12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サーラちゃんと遊んだよ^^♪

2012.01.01 09:00|お散歩=^+^=ワンズ
今日^^サーラmama&papaさんが うちの近くの公園まで遊びにきてtelくださっらから~大喜びでクッキーと走って会いにいきました^^♫ ずーとお会いしたかったのでとても嬉しかったです〜♫
PC147189_convert_20111214212521.jpg
実は初対面だから クッキーがサーラちゃんにガゥガゥにならないか心配だったんだけど^^大丈夫でした!
でも〜コギの雅ちゃんもパパさんとお散歩来てたの・・・クッキーいきなり暴走して追いかける〜必死に捕まえる私の図(><) いきなり失態をお見せしてしまったのでした(汗)
DMコーギー車椅子・・・めっちゃくちゃ元気に走るクッキーに 想像以上で 驚かれてました(爆)
可愛い〜おとなしいサーラちゃんに さっそくトナカイにして写真を撮らせてもらいました^^♫
ちょっともう暗かったね^^;
PC147193_convert_20111214212829.jpg
たくさんお話できて^^とても楽しいお散歩時間を過ごせました^^♪
ツーショット^^サーラちゃんと瞳が似てるね♫
PC147194_convert_20111214212909.jpg
また ぜひ遊びにきてくださいね♪♪♪


あと1時間で プレ企画の締め切りです〜♫ まだ 大丈夫ですよ^^♪



3月 春よ来い

2012.01.01 09:00|暮らし
しばらくぶりの日記になりました。
3月26日頃 撮っていた画像です。梅は満開^^♪
P3257873_convert_20120401124608.jpg

ミモザも いつもなら 見頃のはずが・・・・ まだ 固い蕾み
P3297876_convert_20120401124657.jpg
マンションの垣根に植わってる ひいらぎなんてん の花は咲いていい香りです
P3297886_convert_20120401124830.jpg
P3297888_convert_20120401124854.jpg
今年の3月は 寒くて春が待ち遠しかったですね。


お正月^^♪

2012.01.01 20:40|with corgi
あけましておめでとうございます^^♪
皆様 いいお正月を迎えられ ぽれぽれされてるでしょうか。
私は 除夜の鐘 終わっても・・・おせち料理途中 そして 汚れが気になりだして・・・徹夜〜(またアホなこって^^;)
おとそに お節 お雑煮 年賀状みて ポレポレ ♫ 
お昼寝もせず^^;
午後3時頃に 初風呂に ゆったりポレポレ^^ちょっぴり温泉にでもお出かけしたような錯覚(笑)

本年も ご一緒に ポレポレ^^モードで お付き合いの程 よろしく願い申し上げます

P1017327_convert_20120101172159.jpg

さて クッキーさん 元旦の ごはんは〜おせち料理風^^♪ 
升には いつものフード 同じ量なんですけどね^^
+きんとん  飛梅のにんじん +マグロのぷちステーキ +黒豆一粒 ミニミニトマト ベジサポ+フード
お椀には ヨーグルトと人参 絹さや いずれも味付けなし
飼い主の 身勝手な  毎年恒例な おままごとです^^;
P1017331_convert_20120101172656.jpg
食べにくいったら ありゃしない〜 by cookie

そして 年末にロンダちゃんが素敵な洋服を着ていて ロンママさんからお買い得情報〜即日にamazonで届いちゃったクッキーさんも冷え対策の その名も 着る毛布〜^^♪ + しましま 腹巻きも~
今年のクッキーのテーマは 可愛いくおしとやかに?@^^@皆に好かれるおばあちゃん犬になること!
P1017308_convert_20120101171714.jpg

でも ボール狙ったら〜 じゃじゃ犬だね やっぱし^^;  今年は12歳 年犬?でありますよ♪
P1017316_convert_20120101171755.jpg

おまけ 
c0187179_20405370.jpg

べっかむどんにも 色違いで贈り物に ^^これで寒い冬も へっちゃらだよん♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ターシャさんの手帳

2012.01.02 22:22|好きなモノモノ(^^♪
日記帳や手帳はなかなか(´Д`)1年とおして使いこなすのが…駄目な私(*^.^*)♪
でもblogは ほぼ毎日UP出来るのは…絵日記だからかな?皆様が応援して下さるからですね♪
c0187179_12303224.jpg
さて 前年に買うか迷ってやめちゃたんですが
こちらの手帳を今年は 毎日 一言日記帳に そして忘れそうになる定期検診
それからそれから
(*^.^*)レコーディングダイエット〜体重を計測していこう〜と決意(^-^)b(笑)
blogに記録する勇気はありましぇん^^;
あわせて クッキーの=^ェ^=気付いたことなども…
c0187179_12303221.jpg
月間/週間 ターシャさんのひとことや 少し写真のページもあります♪
毎年表紙の柄が変わるようです。
ちょっと表紙にターシャテューダーの手帳とあるのは・・・?だけどね^^♪

ターシャ・テューダーの手帳2012ターシャ・テューダーの手帳2012
(2011/09/28)
ターシャ・テューダー

商品詳細を見る

2日の夕陽^^16時頃のベランダからの空     今年も色んな空を撮りたいなぁ
P1027332_convert_20120103124245.jpg
そして ひさびさに 山歩きも再開しょうかと・・・
Bぼす&kyonta 山boy 山girl (*^.^*) 日記も乞うご期待〜♪(笑)

今年もよろぴく^^♪

2012.01.03 13:30|お散歩=^+^=ワンズ
お正月休みは 皆 ワンズたちは いつお散歩するのでしょう?
元旦から いつもより明るいうちにお散歩するも・・・誰も会えません^^;

P1037337_convert_20120103125200.jpg

今朝は やっとこさ いつもの広場で あめりちゃんに会えました^^♪ よろぴく!

P1037338_convert_20120103125306.jpg

パピヨンのクッキーちゃん^^お正月はお姉さんとお散歩^^ボール遊びも強化トレ^^♪

P1037340_convert_20120103125345.jpg

クッキーさん ワンワン 元気に ご挨拶^^♫

ターシャテューダーCorgi マグネット^^♪

2012.01.04 23:23|好きなモノモノ(^^♪
こんばんは^^♪
今日は 起きたら 六甲方面の空が真っ白で・・・雪が降るかも〜?って思う程 風が冷たかったんだけど
お昼から Bぼすと山歩きものsaleされてるかも?で 大阪市内へお出かけしました
夕方 帰ってきたら・・・ひやぁ〜こかった!北摂は 雪が降ったなぁ〜これは〜っていう地面と 駐車されてた車の上には雪が5cmくらい積もってた! 
さっそく Bぼすに買ってもらった帽子が 夜のお散歩に役立ちましたぁ
中はフリースなので あったかいです 
P1047345_convert_20120104231023.jpg
迷惑そうなぁ〜モデルさん(笑)こんなん冠って 山ガールしていいのでしょうか・・・^^;

そして 先ほど コーギーマニアックスさんから NEWS!
8767.jpg

Tasha Tudor さんのHPから 新しく コーギーマグネットが作成されてたのは知っていたのですが、
結構 直接輸入すると 州のTAXとか配送料とかで すごく高くつくので・・・もしかしたら輸入されますか?って年末に伺ってたのでした^^。

そして嬉しいことに 新春企画で 配送料が今だけ1月10日まで 5000円以上無料サービスだそうです〜^^♪
CORGI MANIAX さん あまりたくさんは輸入されないみたいだから〜ターシャさん好きな方は お急ぎください♫

わぁ・・・自分にお年玉!? ^^; てへっ 今年も コギものの誘惑との葛藤が・・・(笑)
もう 自分で corgiなオリジナル品つくっちゃいましょうか〜(爆)

ebay で 凄いことになってる オークション発見しました!・・・★★★ 
このひとの作るコーギー表情豊かで素敵なんですよね〜♫ 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

ガウガウ de Bow wow wow ♫

2012.01.05 22:23|お散歩=^+^=ワンズ
今朝も いつもの広場にお散歩^^♪
まだ冬休み こちらの広場にも 犬大好き少女が居ます^^♪・・・・昔の自分を思い出します

さて 今日は久しぶりに ガウガウのガウガウ事件発生しました〜(笑)

((ノ゜O゜)ノ

あめりちゃんの大事な おもちゃが コロンと 落ちているのを・・・

クッキーが近づき クンクン

あめりちゃん(ノ>д<)ノ  わたちのおもちゃでしよ〜!!! 元気よく^^がうがう Bow wow wow
c0187179_2253017.jpg

クッキーちんも ガウガウ Bow wow wow

飼い主 双方で 笑いながら 必死に引き離し  仲裁に @^^@

最近は あめりちゃん ほよよ〜と隠居したみたいに静かに ポレポレしてたし

ひさびさのの 元気な Bow wow wow に

まだまだ 元気なん確認できたね〜^^♫ 互いに 刺激になって 良かったね〜って

(o^-’)b

また 今年も 仲良く けんかしなぁ〜♫ で よろぴくね

へ(^-^)乂(^o^)ノ 女の戦いはつづく

c0187179_2253058.jpg

ガウガウの後の^^ あめりちゃん ・・・・もう しっかっと おもちゃは 離しません
チラッと 見せびらかしながら フガァフガァ 噛んでるのが また 可愛いらしい^^♪

キッズなクッキーのお友達

2012.01.06 13:41|未分類
今朝は暖かな日差しでした♪
c0187179_13345592.jpg

クッキー=^ェ^=色んなところに 年賀状があるのか〜クンクン忙しく、書き初めにも忙しい(笑)
c0187179_13345552.jpg

公園でボール遊びしてたら 人なっこい男の子 犬というよりクッキーの車椅子に興味津々(*^.^*)
そしてクッキーも男の子に興味津々(*^.^*)
c0187179_13345585.jpg

話すうちに 春には小学校入学なんだ〜とか最近引っ越してきた同じマンションの坊やだと判明(*^.^*)

クッキー=^ェ^=よっしー君とお友達になれて良かったね♪  

アンディくん^^♪

2012.01.07 12:11|お散歩=^+^=ワンズ
c0187179_1292899.jpg

今朝も スローペースなお散歩スタート♪ クッキーは竹〜公園へ行きたかったようで ポレポレ(*^.^*)♪
ボール遊びしてたら〜♪ 何年ぶりでしょう〜ママさんとお散歩するシェルティのアンディ君に 逢えたのでした〜♪

c0187179_1292993.jpg
同い年のアンディ君(*^.^*)♪
少し前足が関節が悪いそうで、ヒョコヒョコしてたけれど、毛づやも良くってお顔も若々しくボール遊びもして元気そうでした♪

c0187179_1292972.jpg

クッキー=^ェ^=も覚えてるのかな♪クンクンされても怒らず(^_^)v
また お散歩で会えると良いですね♪

オマケ
幼い頃の アンディくんとバービーちゃん
20080308033004.jpg

手直し

2012.01.08 14:51|つくること(^^ゞ

c0187179_1449016.jpg

こんなにお天気なのに不覚にも風邪をひいてしまったようです(´Д`)節々が痛いよ〜(泣)

c0187179_1449076.jpg

先日 購入した着る毛布〜どうも車椅子で走ってるうちに脱げるので〜
ハーネスの位置に穴をあけて 刺繍糸でかがってみました(^O^)v
これで 大丈夫♪

寝まくる

2012.01.10 15:15|暮らし
ご心配おかけしましたが
寝まくることで 風邪は治まりつつあるようです^^.
ハックション〜って くしゃみしたらば・・・・
P1107359_convert_20120110150344.jpg
くしゃみ探知犬が もれなく 3倍くらい BOW Wow Wow

あったかい〜犬式カイロ丸クッキーと 明けても暮れても寝まくりました。
まぁ よく寝る飼い主と良く寝る犬です@^^@
昨日の夜なんか・・・ あの 散歩行くから起きなはれやぁ〜って私が 揺り動かすことに^^;
熱も下がり 鼻水少々 快復へ向かってます^^♫ 

冬のベランダ

2012.01.10 16:25|暮らし
ベランダのベリーたちの様子
P1097354_convert_20120110150430.jpg

タイベリーとブラックベリーは蔓も赤紫色に染まり 葉っぱも 赤紫色 ところどころに新芽も〜^^♪

P1097357_convert_20120110150503.jpg

新入りジューンベリーのリージェントは あっさり葉を落として 枝のまま 新芽もちゃんと^^♪

P1097356_convert_20120110150535.jpg

ブルーベリー いつもより 遅い紅葉^^ 少しずつ落葉♪

P1097358_convert_20120110150612.jpg
 
何か撮りたいのか 中途半端な写真^^;
苺の白い花^^実は まだ育つ途中の黄緑色 
右上 ブラックラズベリーは若葉が下の方から 育ってきてます^^♪
右下 またまた ムスカリの葉っぱが ヨレヨレに伸びてきすぎたので ちょんちょんにカット^^;


拝啓 元気でしか?

2012.01.13 13:39|with corgi
今朝のクッキー=^ェ^=お散歩コースは…
池のある公園?
竹〜公園?
いえ ズンズン=^ェ^=東の方向〜坂を登って行きます♪
ん? 信号を渡ります♪

このままでは、どんどん遠くなるし〜と 西の方向へ誘導しようとしましたが…

c0187179_1335016.jpg

ん〜 固い意思がある模様です(^^ゞ

パパジィも 好きなように行かせたら〜と言うので…

後ついていったら

あ あ

べっかむ君の家の前 !
(o^-^o)

私が 風邪引いてたから ここ1週間 夜散歩は べっかむ君とは別々 しばらく会ってなかったから〜
クッキー=^ェ^= 元気かな〜?って思ったのかな(笑)

お家訪問はしないで(^^)そのまま 逆戻りして帰りました♪♪♪
早く良くなって またべっ君とお散歩しようね=^ェ^=

おまけ  べっかむ君もカドラー買ってもらったんだって ぬくぬく^^♪

c0187179_1335075.jpg

ぱる君

2012.01.14 18:05|お散歩=^+^=ワンズ
今朝のクッキー=^ェ^=のお散歩コースは竹〜公園でした♪
c0187179_1805238.jpg

久しぶりに〜パル君に逢えました♪
c0187179_1805266.jpg


同い年の竹馬の友(^^)♪
ヨクシャーテリアさんちょっと大きめ
元気そうで何より(*^.^*)♪

c0187179_1805271.jpg

今夜は 近くの神社で どんど焼きがあるそうです。誘って下さって凄く行きたかったけど…風邪未だ治りかけやし〜我慢します(泣)


c0187179_1805240.jpg

帰り道 (^^)テラちゃんにも逢えました♪
最近 夜散歩で 毎日会うから 少しずつ慣れてきてくれてます♪

1・17

2012.01.16 22:36|polepole(*^。^*)
17年の月日が経つのですね。
私は 悲しいかな 幸い あの日は 休日の1日めを信州の山で過ごすために 不在でした。
その頃は まだ 今の家ではなかったから この景色は見たことなかったけれど・・・
ここからの景色は その頃 きっと・・・・
TVでは見ていたけれど・・・・悲しい景色が ここからも見えていたのかもしれないですね
そんなことも 少し思いながら 数日前の神戸方面の夕焼け空です。
P1127364_convert_20120117222201.jpg

P1127367_convert_20120117222236.jpg

P1137369_convert_20120117222539.jpg

I ♥cookie

2012.01.17 21:32|好きなモノモノ(^^♪
きゃほ〜(^○^)♪

c0187179_21253336.jpg


九州の+コーギーのおはなし+ の norikogiさんから贈り物♪

c0187179_21253361.jpg

親バカ倶楽部活動〜のお散歩バック♪
リオン君とも お揃いなんですって〜♪

クッキーの大好き〜な(笑)爪切り と ブラッシングの用具を入れにしてお部屋で使います〜♪ ♪♪♪
全ては I ♥cookie です! 愛の鞄にします!

c0187179_21253319.jpg

そして 人間も食べれる犬のクッキーも〜 ♪ 郡上八幡のお菓子屋さんなんだ 訪れてみたいです!
ホントに美味しくて〜私 パクパク〜(^○^)♪

norikogiさん どうもありがとうございました♪♪♪

お花屋さん^^GLU:CK floristikグリュックフローリスティークさん

2012.01.18 00:00|好きなモノモノ(^^♪
以前に心斎橋で働いてた時に お気に入りの花屋さんがありまして、色んな方にアレンジしてもらったり、鉢植えも 扱ってられていて、よくあるお花屋さんと少し違った雰囲気と提案の仕方が素敵で、いつも癒されるので ついつい連れて帰ってました♪
そこで働いてられた店長さんが 昨年 独立されてお花屋をOPENされたと伺い Bぼすと遊びに行って来ました♪♪♪
c0187179_2213261.jpg

中之島 肥後橋の近くで
c0187179_2213290.jpg

雰囲気ある里山カフェも傍にありました♪

GLUCK floristikグリュックフローリスティークさんHPも素敵です♪ ・・・・・・★★★
わぁ 東京 ドイツでも修行されてたみたいです^^♪ 
お店の名前も ドイツ語でGLUCK  幸運・幸福・幸せの女神 という意味だそうです

P1177376_convert_20120117222052.jpg

今日は 匂いスミレを頂きました(^O^)v

P1177374_convert_20120117222126.jpg

そして 不思議な形のチューリップも♪♪♪


1月になったら お花を贈りたいと思ってたので(*^.^*)イメージとお話してアレンジも お願いしました♪♪♪
きっと 喜んでもらえると・・・・
お花は 頂いても嬉しいけれど 贈り物にするのも ワクワクして嬉しいことですね^^♪

お電話でも お願いできるそうです^^ すごく気さくないい感じの方なので 皆様にもオススメのお店です♪
中之島だから 美術館とかのお出かけの寄り道に また 立ち寄ってみたいです^^♪
有名な自転車屋さんも 近くにあるそう・・・ぶらぶら デートに 
グリュクさんへ@^^@

ポカポカ日和♪

2012.01.18 13:49|お散歩=^+^=ワンズ
今朝は 少しポカポカ日和 (*^.^*)
お散歩は坂の下のパン屋さんコース♪
相変わらず ラインに沿って歩くことが好きなクッキーです
c0187179_13282636.jpg
腹巻き 新しいのん^^  昨日 人間用で420円で購入^^♪
何気にリードもトリコールカラーで お揃いです^^;

c0187179_13282664.jpg

ロンダちゃんに今年初めて逢えました♪
さらに元気になってきた目力が ありました(^^)♪ 私の携帯では ちょっと硬い表情^^;
5733492_1496711814_235large_convert_20120118135034.jpg
ロンままさんのblogから拝借〜 はい いいお顔でしょ!

c0187179_13282666.jpg

そして チェダー君

c0187179_13282697.jpg

アーロン君に逢えました♪

それから トイプードルのカザフちゃんシオン君 コーギーのロンちゃん…
それからそれから なんだか今朝は 公園は ワンワン物語 @^^@
だから…クッキー=^ェ^=のボール遊びは無し(笑)

また 夜散歩は サッカーしようね♪

車椅子犬に便利かもな^^ ウエア♪

今日は随分と久しぶりに〜雨降りですね(*^.^*)

雨のお散歩は クッキーも私も億劫になるのですが…
以前 雨上がり用エプロンでお世話になったナタデココさん・・・★で、
先日頂いたレインコートを着て 今夜は ウキウキ雨散歩も行けそうです♪

ずっと 車椅子で便利なレインコートないかなあ〜と探していて

2007-06-22.jpg
ずっと気に入って10年着てたOPITANOのカエル柄のレインコートだと 車椅子では歩いてるうちに脱げるんです

前足後ろ足全身完全装備のタイプも買ってみたけど〜
すごく頑張って着せて車椅子乗せて〜さぁ〜 行こう〜
が… 。。。。すぐ もう〜帰るでし〜で 即5分で終了〜(泣)

じゃ 車椅子の上から被せてみたら〜!と めちゃ安くなってた大型犬用(980円)で 試したら・・・
よく言えば・・・スーパーマン(赤と青やったし)
幌馬車のようで〜(><)不気味な生き物に〜(爆)
ひらひら風でめくれて〜肝心なお腹部分も ビシャビシャ(泣)あかんかった^^;

でも こちらのレインコートだと
P1067352_convert_20120119173710.jpg

車椅子乗せてから〜首から入れてチャチャと簡単に着せれて
お腹の部分も濡れないし〜なかなか良い具合です(^O^)v

ついでにスヌードという代物の被り物も(*^.^*)

実は 私 水玉は苦手だったんですけれど〜(^^ゞ
ぐふっ クッキー可愛いおばあちゃん犬〜♪    親バカで^^;すみませ〜ん
c0187179_21395855.jpg
こちらが ナタデココさんの泥除けエプロン^^セーラーカラーがお気に入り♪


あんまり 犬服は今まで着せなかったんだけど…(笑)

腹巻きも車椅子乗せてチャチャっと着せれるから(^O^)v 増殖してます(爆)

c0187179_17254889.jpg

赤ちゃん用
c0187179_13282636.jpg
大人用
でも 室内では・・・腹巻きは ハイハイしてるうちに 脱げてます(笑)

c0187179_17254879.jpg

そして そろそろ 家でも安心かな・・と オムツ用に レスリングなの用意してみました♪
しゅう君も使ってられて便利そうでしたから=^ェ^=
お試し価格になってました(^O^)v・・・・・★★★


c0187179_1614268.jpg
そして 犬服サイト そんなんばかり見てるから〜べっかむ君にもまたあったかなの
ぐふっ 海賊みたいでしょ(*^.^*)♪



だんだん自分でも犬服^^作ってみたくなり〜幅広いウールのショールをつぶして
只今  実は防寒コートもどき?!チクチク手縫いで 創作中(^-^)b
どんなの出来るか?お楽しみ(^^)♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

前輪駆動

今日は 午前中に どうしてもお散歩行けなくなって…クッキーを室内で車椅子乗せてオムツにして待ってもらいました

うんPは すぐに きばってくれたのですが
チッコは ち〜とも してくれず〜 昨夜は8時に散歩で遅かったけど…
我慢しちゃうんだなぁ (泣)

でも 正午にすぐにお散歩へ♪ まずは うんPで〜 そない切羽つまってなかったのかな?

雨上がりの 誰も〜居ない公園

慌てて出掛けたから、赤のPAWZの靴履かせるの忘れちゃったし^^;
後ろ足は吊るしたまま 前輪駆動だけで 走り回ってもらいました。
c0187179_17553798.jpg

なんだか 朝食も済んでるからか?めっちゃいつもより途中飽きずにボール遊びして元気(^^)♪楽しそうでした♪

こんなに楽しそうにされたら 1日3回の散歩しようかしら(*^.^*)♪と思ってしまいました

最近は 後ろ足を吊るして 坂道歩くときに 以前より前足がスムーズに出ないときがある感じがします
少しだけ リードを上にハーネス持ち上げ気味にすると 楽に歩けてる気がします。

少しずつですが 前足もきてるのかな・・・前足は後ろ足のときより進行のスピードが速いそうだから
早めに準備万端に4輪の付属品もオーダーしなきゃ と思います

c0187179_17553733.jpg

おっきな前足の 肉球 (^^)♪ まだまだ頑張ってね (^O^)v

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

今年初めてのサンスーシさん^^♪

2012.01.21 23:32|おでかけ
土曜日は 久しぶりに嵐PPさんとinugao さんと 江坂のサンスーシで会食しました(^O^)v
c0187179_15272539.jpgc0187179_15272592.jpg
c0187179_15272538.jpgc0187179_1527257.jpg
美味しくて〜笑みが思わず 頬っぺが落ちちゃいそうになりました♪♪♪
以前勤めてた職場で仲良しになった3人とも 気付けば25年 四半世紀だ〜なんて 嬉しいことですね (*^.^*)♪
c0187179_15272577.jpg
今年こそ 美瑛から(^^)とうがらし母ちゃんが帰省の折には
懐かしい〜皆で集まって サンスーシさんで宴しなきゃです♪

春よ来い 

2012.01.22 15:50|暮らし
今朝は凄い霧が立ち込めていて 空が真っ白でした(゜_゜)
朝食後 ゆっくりとお散歩^^♪
今日は久しぶりに COOKIEという名前のpetshopに立ち寄るコースに^^♪

c0187179_15302393.jpgc0187179_15302441.jpg

ミモザの花の蕾み?が少し膨らんできてました〜あと2ヶ月くらいかな?黄色の綿毛な花が楽しみ^^♪

帰ってから少し暖かいから ベランダの 植木鉢をいろいろと植え替えしました(^O^)v
ムスカリ クリスマスローズ ポリジ 匂いスミレ ミニ薔薇 
c0187179_15275773.jpgc0187179_1527577.jpg

寂しがり屋のクッキー=^ェ^=は 窓辺の土間にあるカドラーからずっと私を監視してました(笑)

c0187179_15275782.jpg

リメイク^^♪

2012.01.26 23:23|つくること(^^ゞ
しばらくぶりの日記になりました(^O^)v
寒すぎて〜冬眠
いえいえ ぽれぽれ^^元気にしておりましたよ♪
c0187179_1032737.jpg
先日に 何か作りたい〜熱が出て(^^ゞ
生地は 昔にしてたウールの幅広の大きなショールを 思い切って 鋏をいれました(^^)

あ〜したら!
こ〜したら!
そうかな?  こうかな? アイデア考えることが^^楽しい時間♪ 
チクチク♪  チクチク♪
ミシンが無いのでひたすら 手縫いで チクチク♪黙々〜と(*^.^*)♪

P1227382_convert_20120127100857.jpg
何してるでしか????なクッキー

不器用ながら 完成したのは
P1237386_convert_20120127101017.jpg
こちら(*^.^*)♪
クッキー=^ェ^=の防寒コート
P1267405_convert_20120127101316.jpg
簡単に着れます(^^)♪
P1237391_convert_20120127101420.jpg

友達から海外のお土産に貰って いつか何かに〜と思ってた ムートンの毛を 温かそうに裾につけてみました(^O^)v
P1237392_convert_20120127101158.jpg

残った生地で 私用に短めなマフラーを作ってみました(^O^)v

c0187179_1032746.jpg

お揃いでお散歩です(^^ゞ

P1267409_convert_20120127101531.jpg

それから 鞄を作ろう〜と考えたんだけど…やっぱり べっかむ君に ショート丈のベストにしました(^O^)v
モデル はクッキーです=^ェ^=♪
また少し残りの生地は鞄の中が見えないようにカバーにしようかなって(^^)
P1267413_convert_20120127101454.jpg

何かしら こういう事してると 夢中なってしまう私・・・
あっという間に 楽しい時間が過ぎてしまいますね^^♪


おまけ
面白いかな〜と思って 最初 しっぽにしてみたんだけど〜^^; 没にしました(笑)
P1227381_convert_20120127100758.jpg




変わりゆく風景

2012.01.27 15:11|暮らし
今日は 朝食後 ゆるりと 2時間半コースでお散歩に出かけました。
一駅ぐらいのところに 竹林から天神様の小さな鎮守の森があり旧家の家並みがある風景がありました
P1277426_convert_20120127144342.jpg

ありました・・・と過去形なのは・・・
P1277418_convert_20120127144543.jpg
以前は竹林の小道を抜けて神社に行けたのに・・・

うぁ〜小道も畑も竹林も〜ありません!
わん友さんからも竹林がね・・・って聞いてたのですが〜予想以上に無くなっていました〜
P1277421_convert_20120127144647.jpg


大きく開発が始まってしまい・・・
P1277423_convert_20120127144724.jpg
P1277424_convert_20120127144759.jpg
お社の真上に13階建てのマンションがニョキニョキ建つそうで〜 あらららら
無形文化財になってる どんど焼きも・・・来年度からあるかどうか・・・だそうです
P1277428_convert_20120127144836.jpg
古いお屋敷もあって・・・千里ニュータウンに わずかに風情のある街並みもあるのに・・・残念です
P1277429_convert_20120127144933.jpg

momoちゃん

2012.01.28 14:14|好きなモノモノ(^^♪
1月28日 今日は クッキーより半年くらい年下だったコーギーの ももちゃんが 虹の橋を渡られての1周忌です
以前はご近所さんだったのだけれど 互いお引っ越ししちゃったから・・・癌で闘病されてることもあまり知らず
1年前に亡くなられたことも・・・数ヶ月経ってから偶然 ももママさんとお会いしたときに知ったのでした。

だから・・・先日 1月になったら お花をお届けしたかったのは^^ ももちゃん 
10日前に グリュックさんにお願いして届けてもらったお花 ちゃんと命日を伺いそびれてたので 随分早いお渡しになってしまいましたが
とても^^喜んでくださいました♪♪♪

お花屋さんから こんなかんじで お届けしました^^の画像をメールで頂きました。
イメージ_convert_20120118214340

3種類のチューリップに 変わり咲きのカーネーション スイトピー 
春らしい ももちゃんのイメージどおりに生けてくださいました♪

c0187179_2145836_convert_20120118221052.jpg

ももちゃんのコーナーに飾ってくださいました^^♪ ももmamaさんからの画像です♪



寂しがりや

DMになってから
クッキー=^ェ^=は かなり寂しがり屋さんになってきた気がします。

以前はそんなことしなかったのに、私がお風呂に入ってると…
ドアの外で待ってたりします(笑)
なんか 可愛いやっちゃ・・・とデレデレになる私です。

そしてパソコンが 土間横にあるで 低く腰掛けてるのですが
自分のカドラーに入らず お尻を私のお尻や腿にピタッ〜とくっつけて寝てます(*^.^*)
c0187179_15212743.jpg

私もヌクヌク温もりを感じて(^^)嬉しかったりするのでした♪
画像のオレンジ色は私の腿(^_^;)

クッキー 最近抱っこすると重いかも〜?って思ってたら
やっぱり! 13kg (;□;)!!  
まぁDMになる前は14〜15kgでしたけど・・・12kgで落ち着いてたのに

ちょっと 甘やかし過ぎかな?

お散歩帰り道…トボトボ歩きになるから
トリーツで釣るのでした

お肉が はみ出して・・・ももの毛 禿げてますよ(^^ゞ

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

車輪の位置を変更

クッキーの車椅子
少し前足がカックンってなることが増えてきたから
c0187179_1657390.jpg

車輪の位置を 変更して 前足が少し楽になるように調整しました
c0187179_1657399.jpg

バランス大丈夫か乗車画像を 車椅子メーカーのM.E.Maxxさんにメールで査定をお願いします

まどろみ

2012.01.30 17:55|with corgi
今日は 少し前 小雪まじりな空でした。
生姜湯 飲んで 夕方散歩に行かなければ〜!

日記に載せようと思ってたのに忘れ去られた画像を発見しました

ある朝のまどろみ^^クッキー♪

P1117361_convert_20120130174747.jpg

いつもは鼻をペロペロされて目が覚めるのですが・・・
この日は 朝寝坊なクッキーだったのでした@^^@

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

