03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

シニア^^コーギーズも元気玉♪

2012.04.01 13:46|お散歩=^+^=ワンズ
春なんですね〜^^お散歩で 仔犬さん連れに 会いました。
ラブの5ヶ月のエミちゃん それから・・・こちらは ポンタくん5ヶ月 一緒に10歳のダックス マリンちゃん
P4017894_convert_20120401130734.jpg
仔犬さん特有の 遊ぼう〜遊ぼう〜 元気だね〜♪
クッキーもべっかむ も 仔犬のとき 走ってるだけで ご機嫌だったね^^♪
P4017919_convert_20120401132634.jpg
まだまだ 元気玉にね^^♪
P4017925_convert_20120401132337.jpg
べっ君も 久々に走りました^^♪



ミモザ咲く 春が来た!

2012.04.01 13:47|暮らし
4月になりましたね^^♪ 久しぶりの日記になりました。
フレッシュスタートな4月そろそろ桜並木も蕾みが膨らみ始めてます♪
だいぶん^^べっ君も調子を取り戻した様子なので、
今日は久しぶりに足を伸ばして池を1周してからいつもの広場まで歩きました♪
小手毬?雪柳?も咲き始め ピンク色と白の 花桃の木も咲いています。
P4017890_convert_20120401130610.jpg
木蓮の花も・・・
P4017891_convert_20120401130649.jpg
いつもの広場 何処でもドアの前にある ミモザの木が満開 フアフアな花になっていましたぁ〜♪♪♪
P4017895_convert_20120401130848.jpg
ゆらゆら 揺れて かろやかです♪
P4017904_convert_20120401130808.jpg





今日も晴れ〜^^♪

2012.04.02 13:34|暮らし
今日も気持ちのいいお天気ですね♪
なんか良い香りがするなぁ〜と思ったら(*^.^*)マンションの垣根のヒイラギ南天でした♪
我が家のベランダも春がやって来てます♪ ブラックベリーの若芽が次々と(*^.^*)♪ この夏もきっと西日避けに活躍してくれそう♪
もちろん花が咲き果実が鈴なりもワクワク♪
c0187179_13324828.jpgc0187179_1332481.jpgc0187179_13324836.jpgc0187179_13324810.jpg

今日もべっ君=^ェ^=快調〜♪クッキーも今朝はサッカーで久々にリフレッシュ\(^O^)/
でも クッキーさんべっ君がお家の中でトコトコ歩くスリスリダンス に いちいちワンワン(ノ>д<)ノ
まるで 口煩い風紀委員の女子でございます(`ε´)

『爪切るよ〜!』もだんだんと効力が落ちてきました(泣)

だから〜実物 爪切りで無言で カシャっと(`□´)

なかなか 今のところ効いてます(笑)

続きを読む >>

春の嵐の出来事を^^つらつら覚書日記

2012.04.03 22:43|暮らし
今日は台風並の春の嵐が来るという天気予報だったから〜
我が家は西側から普段でも風の通り道なので…
毎度お馴染みのベランダの鉢植えを室内の土間擬きに昨夜は大避難しました~!
移動出来ない蔓もののベリーと蔓のミニ薔薇は 紐などで補強して(^O^)v 万全な対策 OK !
季節の変わり目に定期的に落ち葉やら綺麗にしたいから(*^.^*)♪嵐の前は いいきっかけ(^-^)b
デッキブラシでゴシゴシ洗って 後は 宜しく(笑)

c0187179_22132723.jpg
部屋の中は またプチジャングル (クッキー変顔^^)

***

クッキー=^ェ^=さん雨だし〜散歩も嫌〜(ノ>д<)ノ
c0187179_22132756.jpg

いやいやえんモードで8分で終了〜(笑)
***

午後から雨も止んで
傘は持って隣駅まで予約の通院に〜         が しかし〜(ノ>д<)ノ

隣駅に着いた途端 ////////////////ザァ〜嵐到来〜 (;□;)!!
//////////横なぶりな雨風でした。

そして 診察も処方薬ももらって
程よく お買い物などを済ます頃には千里は 晴れていたの・・・・
さぁ 帰りましょっと電車に乗ったら…出発せず。

淀川の辺りの線路上の飛来物を撤去で電車が止まって〜 とのこと

しばらくしたら 撤去は終了したけど〜今度は強風で運転せず(泣)
まぁまぁポレポレ座っておこう(*^.^*)と
この日記を携帯電話で打ち込んでたのですが…30分経ったのに〜!
もう これは 〜暗くなる前に〜と
ひと駅向こうまで歩くことにしました(^-^)

まぁ 高校中学の時は同じ距離を徒歩通学だったわけだし(^_^)v
ん〜だけど 遮るものない中国自動車道のとこ陸橋で渡るとき〜
おおお〜飛ばされそう〜って (^。^;)焦りました

そして線路沿いに歩きながら〜 歩きだしたら 電車に追い抜かれたりしたら〜泣きたくなる〜と思いながら
グングン一歩一歩前に進み歩きました 雨は降ってなかったし^^。

ちょうど駅前に着いたら〜     あら電車 がつくところ〜(^^)

待ってても 同じだった(笑)

まぁ 25分 しっかり歩いて まだまだ元気だわ〜って追い越されなくって良かったぁ

そして 帰宅して2匹の散歩に  
c0187179_22132766.jpg
今年は桜の咲くのが遅れていて良かったですねー
今日みたいな春の嵐では 桜吹雪になっちゃうとこでしたね(*^.^*)

マンションの 桜 まだ咲き始め 嵐にも耐えてくれてます。

まだまだ風が強いですね

関東以北の皆様は明日も 嵐だそうですから お気をつけてくださいね(*^.^*)

今 NEWSで 今日の嵐 突風のお天気は 爆弾低気圧 だって〜 確かに 突然 バァーンってきましたね。

続きを読む >>

乙女心*****春の空

2012.04.04 11:33|お散歩=^+^=ワンズ
桜並木****まだ つぼみから咲きかけです。
P4047956_convert_20120405112448.jpg
一番近い公園で ちいさな女の子が クッキーと遊んでくれました^^♪
P4047940_convert_20120405112313.jpg
ちょっと乙女なエプロンで春の装いにしてみましたぁ^^♪
P4047941_convert_20120405112348.jpg
ジャクラッセルのモモちゃんに会いましたよ^^♪
P4047958_convert_20120405112517.jpg
マンションにある いつも一番早く咲く 砂場の遊び場にある桜の木です♪
桜 お花見しながらの散歩は来週ぐらいが見頃かしらね^^♪

ミモザの樹木

2012.04.05 12:16|未分類
なんだか 今日も引き続き 強い風がビュービュー吹いています(@д@)
でも元気にお散歩(*^.^*)♪
c0187179_11403530.jpg

いつもの広場のミモザの木が倒れかけてるよってワン友さんが書いてたので 行ってみました
c0187179_11505148.jpg

わぁー確かに…
強風で 傾きがひどくなってしまってる〜(´Д`)
これでは…来年は切られてしまうかも…
悲しい(;_:)  手に届くくらいのミモザの木・・・・・見納めかも

黄色い花といえば^^タンポポも咲いてますね^^♪ダンデライオン♪
クッキーさん^^; またまたサラダーバーに夢中になりすぎて・・・溝から出れませんがな(笑)ほっとこ〜
c0187179_11505175.jpgc0187179_11505145.jpgc0187179_11403540.jpgc0187179_11403564.jpg
今日の装いは2歳の頃に京都のDog&Lifeさんで頂いたセーラーを久々に=^ェ^=2匹に着せてみました^^♪
c0187179_12403541.jpg
+α で 自分で骨型の飾り付けて名前を刺繍してカスタマイズに (o^-’)b
今は鴨川辺リの高野にお店があるそうなので^^また行ってみたいなぁ。。。。

4がつ5にち木曜日^^新聞に^^♪ ほのぼの写真館

2012.04.05 21:34|with corgi
毎週木曜日の新聞の夕刊に かぞくの肖像というペットのお話が掲載されているので いつも楽しみにしています^^♪
P4057999_convert_20120405213705.jpg

関西版では 読者ほのぼの写真館という投稿欄がありまして^^ 2月頃 募集中だったので〜
親馬鹿で投稿しちゃいました~♪
(パパジィの名前で^^;)
P4058001_convert_20120405213753.jpg

載せていただいた元画像は・・・・シャボン玉シリーズの1枚でした
P6062977_convert_20120405214001.jpg

でへっ@^^@ でれでれ〜
ぱぱじぃさんも^^にっこり でれでれ〜
親馬鹿炸裂なお話でしたぁ

春雨じゃ 濡れてまいろう

2012.04.06 22:54|暮らし
今朝は あれ〜雨!かと思ったら晴れてきて・・・
お散歩出掛けたら〜またポツポツ そしてまた〜なお天気でした。
べっ君ちに行くまでの道は小学校の通学路の遊歩道沿いに桜のトンネル(*^.^*)♪三部咲きくらいかな
毎日桜見散歩です(^O^)v
c0187179_22525539.jpg

桜も咲き始めたし〜桜餅をべっかむ母さんと食べました(*^.^*)♪

c0187179_22525550.jpgc0187179_22525516.jpgc0187179_22525523.jpgc0187179_22525586.jpg

今日の夕暮れ
夜桜の月明かり
ベランダの去年からの新人 ジュンベリーのリージェントも若葉が出てきました♪

あれ!?(゜_゜)
ブルーベリー
若葉が…と思ってたらつぼみがつき始めてました! こんなに早い季節に咲いてたかな?
調べてみたら 毎年そうだったみたい(笑)  
何年育ててるん? ええかげんなもんです^^;


続きを読む >>

4がつ7にち土曜日花と犬

2012.04.07 12:35|お散歩=^+^=ワンズ
お天気な穏やかな週末です^^♪
土曜日 池のある公園からミモザの広場コースのお散歩
P4078020_convert_20120408123103.jpg
雪柳の前で
P4078023_convert_20120408123144.jpg
スタンダードプードルのレオン君は4歳だそう^^♪ フサフサの柔らかい毛でした♪

P4078039_convert_20120408123229.jpg
ちょっと凛々しく^^.
P4078046_convert_20120408123309.jpg
アポロ君も久々に逢えました^^♪
P4078035_convert_20120408123344.jpg
アポロくんもボール遊びが大好きさん^^♪

続きを読む >>

お題目 桜と犬

2012.04.08 21:33|with corgi
毎日入院中の退屈だぁという Bボスとメールのやりとりをしています。
おはよーから始まりお散歩に行く〜から帰ってきた〜とか たわいない出来事です

今朝は 犬と桜 のお題で写メールを送ってくれ〜の指令(^-^)b
今年は花見も出来ず病院から見えるのは高校に咲く桜を窓越し…

桜とコーギー ん〜低い位置に花が無い(><)
c0187179_21263585.jpg
駅前にある桜を思い出し 撮ってみました(*^.^*)♪

c0187179_21263597.jpgc0187179_21263557.jpgc0187179_21263565.jpgc0187179_21263568.jpg
携帯電話で撮るのはこれが限界(^-^;
*****
今日のベランダからの夕暮れ
Bボスの病院から帰り道 空にいくつもの飛行機雲の筋が…
わぁー写真撮りたい〜って 駅から家まで駆け足で帰っちゃいましたo(^o^)o

P4088055_convert_20120408213728.jpg
空港から飛行機は飛んで ・・・
空へ色んなところに・・・・
あ〜何処に飛んで行きたくなりました^^♪

狂犬病注射^^完了♪

2012.04.09 22:55|with corgi
日曜日はベッ君の狂犬病注射に今日はクッキーの狂犬病注射に行きました=^ェ^=
近所なのですが…市が違うのです=^ェ^=
c0187179_8534867.jpgc0187179_8534828.jpgc0187179_8534887-1.jpgc0187179_8534836.jpg

貰えるシールは同じ府だから同じだけど 鑑札は市で形が違うんだ〜! 知らんかったぁ
クッキーのはハート形だょ(*^.^*)♪

貰えるシールも都道府県で色んなのあるそうですね^^♪

Queenとcorgi

2012.04.10 09:11|好きなモノモノ(^^♪
^^水泳とか選考会TVで見てると いよいよLondon オリンピックも7月なんだぁ・・・と思って
そう England といえば エリザベス女王様が 子供の頃から大好きなのは Corgi ^^♪
何気なく corgi Queenとか検索してたら・・・・面白いの出てきました。
こんなケーキのデコレーション
20120410071503127.jpg
ふ〜ん と見てたら・・・おお これはオリンピックじゃなく 
エリザベス女王即位60周年が今年2012年で
そのお祝い事が6月にあるんですね・・・・★★★
そうか!ならば 女王様ひいきのcorgiなgoodsもたくさんあるのでは?! うひぃ^^♪
ありました♪ありました♪ 見てるだけでも楽しいcorgiたち^^

お菓子の箱にもcorgiが♪ 

***

tea towel にも 楽しい絵柄^^♪
queendiamondteatowel_t_convert_20120410064218.jpg$(KGrHqVHJCUE9!N9+iWbBPRQepukIw+60_57_convert_20120410065639.jpgHAGJubileeTeaTowelGardenLoR-1_convert_20120410064309.gif150 dpi corgi

こんなお菓子のクッキーとtin缶缶も〜ありましたぁ〜 !

→ ***

缶好きとしては 欲しいぃぃぃ

******
Corgis-03-520_convert_20120410075535.jpg

1933年にプレゼントされてからだと・・・・
今までに エリザベス女王様と暮らしたcorgiはいったい何匹なんだろうね??? 


4がつ10にち 家族記念日

2012.04.11 17:40|子犬の頃
コギ友さんが4月9日が家族記念日だと日記を書いてらして^^そういえば・・・
クッキーも12年前の4月10日に
初めて我が家に来た日だったことを思い出しました。
桜も当たり年で綺麗に咲いていて 少しばかり今日の朝のように雨がしとしと降っていました。
P2207542_convert_20120411174210.jpg

友人のinugaoさんと一緒にminamikaさんちにクッキーを迎えに行きました。
一澤帆布の牛乳かばんに入れて^^チンチン電車と地下鉄に乗って・・・・心臓ばくばくしてたクッキーさん
P2207543_convert_20120411174340.jpg


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

桜とcorgi

2012.04.11 17:52|with corgi
今日は1日雨がしとしと降っていますね。
桜もようやく満開になったとこなので 少々雨で散り始めました。
昨日は 花曇りな1日だったけど 桜と犬のお題が納得いかないから^^;桜求めてお散歩♪
でも 穴場の空き地には タンポポがたくさん咲いてたのですが・・・・^^♪
P4108093_convert_20120411182954.jpg
ワンワン そんなんより ボール!!!!by cookie
P4108090_convert_20120411181549_convert_20120411181616.jpg
Beckham にまで・・・大あくびで いや〜ん(><)って カミングシグナルされちゃいました^^;
P4108096_convert_20120411175733.jpg
花曇りな日
P4108095_convert_20120411175829.jpg
今日も雨の中カメラ持ってお散歩に^^♪
P4118117_convert_20120411182851.jpg
少々 そんな飼い主に うんざり仏頂面なワンコたちです^^;
でも明日もカメラ持って 川べりの桜並木をお散歩しようかな^^って 思うのでした(笑)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

diamond jubilee corgis

2012.04.11 19:14|好きなモノモノ(^^♪
Queen とcorgi 探し遊びで^^素敵なイラストレーターのHP見つけました♪

***

なんか ウィットがある感じで 好みです^^♪

こんなんも 好き^^♪

***

かわぁぁぁいい バッグも あと一つになってたぁ→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

カイ君

2012.04.12 21:10|with corgi
昨夜・・・・初めて はてなでblogを始めた頃からのコギ友さん しおさんから久しぶりにメールを頂いたのでした

関東にお住まいの方で まだ 一度もお会い出来ていないけれど・・・・
ドキドキしながら はじめの第一歩〜で 書き始めたあの頃 
会った事はなくても 遠くても すごく近い存在になってくださった
コーギーという犬のご縁で知り合えた数々の人々とコーギーたち

DMになって車椅子犬になったクッキーを 皆さん 応援してくださり 
もうあの頃から7年の月日が経ち 犬たちも 皆 いつのまにか シニア犬さん
それぞれ 皆 病気とも折り合いをつけて ポレポレ暮らして・・・
皆 なんとか ポレポレしてはると 思っていたのに・・・・

昨日の夜 頂いたお知らせは・・・
カイ君 4月6日 ついに虹の橋へのお迎えがきてしまったと・・・

でも カイ君 3年半前に悪性リンパ腫の治療から余命がもう・・・と言われながら
お医者さんには奇跡だ!といわれながら 抗がん治療にも頑張って復活して 頑張ってたのでした。
だから・・・ママさんも もう頑張らなくていいよ って 
この3年半 一緒に いっぱいいっぱい 良い時間を過ごされたんだなぁ・・・って
たくさんたくさんの笑顔のカイ君は 虹の橋へ
イメージ_convert_20120412215959

きっと 虹の橋のたもとで もう元気な身体に戻って 元気に飛び跳ねて 待っててくれてるね。
わがままクッキーも 後から そちら側に行くと思うけど きっと仲良しになってやってね。
穏やかな優しい ハンサムボーイ^^ カイ君 ありがとう

Tea towel ≒日本てぬぐい !?

2012.04.13 07:30|好きなモノモノ(^^♪
先日から my ブームな Queen & corgi の画像検索の旅遊び・・・・・・あぁ~楽しみ^^♪
あぁ~でも 眺めているうちに・・・だめです^^; 誘惑に負け ポチッとがぁぁぁ~

だって 現地で20%off なってたりしたんだもん(><)
でも ここ色々と1ヶ月頑張ってるし・・・とか自分に言い訳~(笑)
また 無事に着いたら ご紹介しますね。

*******
日本手ぬぐいも 使うに良し 飾るにもよし とっても多様で色んなデザインがあるから・・・大好きですが・・・
Tea Towel も そんなとこ似てますね^^♪

c0187179_5574467.jpg
ティータオル 食器ふきには よう使わないから 
我が家では 洗面台のとこ タオルの棚やら 足元の洗剤とかの収納の目隠しに  利用してます♪♪♪
ほとんど リネンと綿の混紡やし シャキッとしてるし^^♪ タピストリーな感覚です。
ミシンかけて Bagにされる方もいますよね。

手ぬぐいと同じく^^; 気になる楽しい柄があると ついつい 買い求めたくなりますね(笑)

あぁぁ ついつい 自分へのご褒美・・・・・
いかんいかん 自分に甘いから~(泣)  コギもの熱病 私も 入院すべきか^^:
コギ馬鹿に つける薬は無いぃぃ・・・

コギ熱は伝染するにかぎるかも^^;(爆)

どこも売り切れてたtea towel がNEW 入荷してるとこ^^見つけましたよよ~♪バックと少しだけデザインが違うよう

***
現地では10ポンドだけども 送料込みだから^^♪
Jubilee-tea-towel-£10-€12_convert_20120413045440
これもタピにして壁にかけよう^^と思います♪

さくら さくら 金曜日

2012.04.14 13:34|暮らし
さくらを求めて お散歩は・・・まずは自分ちのマンションの桜を眺めて
P4128135_convert_20120417135202.jpg

一戸建て地域の竹やぶ沿いの遊歩道のを下りながら桜並木
P4128127_convert_20120417133818.jpg

川べりの桜並木を見ながらテクテク^^いつもの坂の下のパン屋さんでパン買って
P4128129_convert_20120417134114.jpg

それから 桜並木を川沿いに歩いて また坂を登りながら桜を・・・・町内一周しましたよ^^♪

1年前より今は笑顔^^♪

2012.04.15 14:58|暮らし
日曜日(*^.^*)朝から降ってた雨が上がり
パパジィはお散歩お休みで 私ひとりでお散歩だったから〜ちょびっと足を伸ばして 千里南公園までポレポレ散歩(*^.^*)♪
すっかり桜の花びらの絨毯でした♪
風が吹く度に 桜吹雪が気持ち良い♪
c0187179_145777.jpgc0187179_1457735.jpgc0187179_13183292.jpgc0187179_13183254.jpg

散り際が好き(*^.^*)
留学生に 声かけらるクッキーたち

雨上がりだから 桜の香りと 大きなユーカリの葉の香りが して気持ち良かったです♪
数年前までは 花見のバーベキューで賑やかで 犬散歩はオチオチしてられなかったけど、今は禁止されてるのね。
c0187179_1457722.jpg

カメラ やっぱり持ってけば良かったなぁ
一年前…段々と後ろ足ハーネスも必要になってた頃、頑張って歩きましたね(*^.^*)
でもでも すぐに 抱っこして〜ってねだられたな 肩によいしょって米俵(笑) → ***
あれから1年・・・・・・今年 Bボスが居ないけど
来年は みんなで また桜のお花見散歩 笑顔でポレポレ歩けますように・・・

おかげさまで最近のBボスの容態は^^順調な様子です♪
先週から投薬量も減らせる数値に マスクすれば 少しだけ外出許可も
いたって見かけは健康体なBボスなので^^いつも病室ではなくディルームで読書したり
体重も予想どおり病院食で いいかんじに少しずつらしく
筋トレと1階から11階まで階段で上がったりしてるそうです。 以前より元気になってるのでは?(笑)



わんわん^^久しぶりだワン♪

2012.04.16 13:35|お散歩=^+^=ワンズ
久々に逢えたワンワン(*^.^*)♪

アンディ君 坂の下で見つけてくれて お家に帰るとこだったのにクッキーたちに会いに来てくださいました♪
幼馴染^^ちゃんと覚えてくれていて^^嬉しい〜♪
アンディ君も2000年生まれ、前足の関節が外れてるから ちょびっと足が 歩きにくいんだけど お散歩大好きさん♪
未だ未だ元気〜 シニア犬たち頑張ろうね〜♪
さぁ 竹@公園から 帰ろう〜とすると・・・・まさかの2匹で W:いやいやえん!
好きだからね^^ここが・・・
でも べ〜やんは うりうりダンス中だったんだけど^^;
c0187179_13344560.jpgc0187179_13183263.jpgc0187179_13344558.jpgc0187179_13344531.jpg

桜が綺麗に咲いてるスーパーで たぶん コタロー君が ママのお買い物待ちしてました♪
よく かごに こじんまりと おさまってる@^^@
夜は べっ君をお迎えに行って帰る歩くだけのお散歩で 約1時間^^♪
たっぷり夜桜楽しみながら ポレポレ
スーパーの桜もライトアップされて 妖艶なのでした^^.

花咲く春

2012.04.17 22:10|暮らし
今日も気持ちの良い〜お天気でした^^♪
いつもの広場で 今日は久しぶりにサッカーボールで遊びました〜♪
やはり ノリノリなクッキーさんでした♪♪♪
ミモザも木陰が心地よいかんじ
c0187179_21505799.jpg久々に じぃさんと犬画像
我が家のベランダも若葉に満ちてきました。

そして楽しみの果樹の花が咲く季節です。
まずは ブルーベリー
P4148151_convert_20120417134529.jpg

そして ジュンベリーの低木種のリージェント。

P4148155_convert_20120417134427.jpg

去年に実がなっている鉢植えを購入したので^^今年初めて花の姿を知りました〜♪
優しい印象の花ですね。
たくさん実がなりますように

週末は 引き続き桜求めて お散歩しました(^O^)v
一年にこの時期だけの桜 どうして こうも人の気持ちを惹き付けるんでしょうね(*^.^*)

Corgi'S KNIT

2012.04.18 14:13|好きなモノモノ(^^♪
また 面白いコーギーないかなぁ〜って探してたら〜v(^^)v

楽しいの見つけました♪
毛糸を編んで作るコーギーたちの本♪ Amazonで買っちゃった^^;
c0187179_1494431.jpgc0187179_1494517.jpgc0187179_1494576.jpgc0187179_1494557.jpg

編み方の本ですが、昨年のウィリアム王子とケイトさんのロイヤルウェディングを再現したような絵本みたいで
眺めるだけでも楽しい(*^.^*)♪
こんな可愛いのも発見しました(^O^)v
おや これは 電話BOXをニットで被ったart の一部分なのね^^♪
→***

→***

こんなのも


そして 他にも 犬の編物のサイトを見つけました♪
こちらは色んな犬種が毛糸で表現されてます=^ェ^=
→ ***

***これらの毛糸の作品が今 Ebayのオークションされてます♪
→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

Corgi'S Toys

2012.04.19 20:20|好きなモノモノ(^^♪
お子ちゃま向き Queenとcorgi も発見しました^^♪

***
 

こちらは2011のウィリアム王子様の結婚式バージョン

***



happyland というシリーズみたいです・・・

***



それから 塗り絵なのかな・・・→***

探し出すと楽しくて やめられない^^; (笑)

イギリス大好きコーギー大好きさんには・・・こちらもいかがでしょう^^

***


ロンドン^^オリンピックもあと100日だそうだし
なんだか イギリスはお祝いムードUPしてるのかな(*^.^*)♪・・・・6月2日から3日間は休日だそう♪

***おまけ
ウィリアム王子の結婚式記念のtea towel で こんなキュートなコーギーのんだったみたい〜欲しかったなぁ

***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

DM進行状況と あちゃー 失敗の巻

クッキーのDMの進行状況は・・・だんだんと ハイハイがしんどくなってる様子です。
ただ 今は べっ君が家にいるから 自分が動けないのが歯がゆいみたいで よけい動いてない気がします。
すぐに ワンワン動かしてくれ〜になり
私が べっ・・・と声を発声するだけで ワンコラに〜(泣)
その声も やはり 声が昔と違い 裏返ってきました これも皆さんDMの症状みたいですね。
でも車椅子の歩きも 後ろ足の蹴りかえしが出来なくなってきましたし
すり足のままになってきて少しずつ進行しているのは確かです。
でもボールを追いかけてるときは夢中だからか 動きはよくなりますね。
だから 普通に歩く時は 後ろ足はぶら下がりにしていて 太ももをちゃんと動かして感じです。
前足にもかなり負担がかかってきて しんどそうにすることが出ててきてるので。。。
そろそろ 早めにほんとに4輪のオーダーをお願いすることを考えないと・・・
1年前 車椅子のこと考えるのが ポレポレすぎて クッキーにかわいそうな時期ありましたから
去年の5月末くらいから車椅子に乗り始めたのですが。。。もうちょっと2輪で頑張れるといいのですが。


排泄は かろうじて家ではしたくない・・・という意思が硬いらしく
家では まだオムツ状態ではないのですが 
いざ 我が家を一歩出ると さぁ しますよ・・・になるので
(我が家はマンションの上の階の方なのでエレベーターと廊下と階段を使うので 屋外に出るのに50mくらいかな)
そのために 車椅子にオムツみたいにトイレシートをしていたんですが。
屋外でも 歩きながら 大も小さいのも しちゃうから ピンク色のカラー容器で受けるようにしました。
もう便利なんで 昼朝夜とも快適になりました^^♪
c0187179_23563629.jpg

が・・・・・しかし
クッキーさんが大をするとき ブルブルと身震いしちゃうと・・・お尻もブルブルで〜
うんPが飛び出ることあるな・・・とは気付いてて 気をつけてたんですが・・・
どうも 数日前 不注意で マンションの廊下に落とし物しちゃったみたい・・・・
掲示板に〜〜〜(゜_゜)
@階の廊下に犬の糞が落ちて汚れてた ペット飼ってる方は注意してください!って貼り出されてた〜!
あちゃー 80% ほぼ クッキーじゃなぁ〜(><)いやいや 私の失敗
はい 気をつけます〜(泣)ごめんなさ〜い。

***追記********
と書いた次の日の朝
朝起きたら・・・クッキーの寝床に コロンと うんPが転がってました^^;
知らず知らずに出ちゃうんですね。 これで3回目くらい 時々あります

晴れ

2012.04.21 22:06|with corgi
c0187179_2241442.jpgc0187179_2241470.jpgc0187179_2241462.jpgc0187179_2241326.jpg

土曜日(*^.^*)いいお天気♪タンポポ畑でボール遊び♪
花水木が 綺麗に咲いてきた

2012.04.22 22:11|with corgi
c0187179_22102739.jpgc0187179_22102777.jpg

雨だって ボール遊び♪をわんわん要求…
元気が一番か・・・・・

んんんん 私の左膝が またもや 怪しい・・・・
右肩も怪しいのだが・・・・
車椅子犬 持ち上げたりが・・・身体にきてるかな
まずは ポレポレ(*^.^*)

張り紙〜私かも〜って管理人さんに申し出て 剥がしてもらえたぁ ホッ 以後気をつけます^^;

コーギー切手

2012.04.23 14:35|好きなモノモノ(^^♪
公園にライラックの花が咲き始めました♪藤の花も(*^.^*)♪

さてさて コーギー切手の新入りです♪
ガイアナ共和国ブラジルの近くの国
アフリカのマリ共和国のです。
こちらの小さな額は無印のです
c0187179_14334190.jpgc0187179_14334199.jpgc0187179_14334123.jpgc0187179_14334181.jpg

外貨獲得の為の切手発行
小さな切手の絵画がお気に入りです(^O^)v ・・・・・今までの切手はこちら→***

エリザベス女王の60年記念切手もドミニカ共和国のものですc0187179_14334175.jpg


カナダの切手屋さんから郵送されてきたのですが、タイタニックの切手で送られてきました。 100年めなんですね

整形外科に行ってきました。 やはり膝に水たまってました〜(泣)
でも今回は 注射で抜かれず 飲み薬と湿布で 様子をみることに…
なので 数日はあまり歩かないように言われちゃいました

肩は 五十肩かも〜と思ったら 違うかった〜ホッ

車椅子 出来るだけ階段無いとこ選んでお散歩します〜(*^.^*)♪

ちょっとだけ Bぼす^^♪

2012.04.24 18:28|polepole(*^。^*)
元気になってきてまふBボスv(^^)v自動車運転免許証の更新が まだだったので 半日外出許可が出たので
50日ぶりに お母さんとベッカム君に再会しました(^O^)v
c0187179_1523185.jpg

感激の再会〜? ちょびっと 戸惑うベッ君でした♪

クッキー=^ェ^=も久々にサッカーしてもらってウキウキ♪

P4248208_convert_20120425125937.jpg

束の間の楽しい時間でした♪

駅まで 見送りに行ったのですが…ベッカム君 ず〜と後ろ髪ひかれながら なかなか帰ってくれませんでした(´Д`)

また 退院までに 少し外出許可もらって帰ってこれそうだから(*^.^*)待ってよね ベッ君

やっぱりスポーツ系女子なのだった〜

2012.04.25 22:22|with corgi
せっかく乙女なお召し物を着せても〜やはり クッキーはスポーツ系女子^^;
P4258242_convert_20120425130714.jpg
おりゃ〜! 眼光が〜 こわいし^^;
P4258247_convert_20120425130454.jpg
ちょうど木陰になった空き地のタンポポ畑を
P4258246_convert_20120425130531.jpg
どんどん 走る〜!2匹  ほんと気持ちいいお天気でした。26℃くらい上がったとか
でも 午後からは黄砂の影響かしら 空は白くかすみ 遠くは見えなかったです。
P4258249_convert_20120425130226.jpg
さみしそうだった べっかんも・・・ニコッとまた元気に快調です♪

クッキー’S MODE

2012.04.25 22:55|好きなモノモノ(^^♪
クッキーに おめかし洋服を作っていただいてたのが^^到着しましたぁ^^♪
Fuuwa clothes さん 希望の布でチュニックを作ってくださるお店です・・・・→***

車椅子犬だど 何かと かわいそう〜って言われるのが ちと 辛くなることがあります。
でも まぁ可愛い〜のん着せてもらって って話題が変わると 少し気持ち軽くなるのでした。
そんなこんなで この1年で急に衣装持ちになってるクッキーです^^;

で 今日もお天気だったし^^お外で cookie's ファッションショー撮影会(笑)
しばし 犬馬鹿炸裂 お付き合いくださいね^^;
P4258220_convert_20120425130306.jpg
お嬢様風に^^♪

P4258224_convert_20120425130351.jpg
苺づくし^^ きゃぴきゃぴ♪
P4258215_convert_20120425130619.jpg
フリフリ フリルたっぷりな ミニキャミソール♪ 
車椅子装着の上からでも これは簡単に着れました♪ 

クッキー〜かわいい〜かわいい〜って 言うと まんざらでもない顔になるクッキーさん (笑)
やはり 女の子 ですかね^^♪

さっそく帰り道には 色んな声をかけた〜い おばさまたちに 頑張ってるね^^可愛いねって (^^)V 

