09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

戸隠^^犬旅 ポレポレ過ごす

2011.10.02 12:26|おでかけ
夜は寒い~からと 明るいうちからbeer~なBボス

犬たちは・・・・
クッキーは掘り堀りしたり♪
べっ君はくねくねしたり♪
べっ君は歩けば~いろんなくっつきむしの種だらけになって(><)
河原をお散歩
水が気になって・・・
冷たい~水なのに勝手に自らズボズボ入って^^泳ぐクッキー・・・・しかし 川の石にひっかかり動けなくなり~私が半パンになって救出(><)ブルブル震えるクッキーと私(泣)
ぽれぽれ^^のんび~りゆっくりすごしました♪♪♪


戸隠犬キャンプ^^ うまうま食べもの編

2011.10.02 12:27|おでかけ
今回^^は ダッジオーブンを購入♪♪♪
10インチ 底も平たいタイプなので自宅のコンロでも使えるのにしました^^。最近のはシーズニングも不要なのがあるのですね。
今まで嵐PPさんのオーブンで 数年前に数回料理した程度なので^^;うまくいくか不安になりながら・・・・
1日目・・・鳥 ほんとは丸ごとローストチキンをしたかったのですが・・・ある材料で^^。
ローズマリーは自宅のベランダから。
火がなかなかうまくいかず・・・・そして手伝いもせず 私が明日やると言ってたパン作りの粉を勝手にこね始めて・・・Bぼす 少々不機嫌に^^;運転で疲れてたしね。わたしが悪かった(パンは捏ねた次の日に焼きました。)
鳥は闇なべのごとく 食べました@^^@ 
寒くて~犬は湯たんぽがわりになります
朝は ソーセージをボイル 昨日の鳥は かなり焦げ~だったけど食べました(笑)
待つ犬たち
寒い~から Bぼすは ホットウィスキー 私は ホットワインにしたのでした。
この日の夜はパンにナッツを混ぜて焼き、隙間に林檎を1個半分にしてお砂糖をくぼみに入れて焼き林檎にしました!なかなか うまうま
そして レッドキドニーの赤いお豆&ベーコン&コンビーフ&トマトで チリコンカンを作りました! 体があったまるし~@^^@ ホクホク美味!蝶々の形のパスタも茹でて
朝食にも チリコンカン^^♪美味しい空気で外で食べると 美味しい~♪♪♪

犬たちは 基本的には ドッグフードだけだけど・・・いつもより甘い~飼い主2人^^;
テーブル下で ホイホイ ご馳走 うまうまだったのでした
べっ君の 鼻の上に葡萄のせて待て^^♪

お昼は 蕎麦三昧@^^@ 戸隠には たくさんのお蕎麦屋さんが連なっています♪お酒の杉玉みたいに蕎麦はこんな形神社中社の近くの極意さんにもテラスがあり こちらで とろろ付ざるを頂きました^^♪
お豆腐の上に生姜と蕎麦の実のもろみ味噌がのってたのも美味しかったです!
蕎麦の白い花
キャンプ場であけびを100円で売ってたので 食べてみました。ほの甘かった♪

戸隠^^犬旅 ぽれぽれな風景編

2011.10.02 12:29|おでかけ
写真には写せないけれど・・・・なんといっても 夜空の星空は最高~でした!
忘れられない星屑の満天でした^^♪朝は朝露が木々からたれて テントに雨音かと思う程・・・ぐっと朝方に冷え込みました。
朝陽を浴びながら川の傍を歩きました
いろんな花が咲いていました。
赤い実
紅い葉赤とんぼ
黄色
クッキーも色んな草にクンクン^^♪

戸隠^^犬キャンプ

2011.10.02 12:30|おでかけ
駒ヶ岳SAに休憩 小型犬用と別に中型犬以上もあり広々~♪ 朝食もテラスで^^♪ 

帰りにも駒ヶ岳SAに寄りましたが、こちらのドッグランは1つだけ狭かったです。
こんなコンポストもありました♪
駒ヶ岳SAから先に進み 長野市で食糧を調達して 戸隠高原へ向かいました。

2時ごろ到着^^♪
少しだけ川にも近い場所でテントを張りました。

シルバーウィーク後だったので、キャンプ場は ほぼ貸切状態
戸隠山がよく見えます。

ぽかぽか

2011.10.04 15:11|未分類

今日もお天気♪何だか あったか〜いのが嬉しい季節になってきましたね(*^.^*)
キャンプ後のお片付けもポレポレ(^^ゞ

寝袋もお日様に干してふっくら(*^.^*)♪

クッキー ここは私の場所よね…と 確かにエコ暖房になってもらいましたが…

ふあふあ あったかな中に 私も一緒にお昼寝モード(笑)

クッキーは 後ろ足を蹴り 夢の中のようです(^O^)v

秋の

2011.10.07 11:13|暮らし



散歩で拾ったドングリ♪
いちょう並木 鈴生りの銀杏

拾ってきて 臭い〜皮をビニール手袋して取り除き洗って干しました(^-^)b

煎って ペンチで割って秋の味♪

※ ぎんなんは 犬は食べたら 中毒起こすそうです! 人間も食べ過ぎは禁物らしい。


ARKのカレンダー

2011.10.07 22:24|好きなモノモノ(^^♪

10月(*^.^*)♪もう来年のカレンダーの準備の季節ですね♪

今年もARKにボランティアに通われてるブラウニーのFさんに買ってきて頂きました(^O^)v

今年は東日本大震災311で被災した動物たちを たくさん保護されてるそうです。

またまだまだ 理不尽な飼い主の身勝手さからレスキューされてる動物たちも沢山・・・

犬を家族にする事の責任 心引き締まる気持ちになります。

ネットでも購入できます★★★

車椅子の補修


クッキーの車椅子はハーネスを着けて合体するタイプなんですが〜
ハーネスを持ち上げる頻度が、どうしても多くなっちゃうんです。
階段を避けてお散歩が出来ないから 上がったり下がったりで抱っこするから 酷使される~

なので ビリッて 縫い目が切れちゃた〜(泣)
赤い刺繍糸で なんとか補強と補修したのでした(*^.^*)♪

普通に使えてたら こんなことは起こらないと思います^^;


夕焼け小焼け

2011.10.09 17:25|polepole(*^。^*)
日が暮れるのが・・・いつの間にか早くなりましたね。太陽が沈む位置も変化
こちらでは5時半くらいから日が沈んでいく今日この頃です。
一昨日のベランダからの夕陽です^^♪

昨日の夕暮れ

今日はどんな空の色かな

ご近所さん^^♪

2011.10.09 17:45|お散歩=^+^=ワンズ
お散歩にサッカーボールも入ったディーバック姿な私^^;毎日カメラ持ちたいが。。。。
ここ数カ月・・・・・軽くて小さいミラーレスの一眼レフが欲しくなってます。
時々パパジィに助手のようにカメラ持ってもらうのですが・・・
あっ撮りたい~という時にかぎってカメラ無いのですよね・・・

新作が色々出てくるので まだ決めかねてるのですが・・・・

そんななか ご近所さんのワンちゃんが 案外 撮れなかったのが撮れたので^^♪
のんちゃん^^♪クッキーと同世代の女の子だけど^^ガウガウにはならない 嬉しいお友達
チャッピー君^^♪凄くハンサムでしょ
最近引越されてきたアローン君^^♪ ママさん「ウーロン茶じゃなくってアローン♪」覚えられました!

そして コギのラブちゃん4歳くらいとおっしゃってましたが・・・完全に車椅子のクッキーに ひいてますね~(笑)

子犬の頃のように 一緒に駆け回ることはしないクッキーですが^^誰にも逢わないお散歩よりは、会えるほうがきっと楽しいはず♪
ボール遊びもギャラリーがいると 俄然 やる気度UPなヤツです(笑)

ヤッホーde ラッキー♪

2011.10.10 14:29|お散歩=^+^=ワンズ
今朝もポレポレ池のある公園からお散歩♪
噴水に虹がかかります♪
何処でもドアのある広場で・・・・ラッキー君とヤッホー君に逢えました♪
とんがりカットのヤッホー君はボールが大好きなのです♪
元気いっぱい♪yattho~♪
ふあふあ
何処かの女子犬と違って^^ちゃんと持ってきます!
ヤッホー君の兄貴分のラッキー君
抱っこされるの好きだそう^^べっ君と同じ♪ 犬好きの女の子にウリウリされて嬉しそうだったです♪
女の子も好き♪
クッキーにも好き♪好き♪

今朝のクッキーは サッカーガール♪♪♪ うぉーと言いながら 勢いついて転ぶ転ぶ(笑)
まずは^^ジタバタ
そして あきらめ・・・
写真撮ってんと~助けてやぁ

不思議(?_?)

2011.10.11 23:01|with corgi
今日は パパジィも定期的な通院でお出掛けで、追って 私も私の通院でクッキーは お留守番だった

もし クッキーが人間の言葉が喋られるならば…質問してみたいことお留守番するときに…気が紛れるかなあ〜と思って 大好きなアキレスを1本渡してから出掛けるんだけれど…
何故か…お留守番してる間は食べてなくって〜私が帰宅すると〜慌てて(;□;)!!食べ出すのは〜何故なの???
2歳ぐらいから ずっと不思議(*^.^*)

置いていったわね〜って怒りの抗議なん?=^ェ^=

満月の日には・・・・きゃぁ~!

今夜は満月らしいです^^♪
でも ちょっと今夜は曇り空ですね。

今日はお昼間は 気持ち良いお天気だったので~^^♪
クッキーのシャンプーしよう~♪しよう♪ そうしよう♪♪♪ と企んだ私です。

そして ふと・・・・ある思いつきが!

お風呂の湯船に入れたこと・・・犬生11年と8か月 1度も無かったのですが@^^@

リハビリに~と思い ライフジャケット着せて やってみましたぁ~^^♪

画像は あまりにも チカラはいって 溺れそうな感じになったので足が届くように水を浅くしたときに撮ったものです。

川で 凄く楽しそうやったし・・・と思ったのですが~(><)あかんかったわぁ(笑)

お風呂では溺れる~で 前足だけ必死で 後ろ足はあまり動いてなかったので、
ちょっと可哀想なことしたかもね^^;


それから シャンプーされたクッキーは えらい災難な満月の日だったのでした@^^@

でも 夜のサッカーは ガンガン頑張ってたし~許してくれてるはず^^。。。

眉毛

2011.10.13 10:57|子犬の頃
秋も深まり^^朝のお散歩も段々ゆっくり時間になりつつある我が家です。
朝ドラのカーネション観てからスタート^^;
今朝の散歩は ペキちゃん♪パピヨンクッキーちゃん♪そして久しぶり^^アメリちゃんに会えましたよ~♪
また こういう日にかぎって 携帯不携帯にカメラ無し(><)

昨日のシャンプー決行は・・・この季節の悩みどこ・・・雑草の種がいろいろと付くこと!
ベタベタの接着剤みたいなん付くの~固まって取れなくて洗ったのですが・・・今朝もまただぁ~(泣)
でも足だけだから・・・なんとかしよう。

で・・・・くっつき虫の雑草も こんな遊びは 楽しい@^^@付け眉です♪♪♪
そう~クッキーも2月で12歳になりますが・・・眉があったのです。
過去の眉毛画像を探してみました♪♪↓↓まずは子犬の頃まだ家には来てない頃^^我が家に来た頃クッキーにもこんな時期がありました♪
そして ごんたのクッキー・・・・障子を突き破ったのでした 懐かしい

そして5、6歳の頃です♪
←悪さして怒られたときの顔^^;

眉毛で表情がコミカルになるのが面白かったんだけど^^いつの間にやら まつ毛は白く眉が薄くなってきましたね。

おまけ

2011.10.17 17:00|おでかけ
初めて訪れた山田池公園だったので^^私たちは 皆さんとお別れした後 しばし公園探索♪
もうすぐ年賀状も作らなきゃですし^^;photo 撮影隊に♪

すると・・・・
しっぽつきコギさん発見!
2歳でメイちゃん3代めのコギオーナーさんでした♪ しゅう君たちにも逢ったみたいでコギオフ会だったんですね~ってお話しました♪

コスモス畑
春はラベンダーになるらしいです。
お嬢様風に撮ろうとしても^^おやつ頂戴のペロリ^^;

THE 集合写真^^♪

2011.10.17 17:05|おでかけ
みんなで集合写真~♪♪♪ なかなか揃わないのが^^面白いのです!

また遊んでくださいね♪♪♪

うきうき^^♪dokidoki^^♪ワクワク^^♪10月16日日曜日♪

昨日^^日曜日は~~~凄く凄く楽しみにしていた日曜日のお出掛け♪♪♪
行先は・・・枚方山田池公園
SYU & RIN ~一緒に歩こう~のblogの かあちゃんがお友達のコーギーさんたちと集まはるので誘ってくださったのでした♪♪♪初めてお会いするSYU君&リンリンちゃん 丘を歩きながらドキドキ^^♪♪♪クッキーがガウガウ仲良くなれるかも心配で・・・どきどき^^;
しゅう君&りんりんちゃん^^♪しゅう君はクッキーと同い年で同じ頃からDM症状^^車椅子もルンルン♪ ふたりともフラッフィーだからロン毛もショートもヘアースタイルが楽しめます♪生りんりんに萌え~まくりでした♪ もうキャラが大好きなんです♪ 
SHORTMUZZLEのディル君& しずくちゃん^^♪ ディル君もDM仲間^^でもまだ自力で頑張って歩いてます♪
京都からチェロ君&ハープちゃん^^♪ チェロ君はがっしりした体格^^クッキーのBFにしたいサイズ♪ 13歳で今は病気で少しやせてるけど元気に歩くことができます。まずは 初めまして^^初めまして^^とご挨拶 ワンワン♪ くんくん♪
しずくちゃんは小柄ですが、リンリンちゃんのお母さん犬です♪
無事^^クッキー&べっ君を皆んなコーギ仲間に受け入れてくれた様子  仲良く出来そうで ホッ^^♪としました。

皆さんと ウリウリしながら^^おのおの自由~に 走ったりボール遊びしたり のんびりぽれぽれ楽しいひととき♪♪♪
チェロ君は小春日和の気持ち良さに^^しばし ポレポレお昼寝♪ハープちゃんは10歳♪小柄で可愛い♪ ふたりとも楽器のお名前^^お洒落ですね♪ 
しゅう君 とうちゃんとボール遊び!
りんりんちゃんは、草食べたらアカン~って言われながらポレポレ^^でも走ってることも(笑)
べっかむ君も^^1年に1回くらいある 外でボールやフリスビーをヤル気DAYだったみたいで珍しくキャッチしてました(爆)
ディル君&しずくちゃんもRUN♪RUN♪ しずくちゃんは^^クッキーのサッカーボールでも上手に遊んでました♪なでしこチーム結成できそう^^♪
 途中 疲れたら 休憩したり@^^@
皆さんと沢山^^お話をしたりして ポレポレ ♪♪♪ 嬉しい楽しい とっても良い1日でした!

皆さん どうもありがとうございました♪♪♪

病気で頑張ってるコギさんたちに 会えて これからも少しずつ進行していくであろうDMに向かうのに・・・DM仲間の存在は とても ありがたく心強いです。
これからも どうぞよろしくお願いします@^^@

クッキーにとっても同じ車椅子犬さんに会うのも初めてで^^きっとかなり楽しかったみたいです。
帰ってから爆睡してましたが^^いつもより激しい後ろ足の蹴り!
思い出して^^夢の中で走ってたみたいです♪

ハロウィーン♪

2011.10.17 22:09|お散歩=^+^=ワンズ
駅前のケーキ屋さん10月といえば・・・ハロウィーンの季節ですね。
今朝はちゃんとカメラをお散歩に持って行きましたので^^ペキちゃんの写真撮れました♪
ハロウィーンの髪飾り♪首かしげて可愛いな
パピのクッキーちゃん^^なにかお話してるのかな。
ジャクラッセルのルービーちゃん♪
アメリちゃん も遊んでました♪
クッキーはどうしてか?アメリちゃんに対抗心^^;ガウガウになっちゃうから 年も離れてるのにね~(泣)
そして今日初めてあったこたくん
クッキーは昨日の疲れも無く^^朝からサッカーに燃えておりました。。。元気すぎ^^;
夜は夜でまたサッカーwith べっ君♪ 今夜も傍らでグーグーいびきかきながら寝てま~すクッキー(笑)
明日も楽しいお散歩できるといいね♪

ビータちゃん^^グッディ君^^孫太郎君^^♪

2011.10.18 16:05|お散歩=^+^=ワンズ
今朝は父が定期健診で通院ということで^^クッキーとふたりでポレポレお散歩^^♪
昨夜ナイターサッカー何処でもドア広場は雑草を刈ったとこで・・・朝は干し草回収作業してるやも・・・と思い 今朝は クッキーの幼少の頃のホームベース竹@公園へもう9時だったから^^;誰も居ないかなあ・・・と思ったら!
わぁ~い 夏のお散歩 早め時間の頃 2度くらいお逢いしたビータちゃん 発見^^♪
ビータちゃんは 6歳だそうです^^♪ しっぽが 下がったり上がったり@^^@
なかなか お逢いできないなあ と思ってたので 嬉しい再会でした♪ 

そして またお久しぶり~♪
グッディ君^^♪
ブラウニーのFさんと同じスムースのダックス^^お家の男の子がブラウニー君が大好きだったのでグッディ君が家族なったのでした♪ もう6歳だそうです♪ つやつやな毛♪♪♪
お久しぶりだワン♪
そして またまた お久しぶり~♪
孫太郎君^^♪
クッキーと同い年です♪ 毎朝 孫太郎君の行きたい方向にお散歩たっぷりしてもらってるんです♪
ママさんのblogでは いつもマゴちゃん元気だなぁって知ってるけど^^会うのはお久しぶり♪♪♪

クッキーは竹@公園がホント大好きなので・・・・もう10時も過ぎてるから~帰ろう~も
いやいやえん~で なかなか(><)
今度はまたふたり散歩の日はクッキーのお弁当でも下げて ゆっくりポレポレしに来ようね@^^@

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記 今夜のお散歩は クッキーとふたりのお散歩(自主トレーニングと呼んでます^^;)だったので、椿公園へ~私ひとりでクッキーのサッカー相手してたら~汗が出るほどです(笑)
暗くて写真が撮れなくて残念なんですが^^お初のコーギーさん ピヨちゃん^^3歳の女の子に逢えましたよ♪♪♪ 赤ちゃん抱っこしながらでお散歩が大変そうでした@^^@
また 明るいときに逢えるといいなぁ。。。。


追記 今までカテゴリーをクッキーのお散歩は全てwith corgiにしてたのですが、お散歩で会ったワンちゃんのときは お散歩=^+^=ワンズ に分類することにしました。

popoちゃん^^♪

2011.10.19 10:51|お散歩=^+^=ワンズ
イチョウの木々も色づき始めましたね。
今朝は坂の下のパン屋さんコースだったのですが・・・・
支払うときに^^;お金が・・・・やってしまいました。(><)
すみません!@@@です~置いておいてください~m_ _m 
また 上り坂を速足でテクテク・・・・
クッキーはゆっくり父と歩けばいいのに^^;~父がへばってました(汗)
家に戻って またパン屋さんへ そして丘の上の公園へ 
すっかり脚力強化なお散歩でした(笑)

今朝^^お逢いしたワンちゃんはポメラリアンのpopoちゃん^^♪ まだ1歳だそうです♪ ボール好きなんだって^^♪

ぽれぽれ^^♪

2011.10.20 23:44|お散歩=^+^=ワンズ
今朝は・・・めちゃ 遅いお散歩スタートでした。
昨夜 めちゃ夜更かしして 久々にコーギマニアな心が騒ぎ^^;corgi goodsのebayにネットサーフィンしてしまったから・・・
朝起きたら もう カーネーションの朝ドラも過ぎてました(汗)
2歳くらいの坊やがママとサッカーしたり・・・シャボン玉遊びしてました♪
今朝^^お逢いしたワンズさんたち
アローン君^^♪新しいお家は慣れたかな?
グッディ君^^♪男前♪
ポポちゃん^^♪お腹見せて撫でさせてくれましたぁ♪可愛い!

車椅子でも楽しい~♪♪♪

昨日から そろそろ 年賀状の図案アイデアが浮かんできて 色々ネタ集め・・・
先日の日曜日の画像が どうも ピンとこないから・・・ 
今朝の散歩は 撮影隊の意気込みで^^!

自分でサッカー相手しながら~首にカメラぶら提げながら被写体見ないで撮ってみました^^♪
なかなか 難しいめちゃ 画面からはみ出してはいるけれど・・こういうのも面白いかも

続きを読む >>

車椅子で^^走るん~♪

2011.10.21 11:06|with corgi
今朝も昨日に引き続き、私の首にカメラぶら提げて 一緒に遊びながら~見ないで適当に撮ってみました♪♪♪
今日はテニスボールのpapajiとのキャッチボール^^♪元画像です↓↓遠目に撮って切り取ると・・・
こんな感じです^^。

遠くの父にボール投げようとしながら@^^@パシャ♪

ちょっと この撮り方に凝りそう^^。

でもね・・・ミラーレスの一眼 olympusだけじゃなくpentaXもnikonも出たんですね。
昨日梅田に出たから 触ったのですが/// 今の普通のイチデジが中古もんですがolympusだからかな操作が似てるolympusのんに心が動きつつあります。低い姿勢でも撮影画面が動くのに・・・

色々 それぞれに良さが あるから なかなか決められませんね^^;

アンちゃん

2011.10.21 11:53|お散歩=^+^=ワンズ
今朝は何処でもドア広場へ・・・昨日より さらに 遅かったぁ~^^;
こんなにお天気が良いのに午後から崩れるらしいですね。
広場では アンちゃんが 遊んでました♪
アンちゃんは ボールが大好きで^^嬉し~くなると うりうり ダンスがしたくなるんです♪♪♪
アンママさんに黒ラブのGB君は最近お見かけしないけど・・・お引越しされたんですか?と伺ったら GBママさんの親御さんの介護をされてるので、今は居ないだそう。
GB君とは私が仕事帰りのお散歩22時とか深夜に つばき公園でよくお逢いしてたのでした。

(/--)/忘れるなんて〜!

2011.10.22 09:40|with corgi
忘れるなんて〜(/--)/!酷い〜(-_-メ)
と…訴えているのはクッキー=^ェ^=

さて クッキーをベッカム君と同じく 置き去りにしたのでしょうか?
原因は…こちらのせいと+前夜の夜更かしで非常〜にKyonta が寝不足だったせいです(^^ゞ
遂に買いました(^^)ずっと1年くらい自分のノートパソコンwindowsXP が壊れてから〜父のPCを借りてblog更新してたのでした(*^^*)


それで何を忘れたか?
今朝 起きて…
* ̄0 ̄)ノ あっ
ふと 昨夜 クッキーに夜ご飯 あげたっけ? と …


もう 夕方から眠くて眠くて 8時半には 私撃沈して 寝てしまったのでした

父に聞くと…夜は君の担当やから、何もしてませんで
(ノ゜O゜)ノ

ごめん! クッキー
非常に 不機嫌そうな朝の散歩のクッキーでした(笑)


クッキー隊

2011.10.23 22:50|with corgi
父とふたり+1匹のお散歩も
ひとり遅れると・・・・・
必ず^^待つでし!と司令
たぶん 自分のことリーダーと思ってる・・・な クッキー隊長@^^@今日も元気にパトロール


ゆいちゃん

2011.10.25 18:17|お散歩=^+^=ワンズ

今朝 坂の下のパン屋さんに入ろうとしたら、ラブラドールのYUIちゃんのお兄さんにバッタリお逢いしました。
お兄さんは いつもYUIちゃんと一緒で、お兄さんは時々 カゥボーイな姿だったり、和服や袴姿だったりと 少し姿が個性的なお散歩だったのでした(*^.^*)

そう…だったのは…今年の1月にYUIちゃんは虹の橋に渡ってしまったから

12歳と半年だったそうです。去年の秋頃、 悪性の腫瘍が見つかり ゆっくりと残された命を一緒に過ごせたと話されてました。
そう お話しながら たくさんクッキーを撫でてくださいました。
YUIちゃんはホントによく訓練されたよゐこで クッキー仔犬の頃 いっぱい遊んでもらったのでした。

赤い葉っぱ

2011.10.26 10:46|with corgi

秋らしい気候になってきましたね(*^.^*)♪
少しずつ 葉っぱも色付き始めたようです♪

木枯らし1号が吹いたそうです。どおりで冷え込みましたね。

車椅子のパイプが…!

昨夜 お散歩で いつものように
べっかむ君と元気いっぱいにサッカーボールを追いかけてたクッキー=^ェ^=

あれれ〜? 走りが ????? どうかした????


あら まぁ〜 (ノ゜O゜)ノ


ボルトを取り付ける穴のパイプが…ポキッと折れてましたぁ~(泣)
たぶん元気すぎな クッキーの激しい動きに金属 疲労で折れたもよう…(^^ゞ
わたし・・・まずいことしたかしら???と少々不安げに私を見るクッキーちん(笑)


今日 新潟にある日本代理店のE.M.Maxx.さんのハナさんに電話して 送ってもらうことにしました(^O^)v

前足が弱ってきた時の4輪にするさいの事や少し前足が…ってなってきたら後ろ車輪の位置を自分で調整出来ることなど たくさんアドバイス下さり 相談にのって頂きました(*^.^*)


残念ながらパイプパーツが 日本になかったから アメリカからの直送を大急ぎで手配してくださいました。 
数日は到着待ち(^^) ガムテープで補強して=^ェ^=クッキーには しばし安全運転 徐行で お散歩をしてもらいましょう(笑)


ひだまり

2011.10.28 11:28|暮らし
今朝のお散歩で実のついた葉っぱ採集(^^)クッキーの車椅子もなんなくボール遊びにも耐えてます(^O^)v
お散歩しても日影は寒くてお日様の暖かさが 嬉しいですね(*^.^*)
今日もいいお天気!
洗濯機が回ってる合間に
ベランダのつるバラとblackberryの伸びてきてる枝先の方向を調整^^。
春に咲く様子をイメージするだけで ほっこり小さな幸せクッキーも相手してくれないのね・・・・で  日向ぼっこ♪


