07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

だぁ〜れだ?!

2011.08.01 08:57|未分類


今朝も池の公園を歩いて、 竹やぶの横の広場でボール遊びしてたら…

見知らぬワンちゃん(^O^)v 新犬さんかしら〜?と 近付いたら〜
コーギーのアポロ君がサマーカットしてもらってました♪

可愛い〜(*^.^*)♪
別の犬種の子犬ちゃんみたいです♪

アポロ君は童顔だからマルガリータ似合うんだろなぁ

クッキーは 似合いそうにないです。
一度べっ君でしてみましょっか (笑)

おやつの時間

2011.08.01 15:47|未分類



ヨーグルトの残りをペロペロ♪
おかわり下さい(^0^)/の芸で
頂きます=^ェ^=

今日は 白桃つきだじょ

今日から八月(*^.^*)♪
念入りに毛をブラッシングしたら〜サッカーボールくらいの毛玉!
少しは涼しい?

バッタン

2011.08.02 07:50|未分類


パン屋さんの帰り道はまた涼しい公園でキャッチボール三昧♪

バッタが クッキーに

10%OOF!

2011.08.02 07:56|未分類


今朝は坂の下のパン屋さんコースのお散歩でした)♪
お買い物待ち仲間だ^^ワンワン わんちゃん(*^.^*)


パン屋から出てきたら・・・
パパジィのいたずら〜クッキーさん セールになってました(;□;)!!

帰り道に コーギーのミッキー君に会いました(*^.^*)
確か…昔 時々おうちから脱走して迷子になって、犬のおまわりさんにお世話になってたとか(笑)
引っ越してきた頃よくクッキー間違われてましたっけ=^ェ^=

朝顔

2011.08.03 18:24|未分類




今朝は せっかく5時過ぎに 目が覚めたのに〜二度寝しちゃったから7時からのお散歩スタート(^^ゞ
今日もたくさんの犬さんと走ってたから
久々に一眼デジ 持ってたのに〜 途中でバッテリー切れ(*_*)
だから 画像は携帯です(^^ゞ
朝顔
アポロ君と
飛行機雲

そして… しなくなったと思ってた 臭い付けの背中スリスリ(/--)/

自分でひっくり返っても 元には戻れないのに

学習出来てません(´Д`)

アポロ君&リヴちゃん&コリンちゃん

2011.08.04 13:45|お散歩=^+^=ワンズ
昨日の朝の少しだけ撮れてた写真 
アポ君とリヴちゃん いつも仲良くボール遊びしてはるのん^^♪
コリンちゃん

爺さんと犬

2011.08.04 14:04|with corgi
勝手にシリーズ化@^^@

あのビール椅子が無くなってたわー

大きな^^の木の下で♪ あなたとわたし~♪

2011.08.04 14:05|with corgi
今朝はバッチリ充電してお散歩に~また色んなわんちゃん撮ろう~
でもクッキーは今朝はどうも竹@公園へ~と譲ってくれず(><)
7時じゃこちらには・・・誰も居ないし寂しかったわー

シャー 猫はん 警戒

久々に父にクッキーと一緒に撮ってもらいました。↓



今朝はフリスビ~♪♪♪

渡さな~い~

曇り

2011.08.05 09:12|お散歩=^+^=ワンズ


今朝は台風の影響かな曇りで少し風もあり
お散歩で アンちゃん4歳のゴールデンRと小さい女の子が連れてたコロン君11ヶ月のプードルと遊びました♪

アンちゃん ボールくわえてゴロゴロご機嫌な舞 (*^.^*)♪

2011.08.06 18:17|おでかけ

今日はayaさん、ちぃさんとロハスフェスタに行ってました(^O^)v

アイアンのフックとタオルバー・豆腐のドーナツをお買いものしました♪

ブルーベリーのかき氷・箕面ビール・バーガー食べました@^^@夏満喫♪
楽しかった^^♪

花火が怖いよ〜

2011.08.06 20:02|with corgi

今夜は淀川の花火
我が家は市内から離れてるのに 以前は見えたんだけど…残念 新しく建てられたマンションで花火は見れず空の色が変わってるのとボン!ボーン!の花火の音だけは ちゃんと聞こえちゃうものですから〜

クッキー 怯えて父のベットの下に雲隠れです(笑)

ドキッとしてホッ=^ェ^=♪

日々 クッキーの病気が進行が遅くなりますように…と出来る限りマッサージをしたりしてたんだけど…

あれっ? これって気付かなかったけれど〜もしかしてシコリ?って一昨日に発見(ノ゜O゜)ノ

ちょうど左後ろ足の股の付け根あたりに百円玉ぐらいのがプニプニ動く…

で 今日 動物病院の先生に診てもらいました(^O^)v
細胞検査もしてもらって 良性なものだって〜良かった〜\(^O^)/
また硬くなったり大きくなるようだったら要注意との事でひと安心(*^.^*)



帰り道久々にアエレカフェに♪ 車椅子になってから初だったけれどお利口さんでした♪
今日も入道雲が出て夏の空ですね。明日は立秋だそうだけど。

デロデロでヘロヘロ笑顔

2011.08.07 18:44|with corgi



マッサージしてると…デロデロでヘロヘロな緩んだ顔(*^.^*)になります(笑)

(見苦しい足は無視して下さいね(^^;)

浅田飴ちゃん

2011.08.08 08:41|with corgi

今朝はパン屋さんのぽれぽれコース^^今日も青い空♪ 暑くなりそうですね
お散歩中のオヤツ入れは(*^.^*)浅田飴の缶にしてます♪中身はプチトマトだったりブラックべりーだったり カランカランと鳴らすと寄ってきます(^O^)v

土堀りして鼻がマヌケなクッキ〜

こんばんも~

2011.08.08 20:16|with corgi

日も暮れて7時過ぎからお散歩
あちゃー今夜も大きな花火大会!茨木の弁天さん?
ボン ボーンの音に
サッカーボールなんてしてられまへん〜
オヤツもいりません!

ベッ君はぜんぜーん余裕〜な態度なのに♪

クッキーさん猛スピードで 逃げるようにひたすら帰ったとさ (笑)

帰るなり〜今夜はお風呂場が避難場所=^ェ^=

あと20日に猪名川の花火あるわ^^;くっきー

サッカー犬

2011.08.09 09:18|お散歩=^+^=ワンズ


今朝はあまり風が吹いてません。暑い1日かしら…

今朝は ジャックラッセルテリアのショコラちゃんに会いました(*^.^*)
ショコラちゃんの初めてのサッカーはクッキーのボールでした♪
もう6歳だそう(*^.^*)月日が経つのははやいね♪

ショコラちゃんはフットサル用の小さいサイズ。

クッキーたら サッカーする気が無さそうだったのに、ショコラちゃん観て ライバル心!(笑)

飼い主さんと犬

2011.08.10 21:55|お散歩=^+^=ワンズ
今朝は 公園の上り坂をまたまた自力でプチトレッキング♪草むらが ちょうどブレーキかかって登れるみたいです。

数日前に出逢ったコロン君を連れた女の子がセミとりしながら散歩してて可愛い会話♪
セミ好き(美食家だ〜)のジャックラッセルのモモちゃんも木の下をクンクン

毎日 色んなコースで行くから 誰と会うかも楽しみ(*^.^*)♪

今日は日中 幼友達3人で梅田にて、ゆっくりランチ〜お茶で遅くなっちゃったから、夕方散歩も8時で珍しく近い公園で。

プードルのゆず君を連れたママさんと初めてお話しました。
そしたら、どうもパパさんが散歩されてた時に お会いしたことがあったみたいでした。

そうなんですよね〜連れてる人が変わると別の犬に見えちゃう。

だからね〜最近 父と一緒に散歩に行くようになってから〜
ええ〜クッキーちゃんって おとなし〜いんだと思ってた〜って言われます(笑)


残暑

2011.08.11 10:41|お散歩=^+^=ワンズ

川沿いの道端に芙蓉(フヨウ)の花が咲いてました。
百日紅(サルスベリ)も色んなお家の庭先に咲いてますね。
最初 ムクゲの花だっけ?と思って父と話してたら 
ムクゲって木へんに京って書くんちゃう って
でもムクゲは槿と書くのが正解でした(^^ゞ
椋は ムク  そうか ムクの木 むくどりは この漢字なんですね。
お散歩すると色んな発見ありますね(*^^*)
今朝あったワンちゃん 梅ちゃんです♪♪♪
そして まだ公園で遊びたかったクッキー
帰りと~ない!!!!
必殺だだっこ いやいやえんです(><)

夏はTシャツ

2011.08.11 17:08|好きなモノモノ(^^♪
今日も 暑い~1日でしたね。
我が家からも入道雲^^の景色が広がってました。洗濯日和!
洗濯機をガンガン3回も回してしまった~乾くのが早いだけ嬉しいですね。

クッキーも今日はずーと 玄関の土間に居ました。
その隙に 白のマットもお洗濯して シャキッ

ネットサーフィンしてたら・・・そうそうコーギーのイラストのTシャツデザインされてる方を思い出し検索 corgi's head さん 
よく海外のネットでイラストレーターのデザインを自分の好みの色んなTシャツやグッズをプリント出来るのがあり、何度か購入したことがあったんですが、数年前に日本にもこういうのあるのを見つけて^^♪

色んなデザインのがあるのですよ♪こちらで買えるのです
このsorryのcorgiも大好きで着倒しました^^;
また新作なのが出てるから 欲しくなりましたぁ

追記@^^@ 只今corgi headさんのTシャツで 缶バッチもらえるのキャンペーン延期中だそうです!


ちなみに うちの近所の フレチブルのアメリちゃんのパパさんも こんなんしてはります^^♪
ラブリーあめりちゃん@^^@

あーあっ勘違い(*^^*)

2011.08.12 08:14|with corgi
今朝はテニスコート横の竹やぶのある広場へ
チワワのクリちゃんとゴールデンのコリンちゃんとラブのリブちゃんに会いました(*^.^*)♪
私 ず〜とリブ君♂と勘違いしてた事が発覚(@_@) 失礼しましたm(__)m
クッキーも 割りとず〜と♂と間違われます(笑)

そして 昨日間違えた 槿 (ムクゲ)の花 マンション内に植わってました。
今まで気付いてなかったです(^^ゞ

今朝のお散歩

2011.08.13 14:39|お散歩=^+^=ワンズ
おやつで釣ったら・・・やっぱり 舌がベロンチョで走ってきちゃった^^;

今朝もクリちゃん、リブちゃんに会えました^^♪

残暑お見舞い申し上げます~♪

2011.08.13 14:40|with corgi
暑い~
少しは涼めるかしら・・・・・

今年の2月11日 凄く雪が降ってた朝に

車椅子2ヶ月点検

今日も暑くなりそうですね。でへっ
何故かカメラ目線^^ おおきな口は・・・テニスボールよりおおきなソフトボールまでキャッチ出来ます^^;

★車椅子のお散歩も2か月半・・・・
時々 全然動かないことのある左足・・・吊り下げ金具もつけるようにしました。

なんか左のタイヤばかりすり減るな・・・・と思ったら
金具のボルトが無くなってて^^;1cm高さが斜めに(><)
そして よくよく見るとタイヤのナットも・・・・
振動とかで緩んでたの気づかなかったのね(汗)
ちゃんと点検しなくては!

昨日 ホームセンターに行き 探しました。タイヤのボルトだけピッチが合うのが無かったからハ@ズで探してもらおー
あと金具が色々出ていて、クッキー暴走 父の足に軽傷~が1度あったので、ゴムをはめてみました。

夕暮れ

2011.08.15 09:11|with corgi
昨日の18:35頃の夕暮れ ベランダから
いつも夕方はベッカム君とお散歩だけど、暗いからカメラは持っていかないのだけど
夕焼けで反対側の空の雲がピンク色になるのが撮りたくて 持っていきました

続きを読む >>

保育園

2011.08.15 11:40|with corgi

今日は ベッカム君を一時預かりでした=^ェ^=♪

体重測定 くっきー12.6kg べっかむ 13.7kg!
あれま~夏太りしてませ~べっかん^^;

やきもち焼きのクッキー^^;その手をつかって 
べっ君に歯磨き爪切りブラッシング~してたら
私も~^^。おとなしく

わんわん 無駄吠えしたら「つめ切るよ~!」と言うと 泣き止むのでした^^;

べっ君は ほんとおとなしくお留守番できました@^^@

専用レ~ン?

2011.08.16 09:57|with corgi
クッキー 引きずる足がスムーズに動くからか〜よくラインに沿って歩きます=^ェ^=
ちょうど車輪の幅♪

今朝 会ったワンワン
ダックスのチェダー君^^♪ アークから来られたんです。
昨日の不思議な空
昨夜は、浦和から兄と大学生になった甥っ子がふたりで車を運転して 少し賑やかな我が家です。
クッキーちん^^ちいさいこどもみたいに。。。ぴったし甥っ子Aくんに添い寝でした。


A&papa&papaji&kyonta 8月16日

2011.08.16 19:44|with corgi
甥っ子Aくんと兄と父と私+クッキー 犬1匹に人間4人で夕方のお散歩に行きましたよ♪
兄とAくんで たくさんサッカーで遊んでもらいました。
クッキーとサッカーしてくれた小学生の頃のA&Cookie^^♪
月日は流れ11年後のA君は大学生!高校はサッカー部だったから~迫力にクッキー必死^^♪
まじ~全力疾走なクッキー疲れてへばったら遊ぶのやめられたら~と思うのか 途中休憩も私が言わなきゃしないクッキーでした(笑)
いつもなら まだまだ遊びたい~とダダっ子クッキーも無く 素直にさっさと帰れました@^^@

8月17日 クッキーがお留守番

2011.08.18 13:16|with corgi
兄と甥が帰るのに父と私も車に乗せてもらいお墓参りに行きました。
だから クッキーさん べっかむ君ちで まる1日預かってもらいました。

途中 何度かメールでクッキーの様子を教えてくれてたのですが・・・・・
はぁ^^;予想どおり クッキー天下で Bぼす べっかむ母さんを独り占め・・・
おもちゃも独り占め・・・
べっ君が自分の家なのに ちっちゃくなってたそうです(泣)




べっかむ君がうちに来たときは ほんとにワンの一声も無く・・・・
ヨーグルトもこんなふうに 穏やかに・・・



足が悪いから 出遅れたクッキーでも べっ君は横取りなんてしなかったのに~

しかし!べっかむ家でのクッキー(><)!
おっとりベッカム君のヨーグルトまで横取りしたとか~!(汗)
まったく・・・・

昔・・・リフォーム中にクッキーとお世話になったときも 
クッキーは台所にあった魚とか、バターの塊1本とか 食べちゃって~ どろぼう猫か!ってかんじで
居候なのに ノビノビしてたのでした^^;

photo

2011.08.18 15:39|お散歩=^+^=ワンズ
今朝も広場で会うワンちゃんたちの写真を撮らせてもらいました^^♪
ん~やっぱり黒っぽいワンちゃんも白っぽいワンちゃんも撮るの難しい~と感じました。
良い飼い主さんに貰われて1年笑顔がいっぱい♪チェダー君は5歳^^♪
今日はちょっとリラックスモードで
おやつちょうだ~いのリブちゃん^^♪
いつもクッキーが頂いてばかりで^^;ありがとうございます。

もらっちゃった〜v(^^)v

2011.08.18 17:01|好きなモノモノ(^^♪

先日の日記に書いたコーギーTシャツのコーギーズ ヘッドさんから缶バッチ 頂きました\(^O^)/♪

第2弾も考案中らしいです♪
