02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

シッター生活

2012.03.01 21:12|with corgi
べっかむ君のお泊まりも3日め〜(^^)

さみしーべっ君が可哀想なので(*^.^*)ベットじゃなくリビングに布団敷いて
私の両脇にクッキーとべっ君で眠るのですが…

同じように〜撫でてないと…嫉妬のクッキー(ノ>д<)ノ
鼻でツンツン もっと撫でて〜 めんどくさいヤツめ
c0187179_2195449.jpgc0187179_2195483.jpgc0187179_2195419.jpgc0187179_2195481.jpg

そして夕御飯後の寛ぎ時間は ・・・・・・
いつもより私に近いところに陣取ってるクッキー(笑)
べっ君は 控えめに甘えてきて 健気なのでした=^ェ^=
3日めとなり 慣れたみたいで畳んだ布団の頂点にチャカリ上がって寛いでます(*^.^*)

でも今日は半日 Bぼすに付き添って南千里の総合病院へ 結局インフルエンザではないのですが検査入院となりました。夕方帰宅したら・・・どっちがしたのか????謎のおねしょ^^;お漏らし発見〜!
幸いクッキーの介護用マットレスとタオルケットだったから ホッ ちゃっちゃっと洗濯機回して 干しております

昔々 我が家のリフォーム工事中の間に 半年間 クッキーと私はBぼす家のお母さんとも暮らしてたので家族みたいなもんなんだけど・・・一人っ子が2匹だから〜微妙な関係なのよね^^;

今朝のお散歩^^ ロンダちゃんに逢えました♪
5733492_1547245579_4large.jpg
5733492_1547245577_28large.jpg*撮影画像はロンダママからお借りしました*

べっ君 お散歩中 ふと Bぼす探している姿が〜かわいそうなのでした。 早くよくなってね〜!



リラべっかむ

2012.03.02 22:22|polepole(*^。^*)
今朝は雨〜1匹ずつ交代でお散歩^^♪
しばらく入院になりそうなので、お昼間は ベッ君を べっかむ母さんの癒しに連れて行くことにしました。
その後 私は病院へ見舞に
また夕方に連れて帰ってきたから・・・・
よく考えてみたらクッキー的には ず〜と べっかんとず〜と おったん!と険悪ムード(泣)

居ない間 父がかわいそうかな・・・と好物のプチトマトを差し出しても いらん!って感じだったらしい^^;
なので いつも以上に私からベタベタモードでご機嫌伺い^^; de ちょっぴり回復
明日からまた・・・どうしょうかな。
べっ君ちにクッキーも連れて行き・・・クッキーとまた家に戻ってから病院に行くか・・・思案中

ふと振り返ったら〜べっ君 へそ天でおやすみ^^♪ さらに馴染んでくれてる〜♪ うれぴ〜
P3027730_convert_20120302235652.jpg

試しにクッキーを添い寝させたら・・・・
ねむねむ だから どーでも良かったのか 気にせず 寝てます^^♪
P3027739_convert_20120303001414.jpg

でも・・・目が覚めた べっかむ君は わぁ!こわ〜っと 
退散 別のところで またおやすみなさいZZZZZZ (笑)

いぬねこphotoコンテスト

2012.03.03 23:23|暮らし
いぬねこphotoコンテストなるものに・・・
1がつに Bぼすに応募してみたら〜と言われて 初めて出してみたんです^^.
いつも力作揃いのコンテストみたいだから・・・とても入賞するなどは 難しい〜けれども

何より審査してくださる方々のひとりが・・・動物写真家の岩合光昭さん^^!
岩合さんに見てもらえるだけで〜 きゃぁ 幸せ〜と思っています♪♪♪
ただいま 審査中だそう・・・ いつが発表なのかな? ワクワク
photocon_main.jpgOLYMPUS のHP ★★★より

余談ですが・・・私のハンドルネームの ポレポレは岩合さんの奥さんが岩合さんと娘さんと一緒に撮影のためにアフリカで生活されたエッセーの アフリカポレポレの本から 付けたのでした@^^@

アフリカ ポレポレ―親と子のセレンゲティ・ライフ (新潮文庫)

残念^^;

2012.03.07 21:33|暮らし
先日のphotoコンテスト発表されてました〜★★★
残念^^;ひっかかりもしてなかったワン
岩合さんの総評ではレベルアップしてる〜とのこと また次回狙いましょう@^^@
応募した写真画像は このblogのプロフィールにも使ってるシャボン玉のクッキーでした♪3年くらい前の撮影かな
P6063020_2_convert_20120308032816.jpg

クッキーはシャボン玉もボールだと思って パクパク遊ぶのでした^^♪

P6063012_convert_20120308033000.jpg

思わず 立ち上がるクッキー〜!
P6062999_convert_20120307214752.jpg

このシャボン玉は・・・・黒子のパパジィが 必死に飛ばしてたのでした(笑)
P6063025_convert_20120308033111.jpg



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

TERAちゃん

2012.03.08 08:08|お散歩=^+^=ワンズ
明るい時間帯に 久々にテラちゃんに逢えました^^♪
P3087752_convert_20120309225842.jpg

いっつも 夜の公園で 遊ぶのですが・・・暗いからね^^;
ようやく 尻尾も下がらず ご挨拶^^♪
P3087753_convert_20120309225917.jpg

べっ君のお尻も クンクン。

べっ君!

2012.03.09 22:22|with corgi
のびのび べっかむ君@^^@ 嬉しいことでありますが・・・・

あっ また ダンスダンス してる〜
P3087765_convert_20120309223319.jpg

あっああああ〜 顔にべったり〜満足げな顔(><)
c0187179_22301353.jpg

幸いお天気だったし 帰ってから べっ君をシャンプー

べっ君は クッキーより ひとまわり小さいので・・・

試しにお風呂場ではなく 我が家の洗面台で 洗ってみたら〜 わぁ〜なんて いいこなんでしょう!

ブルブルもしないし 暴れないし 大人しく されるがまま@^^@

我が家の洗面台は理科実験用 病院用のTOTO陶器のシンクなので平らなので 犬の足洗うのには便利なんですが・・・

クッキーだと シャンプーするには〜暴れん坊〜とても無理〜(笑)
クッキーが入ったかんじは・・・こちら→★★★

そしてそして・・・・2匹のお散歩から帰ってきてもですね〜 べっ君は  ノーリードでも玄関先で

「待て!」で ちゃんとじっと待ってくれるから^^♪

安心して クッキーを先に車椅子を外して 足を洗えるのでした♪

c0187179_14571574-1.jpg僕は待てる男です


べっ君 珍しく〜カプっとボールキャッチしてみたの〜に
P3087769_convert_20120309224120.jpgP3087770_convert_20120309224153.jpg
                      ゴット姐さんの ごらぁ〜に 思わず ぽろっと^^;

なんか いじらしい かわいい べっ君なのでした^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

東風吹かば^^♪

2012.03.09 22:23|polepole(*^。^*)
P3087742_convert_20120309220326.jpg
梅も咲き いい香りのお散歩
P3087744_convert_20120309220437.jpg

ひとりで2匹のお散歩もリードさばきも 2匹の歩調も^^ だんだん慣れてきました^^♪

P3087746_convert_20120309220722.jpg

続きを読む >>

 べっ君 おかわりくださいは〜?

2012.03.10 23:23|polepole(*^。^*)
2匹用に ヨーグルト舐め舐め容器を用意しなくっちゃ(*^.^*)
1つは 残りもう1つは ひと匙のヨーグルトを空容器にペタペタ塗ってます♪

待て〜!c0187179_23134687.jpgc0187179_23134671.jpg良し〜!

そして いつもの〜クッキーの十八番

おかわりくださいわ?も してますよ(^^)♪
でも べっ君は…理解出来ない芸 σ(^_^;)?
でも ちゃんと 2匹にあげてます(笑)

Kyonta家に 居たら ウマウマ ヨーグルト毎日食べれて幸せ〜わん =^ェ^=   by べっかむ

あいつ ボールも持ってこいせ〜へんし
おかわり下さい♪も出来へんのに ご褒美もらってるん ムカ〜 (怒) (`ε´)    by cookie

って感じかな(^o^)
c0187179_23271239.jpg

あと2匹の違いに 改めて発見 鼻先の長いクッキーと鼻先の短いベッカムだから〜ヨーグルトの容器が・・・
べっ君 底が届かないみたい^^;


***昨夜のお散歩の嬉しかったエピソード ***

2匹と新御堂筋の交差点で信号待ちしてたら
右折するある車の窓があいて〜30〜40代くらいの見知らぬ爽やかな女性から 『頑張ってますね〜!』って声かけらました♪

思わず 『ありがと〜♪ 』って 応えました(^O^)v

車にはモトクロスのバイクが載ってましたから バイカーなお姉さんだったのかな?

ちょっと 嬉しかったです♪

Bぼすの入院生活は5月くらいまでかかるそうです^^みんなでポレポレ頑張るぞ〜!

2012.03.11 12:09|polepole(*^。^*)
3・11・・・・あの日から1年・・・・
大阪でもビルの上に居たから あんなに揺れて 避難しましたから
でも 帰宅してあの光景は信じられず
思い出すと涙が溢れるけれど・・ずっとずっと忘れちゃいけないですね。
がんばって・・・という言葉は・・・・がんばれないときもあるから・・・とも

遺族の方が言葉にされていた印象の残ったのが・・・・
ずっと愛する大切なひとである以上 そのひとを想えば失った悲しみはなくなることはない
悲しみを抱きながら乗り越えるのでしょう・・・
ほんと そうだなぁ・・・・ 私も 母が逝ってからもう26年経つけれど・・・そうですね。
時は経ち 元気になって 新たに 大切な人が たくさん ふえても 想いはかわらないもの

さくら咲いたよ

2012.03.12 12:41|暮らし

今日は こちらは 風も冷たくて またまた寒いです!
でも竹@公園に向かうお散歩道に桜が咲きはじめていましたよ

P3127786_convert_20120312121341.jpg

桜といっても こちらは さくらんぼの成る桜です^^♪

P3127790_convert_20120312121428.jpg

少し ソメイヨシノの桜より早く咲くようですね。

わぁわぁわぁ〜 ただいま窓を見たらば〜

すごい雪が降っていますよ〜!
3月も半ばになろうというのに なごり雪^^かな♪

 遊んでみた^^♪

2012.03.13 13:23|with corgi
道端でワンコが段ボール箱に!P3137792_convert_20120314131426.jpg可愛い〜ので連れて 帰りました^^♪P3137793_convert_20120314131518.jpg

だから・・・おうちに居る 意地悪ワンコを かわりに箱入れて・・・捨てました(爆)
P3137796_convert_20120314131558.jpg

haruの店さんから ドッグフードが届きました^^♪ 
オマケのおやつを餌に届いた段ボール箱で おとなしい べっ君で遊ぼう〜と箱に入れて photo撮影してたら・・・・・・・・・・・・・
いつもだったら〜絶対嫌がるくせに〜
ワンワンやきもち クッキーさん^^ 自分もして〜って^^;
箱に入れて 満足した模様〜@^^@ 箱入り娘の出来上がり


笑えるクッキーはんの心理でした〜♪

* あら偶然 はるの店さんのblogにも箱入り娘^^♪・・・・★

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

とうがらし君^^ありがと〜♪

2012.03.13 14:05|好きなモノモノ(^^♪
3月生まれでクッキーと同い年の
美瑛に住んでいる^^とうがらし君から〜クッキーにお誕生日の贈り物が届きました♪

わぁ〜お気遣いくださり 私にはコギのpc画面拭くグッズ(これ欲しかったんです〜♪)
べっ君にもおもちゃを贈ってくださいました♪
P3147802_convert_20120314141403.jpg
P3147799_convert_20120314141309.jpg
P3147806_convert_20120314141431.jpg
P3147801_convert_20120314141337.jpg

どうもありがとうございます^^♪
さっそく 遊んでいますよ♪

今日は ぱぱじぃの誕生日

2012.03.14 14:30|polepole(*^。^*)
今日は 青い空で とっても良いお天気です^^♪
梅の花も満開P3147798_convert_20120314141226.jpg
スミレも
P3147797_convert_20120314141110.jpg
ミモザも フアフアに咲くのは もうちょいかな・・・
P3147818_convert_20120314141659.jpg


P3147810_convert_20120314141157.jpg
父にphoto撮ってもらいました。
昔々はカメラ好きだったので 若きし頃の母や 幼き頃の兄や私の白黒写真は
なかなかな フレームワークのもあるのにな・・・^^; 最近はカメラには興味無しらしいです。
そんな父も大正生まれの89歳 数え年で卒寿ですね^^(卒の草書が九十と読めることから卒寿らしい)
ハッピーバースデー♪歌ってあげたら〜 アンハッピーやぁ〜と返されました^^;
これからも元気で クッキーとぽれぽれ散歩してほしいです。
99歳の白寿(百から一引いたら白にみえるからなんだって)まで 頑張って^^♪


今夜も いい夢みてね・・・

2012.03.15 00:00|with corgi
夕ご飯後・・・PC前に居ると・・・ ぐ〜んと割り込んでくるワンコが・・・^^;
P3147822_convert_20120314230421.jpg
わかりにくいかも・・・ですが・・・・私の膝に陣取り まるまる どでかい どら猫みたいです。
P3147823_convert_20120314225842_convert_20120314230545.jpg
クッキーの独占したい気持ちも なんだか^^いじらしい・・・・

一方 べっ君は すっかり私の寝袋が 我が家での居心地の良い自分の居場所に
P3147819_convert_20120314225929.jpg

2週間 一緒に暮らして べっかむ君のことで 新たに発見したこと^^♪

*べっ君は 人が食事している間・・・なぜか 首を傾げるんです^^♪ どうも以前からの習慣らしいです
 なんでなん?って Bぼすに聞いたところやはり 謎だそうです。
*散歩に行くのかも〜って思うと・・・・家の中で 背中スリスリ踊りしはじめるんです^^♪
 でも クッキーは 気に入らないらしく ワンコラうるさくなるんで^^;困っちゃう

 どちらもクッキーにはない 可愛らしい〜行動なんで とっても新鮮です@^^@

*くつろいでくれてるベッカムなんだけれど・・・お昼間にべっかむ母さんのお家に帰ると・・・
 私にお腹みせて べた〜って甘えてくるの・・・・
 やっぱり クッキーに気を使ってるんやね・・・^^ごめんね。



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

仲良く^^けんかしなぁ♪

2012.03.16 14:16|with corgi
89になる父に皆様お祝いのメッセージ^^どうもありがとうございました♪
平和な〜ボール遊び 犬とのキャッチボールも パパジィさんにも脳トレ^^♪
P3127776_convert_20120315214541.jpg

るんるん べっかむ いいお顔^^♪

P3127780_convert_20120315215048.jpg


ん?  ドキッ なんか 殺気が^^;/////////////// わっ  beckham  
めんちきったぁなぁ〜 cookie
P3127778_convert_20120315215311.jpg
でも 僕だって 負けてばかりじゃないんだよ〜^^ beckham
P3127783_convert_20120315215538.jpg
うぎゃぁ〜 鬼の顔なクッキー〜!
P3127781_convert_20120315215427.jpg
おりゃぁ〜! 舐めたらあかんぜよ〜! cookie
P3127785_convert_20120315215633.jpg
tutututu~~~~~~~~
逃げるが勝ちだぁ〜〜〜〜〜〜 beckham

べっ君 今日も元気に 耐えてます^^; (笑)


今までも サッカーボール追いかけるクッキーにベッカムが仕掛けるのはよくある光景だったのですが
夜散歩だったから それを写真に収めることは なかなかありませんでした。
一緒に暮らす今だから^^シャッターチャンス♪♪♪ 連写してみました

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

独り言

2012.03.16 23:23|polepole(*^。^*)
ブルートレイン 大阪ー青森間を走る寝台列車 日本海 が 幕を閉じたそう・・・・
20代後半から30代・・・クッキーがまだ家族ではない頃
勤めてた職場がその頃 いつも1月に会社全員が3日間休業になってたから^^,

いつも 3連休の前日は 旅行の準備して出勤勤務20時に会社を出て 新大阪に向かい飛び乗った。
夜汽車に揺られ〜缶ビールにお弁当 日本海 朝には 秋田 青森・・・・雪の冬景色
林檎買って・・・また青函トンネル抜けて 北海道へ 旅をした。
一人旅デビューの 寝台列車 日本海
何度かの冬の連休を 寝台列車で 旅が楽し^^♪ 
帰りは・・・現地にギリギリまで居たいから 飛行機でひとっ飛び それも また 楽しみ

時刻表を読み方も 初めて^^。。。。。 懐かしい
15時間かけての旅が すごくすごく遠くまで来たんだ。。。。と感じたなぁ

寝台列車ついでに 思い出した それも30代半ばだったか・・・
実は時刻表の中で旅をするのが好きなのは 父・・・昔々国鉄全部の線を乗った 鉄ちゃんなパパジィ
親孝行? 大阪ー札幌を トワイライトエキプレスの寝台列車で 一度 一緒に旅をした。
お昼間に出発だから・・・日本海側の夕陽を眺めながら走る 豪華な食堂車でディナー
いつか・・・・クッキーと父とで また乗りたいねって話したこともあったけど・・・
ほんとに 一緒に旅が出来るといいのにな・・・・

ん? 僕 べっかん^^あっぽたんでし・・・・

2012.03.17 00:00|with corgi
先日 お話しした・・・べっかんの 不思議な謎のしぐさ 人が食事してる間 何度も首を傾げる光景
今日 お昼間に スパゲッティ食べながらテーブルにカメラ置いて・・・カシャ 決定的瞬間!
P3167841_convert_20120316230557.jpg

そこまで傾げなくても〜^^ !  萌え〜べっかん ♥♥♥ 

P3167842_convert_20120316230644.jpg

ちなみに 食事中は クッキーは ひたすら伏せして 私 待つは〜女を演じます^^;



しかしながら・・・・こんな おっとりした・・・・かわゆす べっかん・・・・アッポタンでもあるのでした・・・

今夜の夕ご飯のこと・・・クッキー べっかむ 落ち着いて食べれるようにと・・・少し離してあげているのに

待て〜!  べっかん・・・ 自分の目の前の器を見ながら・・・よだれ タラ〜

良し〜!  べっかん〜〜! 何を思ったのか??? 離れた横のクッキーの器に突進〜!

もちろん〜 バトル(><) うじゃうじゃ マットも汚れ〜(怒)  
あほか〜おまえさん〜〜^^; と 首根っこ掴んで 移動です(笑)
血をみるかと  ひゃっとしましたよ〜(泣)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

たしかに^^それは おかわり♪

2012.03.19 22:23|with corgi
いつもの クッキーとの「おかわりくださいは?」・・・・ヨーグルト空容器を持ってくるコマンド
べっかむ君にも ダメもとで 「おかわりくださいは?」を繰り返してたら〜
先日 必死に お手とおかわりを〜^^.

そう そうやな たしかに それは おかわり^^♪
P3167838_convert_20120318232032_convert_20120318232111.jpg

そして PCに向かってると・・・・ 腿にはクッキーのお尻^^ 背中には・・・べっ君のお尻の温もり
あったか〜い@^^@
P3157836_convert_20120318231952.jpg

明日は春分の日というのに・・・今日も冷たい空気でした。
明日は もっと冷え込むそう〜 ブルブル 春が 待ち遠しい

エコな温もりが嬉しい〜^^♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

春 るるる

2012.03.20 13:11|polepole(*^。^*)
まだ肌寒いけれど^^ お散歩の雑草も 黄色い花が咲いていました^^♪
P3177863_convert_20120318235750.jpg
2匹も それぞれに楽しい時間
P3177850_convert_20120318235604.jpg
クッキーも 草がね・・・柔らかい芽吹きだわ〜とサラダバー^^;
P3177862_convert_20120318235850.jpg
ご心配おかけしていますBぼすも 突然の発熱から約1ヶ月 投薬治療が始まり約10日が経ちました。
毎週 血液検査をするのですが^^順調良く 数値が改善されつつあるようです♪
副作用で^^空腹感が強くなるそうで〜 あぁ〜お腹すいたぁ〜って嘆いています(爆)
お薬の影響で免疫力が低化してるのと 薬の微調整で 退院は やはり5月くらいです。 
でも投薬治療が始まり発熱も頭痛も筋肉痛もなくなり・・・笑顔が戻りました^^♪
病院食も美味しいそうで 毎日 読書に ストレッチ でも ポレポレすぎて 退屈そうです(笑)

2匹も お散歩して ご飯食べて^^ グゥ〜スカ グゥスカ お昼寝タイム

なんくるないさ〜で^^ 楽しみながら 

ポレポレしてたら すぐすぐ 春が来て 桜が咲き 新緑の気持ちの良い季節に おかえりなさい


うんP新兵器^^発射します♪

車椅子になる前なら
皆様ご存知の真ん丸になって止まってうんPするのがワンコですが…
数ヶ月前から車椅子に慣れてきたからか?
クッキー=^ェ^= 歩きながら〜しら〜っと うんPが落ちるという現象
拾い忘れがないか気が気じゃない(汗)

車椅子犬DM仲間さんたちも 同じような現象に 工夫されていて
私もクッキーは 女子だからチッチも後ろからだから〜それをどうクリアするか(*^.^*)
じっ〜とクッキーのお尻を見る散歩♪

そして べっかむ君との多頭飼いに 2匹の夜のお散歩では〜集中力が〜
やっぱり(´Д`)どうにかしなきゃ〜で

新兵器 試作してみました(^-^)b

キャン◎の100円SHOPの文房具 で見つけた MOU(マウ)と名前の容器を使ってみました♪

柔らかいポリエチレン容器だから、しなるのでクッキーの足に多少当たるとしても 大丈夫そうです(o^-’)b
クッキーの車椅子の後ろ足の股の裏側にはナイロンベルトがクロスしてるので、
そこにマジックテープで着脱可能に着けました♪
c0187179_1238833.jpgc0187179_1238892.jpgc0187179_1238838.jpgc0187179_1238882.jpg
容器にビニール袋に チッチ吸収にマナーパッドを装着

さてさて〜 ちゃんと うんP が 〜
お〜! なかなか 上手いこと落下キャッチしました(^O^)v

が〜 しかし〜(*_*;
うんPの重さで〜だんだんと 下がってきて〜(/_;) カタカタ地面に擦れて音が〜(泣)
それが気になり歩かなくなるクッキーさん(´Д`)

改良しなきゃ〜
容器をぶら下げるものが必要だなぁ ・・・・と また しばらく 放置^^;



そして数日後 Bぼす愛読 山歩きの雑誌に 夜間走行のヘッドライトの記事を読んでたら(*^.^*)
LEGOのヘッドライトが載っていて 可愛い〜 LEGO好きな私 おっコレは良いかも〜って<^!^>
c0187179_1238864.jpg
ジャ〜ン 5歳以上対象 オモチャ LEDライトが足についてます♪

c0187179_12423019.jpgc0187179_12423047.jpgc0187179_12423065.jpgc0187179_12443924.jpg

黄色のベルトはゴムとマジックテープ付き
ライトは落とすと悲しい〜からワイヤーで固定しました

なかなかの明るさ(o^-’)b

そして 新兵器の安定感も上々です♪

ただ… 最初のチッチは 今までの様にトイレシーツをオムツ擬きで吸収させないと ちゃぽちゃぽになりそう(笑)
だから^^; オムツ+新兵器で すごい笑える姿〜  発射しそうです〜(爆)

ひとまずは 夜間のお散歩だけに装着しようと思います(^O^)v  LEGOくんはお昼間もアクセサリーに^^♪

試作で大丈夫そうだから 追加でカラフルに予備 買っちゃった(笑) 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

月と星

2012.03.26 22:26|polepole(*^。^*)
今夜もクッキーと一緒に べっ君をお迎えにお散歩の帰り道・・・・・
西の空・・・にお月さんがスマイリーな@^^@ 三日月で・・・上と下に 良く光ってる星が見えました^^♪
あんな星座があったけか???と思いながら歩いてたのでした。
そしたら・・・どうも 
西の空で金星、月、木星が等間隔でほぼ一直線に並ぶ天文ショーが見られたそうで^^.
あら これだったのね^^♪

昨日の夜から・・・べっ君が ちと 不調なんです
嘔吐が何度も・・・・一応 元気はあるのですが・・・
様子をみて 病院かな・・・・・
雨降り後に よく調子悪くなるから 気をつけてたんですが・・・
やっぱり ストレスもあるかな・・・・がんば べっ君

べっ君 病院へ

2012.03.27 23:53|polepole(*^。^*)
Bボスに相談して様子をみてた=^ェ^=べっ君 お粥も何も食べたくない(:_;)でも 元気は元気やし
1日絶食かな…と いつものようにお昼間にお母さんちに向かおうと歩いてたら〜
あちゃー(;□;)!!
出るもん無いぐらいの吐きだったのに べっ君血便(泣)
これは もう動物病院へ行かねば〜(ノ゜O゜)ノとBボスにも連絡を取り
べっ君 歩く元気ありそうだったけど、念のためバギーに乗せて クッキーもお散歩ついでに伴走
c0187179_8513928.jpg


千里は あんな坂こんな坂の街だから〜
我が家からは下り坂上り坂下り坂上り坂でべっ君行きつけの @坂動物病院に到着
胃腸炎との診断で抗生物質の注射と8日分の薬を処方してもらって
今晩 11時頃まで水も断つように完全絶食
しばらくはお粥の手作り食と軽いお散歩

べっ君=^ェ^=やはり低体温気味らしく、 暖かくしてくださいと指示あり

帰り道 (^o^)また色んなすれ違う人々に声かけられながら、
あんな坂こんな坂で歩いてたら(*^.^*)
最後のひと坂でクッキーさんが少々 ヘロヘロ('_')
じゃあ…駄目もとで
一緒にバギーにご乗車ください〜ってことで(^ε^) ぎゅーぎゅー
c0187179_851391.jpg

べっ君も逃げるでもなくクッキーも暴れず(^.^)珍しく仲良く
寒いであろうべっ君をクッキーが保温させながら ご機嫌でした(笑)

合わせて24kgは耐荷重オーバーだろうけど(^_^)v
ん〜頑張って 坂道を押して帰りました♪

帰ってから 晩御飯の頃には 注射の効果か…
べっ君 ウマウマ僕も〜って私が動く度にトコトコ付いてきてくれて
c0187179_9213099.jpg

『ごめんね〜先生にアカンって意地悪違うねんよ〜』ってナデナデ

しばらくは焼きもちやき クッキーにも お粥ベースで+α でヘルシー食ですね
c0187179_8513975.jpg
僕 頑張るでし^^♪

続きを読む >>

