赤くなりました♪
P6038760_convert_20120603124932.jpg

今週は 以前にも書きましたが エリザベス女王戴冠60年のお祝い ダイヤモンド ジュビリーのホリデー
560743_337517929652682_177855378952272_781759_601509866_n_convert_20120603124017.jpg
google の表示がこんなんになってたそうです^^♪
JublieeCake9_295312b_convert_20120603124358.jpg

Londonでは ストリートパーティーで市民たちも 
お祝いモードで家の前の道やお庭でお茶の時間を楽しんでるそうですよ
JubileeCake28_297728j.jpg
JubileeCake60_299722j.jpg
こんな楽しいスィーツたちを見っけました♪ 色鮮やかさに ビックリ〜!

JubileeBake65_299756b_convert_20120603124240.jpg

追記****こんなんも見っけ^^♪ IKEA のCM



車椅子が〜* ̄0 ̄)ノ

なんだか気だるいクッキーさん…それは
P6038756_convert_20120603125000.jpg
昨日 夕方にお散歩行こうとしたらば〜ガーン* ̄0 ̄)ノ 車椅子の後部パイプが ポッキリ折れてしまい〜夜な夜な 修復してた私の為に…寝不足なクッキーさんだから(*^.^*)

ん〜原因は 先日にリードを楽に引けるように 横にあるパイプを通して楽々になったのですが… それで たぶんパイプに負荷がかかっちゃったようです(´Д`)
パイプではなく、クッキーの胴にリードを回して優しく引き上げて歩くことに変更〜=^ェ^=それから我が家の階段を使うのに毎日車椅子ごと持ち上げるからね〜それもあるかも(泣)
家にあるトンボ玉のステンレス棒やらアルミパイプで なんとか補強しました(^O^)v

c0187179_13183553.jpgc0187179_1318357.jpg

ん〜4輪にするのに部品だけ頼もうと思ってましたが…これでは丸ごと〜(*_*)
10万円を超えちゃう・・・

ん〜丸ごとだし・・・他社のメーカーに変更するか 検討することにしますσ(^_^;)?
c0187179_13183542.jpg

 この笑顔が曇らないように 頑張って考えよう〜!

見っけました^^♪

2012.06.04 11:23|好きなモノモノ(^^♪
ラズベリーが色づき始めてます^^♪
P6038762_convert_20120603125027.jpg
今朝6時頃 TVのNEWSで エリザベス女王のテムズ川でボートでのパレードの画像を観て、
わぁお〜!ってなっちゃいました♪
今夜はNHKでも21時NEWSでイギリスのことするらしいです。
youtube でテムズ川のパレードありましたので どうぞ^^♪

5日までホリデーで郵便局もお休みなんだって

こんな楽しいのも見っけました♪
エリザベス女王のテムズ川の船パレードがニットで表現されてます→***

corgiの描き方も見つけました^^♪ 
ポレポレゆっくりのんびり12分ありますが・・英会話のお勉強にも^^;?!つづきで女王さまの描き方もありますよ


コギ馬鹿な日記ばかりでスミマセン^^;

またまた 見っけました♪

2012.06.05 10:55|好きなモノモノ(^^♪
昨夜はBSでイギリス特集もん観ながら寝てしまいました^^;
またまた見っけちゃったのが・・・高級なスカーフ 
身につけたら見えないし・・・と思ってたら〜youtube アピールしてました〜欲しくなる〜♪

でも眼福だけ〜^^♪?

甘いもの

2012.06.05 18:01|好きなモノモノ(^^♪
今日スーパーに行ったら和歌山の農家さんのコーナーにグミが並んでたので(*^.^*)♪

P6058791_convert_20120605180814.jpg

甘酸っぱい〜♪

毎朝の体重と毎日の献立を記入して来週に栄養士さんに見せることになっています(*^.^*)♪
タニタ式の料理本も見ながら(^O^)vポレポレ
そして今まで 軽く一膳のご飯を食べてると思ってたのが〜
意外とあることに気付き100gきっちり計って食べてる今日この頃です♪
今のところ1kg減量v(^^)v
c0187179_17565166.jpgc0187179_17565157.jpgc0187179_17565190.jpgc0187179_17565159.jpg

甘いもの〜栄養士さんに割りと美味しいよ〜って教えてもらったアイス(*^.^*)♪
ハ〜ゲンダッツの美味には勝てないけれども〜270kcalが80に なるなら〜嬉しいかも

豆腐で出来てるらしく繊維も(*^.^*)♪
今のところ私的にはモナカタイプが好みかな♪
ラムレーズンはやっぱりハーゲンダッツやわ~♪
Bボスは抹茶味はイケテルって♪
キャラメルコーンにはまってる彼は・・・ちょっぴり ウシシ@^^@


通過中〜^^♪

2012.06.06 12:20|暮らし
P6068798_convert_20120606151119.jpg
今朝は金星が太陽と地球が一直線になって 太陽を金星が通過するのが観れるということで^^少し時間を遅くして公園の木蔭をお散歩しました♪
P6068799_convert_20120606151035.jpg
日食グラスで黒点確認しました〜♪
観測マニアなお兄さんがベンチでカメラ2台で観察してたので 画面からも見せてもらいました
次は105年後なんて・・・・地球人^^今より良くなっててほしいなぁ
P6068805_convert_20120606151207.jpg
紫陽花も綺麗な色づきはじめてました。
クッキー なんで ベロンなんだ?

どんな味^^;?

2012.06.06 14:21|好きなモノモノ(^^♪
ダイヤモンドジュビリーのお祝いのホリデーもコンサートやら花火やらで盛上がってfinalを迎えたみたいですね♪
APTOPIX_Britain_Queen_s_Jubilee__ndreier_36.jpg
この帽子の上に乗っかてるのは よくあるソーラーでフラフラ手や首が揺れるようになってるのん^^♪
やっぱり仮装は楽しい時間^^ワンコもニャンコもstreet tea party ♪→***
4月5月6月Queen's corgi^^コーギーだらけで私も眼福^^堪能しました〜♪
後は1ヶ月後のロンドンオリンピックですね^^♪

ところで。。。。Ma’amite マーマイトって皆さんは食べたことありますか?私は無いのですが・・・・
corgiで検索してたら イギリスの王室の紋章でデザインされたcorgiの面白いのを見っけたんですが^^;
47639708528558185_CuO4UjdY_f.jpg

このゲッて顔してるのは???って調べたら→***
Ma'amite って こういう微妙な〜お味のイギリスの食べ物らしいです
どんな味なんだろう〜@^^@
いわゆるクセになっちゃう味なのかな?(笑)想像力が・・・・膨らみますが
でも 一瓶 買い求める勇気はないなぁ^^;

このMa'amiteのCM?の動画をyoutubeで見っけました^^♪corgiくん 名演技♪

あなたは好物?それとも^^;?

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

Londonから届いたQueen's corgi goodsたち

2012.06.11 09:00|好きなモノモノ(^^♪
ロンドンからやってきたミニチュアなものは・・・いつものコレクション棚に収められ^^密度が増したかんじ!?
P5178572_convert_20120614050140.jpg

ぽれぽれ^^お茶の時間にお招きするのに 家の中はRoyal corgiがテーマで 飾ってみました^^♪
P6108888_convert_20120613145727.jpg

P6108887_convert_20120613145701.jpg
私が編んだのよ〜って申し上げたいところですが・・・・^^;
以前 ご紹介したknitの編み方の本を参考に イギリスの編み物好きの方々がダイヤモンド・ジュビリー用に編み出品していましたのです♪

クラフト作家さんたちが売られてるサイトがいくつか見つけて・・・・
UKのみの扱いで海外は・・・なのを
あの・・・素敵なデザインなので日本のコギ馬鹿に譲って頂けませんか?と懇願のメッセージを送り
いいですよ〜郵便局に行って郵便料金を調べてきます〜ってOKもらえたのが たくさんありました♪
少しは日本のコギグッズ大好きさんたちに貢献できたかも^^!


この数ヶ月^^探すのが楽しかったダイヤモンド・ジュビリーのcorgi goodsたち♪
P6118891_convert_20120613174256.jpgP6098831_convert_20120614045132.jpgHAGJubileeTeaTowelGardenLoR_convert_20120614044203.gifP6098834_convert_20120614044537.jpgP6038775_convert_20120613174534.jpgP5248636_convert_20120614044425.jpg




日曜日に集まったお友達にも喜んでもらえたし^^コーギーグッズのネット販売したら〜って勧められ 
ほんの少し ん〜少しだけ クッキーの車椅子代金の足しになるかも〜で 
Fc2blogに無料の買い物カート利用出来るようなので
少しだけ気まぐれな瞬発的net shopを 頑張ってopenしてみよっかなぁ・・・って思ってます♪
7月を目指してかしら・・・まだ届いてないのもありますし

もし コギグッズ 好きな方いらしたら・・・待っててくださ~いネ^^@

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

ロンドンから届いたRoyal corgi goods^^♪

2012.06.14 11:00|好きなモノモノ(^^♪
ロンドンから届いたプラモデルメーカーのcorgi社のpin バッジ
P6098834_convert_20120614044537.jpg
corgi goodsミニチュアなものは・・・いつものこちらのコレクション棚に♪
P5178572_convert_20120614050140.jpg
8年くらい前からここの棚に収まるぐらいに・・・って自分にルール作ってたんだけど^^;密度が増してきましたぁ


そしてcorgi's Tea Party にお招きだから^^Royal corgiをテーマにお家を色々飾ってみました♪
P6108888_convert_20120613145727.jpg

そう〜私が作ったの〜って申し上げたいところですが^^;

P6108887_convert_20120613145701.jpg

編み物好きのLondonっこさんたちが、以前にも紹介したRoyalFamilyの編み物本→*を参考にして編んだもの出品されていたものです。作者が複数だからコーギーも個性いろいろ^^.

届いたコーギーグッズ諸々たち
P6098831_convert_20120614045132.jpgHAGJubileeTeaTowelGardenLoR_convert_20120614044203.gifP6118891_convert_20120613174256.jpgP6038775_convert_20120613174534.jpgP5248636_convert_20120524231024_convert_20120614132855.jpg



この数ヶ月は Queen エリザベス様様で^^Royal corgiにワクワクして^^netサーフィン♪
やっぱり海外にもcorgi goodsマニアさんは探したの紹介してたりするのみっけたり
日本にも最近ある自分で手作りしたものを売買できるHPを数カ所見つけて
手作り感満載な 素敵なcorgi〜もの色々発見して 語学力は微々なのにもかかわらず
でもUK ONLY多かったから・・・日本のコギ馬鹿に譲ってくださいませんか?って情熱メール♪
皆さん^^喜んで〜って 明日郵便局に郵便料金を調べてきますねってOKもらったり
ワクワクしてロンドンから到着
優しいメッセージカード + オマケも添えてあったり 優しい心遣いに触れられて
着きましたよ!ありがとう〜のメールに ちょっとクッキーのyoutube動画観てもらったり♪
丸い地球〜遠い国の人達と ちょっぴり気持ちの交流が出来たのが とっても嬉しかったです(*^^*)

P6148915_convert_20120614121735.jpg
さらに昨日届いた〜(笑)すっかり郵便配達のひとにも こんにちは@^^@

そんなこんなで コギ友さんたちにも喜んでもらえて^^コーギーグッズをnetで販売したら〜って勧められて
Fc2Blogに無料お買い物カートのページを持てるらしいことが分かったので
皆様にもちょっぴり喜んでもらえるし、
ほんの少し〜だけクッキーの車椅子代金の足しにもなるかも!?って クッキー募金箱(笑)

種類あってもあんまり数が無いから〜と継続はやっぱり難しいことだと思うので 
 
7月頃まで 勉強して 頑張ってみて
突発的気まぐれなかんじで netフリーマーケット開催しちゃお〜かしらって思っています。

tea towel 陶器のカップ・お皿・エコバック・corgi社のピンバッジ・キーホルダーetc お楽しみ

もしも コーギーグッズお好きな方は 待っててくださ〜いね^^♪ 

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

6/11我が家で DIAMOND JUBILEE corgi's Tea party ^^♪

2012.06.14 11:01|with corgi
さてさてQueen DIAMOND JUBILEE Corgi's Tea Party ^^♪
我が家に 到着後・・・・パタパタとデコったのが・・・こちらの ベリーベリーのせチーズケーキ^^♪
自分の夢の計画では犬用にカップケーキ焼いて自分でレアチーズケーキを手作りして〜と考えてたんですが^^;
ギリギリまで片付けていて(追い込まれないと出来ない性格^^;) nnnnnnnnんんんん無理~!
おまけに片付けるあまり〜自分の財布を行方不明にするというアホさ(><)その後 無事に仏壇にあったん(恥)
P6108872_convert_20120613145028.jpg
てなことで・・・ケーキ屋さんのホールのベークドチーズケーキに生クリームを絞り^^
アメリカチェリーと我が家のベランダで収穫したベリーたちを盛りました♪♪♪
お皿もjubileeなcorgi^^♪
P6108876_convert_20120613145325.jpg
そして切り分けて コギと王冠のトッピング^^!
P6108889_convert_20120613174105.jpg
ゆっちんさんから 加古川の その名もpolepoleさんのsweets屋さんからドーナッツ^^♪
以前からいつか訪れたいなぁ〜と思っていたお店だったので感激♪
P6108879_convert_20120613150222.jpg
こちらは 皆様に分けて強制的にお持ち帰りいただいた 甘い〜甘い〜ビスケット
(1個注文したはずなのに2箱届いちゃったんです^^;)
aaaaaaaaaaa80Kcalアイスクリームでダイエット頑張っていたこの数日の努力は〜〜〜(爆)
久々に集まったコギ友さんたちと和気あいあいな楽しい楽しいtea party でした♪
そしてイギリスから到着したコーギーグッズの即売会&オマケ争奪戦にジャンケンにめちゃめちゃ大盛り上がり^^♪

5匹のコーギーたちは それぞれに自由な〜感じで ポレポレ^^♪ ワンワン♪
P6108883_convert_20120613150424.jpg
P6108884_convert_20120613150344.jpg
P6108881_convert_20120613150309.jpg
黒一点な 朱里くんは・・・
あまりな大はしゃぎな女子会(犬も人も)に きっと「まったく姦しいぜ・・・」と呆れて
ひとり静かに安らぐ場所へ場所へと気配を隠して かくれんぼしてました^^;;;;;

笑いに笑って楽しい時間は あっという間に過ぎていったのでした^^♪♪♪ 

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

6/11 6年ぶりの再会♪ ぽれぽれカフェopen^^♪

2012.06.14 11:02|with corgi
チャチャチャ〜♪この日は
この数ヶ月エリザベス女王様の戴冠60年お祝い記念のコギグッズ集めで
同じくコーギーグッズ大好き^^ゆっちんさんと色々と情報交換していて 
互いに見つけたのんやら共同購入しちゃったのを授受するのに遠方から来てくださることになったので 
じゃぁ〜ってことで
久々に我が家にポレポレっと近くのコギ友さんたちをお誘いして
DIAMOND JUBILEE corgi's Tea party しちゃお〜って企画したのでした^^♪

メンバーは まずは 兵庫県代表 ゆっちんさんの 美白な ほよよな 節ちゃん^^♪ 
P6108858_convert_20120613150101.jpg
そして セーラままさんのセーラちゃん^^♪宝塚男役風 きつね顔
P6108868_convert_20120613150026.jpg
そして cheekoさんの小顔のプティちゃん^^♪たぬき顔?
P6108865_convert_20120613145944.jpg
下の写真は 遠近の違いでプティちゃん^^;クッキーより大きくなったみたいに写ってしまいました(爆)ごめん
P6108866_convert_20120613145913.jpg

まずは 犬たちに 久々の再会の興奮は家ではなく いつもの広場で発散してもらいました♪
P6108870_convert_20120613150140.jpg

その後 しゅりおん姉さん ここ数日の超ハードスケジュールな中 関西→福山→山口県→広島県→関西を車走らせて
我が家に 黒一点で 貴公子^^朱里くんを連れてきてくれました♪
5匹&5人 こんなに集まったのは 思えばもう6年も経ってたみたいで 久しぶり〜にコーギーコテージ化♪

6/10 初収穫^^♪

2012.06.14 11:03|暮らし
ベランダのBlue berryも一粒ずつ ゆっくりゆっくり色づきはじめましたよ♪
P6138914_convert_20120613153044.jpg
BlackBerryは まだまだですが・・・
juneberry や Razberry が熟してきたので 収穫しました^^♪
P6088823_convert_20120613143250.jpg
このベリーベリーは・・・・@^^@ 例年なら毎朝のヨーグルトに入れちゃうんですが・・・
毎朝 少しずつ収穫したものをもう少し足して大切に 保管しました♪♪♪ それは・・・




6/9 お散歩で 収穫^^.

2012.06.14 11:03|暮らし
お散歩のいつもの広場の片隅に びわの木がありまして^^少しわけてもらいました♪
P6098841_convert_20120613143953.jpg藤田佳三さんの器に盛りました
梅雨どきの 私には懐かしい〜季節を感じる果物です♪
幼少期に居た広島の社宅の庭に成ってたんですよね^^.
種がおっきいから 食べるとこ少ないんだけども♪
P6088828_convert_20120613143808.jpg
ぐうたら クッキーさん@^^@
でも 今の季節から彼女には重大な任務が家の中にいてもあります・・・
それは・・・
ベランダにあるベリーを狙ってくる ヒヨドリやムクドリが来たら ワンワンと知らせること^^!
以前なら威嚇までしてくれたけどね・・・今はもう無理だから^^寝たまま ワンワン
私が代わりに ベランダで出て追い払います^^♪

6/8 残った^^@お散歩の習慣♪

2012.06.14 11:35|with corgi
いつの間にか関西も梅雨入りしたらしく・・・
雨が小降りだったから パパジィはお休み クッキーとふたりで 竹@公園へお散歩に行きました♪
P6078816_convert_20120613143424.jpg
遅い時間で ワンコは誰も居なくって ほよ〜と佇むクッキーでした。

*************************************************
お散歩から帰ると・・・マンションの下で クッキーはいつもここで一息つくのです♪
P6078821_convert_20120613143027.jpg
そして私はうんちんぐキャッチャーからブツを回収し^^
クッキーは 頑張ったで賞のおやつを2粒貰えます^^@

そして・・・ここの最後の最後階段で 必ず立ち止まる習慣が。。。無かったのに残ってしまいました^^;
P5308726_convert_20120613144143.jpg
1ヶ月前までは べっかむ君と2匹のお散歩だったから 
階段の 上り下りにクッキー抱えるときに ベッ君にもし引っ張られちゃうと怖いから 
お疲れさんで賞のおやつを 一粒^^@

なんだか もう あの頃が懐かしいなぁ・・・・
べっかむ君 あんなに 私にLOVEになってくれたぁ〜気がしたんだけど
もうミニトマトとおやつくれるただの親切なオバちゃんな私です〜^^;



車椅子りにゅある

ちょっぴり 一喜一憂な気持ちになったこと・・・
先日に壊れたクッキーの車椅子・・・これから4輪にするところだったから
今のメーカーさんだと約1ヶ月はかかりそうだし・・・再度作成だと価格も痛いですし・・・で
日本のメーカーさんで いいなぁ〜と思ったところに相談して計測する車椅子を送っていただきました。
P6088825_convert_20120613143702.jpg
ボランティアで作られてるから価格帯も嬉しい価格で パイプやその他 やっぱり日本人やね!って工夫がされていて
私はとても気に入ったんですが・・・・
クッキーさんが どうも もうグニャグニャな状態で自力で立てず・・・たぶん1年前ならバッチリ〜♪だったと思うのですが・・・
残念ながら4、5日何回か休み休みトライしたのですが・・・終いにはクッキーが嫌がってしまい(泣)
断念しました。そんなこんなで四苦八苦してたのでblogupする気力が・・・

ハワイから送られてくるのは1ヶ月後となると〜もうちっと 今の車椅子に頑張ってもらわなければいけません!
思い直し^^さらに補強を頑丈に強化しました^^♪
P6138902_convert_20120613153147.jpg
洗濯物ピンチが取れちゃったけど捨てずに家に置いていたmujiさんのアルミの枠が〜
なんと車椅子の幅にぴったし^^♪
これで さらに頑丈になったので〜なんとか頑張れて 走ってます♪♪♪

紫陽花

2012.06.14 11:37|polepole(*^。^*)
気付いたら しばらくぶりの日記になってしまいました^^;
大丈夫?ってご心配もおかけしてしまって・・・
温かく見守ってくださって どうもありがとうございます
さてこの1週間^^元気は元気にしていたのですが
ちょっぴり憂鬱なことやら楽しい嬉しい企画の為に,またまた片付けに勤しまねばならなくて
パタパタしてました^^
写真は撮っていたので 振り返りながら 綴るとします@^^@・・・
(ごめんなさい。まとめて書いちゃったからかなり長い〜です^^;)
*************************************************

紫陽花が綺麗な季節になりましたね^^♪
ほんとは雨に日に撮りたかったんだけど・・・マンションの敷地内の紫陽花たちです♪
P6138898_convert_20120613225521.jpg
P6138900_convert_20120613225408.jpg
P6138899_convert_20120613225442.jpg
P6138892_convert_20120613225327.jpg
P6138896_convert_20120613225607.jpg
クッキー元気にしていましたよ♪

Royal dog~^^/

2012.06.16 01:14|好きなモノモノ(^^♪
royal dogで検索してたら 色々でてきました♪
英国王室の犬についてのblog・・・・・→***

6a00d83451580669e20167671128d8970b-320wi.jpg

6a00d83451580669e20163061da785970d-320wi.jpg
エリザベス女王様は ぞっこんコーギーなのがよくわかりますね^^♪
6a00d83451580669e20168ec12cf9e970c-500wi.jpg

クィーンエリザベス女王のcorgiの動画もありました♪
→***
お犬様状態で抱えられてタラップ上がってる画像はよく見たことありますが・・・
コギ好きには微笑ましい風景でも^^;いろいろ皮肉や批判もうけるとこのかもですね。


昨年 結婚したウィリアム王子とKATEさん・・・・・
ふたりが飼った犬は corgiじゃなくって黒色のコッカスパニエルなんだそうですよ youtube
→***
イギリスは色んな犬種が作られた国ですものね 

将来は Royal dog は Corgiじゃなくなるのかなぁ〜  そうだとちょっぴり残念^^;
ますます 今年の Royal corgi goods は目が離せないかも〜(*^^*)♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

ベランダガーデニング日記 梅雨

2012.06.16 15:22|暮らし
今日は土曜日・・・雨ですね。
お昼前はしばらく雨も止んでくれてたので今朝はパン屋さんコースのお散歩でした。
雨の日に1日家で過ごすのも嫌いではありません。

P6168920_convert_20120616152107.jpg

雨露に濡れてるBlackberry まだ実もふっくらしていないし・・・色づきもまだまだ

P6168946_convert_20120616152139.jpg

ご飯時

クッキーさん^^最近 段々と前足腹筋?背筋?が弱ってきたようで 御飯時に 身体が滑ってしまう。
P6048784_convert_20120618215739.jpg

DMのお友達の皆さんも工夫されてるように 少し補助できるようにクッションを置いて食べるようにしました♪
ちょうど家にあった骨型クッションが 程よいかんじ@^^@

***そうそう車椅子2号について****
M.E.Maxxのハナさんに 破損についてと4輪の車椅子について相談したら・・・
フレームの破損は送料は負担ですが無料で交換してくれる保証になってるそうで^^;知らなかった。
ありがたや^^ 覚悟していた金額より半分で済みました♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

梅雨なのに台風

2012.06.19 21:30|暮らし
梅雨のこの時期に台風接近なんて・・・・
昨日から いつものようにベランダの植木鉢を せっせとプチ土間に避難させました^^.
またまた 室内ジャングルです^^;4号のつづきに5号も発生してるそうだから・・・しばらくこんなかんじかな。
P6198952_convert_20120619211918.jpg

ただいま 静岡付近に接近中 暴風域だそうですが、まだ関西も強風が吹いています。
皆様の地域も被害などありませんように・・・

******
P6198955_convert_20120619212003.jpg
先日にもお知らせしました コーギーグッズのnet フリーマーケット企画^^ちょっとずつ
ポレポレ進行しています^^♪
ひとまず画面作成しました@^^@形から入るタイプなもんで(笑)

tin

2012.06.20 22:06|好きなモノモノ(^^♪
缶が好き(*^.^*)♪って以前にも書きましたが〜新入りのご紹介=^ェ^=
c0187179_224189.jpgc0187179_22414.jpgc0187179_224124.jpgc0187179_224149.jpg

派手なのは例のダイヤモンドジュビリーで見っけた缶 (*^.^*)♪変顔コーギーでしょ(笑)

楕円形の缶は Bボスの病院の近くに輸入食品雑貨屋さんでジャケ買いしました(^O^)v
犬のおやつのボーロ入れてます♪

円いのは お散歩の友のキャンディ缶 (*^.^*)♪
ミニトマトが潰れないように 中を叩いて底を膨らませてました♪

今日も^^いい1日でした♪

2012.06.22 22:22|暮らし
久しぶりにベランダからの空♪
P6228956_convert_20120622235224.jpg

19時過ぎて お散歩から帰り道
お〜これは!と思って帰宅するなりカメラ(*^.^*)
クッキーさんを車椅子から下車もせず・・・(-_-#) (笑)

昨日が夏至だったんだって 日が少しずつ短くなってくのね。

c0187179_01221.jpgc0187179_01246.jpg


今朝のお散歩で 池のある公園の入り口にて山桃を発見しました(^O^)v ちょびっと甘酸っぱい〜!

今日はシェルティのロンダちゃん7歳のお誕生日でした^^良き日でした♪

6月24日 日曜日 クッキー^^大阪湾に参上の巻〜♪

2012.06.25 21:12|おでかけ
クッキーが幼い頃から 何かと一緒に犬旅をしてもらった inugaoさんと嵐PPさんに誘ってもらい二色の浜公園へ遊びに行きました^^♪
おふたりとクッキーは1年ぶりぐらいの再会だったみたい。
P6248972_convert_20120625163653.jpg
人工的な浜辺だから遊泳は禁止なので ポレポレのんびり 浜辺の木製デッキの木蔭で美味しいランチタイム♪
P6248983_convert_20120625163514.jpg
漁港の朝市で買った穴子の天ぷらやら蛸飯やらで うまうま@^^@
P6248969_convert_20120625163339.jpg
inugaoさんと私は お昼間からBeer ~^^/
P6248967_convert_20120625163227.jpg
からまれてる?クッキー

P6248971_convert_20120625163621.jpg
お腹いっぱい うまうまになったクッキー&嵐PPさんは 浜風がそよそよ^^ねむねむお昼寝モードです

のんびり海岸を歩いたり デッキでおしゃべり ポレポレ夕方まで楽しく過ごしました♪
右の橋の続きは・・・関西空港です。飛行機が飛び立ったり ヨットや船が行き来して
クッキーの居住地は大阪府の北部なので^^ 遠いところにすっかり旅に来た気分でした!→***

そして近くにある国華園の市場に立ち寄り お安くなってる果物やら野菜やら泉州なすのお漬物などお買い物♪
inugaoさんが靴を探したいと りんくうアウトレットにも立ち寄り さぁ 夕ご飯 どうする?で
私が行く前に net検索した 犬もOKのたるのお店に行くことに〜
どうだろう?どうだろう?って怪しいかも〜とか言いながら山奥へ
かなり日が暮れてきましたが・・・・紫陽花が 凄い〜〜〜綺麗なところでした!
そして まさしく 樽のお店でした^^♪
P6248993_convert_20120625163844.jpg
お醤油の樽を使った個室
P6248997_convert_20120625164322.jpg
中で 七輪(かんてき)にジンギスカンの鉄板で 色んな種類のお肉が焼けます@^^@
P6248994_convert_20120625163925.jpg
一緒にワンコも気兼ねなく 食事が気軽に出来ていいかんじでした@^^@
デザートに色んな果物をそのまま使ったシャーベットがあり 桃と苺を食べました^^♪
さっぱり上品な味で焼肉後にGood!でした♪
P6248998_convert_20120625164057.jpg
犬用メニューもあり 小型犬用を頼んでみました280円だったかな 焼き肉鶏も うまうましました♪
P6249001_convert_20120625164138.jpg
また 満腹なクッキーはスヤスヤZZZZ
P6248996_convert_20120625163958.jpg

P6249005_convert_20120625174842.jpg
看板娘のダイアンちゃんと タンポポちゃんもいました。10匹〜とかで来る人もいるみたいです!
帰りにクッキーも写真を撮ってくださりHPに載せてもらえるそうです♪

ちょっぴり ドキドキ ハズレなお店やったらどうしょう〜って笑ってましたが 大満足で楽しめましたV^^V
トイレまで樽やったし〜(爆)

たるのお店 山麓苑 →***
季節で いろんな花が楽しめそうです。

後日 お店のblogでご来店ワンコでUPしてくださってました→***






うまうま JAM

2012.06.26 22:57|暮らし
P6269014_convert_20120627221616.jpg
inugaoさんから毎年頂く この季節^^うまうま 梅ジャム&梅酒♪♪♪サイコー^^♪
この梅酒はinugaoさんの大好きな滋賀の不老泉という日本酒で漬けた梅酒〜!

お散歩de 観察^^♪

2012.06.27 22:51|暮らし
今日は朝目覚めると肌寒いかんじでした。
だから朝のお散歩はゆっくり時間だったけれど涼しかったです♪
P6279040_convert_20120627221832.jpg

先日から 涼しげで綺麗だなぁ・・・・と思っていた 合歓の木(ねむのき)

P6279041_convert_20120627221752.jpg

いつも 一休みするベンチに座っていたら〜
クッキーさん どどどど〜っと坂を滑っていきました@^^@
P6279046_convert_20120627221909.jpg
サラダバーに飽きたら ワァンワォ〜ンと助けてくれと呼ばれ・・・降りて行くと 
P6279048_convert_20120627221940.jpg
ねじり花を発見しました♪バッタも居たけど・・・カメラには写らなかったみたい^^;
しばらくのんびりしてたら・・・市の職員さんが木製ベンチを作り替え作業し始めたので^^;退散
今日は涼しいから 久しぶりにポレポレ 池を1周することに^^♪

P6279067_convert_20120627222144.jpg
池の小島にアヒル 
P6279066_convert_20120627222109.jpg
亀さん鯉さんが泳いでます。。。。。
P6279061_convert_20120627222041.jpg
水浴びアヒルの周りに水紋が・・・・・・
いつもより ポレポレ観察散歩でした^^♪
そいうえば・・・遠い昔 私が小学生の高学年の頃 ローラースケートと竹馬が流行っていました。
私は竹馬が好きで^^休日に父をお伴に かなりの距離を散歩してたことあるなぁ・・・と思い出しました^^.
その頃 何を話していたのでしょね^^;
今も一緒に歩いて話すことは たわいないことばかりだけど・・・
父は いつも車のナンバープレートの珍しい数字の並びとか 語呂合せなどで 遊んでいる
8787 花*花やなぁ〜とか とか
変なこと発見しあうとか・・・・
今日も ふと 公園近くにあるお家の屋根に・・・・発見!
P6279057_convert_20120627222008.jpg
なんでキューピーさん???謎だぁ(笑)
謎といえば・・・いつも池のほとりで・・・ある男の人が新聞を長時間^^立ったままで読んでるっ
父といつも ニュースペーパーマンと読んでいるのでした^^。

家遊びにゴロゴロ車♪

すっかり 自分の力で オットセイ^^ハイハイも出来なくなってきたクッキーさん
家で遊びのも 寝たままごろごろでは ボール遊びも続きません
P6279100_convert_20120628170827.jpg
そこで 思いつきでこんなん作って?繋げただけですが^^;
P6279106_convert_20120628170518.jpg
P6279107_convert_20120628170634.jpg
ホームセンターで車の着いた植木鉢台を2つ購入して繋げただけ〜仔犬用ベッド安いのんのっけただけ(笑)
やっぱりこれで 自由に動けるようには難しかったですが・・・・室内でボールをキャッチする遊びにはOK~♪
P6279097_convert_20120628171320.jpg
じっ〜と見つめて〜!キャッチ^^♪
P6279093_convert_20120628171234.jpg

P6279086_convert_20120628171118.jpg
100本ノックでも〜なんぼでも^^ボール投げて投げての ワンワンワン♪
P6279079_convert_20120628171152.jpg
楽しい^^楽しい笑顔になりました♪
P6279089_convert_20120628170924.jpg
部屋中におもちゃが散乱しましたとさっ@^^@

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

