04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

*youtube のカテゴリー

2012.05.01 18:42|movie 動く犬たち
Youtube に投稿した動画をすべて見れるカテゴリーを作りまとめました^^♪
お誕生日バージョンの動画・・・期間限定にしてたんですけれど、皆様からもったいないって嬉しいメッセージを
頂いたので 残す事にしました。(Bぼすの入院やらで操作忘れてたんだけどね^^;)

***



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ダイエットしなきゃですな

2012.05.02 23:23|with corgi
GWは 晴れつづきかと思ってたのに・・・あいにくの雨模様でしたね。
今朝の本降りのお散歩は そうそう 先日のクッキーのエプロンを背中に車椅子犬^^♪ しっかり活躍しましたよ!
昨日の夕方 やはり膝がまだ芳しくなかったので整形外科に・・・やはり今度は 注射器で水抜かれました(泣)
少し変形膝関節症の極初期だって 軟骨がキラキラ抜いた液に・・・って見せられた(><)
1年前に初めて水抜かれたんだけども。。。。よくなってたのになぁ。
もっとひどくなったら ヒアロンサンを注入するようになるらしい・・今のうちに治さなければ
今年 久々に山歩き計画だったのに(><)

でも犬の散歩はおやすみできないから 平坦な道のお散歩コースを軽く〜限定な今日この頃です。

今日は久しぶりにクッキーとべっ君と私の体重測定しましたならば・・・
私は1kg減ってたんだけどね・・・でもあと10kg減らせたら10年前なんだけど あと5kgなんとかしなきゃ
そして 2匹とも 増えてました〜! 
クッキー嬢ちゃん13.4kg!・・・・12kgにはもどさないと・・・どおり重いと思った。
べっかむ王子・・・11.4kg ! ・・・・フィラリアの薬代が〜!

ちなみにBぼす・・・病院食で 見事な10kg減量に成功して 今やランニングシューズまで購入して
病院で体鍛える 変な元気な入院患者したはります(笑)・・・悔しい^^;


5月のベランダガーデニング日記

2012.05.02 23:46|暮らし
毎朝^^起きてから お散歩前に ベランダの植物たちの観察^^♪
今日みたいに1日雨の時はお洗濯もないから、ゆっくりと午前中はお手入れしてポレポレ
5月 どんどん育つ時期だから・・・
P5018313_convert_20120502235544.jpg
先日咲いていた ジュンベリーも ちゃんと受粉はうまくいったようで 実が膨らんできています
P5018312_convert_20120502235438.jpg

ラズベリーも蕾みがあちらこちらに付いてきて・・・
P5028329_convert_20120502235258.jpg
咲き始めました

P5028332_convert_20120503000347.jpg

ミニつる薔薇の群星もCちゃんのBlackBerry と絡まりながらすくすくと成長中 蕾みもついてきました。

西日よけの緑のカーテンは どうも風の通りが良すぎる我が家にはゴーヤーは向かないみたいなので
2年目の新しい品種のBlackberryとタイベリーたちがカバー・・・今年初めて実をつけてくれるはず
P5028345_convert_20120502235215.jpg
うまく垣根に緑が被さってきました。
CちゃんBlackberryも 今年もアーチのように日陰を作ってくれそうです。

皆 それぞれ 来年に向けてのサッカーやシュートの新しい芽吹きもしていて ウキウキ毎朝成長が楽しみです♪



テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル:趣味・実用

嬉しい^^嬉しいから ダンス^^ダンス♪

2012.05.03 16:51|with corgi
BボスGWにつき外泊許可もらって一時帰宅してます♪
べっかむ君が我が家に来てから、もう2ヶ月が経ちました♪
退院までは、あともう少しポレポレ待ってよね
P5028327_convert_20120504164330.jpg*ワイルドストロベリーが花盛り


またまた 長い付き合いながら 新たに発見しましたよ=^ェ^=
クッキーは しないので またまた新鮮な^^べっかんの行動♪
P5028341_convert_20120504164250.jpgめちゃ画像ブレブレですが^^;

散歩行く前 行くんだなぁーと感じると
お腹を上にして へそ天でクネクネ♪
ウリウリ♪♪♪ ダンスしはじめるんですな(^O^)v
そして 散歩から帰ってきても 玄関前で ウリウリ♪

クッキー=^ェ^=は ウリウリダンスは臭いつけ行動のときだけだったから〜
嬉しい〜を表現してくれる べっかむ王子^^いと 可愛い〜♪

ただ…クッキー女王様は Bがすると風紀委員でワンワンになるからね〜(泣)  とほほ

Beckham王子 VS Cookie 女王

2012.05.04 16:57|with corgi
あと1ヶ月後 イギリスではエリザベス女王の60年戴冠のお祝いですね。
我が家のクッキー女王とベッカム王子様の違い=^ェ^= を また再認識しました♪
P4268268_convert_20120504164524.jpg

毎朝 ひとさじのヨーグルトを 舐め舐めが楽しみに してる2匹♪
c0187179_16472337.jpgc0187179_16472325.jpgc0187179_16472394.jpgc0187179_16472341.jpg

容器を ちょびっと拡げてあげないと… (*^.^*)
鼻先マズルが短いベッカム王子は~届いてない〜ことに気付きました (笑)


P4268265_convert_20120504164442_convert_20120504171247.jpgムスッ

月明かり

2012.05.05 21:21|polepole(*^。^*)
こんばんは^^GWもあっというまでしたね。
今夜は皆さん お月様を眺められましたか?

我が家はカーテンの部屋は無くて全て障子なんですが
ちょうど今の季節は寒くもなく暑くもないから・・・夜も窓の向こうは何もないんでガラス窓のままだったりします
P5058355_convert_20120506003001.jpg
今夜のうちの窓からの景色^^♪ 伊丹空港神戸西宮方面の夜景が見えます。
葉っぱがジャングルぽいのが例のハワイ島Cちゃんから譲り受けて十何年のBlackBerryです^^♪

先ほどnetのnewsでスーパームーンだという記事があったのですが→***
昨夜も 夜中にふと目が覚めて・・・・なんやら明るい????と窓をみたら 月の明かりでした
しばし・・・ボーとベランダで涼んでしまいました・・・・ロマンチスト^^;?
P5058350_convert_20120506003054.jpg
今夜も明るいお月様 いつもより大きくみえるそうです。カメラ・・・望遠レンズとかじゃないから^^;ですが・・

そうそう5月21日の朝7時半頃でしたっけ!? 金環日食が見えるんですね^^♪
このお月様と太陽が重なって・・・・って 

日食メガネなるもの皆さんは買いましたか?
Bぼすの入院してる病院にも金環日食は直視してはダメ!!!!ってポスターがありましたよ。
目を細めても、ほんと危ないそうですから~用意しましょうね。

私は買っちゃいましたよ^^♪ Bぼす&私&ぱぱじぃ&べっかむ母さん分を@^^@
パパジィさん曰く・・・犬には無いのか?って~犬馬鹿(爆)
あっ でも犬用のゴーグル持ってました^^; 地球を守るGファイブ隊員たち
146.jpgべっかむ隊員
147.jpgクッキー隊員

当日はシャレでかけてお散歩行きましょう~♪

晴れますように・・・・

針エンジュ

2012.05.06 21:43|暮らし
今日は満月(*^.^*)今夜も おっきな明るい〜お月様が見えていますね♪

今朝のお散歩は 坂の下のパン屋さんアビエントへ♪ あらっ江坂にもお店あったのが閉店しちゃったと貼ってました。

パン屋さんから 葉桜になった遊歩道をグルッと歩きました♪

いつの間にか 大好きなニセアカシア (針エンジュ)の木には 白い花が房になり咲いていました♪
またこの甘い香りに うっとりの季節がきましたね
c0187179_21385570.jpgc0187179_2138562.jpg

アカシア蜂蜜は この花の蜜だそうです。
アカシアは ミモザのことですが 日本に先にきたのが こちらの針エンジュ
だから偽アカシアっていうそうですね

ポレポレ ゆっくり ニセアカシアの香りながら歩きたかったのに 途中から雨がポツポツ
父と2匹とで 小走りで帰りました
また 明日もこの道をお散歩しよう(*^.^*)♪

森林浴

2012.05.07 22:22|暮らし
今朝も ニセアカシア(ハリエンジュ)の木々がある遊歩道コースのお散歩に行きました。
千里ニュータウン地域の境目には緑地帯が残されていて竹林やらのちょっぴり里山風になっているので
ニセアカシアの木々が林のようになっています。P5078385_convert_20120508092347.jpg
ちょこっと ポレポレ林の中へ探検。
P5078388_convert_20120508092429.jpg
上を見上げると・・・花の香りに誘われて 蜂たちも飛んでました
良い香り いっぱい 深く深く 深呼吸^^♪ 
P5078391_convert_20120508092622.jpg

途中 タンポポ畑だった空き地は・・・・綿毛が ファファな季節に変わっていました。

P5078394_convert_20120508092658.jpg
べっ君の走りを 連写したんですけど・・・・^^; かなり速く走ってたんですけど・・・
べっかむ王子は・・・ やはり おっとりポレポレです(笑)

こんなん

体の柔らかいお友達のコギさんは よくこんな開脚の足してたけれど・・・
クッキーさん^^こんなん出来なかったのにな・・・出来るようになったみたいです。
DMになって 足の筋肉の神経がぐにゃぐにゃやからかな?
P5088397_convert_20120509225801.jpg

でも ちょっぴり コギ グラビアアイドル風なポーズ^^♪

ここ数日 車椅子で ペタぁ〜っと前足が前に滑り・・・ふせポーズをとりたがること多し。
前足にも麻痺がきたかな・・・
家の中でのオットセイ歩きも したがらず・・・ワンワン 動かしてくれ〜ばかり^^; べっ君来てから甘えた度UP
近所迷惑だから 根負けして動かしてしまうから だめだなぁ
でも ピンポーン♪ の宅配便で 私が 出て行くと・・・ 玄関先まで 20m 自力で凄い速さで這ってきており
あらら 動けるんやん やっぱり〜^^.
やる気を引き出させなければね@^^@

おやすみなさい ZZZZZZZZZZZ

P5088400_convert_20120509225901.jpg
べっかむ君・・・・・ぐっすりおやすみ 
なんか 口元 微笑んでるみたいに見えて・・・いい夢みてるのかな

P5098409_convert_20120509225941.jpg
一方あけっぴろげな アジの開きならぬコギの開きなクッキー 久々に見れたのでした^^♪
無防備なへそ天は幸せな眠りなポーズで微笑ましいのでありますが・・・
このへそ天も・・・DMが進んできて自力では出来なくなったポーズ 
だから私がひっくり返して お腹をスリスリ撫でてたら・・・気持ちよくなって寝ちゃいました。

後ろ足も前足も交互に蹴っていて・・・・・夢の中では 走ってるのかい?
これは麻痺の反応だという人もいるけれど・・・きっと走ってるに違いない^^♪

**************************************************
今夜のTVのNEWSで京大の研究で 人間のALSを発症する原因のたんぱく質のことが分かったと→***
犬のDMはALSと似てるそうだから・・・・DMの治療も可能になる日がいつかくるといいね。。。。

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

corgi*corgi

2012.05.10 21:13|好きなモノモノ(^^♪
コギもの(*^.^*)エゲレスから 色々と到着しております♪
気になってたイラストレーターの方のエコバックとポストカードもゲットしました(^O^)v
国内配送だけ〜ってなってるのんを、送って頂けませんか?ってお願いしちゃった(*^.^*)♪
こんなやりとりも楽しみに♪
c0187179_2195937.jpgc0187179_2195946.jpgc0187179_2195929.jpgc0187179_2195927.jpg

ぐふっ オマケに昨年のウィリアム王子の結婚式グッズとカードも入れてくれはったぁ〜感激(*^.^*)♪

Parsley, Sage, Rosemary and Thyme♪

2012.05.11 21:21|暮らし
今日は涼しい~というか寒い1日でしたね! 慌ててcottonのマフラー巻きました^^
北海道で雪が降っちゃったとか~!

さて 今朝Bボスから今から帰るし~と一時帰宅のTELがかかってきたらば・・・
P5118430_convert_20120511215540.jpg

べっ君 スッス~と ベランダで 待ち~^^♪
でも^^到着したらば~そのまま べっ君は動物病院へ フィラリア検査とワクチン接種でした^^♪

べっ君の跨いでるプランターは我が家のごちゃまぜハーブ園^^.
以前にも書いたけど 歌のとおり パセリ・セージ・ローズマリー と タイム を植えてあります^^♪
あとは ミント ネギ etc....セージは紫色の花 タイムも白い花が咲いてます。
P5118433_convert_20120511220228.jpgP5118431_convert_20120511220259.jpgP5118432_convert_20120511220336.jpg

これは ボリジ・・・・ワインに入れると色が青からピンク色に変わるもの
以前育てたのがダメになって2代目のクリスピング・ボリジ・・花の形が小さいな
P5118447_convert_20120511220647.jpg

ブルーベリーも実が膨らんできました♪今年 あんまり人工授粉もしてないのだけど・・・まずまずかな
P5118437_convert_20120511220453.jpg

先日のミニ薔薇が咲き始めましたよ。
P5108427_convert_20120511220821.jpg

Parsley, Sage, Rosemary and Thyme♪を検索したら^^ワンコのハーブのコラム見つけました→***

そしてyoutube サーモンとガーファンクルではない歌声のを^^♪
→***
明日も寒いそうです。皆様 お身体に気をつけてくださいね^^.

Melody

2012.05.12 12:14|polepole(*^。^*)
昨日載せたyoutubeからオススメつながり・・・で観たのが・・・なんだか昔々の懐かしい〜映画のこちら

1971年の映画だそうだけど、日本映画館にきたのは数年後 私が観たのはリバイバルかな
その頃私は小6か中1ぐらいだったかな? 兄の影響で映画雑誌とか買って映画好きだった頃・・・
映画ではビージーズだったけどね。サウンドトラック盤のLPレコードも持ってたっけ
なんか 可愛らしい映画だったなぁ・・・ギンガムチェックのブラウスとか好きだった^^.

*****
今ふと足元をみたら・・・めちゃくちゃ どないな体制でんねん?みたいな状態でいる我が家のワンコ
P5138468_convert_20120513114519.jpgP5138469_convert_20120513114548.jpg
我が家の構造知ってる方には伝わるかも?ですが・・・カドラーのクッションから土間に体沈めつつ顎は橋渡しの木片に・・・凹凸な体制^^;
動くの面倒なんすか?

Mother's Day

2012.05.13 12:43|暮らし
いいお天気ですね。
今日は母の日 Bボスも一時帰宅してます^^♪
P5058351_convert_20120513112919.jpg
画像は過去のですが^^;クッキーもサッカーボールで遊んでもらいました♪

我が家のベランダに咲いてる花とハーブで ジャム瓶にちょことアレンジしてみました♪
P5138464_convert_20120513113146.jpg
べっかむ母さんにプレゼントしました^^♪ 喜んでもらえました
Bぼす^^たぶん 来週末あたり退院出来そうらしいです^^♪♪♪

発見しました^^♪

2012.05.14 16:16|好きなモノモノ(^^♪
10日くらい前からコギ友さんに誘われてFacebookを始めました^^♪
実名が基本だそうですが・・・そうじゃない方もチラホラ @@corgiさんとか海外にいっぱい居ました^^;
ちなみに 私の実名を入力したら〜漢字も同じひとが・・・50人も登録されていました(爆)どんだけ平凡か^^;
日本に同姓同名は何人居るのやら???
まだまだ 使いこなせていないのですが facebookの中だけの楽しみもあるように思います。
懐かしいひとに出会えるとか
そのひとつが海外のコギさんたちが観れるのも魅力かも。

こちらもfacebookで^^こんな楽しい車椅子犬さんを発見しました!FIRE MAN 消防車^^出動です♪
485874_324349947627783_317355318327246_860919_972515022_n.jpg
ハロウィーン^^♪ 真似っこしたくなりました@^^@
クッキーも10月までに案を練りましょうかね〜(笑)

それから^^こんなプリント生地を発見しました^^♪ ちょっと試しに買ってみたくなります♪
→***
車椅子犬も こんな風に楽しんじゃうのは 見習いたいかもですね♪

ベランダガーデニング日記 5月15日

2012.05.15 16:46|暮らし
今日は久しぶりに雨模様 しとしと 静かな1日です。
こんな日は またまた ベランダ観察^^♪
P5158477_convert_20120515160752.jpg
ラズベリーが結実してプツプツがもりもり盛り上がってきてます^^早く赤くなってくれ♪
P5158504_convert_20120515160827.jpg
ブラックベリーの蕾みが あちこちに・・・・・可愛いピンク色の花が待ち遠しいです♪
P5148471_convert_20120515155908_convert_20120515155944.jpg
ワイルドストロベリーを収穫^^♪  おっきくなっててビックリ
以前なら・・・クッキーがベランダに出て 勝手にうまうま収穫してたのですが・・・
一粒ずつワンコたちにもおすそ分け♪
雨の日は・・・・犬も静かにボヨ〜と伸びて伏せ寝してます。
は〜い!べっ君 って呼んでみたら^^ いいお顔で振り向いてくれました♪
P5158508_convert_20120515160906.jpg
は〜い!クッキーって呼んでみたら・・・・こやつはタダでは振り向きません(><)
P5158510_convert_20120515160936.jpg
馬アキレス腱のおやつで釣り〜^^;

*今日はヨーグルトの日だそうです^^♪***
昨日の新聞はヨーグルト新聞?明治ヨーグルトの広告が大胆にあちこちに♪
で いつも安くなってる日なのに 安くなかったわ〜とAZ@@~パパジィ^^広告料かしらね



晴れて^^退院♪

2012.05.16 17:12|polepole(*^。^*)
今日は五月晴れ\(^O^)/気持ち良い〜まさに風薫る爽やかなお天気ですね♪

皆様にご心配おかけしてましたベッカムボスが 明日に退院出来ることになりました♪

この約3ヶ月 途中私が、もうギブアップかも…の時もありましたが
皆様が見守って下さって応援してくださったから〜なんとか乗り切れたと思います(^O^)v
皆様 応援してくださり本当にどうもありがとうございました(*^.^*)♪

暫くは2週間に一度通院しながらの治療になるようですが、
元気いっぱいのBボスなので張り切りすぎてダウンしないよう
ポレポレゆっくりと見守っていこうと思います(^O^)v
c0187179_1711169.jpgc0187179_17111672.jpgc0187179_17111626.jpgc0187179_17111642.jpg

思えば 寒い冬から桜が咲き始め もう若葉の季節になってしまいました〜
毎晩通ったベッカム母さんのお家までの坂道の遊歩道も
今日でおしまいかと思うと寂しいですね(*^.^*)

べっ君とも 今までより 絆が深まったから嬉しかったです♪

クッキー=^ェ^=もべっかむ君も なんでこないな生活なんか理解できないまま
なんとか順応してくれて お疲れ様を言ってあげたいです♪

すっかり2頭の散歩姿も馴染まれちゃったから、きっと あれ2匹じゃないの?って訊ねられるでしょうね(笑)


べっ 

2012.05.17 15:09|with corgi
P5178554_convert_20120517165813.jpg
朝いつもより早い時間のお散歩で ^^2匹引き連れて
なんだか これからも会えるんだけど べっ君ばかり 写真を撮ってしまいました^^.
P5178532_convert_20120517165627.jpg
いつも どこかしら ? みたいな表情で見上げてくれるべっ君でした
P5178536_convert_20120517165724.jpg

もう今日は Bボスを じぃーと見つめて 見逃さないぞ〜なべっ君でした

***Bボス 退院^^ナースステーションの全員集合〜笑顔な^^看護師さんたちにお見送りされて帰宅しました♪
約3ヶ月 お世話になりました^^♪



普段に戻ること^^

2012.05.17 15:23|with corgi
わたしだけを・・・
P5178569_convert_20120517165953.jpg
みつめてるよ^^
P5178570_convert_20120517170034.jpg
でも もう・・・眠い・・・・
P5178571_convert_20120517170121.jpg
ZZZZZZZZZZZ
なんだか 犬も人も ひと安心して お昼寝モード^^.

薔薇の園

2012.05.18 11:36|暮らし
c0187179_11342656.jpgc0187179_11351315.jpgc0187179_11342712.jpgc0187179_113427100.jpg
パン屋さんコースのお散歩でプールのある公園に行きました♪
ちょうど薔薇が見頃でした♪
クッキー=^ェ^=ちょびっと 張り合いが無くって 寂しそう?
いえいえ・・・
草が刈られて スッキリ・・・食べる草が無くって落胆してました(笑)

cherry

2012.05.19 11:11|暮らし
そろそろアメリカンチェリーがお手頃に♪♪♪
P5168522_convert_20120521092724.jpg
季節がやってきました^^♪ OXOのチェリーピッターが活躍♪
P5168524_convert_20120521092802.jpg
朝食はチーズトーストと野菜ジュースと きな粉+ヨーグルト+季節のフルーツです♪

フレッシュ^^リース

2012.05.20 11:11|暮らし
朝散歩  ずっと毎日歩いてるところでも何かしら 新しい発見があります♪
いつも行く竹やぶにも・・・こんな野バラが咲いていたり・・・
c0187179_950886.jpg
空き地にある木に不思議な房の花らしきものがぶらさがっていました(*^.^*)♪
c0187179_950845.jpg
緑色の透明感が清々しいなぁ・・・

ちょびっと分けてもらって(^O^)v
GREEN GREEN リースを作ってみました(*^.^*)♪
P5208577_convert_20120521092230.jpg

月曜日・・・天気予報は微妙だけど
イメージは金環日食♪
フレッシュリースは数日限り
白い花が少しジャスミン系の香りがします♪

Annular solar eclipse

2012.05.21 10:39|polepole(*^。^*)
お天気が心配だった金環日食だけど〜大丈夫でしたね(*^.^*)♪♪♪
大阪では282年ぶり!
いつも朝寝坊なのに5時半に目覚めシャワー浴びて朝食も済まし 準備万端(^O^)vで池のある公園へ
c0187179_1051318.jpgc0187179_1033429.jpg
c0187179_1033447.jpgc0187179_10374791.jpg
ガーン!木漏れ日とか観察風景をイチデシと思ってたのに〜CFカード入れ忘れ(泣)
なのでおんぼろ携帯画像(^^;
クッキー=^ェ^=も一応お愛嬌でドーグル
徐々に変化していく姿を見ながら 移動♪
お散歩のワンちゃんにもたくさん会いました♪
c0187179_1033468.jpg

木漏れ日も三日月でしたね♪

陸橋からも観察〜新御堂筋が渋滞してましたが…金環日食のせいかしら?

そして グランド横の広場から観察〜♪
c0187179_10374720.jpgc0187179_10374767.jpg
輪っかになるにつれ、薄暗く 2度目の朝が明けた〜と思ったのか鳥たちの様子が少し変でした

c0187179_103345.jpg
クッキーには 人間の騒ぎなど〜!!!!!!!!(`ε´)
ちゃんと 後からサッカーしてもらってお散歩終了〜♪

帰り道も 再び形が 戻るのを確認しながら帰路につきました(*^.^*)♪
次は6月6日に太陽の前を金星が通過するのが観察出来るそうです♪

麻痺の進行状況

P5238580_convert_20120523152724.jpg
クッキーさん やっぱり だんだん進行してるようで ハイハイが困難になってきています。
こんな~にバレリーナのように開脚になっちゃったり^^;
P5178558_convert_20120523174807.jpg
すぐに しんどくなってしまい 伏せしてヘタってしまい
ボール遊びに頑張れる時間も以前より はるかに短い時間になってきてますが・・・
でも ボールへの意欲は 動かない後ろ足も左右に動くから 凄いです!
数分でも いいから^^この笑顔に♪救われてる私たちです。

最近は後ろ足は吊り上げて走行しているので PAWZの赤いラバーブーツは あまり使わなくなりました。
ボール遊びするとき 草芝生の上だけ 裸足で 少し感触を感じた方が良いかしら・・・と思ってます。

はなはな

2012.05.23 18:29|暮らし
今朝はべランダのミニ薔薇が 咲ききってきたので 半分くらい剪定して すっきりとさせて 
来年に向けての新枝に光が注ぐように 
他のベリーズ植木鉢も実がよく熟すように 位置替えしたり整理に勤しみました^^♪
無農薬だから^^;/////むいむいが ムシャムシャ葉っぱを食べていたので・・・サヨナラしたり(汗)
充実したAM^^♪
P5238587_convert_20120523183645.jpg
剪定した花はピッチャーに たっぷり生けても 余るぐらいだったので・・・
またまた 玄関先の門扉にジャム瓶とバケツに入れてみました^^♪
P5238582_convert_20120523152815.jpg
窓辺にも ちょっぴりと。。。
P5238590_convert_20120523153214.jpg


Sunset****Crescent^^moon♪

2012.05.23 21:40|暮らし
日食の太陽も この夕暮れ時の太陽も同じ太陽なんですね^^♪
P5238604_convert_20120523212903.jpg

お散歩前のベランダからの夕暮れの空♪ Blackberry の影

P5238612_convert_20120523212955.jpg

お散歩から帰宅後・・・・・三日月と一番星 ☆=
三日月も地球の影だったんだぁ・・・・と金環日食から実感^^♪

Blackberry ***

2012.05.24 23:46|暮らし
Blackberry の花が咲きはじめました♪♪♪
P5248629_convert_20120524230251.jpg

つぼみの数ほど・・・・実がなると思う・・・じゅるるる^^♪ 楽しみ
P5248628_convert_20120524230358.jpg

相手にしてよ〜って五月蝿いので・・・玄関先の鏡越しに写真を撮ってみた@^^@
P5238584_convert_20120523152938.jpg
だら〜ん と長い犬
12.5kg を片手で抱いてるから クルシい顔な人間はスル〜してね^^;

今日は久しぶりに クッキーの車椅子をメンテナンス^^!
乗るウエットスーツの生地で出来てる部分を洗濯 
タイヤ交換して ネジのゆるみチェック ハーネスの位置やら 若干変更 
少しは改善されたかな。 

自分の車 いじってるな・・良し良しとか思うのか? しばし大人しくなってたクッキーであった^^.

べろ

2012.05.25 12:21|好きなモノモノ(^^♪
P5238596_convert_20120523153025.jpg

べろ〜ん^^♪ 
ヨーグルト ブル@@@から ちょっと浮気して ビ@@スにしてみたら^^; 
さすがのクッキーさんの長い顔 長い舌でも 容器の 底に届かないことが判明しました〜(笑)
やっぱ ブル@@@にしなきゃ^^。今日は128円だぁ

P5248636_convert_20120524231024_convert_20120524231547.jpg
だんだんと 色んなcorgi の品物が^^♪
なんか この いたずらっ子なcorgi が気に入ってしまいました♪
 
お祝いモードで イギリスでもcorgi人気も久々にupしてるとか・・・・→***
菊人形なcorgi^^♪見っけ→***



うんちんぐキャッチャーのこだわり^^♪

クッキーの うんちんぐキャッチャーのビニール袋
結構目立つし やっぱり女子だし ビニール袋もピンク色のを使ってます♪
こちらで購入しました→***
c0187179_17355285.jpgc0187179_17342590.jpgc0187179_1238833.jpgc0187179_1238892.jpg


どれがいいか 分からないから リフィールだけ色々買って試した結果
c0187179_17342594.jpg
こちらのメーカーのが サイズも材質もしっかり 香り付き♪
c0187179_17355265.jpg
小さなサイズのトイレマットを折り畳みして設置
c0187179_17355247.jpg
しかしながら たっぷり入ると 重くなるので
2重にしてボール遊びには1回取り出して 下には女子ナプキンをして 軽くすることにしています(*^.^*)
*追記*2012.12月現在 結局 コスト&軽量化には 薄々の1,2回吸収のトイレマットを使うことでかさばらず両方ともイケてます^^v 今はイオンのトップバリューがお気に入りです200枚で1200enくらいかな?

だんだんと ぺた〜と前足伏せてヘタるのが多くなり 歩くのも かなり私がリードを引き上げてあげないと歩きにくくなってきています。
それが 結構 腕がプルプルきちゃうのですが・・・昨日 こうすれば楽になることに気付きました^^♪
c0187179_17342522.jpg

リードの持ち手がバックルタイプなので 長くして車椅子のバーにつけたら 旅行カバンみたいにスイスイ♪
これなら サッカーボール 一緒にサポートしてあげるし^^♪ good! good!

お祝いムード^^♪

2012.05.27 22:02|好きなモノモノ(^^♪
先日見つけた菊人形なコーギーさん 写りのもっといいの見つけましたよ^^♪
547662_320343121375500_130010800408734_742781_1132773349_n_convert_20120527213509.jpg
そして菊人形につづき モスなコーギーズも発見しました♪
太っちょなのが ええかんじ^^♪→***
こんなチョコレートも〜〜〜^^♪→***
誰かイギリスで買ってきて〜^^!→/////////

デパートのディスプレーにも コギコギになってるらしく・・・・→*
そのコーギーも購入可能だそうですが^^♪
お値段が〜〜〜→*** 約25万円!笑える〜^^.

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

