01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒波到来

2012.02.01 17:53|with corgi
凄い〜風が びゅーびゅー吹いていて 寒さ倍増!
お散歩も 短くしたいとこですが・・・・

c0187179_17522990.jpg

ボール 渡さないぞ〜=^ェ^=

なかなか 帰らせてくれません^^;  やっぱり風の子 

小雪

2012.02.02 21:17|with corgi
昼から雪の空になりました!

部屋で寒くて 寒くて
究極の暖房犬(^^)
c0187179_20421952.jpg

寝袋の足元にクッキー=^ェ^=を配置して
ファスナーを上部は閉めて
c0187179_20421989.jpg

完全装備で 昼寝してしまいました〜(笑)

夕方は うっすら 雪景色
こんな夜だから テニスも野球もしてる人がいなくってナイターの明かりもなく・・・
夜散歩は真っ白な広場は 月明かりで
クッキー車椅子のラインと肉球の足跡^^♪
c0187179_20421982.jpg

一緒にサッカーしたら 
身体が ホカホカになったのでした へ(^-^)乂(^o^)ノ♪♪♪

最近 流行ってるのは べっかむ君を追いかけて ドッジボールみたいに サッカーボール当てる遊び^^;
Dodgeball じゃなくって Dog Ball〜^^♪
なんか 面白くって はまってるのでした~@^^@
(べっ君は 走るんが多くなり〜???少し困った顔^^;)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

(^O^)v

2012.02.03 19:01|お散歩=^+^=ワンズ
今朝まで 日影は うっすら雪が残ってました(^O^)v

c0187179_1853735.jpg

今日は午前中に私の定期検診があり ショートタイムなお散歩♪

c0187179_1853760.jpg

久しぶりに ゆず君に逢えました♪

夕方からは クッキー=^ェ^=を動物病院へ
血液検査で 肝臓の数値も年末よりさらに良くなってきていました(^O^)v
先生にサプリメントのこともご相談
クルクミンの入っているヘパアクトも動物病院でも処方してもらえるそう^^!

c0187179_1853765.jpg

そして目元にポヨンとデキモノが… 少し感染してるらしい あまり気にする事無いみたいです
しばし飲み薬で様子をみることになりました。

なんでもないポレポレな日曜日

2012.02.05 22:11|with corgi
今朝は坂の下のパン屋さんからプールのある公園から一戸建て地区の遊歩道のゆっくりお散歩♪
c0187179_2235665.jpg

朝ごはん あとは 今日も元気に ヨーグルトのおかわり下さ〜い♪して
c0187179_2235671.jpg

スヤスヤ寝ちゃって
c0187179_2235670.jpg
夕方のお散歩まで体力温存するのでした=^ェ^=
c0187179_2235633.jpg

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

みかん大好き!

2012.02.06 23:44|with corgi
今日は朝からしとしと雨のの1日でした
朝のお散歩は…
雨が ちょうど止んでたし 歩けるね〜って思ったのに
マンションの敷地内でもう帰りたい〜モードで早々に ^^;

夜散歩は…
やっぱり しとしと雨でしたが、
今度は やる気満々で~ つばき公園で ひとりなのに
ピーピー音鳴らせながらミニラグビーボールで 走ってました♪

c0187179_23381833.jpg

画像は…
ミカンにめっちゃ歓喜乱舞する犬=^ェ^= 最後の一房は 貰える〜と思ってる

けりけり

今朝はまた寒さが戻って〜積もらなそうだけど雪が空をかなり舞っていました(^O^)v
だから 朝ごはん食べてから ポレポレ散歩にしました♪♪♪
c0187179_1536503.jpg

クッキー=^ェ^=がうたた寝してると
よくあるのが 後ろ足の蹴り

夢の中 (^^)一生懸命 走ってるのかな?

月があるとき〜

今日もさぶーい1日でしたね

クッキーを朝 起きたとき うっかり 抱っこするときお腹に手をあてたからかな?〜久々に お漏らし
膀胱を押さないようにお尻から抱き上げるようにしてたのに
足腰が弱ってきてグネグネだから  うっかり^^;
気をつけなきゃ(^^)

今夜は いつもの広場ではナイターがなかったから、
暗闇でサッカー でも目が慣れてくるのよね

画像は 昨夜の ナイター有るとき〜v(^^)v
c0187179_23395796.jpgc0187179_23395720.jpgc0187179_2339579-1.jpgc0187179_23395737.jpg

おっきな お月様まで見えてました(^^) /
月って すごっく大きく見えることありますよね♪

お灸女子^^?!

お灸女子なるものが…流行りつつあるらしいですね
クッキー=^ェ^=も 少しは身体に効くかも〜と 温めてます♪
c0187179_2341289.jpgc0187179_2341229.jpgc0187179_234121.jpgc0187179_2341214.jpg

せんねん灸 チョコレートが入ってたチビ缶に小分けしてます♪

結構  気持ち良くなるみたいで とろ〜んとしてくるのでした^^.
クッキーとお灸とマッサージで ポレポレ ゆるゆる リラックスタイム(*^.^*)♪

10時から kyonkyonの出てるドラマ 見てたのに・・・傍らで 
スーピースーピー^^ ぐーぐー 鼻鳴らして寝てるクッキーなのでした(笑)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

知らない まぁ〜ちを・・・♪♪♪

今日は 少し寒さも緩んで暖かなお散歩♪
いつも同じでは 脳が活性されないわ〜と 父は行ったことないだろなあって所へ歩く歩く

c0187179_155829.jpgc0187179_155834.jpgc0187179_155886.jpgc0187179_155899.jpg

寂れちゃったマーケットを通り
幼稚園の傍の公園de polepole
桃〇台の一戸建て地区内を ポレポレ建物探訪(^^)
お気に入りのお豆腐みたいなお家とか・・・窓見えないんです。白い壁だけ
千里に こんなんいるか????な看板見つけたり〜(?_?)
竹やぶ=^ェ^=散策♪
また 陸橋渡って いつもの広場で キャッチボールして

探検なお散歩polepole2時間コースでした♪


****今朝の出来事***** (゜_゜)

お散歩前に 今日はご飯=^ェ^=

フードボウルより離れたところに ヨーグルトの容器を置きました

食べ物のチカラがあれば・・・・=^ェ^=頑張って(*^o^*)/~ハイハイ動いてくれるからです。

でも ハイハイは腹筋使うんだろう(^-^)bお腹に力が入ったんでしょうね…

ぷーんっと…

σ(^_^;)?

クッキーのハイハイの道筋に おっきな〇〇〇が…(笑)

やっぱり 少しずつ進行してるようです(^^)が・・・・笑っちゃった朝の出来事でした♪

最近 夜散歩で 少ししか出ず 朝散歩で たっぷりな感じ(^_^)v

今日も 朝散歩でも+ 3回たっぷりで=^ェ^=快調みたい♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

雪の日のつづき***

2012.02.11 11:01|with corgi
こちらも^^1年前の雪の日♪
ほりほり ほりほり 

土食べちゃうのって なんなんでしょうか???

べっかむどん@^^@
P2115464_convert_20120212032124.jpg

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

1年前の2月11日は雪の朝

今日も少し寒さは 随分ましでした。

やっとこさ 動画の編集をやってみようか〜のやる気が出てて You Tubeに 初UPしてみました^^!

今年は全国的に寒くて大雪ですが
ちょうど1年前の今日は・・・・
千里では珍しく たくさんの雪が積もってたようです。

Cookieも1年前は DM発症してから9ヶ月ぐらい・・・・・ 
まだ なんとか自力で 走っていたのでした・・・^^♪

雪降る中 嬉しがりな私たち^^早朝に誰もいない広場で はしゃぐ犬たち
かなり恥ずかしいかっこの人間が写ってるのは スル〜してくださいね^^;


このとき撮ったお気に入りな写真****

P2115462_convert_20120212032014.jpg

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

天使の梯子

2012.02.12 21:12|暮らし
夕方 洗濯物を取り込もう〜と 

障子を開けたら

雲の切れ間から 光が射し込んでいました 思わずカメラ^^♪

P2117443_convert_20120213213137.jpg

友達のひよこさんから貰った 空の名前 の本を調べたら・・・・

幾筋もの神々しい御光は、あたかも天と地を行き交うための階段のように思える・・・・こんな風景のこと 

よーろっぱ では 天使のはしご ヤコブの梯子 などと いわれるそうです。

晩秋 サッカー大好き^^車椅子犬♪

今日は久しぶりにお昼過ぎから 雨が降ってきました。
気温は低くて・・・冷たい雨です。。。。

昨日に引き続き 昨秋の動画をUPしました^^♪



車椅子犬になっても まだまだ サッカーが楽しめて^^嬉しいね♪

SN3E0077_convert_20120213180744.jpg
ポップコーンの実がなるナンキンハゼの落ち葉の下で・・・・
この実をた〜くさんのカラスが啄んで枝を落としてました。
その枝拾いが日課だったパパジィ^^お爺さんは 芝刈りに////でした。

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

I am Bettkun 僕は べっ君! クッキーの相棒^^♪

昨日は バレンタインデー 
今年も リクエストに答えて・・・
夜散歩で Bぼすいわくいい品揃えらしい酒屋さんに立ち寄り^^ ponsyu 一升瓶 銘柄は 黒龍 でした

最近は 美味しそうなチョコレートは 私用に買ってるかもですね^^;

バレンタインのおまけに・・・・ べっ君の動画を2本 編集してみました^^♪

こちらも昨年の春 桜の季節^^4月の竹@公園にて・・・昔 2匹と2人の出逢った公園でもあります^^;

クッキーはDM発症後約11ヶ月 この頃には 後ろ足用ハーネスを使うようになっていました。
もう 歩くのいやいや〜って 座り込むことも しばしば・・・
おりゃ〜と 私の肩に乗せて抱っこして歩いてましたね。。。。おかげで私の膝に水が溜まりましたけ(泣)


 

柔らかい芝生の上で ボールやディスクの遊びだと・・・思わず追いかけるクッキー
でも 思うように 以前のようには動けないから乗り気じゃなかったの・・・でも・・・

あらら〜ベッカムは フリスビー犬にはなれず・・・・
今までこのかた 全然興味も持ったことなかったのに〜

この日は 10歳にして 突然 やる気になったベッカムに とっても驚いたのでした@^^@

負けず嫌いなクッキーですから^^べっ君のおかげで またフリスビー頑張った〜^^♪


もう 一本のべっ君の動画は 音楽も入れてみましたよ〜♪ (音が出ますのでご注意ください!)
人気者の猫ちゃん I am maru さんに もじってみました^^;


鼻乗せて パクッと芸は  ベッカム君の 十八番です^^♪♪♪

いっつも・・・クッキーが先に・・・怪しいかおりの場所見つけて〜うりうりダンス・・・その後にべっ君^^♪
いつになく仲良しに連れ添って くんくん には 要注意です(笑)

車椅子犬になっちゃった始めの頃は〜楽しい大好き うりうりダンス 車椅子なのに自力で 勝手にひっくり返ってました〜!
もう最近は筋力が落ちて したくても出来ないみたいです^^;

でも~未だに しよう〜とします(汗)

思わずリハビリになるわ〜と 出来るならやってみい〜と 頑張れ〜と応援します(笑)

出逢って11年め〜これからも ず〜と仲良く喧嘩しな トムとジェリーみたいな 2匹でいてほしいものです♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ゆるゆる

2012.02.18 21:18|with corgi
昨日も今日も時おり 小雪舞う日でした
c0187179_21154854.jpg

またまた(*^.^*)お灸女子なクッキー=^ェ^=
心地よいみたいですね・・・眠りこけてます
そっと ズーム(^^)

c0187179_21154881.jpg

もっとズームで そぉ〜と 近づくと…

c0187179_21154834.jpg


めっちゃ(^^) 口元が
パッキンゆるんでまっせ(笑)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

2・22・2012も 12歳なでしこサッカー犬だぁ!

誕生日プレゼントは ランママさんところで 名前入りのピンク色のフードトレーナーとリスのおもちゃ
いつも通り Bぼすからは サッカーボール^^ 元気玉な黄色 ♪
もう かれこれ 6代目になっちゃいました

今日は 夕方から天気が崩れるそうなので たっぷり〜おニューなサッカーボールで遊びました!
12歳 次の13歳目標に 大好きなサッカー 出来ること楽しんで 楽しんで ポレポレでいこう〜♪
P2227670_convert_20120222123346.jpg

チワワのアーロン君に会えました♪
P2227668_convert_20120222123503_convert_20120222124744.jpg
パピヨンのチュンちゃん 
P2227663_convert_20120222123611_convert_20120222124456.jpg
ジャクラッセルのモモちゃんにも会いました♪
P2227665_convert_20120222123734_convert_20120222123814.jpg

また 毎日毎日 色んなところに ぽれぽれ元気にお散歩して 色んなワンちゃんに 会いたいね^^♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

にゃんにゃんにゃん♪ わんわんわん♪ 12歳になったよ^^♪

2012.02.22 12:22|with corgi
2月22日 にゃんにゃんにゃん猫の日@^^@
今日は クッキーの誕生日^^12歳になりました〜♪ 嬉しい〜です♪

DM発症してから 11歳のときも 感慨深いものがありましたが・・・12歳は また``ひとしおですね
先週からバースデーに あれしょ これしょ って いろんなこと考えているのが楽しかったです^^♪
P2227677_convert_20120222122921.jpg

飼い主の自己満足200%〜 頑張りましたよ〜(笑)
ばーすでーケーキ屋さんのオーダーメイドはお高いし・・・
作るの楽しそう〜だったから@^^@見よう見まねで
やっぱり〜車椅子クッキー号で サッカーボールでしょ〜と図案など描いてみたりして^^♪
P2227687_convert_20120222135228.jpg

サツマイモとジャガイモのマッシュポテトに野菜のパウダーなどを混ぜて 彩りを 
緑色・ベジサポ 赤・トマト オレンジ色・人参 紫色・紫芋 黄色・カボチャ 
犬の毛は キャロブで茶色にして 黒ごまペーストで鼻とか
車椅子の車輪は^^家にあった犬用のおやつが ちょうど まん丸だったし♪
プレーンヨーグルトを晒し布で1日水切りして クリームのホイップクリームみたいにして苺乗せてみましたよ〜♪

クッキーの今までの11回の誕生日で 一番力入れてしまいましたよ(笑)
いつもなら手抜き〜犬用クッキーに苺とヨーグルトを挟んで^^ミルフィーユぽく〜が定番でしたから〜

帽子は。。。。100円SHOPで 見つけました〜 耳が入るように 鋏でチョキチョキ ちょうど黄色いリボンも家にあったので^^ 100en ブラボー

P2227684_convert_20120222123010.jpg

18cmサイズだったから ボリューム満点 本日12歳の体重13kg^^; これ以上デブられては〜!
いっぺんに食べたら〜多すぎるなぁ〜って ことで^^;
切り分けても・・・なので そのままで GO ♪ うまいこと^^半月の形で食べてくれて
途中半分食べたとこで引き上げましたよ(爆)

上の画像・・・待て〜から カメラ撮影・・長過ぎたか!? 
まだ 良し〜! 言ってないのに〜 
ロウソクの火 吹き消してないのに〜 ペロペロ ^^;

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー^^♪ 歌いまくりです♪

2012.02.22 22:22|polepole(*^。^*)
2がつ22にち クッキー12歳に 干支でいえば 一回りしてくれたのですね。
我が家に家族になってからは 毎年恒例 毎年戌年ですか?な年賀状^^;
2がつになってから 私は 22にちが近づくにつれ ソワソワ
申し訳ないけど^^バレンタインデーには頑張ったことがない・・・女子力なのに 
今年初めて クッキーのバースデーケーキ 本気で作るぞ〜の決意(笑)

クッキーが1歳になるぐらいまで 我が家には まだ デジカメが存在していず・・・
父のフィルムカメラを我が物顔で写真を撮るは撮る〜!毎日毎日
1週間に何本のフィルムを現像に出したことか
写真屋さんのおばちゃんに 親バカぶり^^笑われてました

撮った写真は ボツにするには忍びない。。。と切り刻んでコラージュしたりして
アルバムにしたのは 茶色いスケッチブック 1歳で こんなに増えて^^♪1年で8冊!


我が家にも コンパクトデジタルカメラが来て 便利 便利 
組み合わせたり 切り取れたり ポストカードにしてみたり つづきのアルバムも少し・・・
父のPCに いっぱい〜♪
便利なぶん なかなか まとめられず いつか いつか そのうちに・・・

でも・・・PC バックアップなんつうの 昔 知らんし あああああ消えていったこも・・・
便利なぶん ぽれぽれなまま 
そして ひょんなきっかけから blogで日記を書き始めて・・・
これまた アルバムに CDにまとめることも なかなか・・・

12年 されど 12年 クッキーよ ほんと 元気玉 我が家に幸せを呼んでくれて12年
ありがとう^^クッキー♪

クッキーを産んでくれたチャッピー ありがとう
クッキーを譲ってくれたminamikaさん パワフルな仔犬に育ててくれてありがとう
そして クッキーと関わって知り合えた たくさんのお友達ワンちゃんたちに 感謝 感謝 ありがとうございます

DMになっちゃったけれど・・・ まだまだ 毎日毎日 私たちに 笑顔をくれているクッキー

本当に感謝 

そんな感謝の気持ちが いっぱいになって
先日から はじめた動画編集を 数日前から お誕生日 おめでと〜なの作成中です〜♪

今朝に撮った写真を 組み合わせて 今晩中には UPします〜♪
皆様 また 観にきてくださいね。 
お楽しみに^^♪


お待たせしました〜!22日中にUP 10分 間に合わず・・・・
疲れたぁ  相変わらず 夢中になると他のもの見えず
どうしても この大好きな歌に のせて 観て頂きたくて・・・
初心者なんで 要領が・・・試行錯誤しまくり^^;
昨夜から3時間睡眠^^; matamata aho~

肝心のクッキーは ぐうぐう 寝ちゃいました^^♪
愛おしい やつめ・・・
もう ぎゅーぎゅーしてしまいます。

まだまだ あなたに楽しい出来事がたくさん訪れますように・・・

はっぴーばーすでー^^♪

では・・・・2分38秒あります。
後半の1分15秒は ひたすら 食ってるクッキーですが・・・どうぞ〜♪



*こちらの動画・・・10日間の限定で公開することに・・・よろしくです^^♪

毎日が Very Very Precious Day !

2012.02.23 23:23|polepole(*^。^*)
まだまだ Birthday 2/22 very very special day過ぎても
お祝いムードな浮かれてる我が家^^;  
 楽しい動画サイトから 見つけたのん ご紹介します♪

今日は なんだかお昼からず〜と FC2のblog が緊急サーバーメンテナンスしてたので 後夜祭もおそおそですが^^;

凄すぎです!




4年前のyoutube で以前にもご紹介しましたが・・・今はもう制作者が添付を不可にしてるので・・・
たぶん コーギー好きならご存知かもですが 可愛いですメロメロ^^.

ぜひぜひご覧ください〜♪・・・・こちらがURLです ★★★★Corgi singing happy birthday !





そして ドリカムの ライブ版も見つけました!



皆様からの心優しいバースデーメッセージ 
こんなに見守ってくださってるんだよってクッキーにちゃんと聞かせてます^^♪

ほんとに ほんとに どうもありがとうございます〜!
 
誕生日は It's a very very special day だけども

犬の生きてる時間の速度は 人間の4倍だから〜 


ひとつの季節は1年分だぁ〜と思いながら very very precious day ! 毎日がとっても大切な時^^♪

今日の日も ありがとう〜♪ って 

You're my precious
Have a super great extra good time !

笑顔で^^ 楽しい時間 優しい時間を 感じ取れるように 過ごしていたいです。

たくさんの素晴らしい出来事が
まだまだ あなたに訪れるように祈りながら 

Happy Birthday

ほんと ありがとう^^♪

雨雨

2012.02.24 23:44|with corgi
c0187179_2315480.jpgc0187179_2315493.jpgc0187179_2315447.jpgc0187179_2315416.jpg

雨降りのお散歩が続くと…さすがに ウズウズしてしまうクッキー=^ェ^=

雨の公園でボール遊び(^^)♪
泥んこのお腹は まぁ良しとします

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

クッキー号 発射 puu=!

2012.02.25 22:22|with corgi
クッキーの車椅子のハーネスにランママさんから頂いた 骨型ワッペンを付けました♪ ええかんじ^^.
c0187179_23331130.jpgc0187179_23331196.jpgc0187179_233311100.jpgc0187179_2340688.jpg
相変わらず ラインに沿って歩くのが好きなクッキーです=^ェ^=♪
2日に分けて食べた お芋のバースデーケーキ^^
だから・・・・クッキーさん 歩きながら プー♪^^;
ぷーの音に 自分でもビックリしたみたいで すぐさま 加速して駆け足になったのには 大笑いしました^^.

犬のおなら^^ なんで 自分で驚くんでしょね?(爆)

犬のケーキのことばかり調べてたから・・・。
楽天とか こちらはいかが?とか出てきます^^;
参考にしたののはlovnia さんでしたが こんな可愛いケーキ屋さん★とか こんな似顔絵ケーキ屋さんあるんですね。

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

三寒四温?

2012.02.27 17:17|お散歩=^+^=ワンズ
またまた寒さが戻ってしましたね。 今朝も小雪舞っていました。
三寒四温で 少しずつ少しずつ春は近づいてくれてるのでしょうか。
週末から ・・・グズグズ風邪ぴきになっちゃった私です(^^ゞ 熱は今回出なかったんですが
花粉症デビューかしら?
いやいや気のせいにしておきたい^^;

c0187179_2329056.jpgc0187179_2329093.jpgc0187179_2329086.jpgc0187179_2329051.jpg


今朝のクッキー=^ェ^=クンクンしたい気分だったみたいで ボール遊びに集中力なし〜
寒いし〜
じゃぁね  (*^o^*)/~バイバイ  父と 木に隠れたりしたら・・・
 
ええ〜っ(><)と 慌てて 丘を駆け上がってきました^^♪ 

BぼすSOS

2012.02.29 15:02|polepole(*^。^*)
風邪ぴきも そうはしてられなくなりました〜
Bぼすが〜実は先週から高熱出して
病院で検査してもインフルエンザは陰性 で 解熱剤出してもらったのに 少し下がっても
夜中になると39℃以上上がったりで 良くならず…

ついにSOSが!
昨日からべっ君を預かっているのでした

Bぼすは 再診してドクターも首かしげて…インフルエンザも再検査したけど…
また薬を処方してもらって とにかく ゆっくり寝て快復を祈るばかりです(^^)

c0187179_14571594.jpgc0187179_14591244-1.jpgc0187179_14571551.jpgc0187179_14571562.jpg

寂しそうな…べっ君ですが なんとか
焼きもちやきのクッキーに、どやされながら (`□´)('_') 我が家で寛いでます(*^.^*)
