05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

再生

2011.06.01 09:08|polepole(*^。^*)

キッチンの窓辺

豆苗 の野菜 切ったのまた再生グリーン(*^.^*)

簡単ガーデニングの巻

光に向かって のびのびと・・・・・

私も 気持ち新たに 頑張らなきゃ。

お仕事・・・・残念だけど 辞めました。。。。。。

車椅子到着しました(^O^)v

迷いに迷って やっと決めた車椅子^^予想外に速く作ってもらえて9日で到着!
もっと かかると思ってたから 嬉しくて すぐに装着してみました。
バックルで取り外せて^^簡単です。パパじぃにも大丈夫(ホッ)

思ったより クッキーさん度胸が据わってるのか? 怖がらずに^^固まってたけど(笑)
オヤツで釣りましたら ヒョコヒョコ歩きはじめ^^♪
USA製・・・大丈夫か?って思ったんだけど 使われてる方のblogの動画を観て、脱着がしやすそうだったのと 将来 前足が悪くなってもオプションで合体出来るのん購入すると4輪になるのだそうで こちらにしました。

注文は日本の代理店さんですが送られてきた送り状には konaと書いてあり^^おっハワイ島のCちゃんに頼めば良かったのかしら


もうひとつ 可愛いの作らてるのを発見してポチッとしたのも^^♪

 雨あがりもルンルン^^♪

さっそく 走るクッキー^^♪

本当は ゆっくり慣らさないといけないのですが^^;

べっかむと 竹@公園まで歩いて ちょこっとサッカーボール見せたら~
きゃぁ~走る^^♪ 走る^^♪
後ろ足も ちゃんと 動かしてます♪ 
後ろのホイールも大きいのでサッカーボールも 軽々抜けていき~
以前と同じボールさばきです♪♪♪
思い余って勢いついて 転倒~も^^;
亀がひっくり返って甲羅から足バタバタ~みたいになって 笑えましたよ♪

動画載せたいのですが^^;私 携帯のしかなくって・・・個別でお友達には嬉しくってメール 
今度はBぼすのデジで動画お願いしますね。

久々に自分の思うように走れることに@^^@めっちゃ笑顔なクッキーです♪♪♪

クッキーの笑顔をみてると・・・思い悩むことも忘れてしまいそうです。

彼女の為にも元気にならなくっちゃ

雨あがり

2011.06.02 13:34|with corgi

お昼間の誰も居ない公園に(*^.^*)ぽれぽれ♪
雨あがりの匂いをクンクン探索です(^^ゞ

ちっちゃい お花があちらこちらに咲いてます。

明日は私とクッキーと両方の診察日=^ェ^= 健康保険証書を作り替えに市役所にお出掛けしてこなきゃ


花飾り

2011.06.02 15:20|with corgi


クッキー=^ェ^=が ずっとクンクンモードだったから(^^)花輪作ってみました♪

ちょっと迷惑そう(^^;

おはぎ

2011.06.03 11:28|好きなモノモノ(^^♪

昨日 市役所の帰り道に (*^.^*)♪
季節ものの 薄い緑の ずんだ ウマウマでした。

コーギーのモモちゃん

2011.06.05 16:09|お散歩=^+^=ワンズ

昨日は甲状腺の病院の帰り道…スーパーでお買い物してたら 『クッキーさん〜!』と声かけらました。
コーギーのモモちゃんのお母さんでした。
数ヶ月前に モモちゃんが癌と闘ってるとおっしゃってたのだけれど…ももちゃん 1月に 虹の橋を渡ってしまったそうです…。 たくさんモモちゃんの大好きなもの食べられたそうです。家族のみんなに見守ってもらって…
未だ未だついつい家族の会話にモモちゃんの事がでて…とおっしゃってました。


クッキーより半年くらい年下のモモちゃんがお散歩デビュー間もない頃に 出逢ったときの事10年も経ったけれど 今でも目に浮かびます(*^.^*)
モモちゃんもサッカー犬さんでしたね。
アルバムみてたら…シャオパイ君がお引っ越しするときに 公園で撮った写真がありました。

右端に ブラウニー ももちゃんとお姉さん、隣にクッキー私 …
犬を家族に迎えるときに…いつかは訪れると覚悟したけれど…けれど…

私も クッキーとの残された時間が あと数年だと思うと 心がしめつけられます。

犬が与えてくれた教えてくれた大切な大事なことが たくさん。
だから…少しでもクッキーが笑顔でいられるように と思います。

papaji-とお散歩

2011.06.06 12:36|with corgi
今朝は父と一緒にお散歩に行きました。
困ったことに・・・朝は父とお散歩だったのに私が家に居てるもので^^;
即 帰ってこようとするそうで・・・
まっ それでは・・・とカメラ持ってお散歩に^^♪

今まで 散々好きなだけ我が侭放題父を連れまわしてたらしいクッキーに ちょっと父は怒ってます(笑)

帰り道・・・スーパーに父だけお買いものに・・・で先にクッキーと帰ろうとしたら~
「ダメでし~待ってないと~」と動かず^^;彼女としては群れの意識があるのかな?クッキーがリーダーと思ってるかもです^^;
でも 父には「クッキーがパパジィを待つ~いうて動かへんかったんよ^^。」とフォロー(笑)
車椅子の後ろにナンバープレートならぬ首輪に付けてた迷子札をぶら提げました♪↑↑

ロンダちゃんと遊んだよ^^♪

2011.06.07 09:11|お散歩=^+^=ワンズ
今朝は父から 雨降りそうやから早く散歩行くよ~って誘われて^^カメラ持って一緒に♪
7時前より今日は竹@公園コース^^!
誰も居ないかも・・・と思ったら 広場でボールで遊ぶロンダちゃん発見!
サッカーボールで いっぱい遊んでもらって 一緒に走りまわってました♪♪♪
(ぱぱじぃも 少し走ってた^^。)
途中 孫太郎くんにも トムくんにも 会えました♪
皆さんに 再び車椅子で走れるようになって 良かったね~^^♪ って言ってもらいました。

ロンダちゃんもクッキーも まだまだ遊びたそうでしたが、ポツポツ雨が降ってきたので8時すぎ帰りました。

うっかり 走りの犬たちを取り損ねました(><)
2匹の視線は・・・・・・・・・・・↓↓↓ お       や       つ @^^@(笑)


また 遊んでね♪♪♪

果樹 新入り^^♪

2011.06.08 13:47|polepole(*^。^*)
呼吸器科の専門医の先生に診てもらいました。またCT検査予約~あ・・・あ 病院って待ち時間が長くて~(><)
帰り道^^広場で植木市発見!・・・・・気持ちUP!しなきゃ!
以前から コーギー友しゅりおん姉さんちやblogのお友達の方のお家の鈴なりのジューンベリーに憧れていて・・・・
でも 我が家はマンションのベランダ^^;シンボリツリーは無理やし~って諦めてたんだけど
ブッシュの株仕立てで30cmくらいから実もなる小ぶりの改良種のものが売っていたので^^♪
久しぶりに我が家に新入り果樹 ジュ-ンベリー リージェント です。

熟した実は@^^@ 甘~かったです。
花も大きくなる品種とは形状もちょっと違うみたい・・・春にうまく咲くといいな。

ブラックベリーCちゃんは順調に 実が膨らんできてますよ♪♪♪

こちらは2年前ぐらいに買ったブラックベリー・・・今年やっと咲いてます♪

花の色や形がCちゃんのと少し違いますね。
タイベリーも2年目でだいぶん育ってきたけど・・・花はまだついてません^^;チクチク棘棘です。

ロンダちゃんとお散歩

2011.06.10 17:43|お散歩=^+^=ワンズ
今朝^^ロンダちゃんに誘ってもらって たくさんお散歩できました♪♪♪
はやく~はやく~ボール蹴って~♪ 今日はボールを見つめる2匹です♪

遊ぼうよ~♪

場所移動して コーギのアポロくんや おっきなラブ・ゴールデンのわんこさんたちにも逢いました


遠目で吠えるクッキー^^;

山椒の実 と ラズベリー

2011.06.10 17:58|暮らし
断捨離 プロジェクト^^開始・・・1日目・・・2日目・・・・3日目・・・
ん・・・・まずは 本を減らすぞ~!
で・・・・種類別に分け始めて・・・料理の本 クラフトの本 園芸の本・・・・
まずは 仕分け 仕分け 仕分け・・・
で・・・どんどん 部屋に 本が積まれてく~が・・・なかなか 進みません^^;

ついつい 横道に逸れる・・・

一度やってみたかった山椒の実を・・・・買ってきてたし・・・

ひたすら 小枝をはさみで切ったり・・・・

山椒ってこんなかんじなのね。。。。とか思いながら^^;黙々と・・・

片づけ・・・は そのままに・・・
ベランダのラズベリーが赤く熟してきたから・・・・・

写真撮ったりしてしまいます・・・・・

明日は・・・・幼友達の結婚式^^♪♪♪ 

断捨離プロジェクト・・・・・・・頑張れ 自分


6.11.sat happy wedding ^^♪

2011.06.13 11:53|おでかけ
天気予報では雷雨がともなうかも・・・・だったのに
幼馴染の結婚式は 傘もさすこともなく^^♪ 素敵なweddingでした。

神戸のとある彼女の母校のチャペルで

パイプオルガンの音色とともに・・・・

挙式後のお食事会は・・・・
こんな可愛い女の子さんがケーキを運ぶ演出も

心和む1日でした♪♪♪

blue berry

2011.06.13 11:57|暮らし
blue berry

少しずつ熟した実・・・・cookieと初モノ 一粒ずつ@^^@食べました♪

べっ君 負傷(´Д`)

2011.06.14 21:07|with corgi


土曜日の朝の出来事
べっ君 雨降りのお散歩中に、道の金属の蓋の穴に 引っかかったみたいで〜
キャン!のひと鳴き (;□;)!!
お家に帰ったら〜血まみれ!前足の指の爪が抜けてしまったそぅ(泣)

バイ菌が入らないようにクッキー=^ェ^=の靴をレンタル(^O^)v

2、3週間したら爪も新しく生えてくるそうです(*^.^*)


茜いろ

2011.06.15 00:52|polepole(*^。^*)

夕方のお散歩から帰ってきたら・・・・
父が 凄い夕焼けだよって・・・19時半すぎ

日が長くなってきましたね。

クッキーたら 散々竹@公園でサッカーしてきたのに・・・
マンションの公園でも まだ遊びたいと意思表示^^;
動けるのが そんなに嬉しいのだね・・・
ちょこっとオマケのお散歩が この頃の常 
フリスビー@^^@
キャッチできるくらい短く軽く 数回の オマケ 
それで 満足なクッキー

cookie

2011.06.16 13:28|with corgi
今日は あいにくの雨模様・・・
断捨離^^なかなか 進みませんが・・・
先日 本を売りにいったら3000円♪♪♪
でも12,3冊くらいが・・・これは値がつけれませんが・・・処分しときましょうか?って
でも・・・いえ 持って帰ります^^。と・・・別の古本屋さんへ持っていったら^^440円になりました^^♪ ちょっと得した気分♪♪♪

画像は数日前に父と散歩行ったときの画像。

片付けや〜

2011.06.17 21:02|暮らし

片付け 片付け 片付け
ご主人様の異常な行動に…

自分のベットまで動かされたので…

どないしたん〜や〜
な 寝姿 な クッキー=^ェ^=

いやいやえんカー

2011.06.18 21:00|with corgi

この車椅子にはブレーキは付いてないのになぁー

雨降りだと お散歩嫌がるくせに〜
歩きだすと
雨が降ろうとボール遊びしたい〜

いやいやえん

自由過ぎるかも♪

ぱぱぱ♪ ぱん♪
