11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

祈り

2011.12.02 00:21|with corgi
c0187179_17382557_convert_20111202001324_convert_20111202015600_convert_20111202021418.jpg
お友達のワンちゃんが緊急入院しています・・・
今日は大きな病院で検査だと・・・麻酔するだろうし・・・
はやく よくなりますように・・・

葉っぱの絨毯

2011.12.03 21:46|with corgi
SN3E0079_convert_20111204083742.jpg
いつもの広場で サッカーしました
SN3E0081_convert_20111204083855.jpgちょっと帰り道 あまり歩かないところは 敷きつめられた・・・葉っぱの絨毯でした
北海道ではマイナス20度になったところもあるそうですが
なんだか まだ12月になった気がしません・・・・寒くなった〜と思ったら今日もあったかな夜です

どうぞ よろしくおねがいします♪♪♪ 

2011.12.04 11:00|はじめまして
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^  かなり ゆっくりのんびり~なkyontaです♪
はてなのぽれぽれkyonta日記* から お引越しして エキサイトblog ぽれぽれ日記**を2009~2011 ,11月で綴ってきました。
そして そして FC2 blogさんに お引っ越してきました^^.♪

はてなの日記は内容は引っ越せないのですが、エキサイトの日記は内容ごと引っ越しできました^^
だから こちらからも読めるようになっていますが・・・・文章形式が違うよう・・・読みづらいところも写真画像が圧縮されていて小さいので もし2011.11月より過去の日記を読んでくださる方は LINKからもどうぞ♪
blog_import_4ed598c436208.jpg
★これからも犬との楽しい出来事や暮らしの中で何でもないけど心地よいなあ~と感じた事をポレポレで綴っていこうと思います
★お友達から、いつも楽しみにしてくださってるけど・・・コメントは・・・というお声が多かったので・・・
こちらのblogは コメント欄は 誰にも見られないように非公開にも簡単に出来ます♪
恥ずかしがりやなお友達もお待ちしてます♪ ポレポレおしゃべりできると とても嬉しいです

2011年 12月 4日


****登場人物の自己紹介^^♪***************************


*チョコチップクッキー・・・・・・2000年2月22日 大阪帝塚山M家にて生まれる
                  14kgがベストのサッカー大好きじゃじゃ犬娘
                  パパジィが大好き♪⇒kyontaの父 大正生まれ
***2010年夏より 後ろ足が突然滑り出し・・秋に変性性脊髄症(DM)と診断され闘病中です。
blogのカテゴリでDMで 分類しています^^.***

*べっかむ君 ベッ君・・・・・・・2000年11月21日大阪生れ
                  12kg KyontaのパートナーB・ぼす家のお坊ちゃま犬  
                  おっとり貴公子  
                  ベッカム母さんが大好き♪⇒ぼすの母上

*B・ぼす・・・・・べっかむの飼い主
                  19@@年3月生まれ おひつじ座の O型 
*Kyonta・・・・・CCCookieの飼い主 ポレポレ人
                  19@@年12月生まれ
                  ・生まれは京都・育ちは色々・居住地は大阪の千里
                  ・血液型 O型 ・星座 射手座

★corgiな出逢いのバカップルなお話は→★こちらです^^;;


***大好きなもの・大切なもの***
*なんてたってコーギー!・・・・・出逢いは偶然 corgi の魅力にとりつかれ^^; コーギーの雑貨をコレクション                  Tasha Tudorさんも大好きです!
*つくること・・・・・・・・・・・ガラス陶芸染織・・どれもヘタの横好き・・・最近かなりご無沙汰
*器や布を集めること!・・・・・・つい連れて帰ってしまいま~す。
*美味しく食べること!・・・・・・キッチングッズ好き但し作るほうは?
*食べられるガーデニング!・・・・Berry類やハーブ 食いしん坊・・・・ベランダで悪戦苦闘中 
*和みの家・・・・・・・・・・・・2003年に友人&B・ぼすと半分DIYでリフォーム
*2005年に チルチンびと という雑誌に光栄にも取材を受け掲載していただきました^^♪→★  20050604001734_convert_20111205054706_convert_20111205054746_convert_20111205054903.jpg
 
*家族・友人****一番 大切なもの***
 ポレポレ人な私を見守ってくれる人たち&犬で偶然知り合った沢山の出逢いです      
  

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

誕生日

2011.12.05 07:07|polepole(*^。^*)
12月4日 私の?歳の今日は誕生日でした♪ 前日の夜は徹夜〜(笑)何をしてたか???

ここ数日間 新しい日記にするのに あ〜でもない・・・こ〜でもないとPCの前で, よくわかってないhtmlと格闘しながら なんとかBlogのテンプレートを深夜までカスタマイズしておりました。
足元には クッキーという湯たんぽがピタッと居てくれるので 時折 「あの 早よ寝なはれやぁ」と非常に怪訝な顔をされていました^^;
この歳で 完徹するとは・・・アホです^^; 
朝の散歩は 先日 黄色い葉っぱの絨毯がきれいだったし
先日UPしたのは携帯で撮った画像だったので、デジイチを持っていきました♪

そして お昼寝しようと思いつつ・・・またblogメンテナンス^^.してぽれぽれ過ごし
c0187179_726081.jpg
おやつの時間に^^Bぼす&べっ君が我が家に遊びにきてくれました♪

私の新しいPC^^i mac君に 今までBぼすが撮りためてくれてた動画のデータをもらい、
夕方のお散歩は いつもより早く明るいうちに広場に行き サッカーするところ撮ろうと頑張りました♪
でもムービーじゃないし 難しいですね^^;
また 頑張って編集して日記にもUPしていきたいと思います^^気長にお楽しみに・・・・♪

そんなこんなで・・・一睡もせず いつも以上におかしな私の誕生日だったのでした^^♪

が・・・・ 楽しみにしてた 坂の上の雲 半分以上 睡魔に襲われ 沈没(><)そのまま 朝 (笑)

今日からは 朝型に戻して クッキーと ぽれぽれ元気な笑顔で1日1日を楽しんでいこうと思います^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

kasakasa^^kasakasa

2011.12.05 11:11|未分類
昨日の朝にデジイチで撮った写真ですが・・・・んんんん 携帯の写メのほうがいいかも?が多かったです^^;

久々に 青い 青い 空 でした♪
PC047123_convert_20111205153618.jpg
例の南京ハゼの木々は 黄色、赤、黄緑 もう落葉してポップコーンだけになってるのもあります
PC047134_convert_20111205153054_convert_20111205153253.jpg
黄色の葉っぱの絨毯は こちらの林ですよ^^♪ 
PC047130_convert_20111205153455.jpg
風が吹くと カラカラ 舞っていたのでした。


テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

かっこわるいお話(^^ゞ

2011.12.06 20:29|未分類
c0187179_19591467.jpg

今日のブサ顔クッキー画像は 数年前の携帯画像です(^^ゞ
布のフリスビーの真ん中かじって穴空いてるのん冠ってます
かっこ悪い〜
かっこわるい〜事が 私の身に本日発生してしまいました(^^ゞ      
今朝 3ヶ月に1度受けてる血液検査を受けに隣駅の内科に行ったのですが・・・
採血・・・ん〜いつも血管細くて看護師さん泣かせなんだけど、
いつも以上に見えにくいなぁ・・・って思ったのですが .....1 本2本3本め・・・で
採血中に 気が遠くなっちゃて 気を失い バタン!と 顔から倒れちゃった。(>.<)y-~ 
で (ノ゜O゜)ノ 看護師さんお医者さん 大慌て
気絶してたから 目が覚めたら 一瞬 ここは何処?私は何為に来てた?状態で(爆)
なんか 心電図まで取られるわ〜で 大丈夫だったからご安心くださいね。
軽い脳貧血おこしたみたいです 10年以上前にも 整形外科でも やったんですよね あはは(^^ゞ
しばらく寝かしてもらい・・・帰ってきたんだけど・(>.<)y-~・左側の顔が打撲でボクサーになってます〜(泣)
自分の顔 (>.<)y-~ 写すすわけにもいかないので クッキーのブサ顔で(^^ゞ笑)
しばらく 恥ずかし〜いお散歩(泣)

クリスマス

2011.12.07 18:18|好きなモノモノ(^^♪
PB277069_convert_20111205144736.jpg
動き出すオルゴールに ???なクッキーです(笑)
PB297104_convert_20111205145619.jpg
たくさんのcorgiと暮らして たくさんの絵本を描いたターシャ・チューダさん
クリスマスの絵もたくさんあります。
少しずつ集めた ターシャさんの絵本も この季節には読みます^^♪


コーギビルのいちばん楽しい日コーギビルのいちばん楽しい日
(2002/11)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る
ターシャさんが最後に描いた絵本です。

ターシャ・テューダーのポップアップブック コーギコテージの四季 春夏秋冬の喜びターシャ・テューダーのポップアップブック コーギコテージの四季 春夏秋冬の喜び
(2009/07/03)
ターシャ・テューダー

商品詳細を見る

楽しいPOPUP♪私は洋書をオークションで買いましたが、日本語版が今は出版されてるの発見しました♪

ターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダーターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダー
(2007/10/17)
ターシャ・テューダー

商品詳細を見る
クリスマスまで1日1つずつ開くアドベントカレンダーの絵本も日本語版が出ています♪ コーギーがゾロゾロ♪♪♪

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

おうち くりすます気分を楽しんで^^♪

2011.12.07 18:25|未分類
12月・・・・クリスチャンじゃないのだけれど
特にパーティーするわけでもないのだけれど
クリスマスまでの なんだか そわそわな感じがする季節が大好きです
PB287087_convert_20111205151650.jpg
今年の玄関の靴箱の上

クリスマスツリーは無いのですが・・・クリスマスBOXなる保管箱ありまして年に一度
家の中をクリスマスにして楽しみます^^♪ 
PB287084_convert_20111205152551.jpg
格子戸

毎年同じ場所だとつまらないから・・・同じものだけど今年は どうしようか?考えるのも楽しみ♪
PB297093_convert_20111205152024.jpg
キッチン
PB297094_convert_20111205152240.jpg
靴下ぶら下げても サンタさんは来ないけどね^^♪
この食器棚 扉が開いてくるから 木のバターナイフで止めてます(笑)


嬉しい〜発見♪

2011.12.08 18:42|未分類
いつもblogでお世話になっている みゃさん&かあちゃんのblogでお出かけレポを拝見してたら・・・
ブンブン君という男の子が写ってて !? あっ和歌山のコルク&ミントちゃんちの男の子かな?って尋ねてみたら
そうだったって!
犬の親戚検索エンジンサイト こーのへやさんで ミントちゃんとクッキーが親戚犬さんだとわかって お会いした事は無いのですが、
素敵なHPにクッキーも載せてもらってたのです^^♫・・・・・★
わぁ〜お友達なんだぁ=って喜んでたら・・・みゃさんが調べてくださったらなんと〜しずくちゃんベビーたち=リンリンの父犬さんケント君はミントちゃんの父犬で〜
ケント君の父犬がクッキーの父犬カブ君だから〜!
PA166705_convert_20111208183539_convert_20111208184114.jpg


かあちゃんちのリンリンちゃんとはクッキーは親戚さんだと〜!!!!! ビックリ!
なんとも いえん ええ味だしてはる りんりんちゃんが クッキーの姪っ子になるなんて〜♫
大ファンなので^^めちゃ嬉しい〜発見です! 

以前仲良しcheekoさんのプティちゃんとも親戚♫だったのも ビックリしたんですけど^^なんかご縁があるってこういうことですね♪

ちなみにクッキーの父犬&母犬はこちら★★★

サンタさん♫

2011.12.09 16:59|未分類
c0187179_7302994.jpg
新しいblog のお引っ越し記念に 
ささやかなコギコギグッズのくりすますプレゼント企画を考えてます〜♪
ただいま編集中なので お楽しみに

クッキートナカイ&サンタクロースが やって〜きたぁ^^♫♪♬♩♪

2011.12.10 16:35|好きなモノモノ(^^♪
お待たせしました^^ 一度 してみたかったんですプレ企画♫
秋に コギぐっず熱病に久々にかかり海外オークションで購入したもので、郵送料かわんないし ちょっと予備に購入したものを・・・・見守ってくださってる皆様にささやかなものですが クリスマスプレゼントを企画しました♫
PC107158_convert_20111210150756.jpg

応募資格は・・・いつもぽれぽれ日記を読んでくださっている方 
いつもはコメントは恥ずかしくて読み逃げの方もOKです♪
        コーギー大好きな方どしどしお待ちしております♪
簡単なクイズに答えてください^^♫

応募方法は・・・今日この日記欄のコメント欄にエントリーしてください。クイズやし やっぱり皆さん鍵コメでお願いします!締め切りは14日水曜日23時までに^^,

コギグッズは どれが当たるかは申し訳ありませんが・・・ お楽しみということにさせていただきます♫


まずは・・・・アメリカから来ました♪ Kiss してるコギ ソルト&ペッパー 
口のところがマグネットになっています♪
PC107161_convert_20111210150843.jpg
反対側を向けると しっぽ付のコギに見えるようになってるの^^♪

そして〜
PC107170_convert_20111210171358.jpg
Tasha Tudor さんのSeason's of Delight の絵本 四季が描かれたpopup絵本 
1986 年発行の中古品ですが・・・こちらは コギ飼いの方以外でも楽しめます

そして〜〜 小物たち^^♫
PC107169_convert_20111210151004.jpg

●左手から 小さなコギのクリスマスソックス♪ 

昔(犬)ももち商会さんで購入したのですが、なぜか2つ持ってるので今回 お出しします♪ 
ちなみに こちらのクロスステッチの会社が廃盤になったらしいから レアになりますよ♪

●小さな corgi とユニオンジャックのpin イギリスのcorgi toy というミニカーのメーカーのです♪
何に使えるか???というと何にも使えないんだけど^^;

●そのお隣は 来年の2012年 LONDONオリンピックの公式ピンバッジ♪corgi

●その隣さんは オーストラリアから来ました♪ corgi ピンバッジ♪

●その横・・・イギリスよりシルバーのコーギーのスプーン♪ ちょっと足長^^; でcorgi???だった
       幸せをすくうスプーン♪

●一番右の怪しいの・・・・残念賞 めっちゃ ぶさいくなコーギーボトル栓〜^^;
画像と送られてきたののあまりの出来の違いに笑ってしまいました(爆)絵心のある方は絵の具で塗り替えて〜♫

以上 8点です^^♪


さて クイズです〜@^^@

A)べっかむ君が生まれたのは、
      日本韓国で開催されたサッカーのワールドカップ大会の

      ①開催より以前の年 ②開催された同じ年 ③開催された翌年でしょうか?

B)クッキーのお母さんの毛色は 何色でしたでしょうか?

       ①レッド ② 3色のトライカラー ③ 薄い色のフォーン


ぐふっ blog に ヒントは たくさん〜 頑張って 正解してくださいね♪


応募資格は・・・いつもぽれぽれ日記を読んでくださってる方 応援はしてるけどコメントは恥ずかしくて読み逃げ         の方もOKです♪
        コーギー好きな方どしどしお待ちしております♪


応募方法は・・・上のクイズに答えて^^♫この日記欄のコメント欄にエントリーしてください。
クイズやし やっぱり皆さん鍵コメでお願いします!締め切りは14日水曜日23時までに^^,


コギグッズは どれが当たるかは申し訳ありませんが・・・ お楽しみということにさせていただきます♫

みごと当選された方は 後日 kyonta のメールアドレスの方に 住所等をご連絡をお願いします。

ではでは〜 どしどし ご応募お待ちしております^^♫♪♬♩♪


追記します〜★★★ 
もしもクイズで 答えを やっぱり変えたい〜って思われた場合は〜
14日水曜日締め切りまで再度変更OKとしますね♫
(かあちゃん 頑張って〜^^♫)


      

ベランダからの風景

2011.12.11 18:29|polepole(*^。^*)
昨夜は皆既月食でしたね。
ここ数日の空模様です
毎日 色んな空 毎日 同じ日はないのだなぁ・・・・と感じさせてくれます^^.
PC067152_convert_20111211181810.jpg
PB277081_convert_20111211181654.jpg
PC037118_convert_20111211181442.jpg
PB297115_convert_20111211181244.jpg
PC117171_convert_20111211180633.jpg
PC107153_convert_20111211180831.jpg

こちらは 朝陽を浴びた箕面方面の山 紅葉もしてるから よけい赤く見えたのかな・・・

*こぎプレ企画 やってます〜♫ 12月10日のコメント欄にエントリーしてくださいね♫ 皆さんの優しい楽しいコメントに ニコニコ顔な私です^^ありがとうございます♫ 
どの子がどなたにお嫁入りか? わくわく♪

ねむ〜

PB297114_convert_20111212212404.jpg
この不自然な体制・・・・父のいつものいたずら好き・・・・枕に毛布をかけられ 落ちてた靴下のせられて^^;
眠い〜から 無抵抗なクッキーさんだったのでした(笑)

クッキーの体重^^ 最近 少々太ってきた気がしたら やっぱり12,9kg なんか 最近 抱っこが重かった
車椅子の幅より 後ろ足のモモ肉がはみ出て 擦れて黒っぽい^^;
ちょこっと 最近 甘くなり おやつ多いかな 気をつけなければ・・・・

もう1、2週間前の出来事だけれど・・・覚書
冷えた朝 雨降ってたし いつものようにベランダまで クッキーを抱っこして 「雨降ってるしなぁ〜」って しようとしたら〜
ジャァ〜 と クッキーさん 私のパジャマのももに あらら〜 おしめりが〜 あったか〜
不意に 出ちゃったみたい^^;
思わず 大笑いしてしまいました^^
ちょっとずつ DMの症状は進んでいるようですが  おおらか〜に 受け止められてきてる今日この頃です。


 プレ企画 やってます^^♫ 12月10日の日記のコメント欄にエントリーしてね♪

サンタクロースも^^ねむ〜

2011.12.13 18:15|with corgi
クリスマス♪d(⌒〇⌒)b♪嬉しがり〜と言われながら
サンタクロースでルンルン お散歩週間♪d(⌒〇⌒)b♪
c0187179_15192611.jpg
今日は 久々に動物病院のせんせーのとこに行きました。
目薬もらって おまたがカブレたときの塗り薬の話&毛を刈ってもらって予防することにしました。
PC137186_convert_20111213175314.jpg
サンタクロースも夕方寝三昧 今日は 暖かな1日でした♪

プレ企画 ご参加皆様 どうもありがとうございます♫ ただいま12コメントのうち10名のエントリー♪ 
まだ やってますから〜 どうぞ お気軽にプレ企画 参加してみてくださいね^^♪

サーラちゃんと遊んだよ^^♫

2011.12.14 22:18|お散歩=^+^=ワンズ
夕方にサーラmama&papaさんが我が家の近くの公園まで来られてtelくださり、
クッキーと大喜びで走って会いにいきました♫
ず〜とお会いしたかったので嬉しかったです〜♪
PC147189_convert_20111214212521.jpg
じつは初対面・・・クッキーがサーラちゃんにガゥガゥになったら どうしょう〜と思ったけど^^大丈夫だった〜♫
でもでも〜コギの雅ちゃんもpapaさんとお散歩に来てたの気付かず〜
クッキーたら〜いきなりガゥ〜暴走して〜必死に 追いかける私の図(><)という失態をお見せしてしまった(汗)
すっかり サーラままさんたちの・・・クッキーちゃんDM車椅子でポレポレ予想を打ち破り ほんとに野獣じゃじゃ馬な車椅子犬であることがバレてしまったのでした(笑)
PC147191_convert_20111214212736.jpg
PC147193_convert_20111214212829.jpg
サーラちゃんをトナカイにして撮らせてもらいました♪
PC147194_convert_20111214212909.jpg
ツーショット♫ サーラちゃんと瞳の感じが似てる!
こんなクッキーと ドタバタなぽれぽれkyontaですが また ぜひ遊んでくださいね^^♪






くりすます^^ぷれ企画 当選者発表〜♫

2011.12.15 13:54|好きなモノモノ(^^♪
皆様 多数のプレ企画のご参加 どうもありがとうございました〜♫

遠く北は^^北海道から〜関東より 遠く南は 鹿児島県・熊本県から エントリーしてくださいました♪ 

たくさんの温かい楽しいメッセージに 気持ち^^ほっこり 一番ワクワク楽しんでるのは私だなぁ〜と思います♪

では クイズの正解は皆さん 大正解でした〜! 

べっ君は2000年生まれ日韓W杯は2002年でした〜♪W杯前は 誰もが何回も「はぁ何?覚えられへん」と言われてたという私も覚えられなかった(爆)
W杯開催するは 一躍 イケメンで有名になってしまい 今や おばあちゃんたちも ベッカムくん〜♪(笑)
クッキーの母犬 チャッピーは トライカラー クッキーのボール遊び好きはママ譲り^^♫

さてさて抽選・・・・よくワンちゃんがプレゼンターでクジをひくのされてるの〜やりたかったんだけど^^;
クッキーは もってこいは・・・ヘタくそなので(泣)

あみだくじ♪^^あみだくじ♪にしました。

PC157196_convert_20111215124820.jpg

お名前はエントリー順番に記入し ランダムに賞品を並べて〜 クッキートナカイ監修のもと
♫♪♫♪♩  ひとり鼻歌を歌いつつ あみだくじ♫ あみだくじ♪

PC157199_convert_20111215125011.jpg

わかりやすいように色鉛筆で間違いがないか〜3回確認!

PC157200_convert_20111215125047.jpg

じゃぁじゃぁじゃぁ〜ん^^♪ おめでとうございます!

★ kiss ♥ ソルト&ペッパー・・・・・・・・・・かあちゃん 
★ ターシャさんのPOPUP絵本・・・・・・・・・・しおさん 
★ クリスマスのコギくつした・・・・・・・・・・みかん大好きさん 
★ オーストラリアのコギピンバッジ・・・・・・・norikogiさん 
★ オリンピック コギピンバッジ・・・・・・・・ともさちMAMA さん 
★ 残念顔のコギのボトル栓・・・・・・・・・・・のざっぴさん  
★ corgi???な幸せ銀のスプーン・・・・・・・・・まぶしーママさん & チョコのままさん 
★ corgi toy の用途不明な pin・・・・・・・・・みゃさん & ランママさん 
★参加賞・・・・・・・・・・さーらままさん メアリーさん adamas さん cheekoさん


皆様 クリスマスプレゼントクイズ^^一緒に遊んでくれはり どうもありがとうございました♪♪♪

これからも クッキー共々 ぽれぽれkyontaを見守ってやってください よろしくお願いします^^♪




いやいやえんなサンタ犬

2011.12.16 23:23|with corgi
皆様へのクリスマスの贈り物は今日郵便でお送りしました♪

私は(*^.^*)すっかりサンタ気分になれて、
とても楽しい時間が過ごせました♪
ありがとうございます^^♪

さて今朝のクッキーサンタは…パン屋さんコース

が・・・しかし 
(`ε´)アカン今日も公園空いてないわ〜

c0187179_1510837.jpg

今日はグランドゴルフの爺さん婆さんたちはいない曜日だったのですが・・・
保育園が 工事中だから この公園まで遊びにきてました♫
最近は こんなに小さいの本格的にサッカーするんですね!
面白いから しばらくベンチに座り 見学 しながら 観察^^♫
必ず 素早い〜子居ると思ったら・・・必ず ひとり好きなことしてる子とか べったで ポレポレな子居ますね。

何も遊ばず帰ろうとしたら・・・サンタ犬
c0187179_1510889.jpg
(ノ>д<)ノ 暴れたる〜(苦笑)
そやな・・・クッキーの方が保育園児より サッカー上手やけど 諦め〜^^;

まぁまぁまぁ( ^.^*)と なだめながら帰路に

PC157198_convert_20111216153415.jpg

(^_^)v家の前の公園で軽くボール遊びが出来て 笑顔のサンタに戻りました♪

追記
ベッ君 昨日は 吐いたり震えたり 体調不良・・・夕方 一緒に @の坂病院に行きました。
注射とお薬をもらいました。 風邪みたい・・・そして熱が出るのじゃなく 低体温になって震えてたそうです。
先生に そろそろ 体温調整がむずかしくなるお年頃・・・洋服も着せてあげていいですよって言われたそうです。
いつのまにか・・・私たちの年齢を追い越して おじいちゃんおばあちゃん犬になってるんですよね・・・・

さんた犬^^耐寒遠足に〜の巻♪

2011.12.17 22:37|with corgi
こんばんは^^♪ なんだか・・・私 足が筋肉痛になりそうな気配^^;????????
それは・・・今朝のお散歩
PC177211_convert_20111217172654.jpg
クッキーさん^^今日も元気に 気まぐれな方向 珍しく 電車と車が同じ方向に走る道の歩道をテクテク♪
PC177209_convert_20111217172948.jpg
ずいぶん遅い 紅葉見たりしながら テクテク♪
PC177215_convert_20111217173349.jpg
竹やぶの横を テクテク♪
24時間体制のめちゃセレブな会員制動物病院の横を 庶民犬は ジロジロ見ながらテクテク♪
ぱぱじぃさんも この辺の道15年ぶりくらい歩いてないわ〜と妙にテンションUP!?
COOKIEという名前のpetshop 辺りで引き返そう〜と思ってたのに・・・・・・
上げ上げな 爺さんたら もう ちょっと歩きたいって^^;
えええ!? そいじゃぁ〜 
軌道修正するのも・・・かな と思い お付き合いすることに(笑)
とうとう・・・お隣の駅まで歩いちゃったのでした!
それで 父は 歩き過ぎと思うので・・・・
80円渡して(日本で一番1区間が安いのですよ!)電車で帰ってもらいました^^; (爆) バイバ~イ^^.
私は神戸屋のパンを買ってベンチで朝食♪さあ 歩いて帰るんだぞ〜クッキー

PC177218_convert_20111217173145.jpg

それじゃ〜もう このさい hattori緑地公園で 遊んで帰ろうか〜と クッキーとふたりde テクテク^^♪

PC177220_convert_20111217173306.jpg

 お馬さん^^パカパカ♪ 緑地公園の中にある乗馬クラブハウスを見学♫

PC177219_convert_20111217173229.jpg

公園の花壇から広場を抜けて ハイ^^ポーズ♪

PC177224_convert_20111217173429.jpg

わんこの散歩もたくさん^^ お正月明けにマラソン大会があるようで練習に励む人々 runrun♪
1匹のコギさんに会い・・・DMの説明^^. 12歳の男の子だった.
そして公園を抜けて帰路へ・・・さあ〜帰るよ〜!
プチトマト食べて 頑張れ〜。
PC177225_convert_20111217173632.jpg
キャベツ畑を通り〜テクテク♪ まだ この辺りまで クッキーも元気!
PC177226_convert_20111217173710.jpg
途中に コギさんがトリミングしてもらってた。
PC177227_convert_20111217173545.jpg
ニョキニョキ建つマンション群の間に田んぼの畦道をテクテク^^♪・・・少々 疲れが見えるようなクッキー
1粒ずつ・・・頑張れおやつをエネルギーに おいっちに〜おいっちに〜
途中 坂道 小学生の女の子2人に 可愛い〜ってなでなでされて ちょっと保ち直すクッキー
こんな坂 あんな坂〜♫ 1歩1歩 歩けば おうちに着くよ〜♫

到着したのは12時^^出発は8時半だったから〜3時間半!〜^^♪ 頑張ったね〜!
さすがにお昼間は スヤスヤ おとなし〜く ねんねのクッキーでしたが
c0187179_22284491.jpg
夜の散歩では 少し復活した べっ君と 軽めにサッカーは はしゃいでたけど・・・
歩きになると ヨタヨタ^^; クッキー
ショートコースになりました〜(笑)

おまけ
c0187179_22284416.jpg
素敵な情報をサーラままさんより頂き〜 すぐにお買い物にいき ゲットしましたぁ〜♪
そして ガラガラ ポンで 550円券 当たり〜♪
今日は なんだか 良き1日でした@^^@





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

今日も元気に おかわり〜♪

PC187235_convert_20111218182139.jpg
今朝のお散歩^^私より クッキーさん 昨日の遠足疲れ^^; 前足がヨタヨタしておりました。
少々 調子のりすぎたかなぁ・・・・
前足が ふらつくと・・・車椅子全体が すごい揺れ
前輪駆動なんだよね^^  今日も ショートコース 
でも ボール遊びは したがるので ちょっぴりだけ^^♪

さてさて^^毎日の習慣
私は朝食後夕食後に ヨーグルトを半分ずつ果物と一緒に1日1パック食べてます。
その残り物を・・・クッキーがペロペロ♪ 
PC177230_convert_20111218182228.jpg

きっと皆さんも してるだろう・・・顔面で食べてます^^♫

PC177231_convert_20111218182256.jpg

そして舐め尽くした クッキーは・・・・
私のコマンド^^「クッキー おかわりくださいは〜?」を待ち〜
空きのパックを トコトコ 持ってきてくれると〜
もう ひとすくい 私の食べてるヨーグルトを 貰えるのでした。

1歳の頃からの習慣の クッキーと私の ささやかな 毎日の楽しみです♫
DMになり 段々と オットセイ歩きも 動くことが嫌になっており・・・
少しでも 動くように 夕ご飯のお皿より このヨーグルトのパックを 
わざと対角線の遠いところに置く事にしてます。
んしょ んしょ と 必死に這っていきます。

PC177232_convert_20111218182336.jpg

でも おかわりください〜で持ってくるのは^^;
近頃は だらず・・・ ホイ これで ご勘弁を〜ってかんじ 1歩2歩になってきたなぁ

PC187251_convert_20111218210620.jpg

明日も やろなぁ^^クッキー♪   「おかわりくださいは〜?」 ず〜っとな 




おまけ・・・お気に入りのblog
はてなの しなもん君の日記 しばらくお休みだったんだけど 復活してはるのでした^^♫・・・・★
 



追記・・・やっぱり昨日は 無理させすぎました^^; 反省
夜のお散歩も もう しんどいし〜で 超 短距離
PC187263_convert_20111218210102.jpg

今まで家の中では 車椅子使わなかったんだけど・・・
試しに ソフトにボール遊び^^♪ ごきげんな クッキーさん
 
車椅子でも お家遊びもしていこう♪^^./

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

 復活!

 昨日は ばらんばらんの動きだったクッキーさんでしたが・・・
今朝は 復活^^♫
でも まだ用心・・・と 家の近くの公園で 歩く距離は少なくして ボール遊び! 
パパジィと私とで テニスボールのキャッチボールの間を 行ったり来たり
c0187179_22265410.jpg

快調な 走りで runrun ルンルン^^♪ 30分くらい よく飽きないものです(笑)
いつもよりも 後ろ足は 右 左 と別々 動きは良かったかんじ

夜のお散歩は・・・歩くだけにしましたよ。
c0187179_22265450.jpg
べっかむ君は まぁまぁ元気になってきたのに、Bぼすが風邪ぴき^^;
お散歩は自主トレだったけど・・・Bぼす家にお見舞いがてら ショウガ飴生姜湯を渡しがてらのクッキーと歩きました。そしたら クリスマス イルミネーションにしてたの〜発見しました^^♫

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

クッキーがご飯残すなんて〜(ノ゜O゜)ノ

復活してたはずのクッキーさん
昨日の朝も普通に元気で昼間も元気だったんだけど…
夕方4時くらいに
ふいに 出ちゃった(゜_゜)お漏らし後
なんだか元気なくなってきて
夕方のお散歩も軽めに オヤツもミニトマトも 要らない〜(´Д`)?!

????

そして夕御飯も 少ししか食べず 残して(ノ゜O゜)ノ
クッキーが食欲が無くなるなんて〜(@д@)  どんよりしてました。
そして 一晩中 ハァハァ息も荒くって…

朝は また抱き上げるなり ジャ〜 おお
それが何度も…

だけれど 思いの外 食欲は戻ってました=^ェ^=
c0187179_12392671-1.jpg

でも年末だし 心配なので カートを久しぶりに出動(^O^)v
動物病院へ
行きは下り坂だから10分で着きました♪
先生に診て頂いたら 膀胱の神経がそろそろうまく機能してないかもって

あんなに チッコしたのに 膀胱にたまってたらしく
圧迫排尿のやり方を教えてもらいました。
気になってた前足の肩のシコリも悪いものではなかったので ホッ
血液検査は…肝臓の数値が かなり悪くなってました(泣)
エコー触診 等で何か癌とかの心配はなかったので ホッ
c0187179_12392687.jpg

抱っこや車椅子で 内蔵が押されて肝臓に影響もあるかもって

そういえば 最近クッキーの後ろ足が踏ん張りが利かないから 抱っこの仕方が 今までと変わってきてたので…
しばらくお薬飲んで様子をみることになりました(*^.^*)
そして朝晩に圧迫排尿の練習をすることに
やっぱり だんだんと症状が進んできてますね

ポレポレ クッキーと一緒に受け止めていかなければね(^O^)v
c0187179_12392639.jpg
点滴もしてもらったから 少し元気顔^^.
帰り道は ちょこっと自力で車椅子走行もしながらポレポレ カート押しながら40分かけて笑顔で帰ってきました♪

肝臓 皆さん ベジサポが なかなか良いみたいと おっしゃってるから 頼んでみようと思います(^O^)v♪
c0187179_12392689.jpg

クッキー=^ェ^=♪ まぁまぁ大丈夫そうです♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

momo

2011.12.23 23:23|暮らし
クリスマス寒波が到来^^日本中が 寒い〜
ふと気付くと昨日は冬至で・・・・22.23.24。。。。。。んんんん 年賀状が〜まだ
早くから準備してたから デザインも済み印刷も終了してたのですが・・・安心すぎて
まだ宛名書きと文面が 真っ白け・・・・あああああ間に合わないぞ〜と
自分の新しいPCにまだ住所入力してないので 父のPCを間借り・・・がPCが〜おそっすぎ〜動かん(泣)
22日今日23日とで なんとか 一気にやりました!

さて ご心配おかけしてしまった クッキーさん 食欲だけは すぐに戻りました^^♫
しかし尿については・・・夜中にいきたくなるみたい・・・ そのさい圧迫排尿を試したら うまくいきました。
でも クッキー的には 何をされるんやぁ〜みたいな 感情がある感じがします^^;
それと 私が イマイチ こつがわかってないんだと・・・
もう一度 教えてもらおう。

お散歩も もうちょっと行きたい様子もありますが・・・人も寒いし〜忙しいし・・・ちょっと短縮ぎみです。

そんな中 本日 いつもの広場から帰り道・・・・毎年恒例にここ数年なりつつある キャンドルナイトの準備をされていましたのを発見!

夕方 クッキーを連れて お散歩してきました^^♫
PC237264_convert_20111224003342.jpg

駅のバスターミナルの上の広場です♪
PC237266_convert_20111224003428.jpg
階段にたくさんのキャンドル♪
PC237275_convert_20111224004131.jpg
幼稚園の子供達が描いたキャンドルカバーです
PC237281_convert_20111224004014.jpg
クッキーサンタクロースも人気者でした^^♫
PC237272_convert_20111224003725.jpg
明日の夜24日も18時から22時まで 灯されているそうです^^♪
働いてたときは・・・この時間帯に帰れなかったなぁ^^....





サンタさんがやってきた^^♪

2011.12.27 01:51|好きなモノモノ(^^♪
私のおうちにもサンタさんが来てくれました
よこはまのサンタさんsioさんから素敵なクリスマスカード♪
びえいのサンタさんとうがらし君から クッキーにもクリスマスカード♪
ひろしまのサンタさんadmasさんから^^手作りコーギーグッズ♪
PC287298_convert_20111228013924.jpg

樹脂でコギさんを封入^^♪裏には cookie!
PC287299_convert_20111228013957.jpg
素敵! もう 我が家のコギコレクション棚に殿堂入りです♪ 
 sioさん adamas さん とうがらし君&Nちゃん どうもありがとうございます!!!!

そして 自分でサンタさんにお願いしたのは^^♪
あまり ぬいぐるみは集めないでおこう・・・という私のルールを思わず無視してしまった〜!7-001-m2.jpg

たぶん 皆様ご存知かも^^
青森のCORGI MANIAXコーギーマニアックスさんでサンタさんに買ってねと頼みました(笑)
コギグッズ部屋をお持ちだそうです〜これからもすごく〜期待できるお店だと思います♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

ひとを おもうこと・・・・

2011.12.27 14:55|polepole(*^。^*)
しばらくぶりの日記になってしまいました。

空の雲  うさぎが跳ねてるように 見えました。

c0187179_14481717.jpg

今年は ほんとに 色んなことがあったけれど・・・


この数日は色んな大切なお知らせを もらったのでした。
遠く離れた大切な友の家族の方が亡くなられたり・・・・

大切なお友達のワンちゃんが大手術で頑張ってたり…
遠く離れた大切なお友達のワンちゃんは もう難しい状態だと… でも けんた君 頑張って!


何も出来ない自分は…無力で・・・
ただただ 大切なひとを大丈夫かな…と想って 空をみて 祈ることしか…


でも優しい人達に・・・私は想ってもらって いて・・・
とてもとても ありがたくって
まだ ちゃんと、ありがとうのお礼が申し上げらていなくって 心苦しいのですが…

とっても温かい気持ちに (*^.^*)なりました。ありがとうございました。

PC277296_convert_20111227150631.jpg

クッキーも 今朝 動物病院へ 血液検査も かなり肝臓の数値も良くなってきていました!
あと2週間もう少し お薬飲んで 再度検査することになりました(^O^)v

さあ^^元気をだして 大掃除^^; おせちの準備しなくちゃ〜

続きを読む >>

お正月飾り^^♪

2011.12.28 14:30|つくること(^^ゞ
今日は久しぶりに風もなく穏やかな気温です。
これは ベランダの大掃除にかぎる〜!と
午前中は植木鉢や木のスノコの下をひっくり返して落ち葉もスッキリ! 頑張った 私^^♪

ちょっと 一息 一休み
毎年恒例 玄関先の お正月飾りの kyonta'S オリジナル^^♪つくりました!
こんなこと作っていて〜大掃除からの完全なる逃避行なんですけどね〜(笑)
でも お正月飾りは28日までに^^が 良いそうですし^^;

PC287304_convert_20111228125553.jpg

紅白の水引は今年は輪に梅の花ぽく結んでみました♪
ちょいと 南天の葉っぱを添えて
オマケは・・・小さな和紙の辰のポチ袋を凧に見立てみました♫
銀色のモノモノは・・・例のイギリスから来たwelsh corgiと 来年の干支 竜welsh dragon の銀のスプーンです♪

PC277291_convert_20111227173214.jpg

そして年中 日陰の玄関先を緑にしてくれてる 木賊(とくさ)とシダは門松に見立て^^;
木賊は バラバラして邪魔なので クリスマスは赤と緑のリボンで結んでましたが
和紙の繊維の筒を被せて 弓矢で結びました^^♫ 

PC287301_convert_20111228125638.jpg

ああ・・・窓ガラスも まだ拭いてないのにね〜@^^@
明るいうちに しなくちゃなのに〜
こんなことして^^ いつも大掃除は捗らず・・・遊んでばかりです〜(笑)

ちなみに 昨年は・・・こんな遊び♪

その前の年は・・・こんなん感じでした♫

さあ さあ 重い腰をあげて・・・クッキーも お手伝いできたらいいのにね^^♪

続きを読む >>

GOD and DOG

2011.12.28 15:53|with corgi

あまりにも急な訃報で 涙が止まりません・・・
あと1週間で13歳のお誕生日だったのに・・・・

ももち社長は 6年前と5年前に 鎌倉から はるばる大阪までゲストで訪れてくださり 楽しいオフ会が開催されたのでした。

 あるときは ももち社長 あるときは 正義の味方Gファイブのブルー隊長で、あるときは かぼちゃ大王さまになる  とてもとても かわいい 素敵な コーギーさんでした。

たくさん たくさん 私たちを 幸せな気持ちにしてくれて ありがとう・・・ももちゃん

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

お散歩は^^楽しい

2011.12.29 11:13|お散歩=^+^=ワンズ
今朝のお散歩
c0187179_1162586.jpg

クッキー=^ェ^= 腰を冷やさない方が身体に良いかも〜と思って
私の ほぼ日の腹巻きを貸してあげました=^ェ^= ちょっと大きいので少し折り畳んでみました♪

c0187179_1162545.jpg

今朝は いつもの広場に フレブルのアメリちゃんに会えました♪

c0187179_1162572.jpg


そして 12月に大手術したロンダちゃんが登場〜!
お散歩 もう こちらまで足をのばせるくらいに元気になったのね(*^.^*)♪
大好きなボール遊びは禁止

でも 元気そうで 嬉しかった〜(*^.^*)

TERAちゃん

2011.12.30 22:07|お散歩=^+^=ワンズ
今日の夜散歩はクッキーと ふたりだけだったから お隣の公園

同じマンションの地球(Tera)ちゃん約9ヶ月と 豆柴の16歳ベスちゃんに会えました♪

画像は 数日前に朝に初めて会った テラちゃん(^O^)v
c0187179_67415.jpg

月(Tuki)ちゃんがこの春頃に急死されて、テラちゃんが 数日前から トライアルで
保健所のHPで最初に見つけた後 保護施設のHPで見て お姉さんが 飼うことに

とっても おとなしい女の子
未だ未だ 尻尾が下がって=^ェ^=

でも 車椅子犬クッキーには 少し興味津々みたいで恐々 そぉ〜っとお尻 匂い嗅ぎにいってたです(*^.^*)
月ちゃんとはクッキー(´Д`)悲しいくらい相性悪くてガゥガゥやったから〜
仲良しになれるといいなぁ

大晦日

2011.12.31 21:14|暮らし
これまた いつも恒例の画像ですが^^;
準備万端なはずが・・・ポレポレな おせち準備・・・まだ 煮しめ
お昼に・・・やっぱり〜クッキー洗うぞ〜と頑張ってしまったのでした(笑)
お鍋コトコト 紅白をBGMでkitchenに居ると
c0187179_2022959.jpg
何かしら 落ちてきそう〜 何かしら 寂しがりやな クッキーが 下を向けばヘラヘラしているのでした。
c0187179_2022931.jpg
今日のシャンプー後の乾かすのん^^ 10年ぶり〜にドライヤーで乾かさせてくれたのです!!!
2歳まで平気だったのに 家引っ越してドライヤー嫌いに〜噛み付きそうなくらい歯をむき出し吠えて逃げる〜(泣)
でも。。。ある意味 オットセイ歩きになっちゃったから逃げれなくなったとも言えますが^^;
だけれども^^いつものように歯をむき出したのを「偉いぞ〜ヨーグルト苺付きにご褒美だよ〜」って誉めまくった努力も多々(笑)1年の締めくくりには なかなかええことでした^^♪

今年もあと数時間ですね・・・
少し ひと休みして 1年を振り返ると
東北の大震災・・・ほんとにいろんな事に気付かされた年
今まで以上に なんでもない1日1日今をが大切に感じるようになりました

この1年はクッキーのDMの症状がどんどん変化した年でした

1年前は まだクッキーも靴を履くようにはなっていましたが まだまだ走れていました。
春頃には 後ろ足ハーネスで うんこらしょ うんこらしょ 少しクッキーの顔も曇り空
6月に車椅子デビュー^^♪クッキーも晴れの笑顔が戻りました
父と一緒に朝の散歩をするように変わりました。
夏 川にも泳ぎにいきました!クッキーが水泳が好きに変わっていて びっくり!
秋^^念願の犬旅キャンプ 戸隠まで遠い旅にも行けました♪
11月・・・少し おしっこ間に合わないことが ちょっと申し訳ない顔する クッキー
でも 今も1年前も変わらないのは ボール追いかける熱意^^♪

たくさん撮った写真も・・・・どんなときも 彼女は笑顔です。
私より 彼女の方が なんでも受け止めてる

そしてこの1年に DM仲間たちのお友達にたくさん出逢う事が出来ました。
そして ずっと以前から ぽれぽれな私を見守ってくださるお友達
ほんと いろんな方々に支えられた1年でした。感謝の気持ちでいっぱいです!

皆様 どうもありがとうございました
新しい年も クッキーともども よろしくお願いします!

ではでは 皆様 良いお年を^^♪
